SSブログ

エリゲロン [3柴アレコレ。]

エリゲロン…

妖怪か深海生物のような名前ですが、

この小さな花のこと。

30日ブログ1.jpg

10年くらい前になるかな…

近くのホームセンターで1株だけ買ってきて、庭のどこかに植えたんだけど、

どうもこの環境がお気に召したようで…

な〜んにもしていないのに、裏手に続く家の脇道にびっしり生えるようになりました。

花自体はシンプルで線も細く、どうということはないんだけど、まとまって咲くとなかなかいい感じ〜

で、エリゲロンをバックに犬たちの写真を撮りました。

30日ブログ2.jpg

この花のように、

可憐に、

30日ブログ3.jpg

そして、強く、たくましく、

生きていこう!

30日ブログ4.jpg

カメラ目線で決めてくれた貫太でしたが、

実はこれはほんの一瞬。

ほとんどの時間、

30日ブログ5.jpg

私の呼びかけを無視して、

ビローンと生えていた芝麦(雑草)を食べていました。

30日ブログ6.jpg

美味しくないのに…

30日ブログ7.jpg

明日(もう今日だけど…)から5月。

1年の三分の一は終わってしまった。早っ[あせあせ(飛び散る汗)]




[るんるん]押していただけたら嬉しいです 

応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

reomama

おはようございます。エリゲロン、初夏に似合う可愛らしい小花ですね(*^_^*)白い花ばかりと思いきや、間にピンクの花も顔を出しててほっこりしますね。私、花に詳しくありませんが、Michyさんのブログを拝見するようになって毎日違う花を紹介されてる事で以前より花に興味を持つようになり(^∇^)貫ちゃんの一瞬のカメラ目線写真集の1ページって感じです*\(^o^)/*それ以外の写真もとても良い表情で、穏やかな感じがします。三柴三様!?ですね。私のゴールデンウィークはいつもの休みと変わりませんが、我が家のレオとの時間を大事に過ごせたらと思ってます(o^^o)
by reomama (2016-05-01 06:18) 

お名前(必須)

最後の貫太君、スルメ食べてるおじさんみたい([←]失礼m(__)m)
by お名前(必須) (2016-05-01 07:07) 

茶々丸おかん

おはようございます。
Michyさんちは、広いお庭に色々なお花がたくさんあるんですね。
我が家といえば、苗を植えては、ヤンチャ坊主に掘りかえされる程度の庭です。
三柴ちゃんとのんびりGwを楽しんでください。
by 茶々丸おかん (2016-05-01 07:23) 

ココママ

おはようございます。Michyさんのお庭には本当に多種の花が咲いていて癒されますね♪ミカンタロちゃんもそれぞれナイスショット!
貫太君、胸やけですか?先の尖った草はあまり食べない方が良いみたいよ~
それにしてもいつも表情豊かで和みます♪
天気も良いし、お出かけしなくても毎日が穏やかで有れば幸せですよね\(^-^)/
by ココママ (2016-05-01 09:12) 

ミミ母さん

本当に月日のたつのは早いですね[あせあせ(飛び散る汗)]
これだと 私もわが家ミミも 速く年をとってしまう~

わが家ミミの脱毛に悩む 今日このごろです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by ミミ母さん (2016-05-01 14:59) 

お名前(必須)

こんにちわ、いつも楽しく拝見してます、そういえばミニョンチャン([←]旧名前)お元気ですか?ふと思い出してしまって(^^
by お名前(必須) (2016-05-01 15:40) 

健ハルの母

陶炎祭から帰ってきたよぉ。
いやぁ、久しぶりの電車、バスに超コーフン(子供か!?)
疲れ果てて帰ってきました。
水戸駅からバスに乗れなくて、ってかバスの時間まで待てなくて、
タクシー即決。グダグダで帰ってきました。あはは~

エリゲロンというタイトルに、「!???」だった私です。
かわいいお花なのに、名前はエイリアンだねぇ^^;
貫ちゃんの、その一瞬をとらえたMichyさん、凄し!
背の低いお花とワンコ、ほのぼのだわぁ。

健斗も先のとがった草を食べますが、
獣医さんから「食べさせないでください」って言われたの。
「ハイ」って言っちゃったけど、なんで??と聞けばよかったなぁ。
なんか、食べるよね、その手の草。なんでだっぺ??
by 健ハルの母 (2016-05-01 15:44) 

JAMママ

3ワン元気そうですね♪
我が家も元氣にしていますよ(*^^*)
by JAMママ (2016-05-01 17:28) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
Michyさんはお花の名前よくご存じで
エリゲロンはじめて耳にしました。
小さな可愛いお花が群生している場所に
遭遇するとふと立ち止まり見入ってしまいます。

エリゲロンの前での3柴ちゃんはいつもながら
絶妙なショット~~♪♪♪
でも今日の最高のショットは芝麦を食べる
貫太君の『ぱくっ。』と『まずっ!』の
何とも言えない表情の愛らしいこと~♡
by たろー母 (2016-05-01 20:18) 

asamichi

みんな可愛い~^^
ミッチーちゃんも寝ている姿が多いですが^^
やはり美人さん お花が良く似合う
そういえば この間 ニュースでお手柄の柴犬文太くん
貫ちゃんに似てるな~て^^
柴ちゃんはみんなお顔が違う
文太くんの笑顔が貫ちゃんと似てる気がして
さらに親しみ沸いてしまった てお話です(*^_^*)
by asamichi (2016-05-01 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。