SSブログ

こどもの日♪ [季節の行事]

みなさま、ご心配、ありがとうございました。

私の体調はほぼ回復いたしました。

食事も食べられるようになり、水分補給もバッチリしています。

多少頭痛はあるものの、吐き気は全くなし。

今日は鍼灸治療院へ行ってマッサージもしてもらいました。

やはり背中から肩、首にかけて筋肉がだいぶ硬くなっていたそうです。

時々通って、この際しっかりほぐしてもらおうと思っています。


さて、今日は5月5日、こどもの日。

男の子のお節句でもありますね。

5日ブログ1.jpg

貫太&タロ兵衛と同じシェルター出身の柴女子、千里ちゃん(元チビ)のママさんが、

貫太とタロ兵衛にこんな素敵な端午の節句セットを送ってくださいました。

美しいカードと鯉のぼりケーキ(犬用)[ぴかぴか(新しい)](その他沢山のオヤツや飼い主用お菓子やお茶も)

5日ブログ2.jpg

元気に過ごせていることを祝って、

早速いただきましょう 

5日ブログ3.jpg

でも、先ずは例によって写真撮影ね。

「貫太、待てだよ〜!!」

5日ブログ4.jpg

…って言ったのに、

いい匂い過ぎて待ちきれなかった〜ぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

5日ブログ5.jpg

もう一人の男子、タロ兵衛も、

5日ブログ6.jpg

女子のミッチーも、

5日ブログ7.jpg

美味しくいただきました[るんるん]

実は鯉のぼりケーキ以外にも、

兜のバタークッキー(犬用)もあったんだよ〜[ぴかぴか(新しい)]

5日ブログ8.jpg

いい匂い過ぎて、

思わず!!

5日ブログ9.jpg

動画もあるんだけど、

(これまでなら頑張って今日中に編集してアップしていたところだけど)

無理せずそれは明日にでも。

明日は平日。でも、明後日からまた週末[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

みなさんも体調には気をつけて、残り少ないGWを楽しんでください。



[かわいい]応援クリックに心から感謝です 

応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

reomama

Michyさん、だいぶ復活されたようで良かったですね。マッサージ、鬼に金⁈って感じかもしれませんね(*^_^*) 私も肩こり持ちで時々マッサージ行きますが、これがなかなかしばらく続けてって事が出来なくてちょっとほぐされてはまたガチガチで(≧∇≦)3柴ちゃん達、良かったですね(*^_^*)最近は洒落たオヤツがいっぱいあるんですね(^∇^)「おいしそうです」って花を見てる貫ちゃんがお茶目で…しかも早速ペロって行っちゃいましたか(^^;; こどもの日だったのにウチはレオに特にこれってしてないなぁ。日曜日当たりに改めて何か考えてみよっと!
by reomama (2016-05-06 05:30) 

茶々丸おかん

おはようございます。
そうですね、マッサージ。いいですね。
時々行って体のメンテナンスをしてください。
お友達からの鯉のぼりケーキよかったですね。
貫ちゃんのクッキーを前にした顔。good!!〓〓
〓子供の日。
娘の車で、海岸、公園散歩くらいで、
うちは、何もしなかったなぁ。
by 茶々丸おかん (2016-05-06 06:22) 

ココママ

おはようございます。
体調回復良かったです。でも無理は禁物です!
私もゴリゴリ体質なので時々マッサージや針を利用してます。
今は季節感溢れる可愛いオシャレなカードが沢山有るので楽しみですよね♪
ワンちゃん用のケーキも色々有って皆美味しかったでしょう。幸せな表情を見られてこちらもホッコリです\(^-^)/
こんな素敵なプレゼントを贈って下さるお友達がいらっしゃるなんて素敵ですね♪
ミカンタロちゃん、これからも元気でいて下さいね☆
by ココママ (2016-05-06 07:53) 

ミミ母さん

こんなカワイイ「こどもの日セット」があるんですね[るんるん]
こどもの日の雰囲気満喫! 3柴ちゃん達の 胃袋も満足! 季節感じる ステキな1日ですネ◎◎

ミッチー母さん… 油断せずに 体調 お気をつけ下さいね
by ミミ母さん (2016-05-06 13:11) 

じん

だいぶ体調良くなったようでよかったです(*^_^*)
でも体調万全!っておもえるまでもう少ししっかり休んでほしいな~と
思うんですが、3柴のことを想うとそうそう休んでもいられないですかね・・・
難しいところです・・・(ー_ー)
こいのぼりのケーキもすごいけど、兜のクッキーがすごい香ばしくて
おいしそう~~~~!
貫ちゃんいいなーーあたしもかじりつきたい!!(^◇^)
by じん (2016-05-06 13:44) 

健ハルの母

Michyさん、順調に回復よかったぁ。
でもでもまだムリせず、そろりそろりと3柴っ子の面倒を見てね。
立体カード、すっごく好きだーッ!
千里ちゃんママは、ワンコのオヤツのプロ???
いつもすんごく美味しそうなオヤツを送ってくれるよね^0^
アイディアもいい!
3柴っ子たちも、Michyさんも、美味しいモノでエネチャージだね。
私は~、今日、髪を切ってサッパリしましたよぉ。
by 健ハルの母 (2016-05-06 15:36) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
1日で回復されたと言っても
芯からお疲れが取れたわけではないと思います。
幾らお若くともご無理は禁物と思います。(老婆心ながら)
タロちゃんだけでなくミッチーちゃんも年々お達者クラブの
お仲間入りですからどうぞMichyさんご無理だけは
なさらずにご自愛下さい。

千里ちゃんママさんからの3柴ちゃんへの
プレゼントはいつも素敵なお品ばかり~~♡♡♡
美味しいこどもの日でミッチーちゃん・貫太君
タロちゃん良かったわね。
by たろー母 (2016-05-06 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。