SSブログ

支え合っていこう! [お達者倶楽部]

本日もご訪問ありがとうございます。

お義母さんの庭に咲くかすみ草です。

10日ブログ1.jpg

花束には欠かせないお花ですね♡ 


さて、今日は我が家のお達者倶楽部についてのレポートです。

最近めっきり性格が丸くなったミッチー、

タロ兵衛が近くに来ても全く怒りません。

10日ブログ2.jpg

お互い目が見えない同士、ぶつかったらびっくりすると思うので、

接触はなるべくさせないように気をつけていますが、

この程度の接近なら全く問題無し。

10日ブログ3.jpg

貫太も、眠くない時ならタロ兵衛が近くに来ても平気です。

そんなタロ兵衛、公園まで散歩に行くほどではないけれど、ちょっと動きたそうにしている時は、

リビングを歩かせています。

先日も部屋の中を歩いていたら、貫太とも挨拶をし、

ミッチーのベッドにもたれかかってしまうという場面がありました。

その時のミッチーの態度が、とても優しかったので、その様子を動画でご紹介します。


視力を失うというハンディを抱えたシニアの2匹…

10日ブログ4.jpg

これからも支え合って、お達者で長生きしてもらいたいです。



[揺れるハート]応援の「ポチ、ポチッ!」に感謝です。

応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

ココママ

おはようございます。最近台風並の風が強く吹く日が多いですね(*_*;お散歩気をつけて下さい。
タロちゃん、頑張って歩いてますねo(^o^)oその気丈な所大好きです☆
貫太君も優しく見守ってくれて嬉しいですね*そしてミッチーちゃん(おおらかな姉様☆)とタロちゃんとの間にも優しい時間が流れてて温かい気持ちになります♪
お達者倶楽部のミッチーちゃん、タロちゃん~これからも支え合って沢山思い出作ってね、勿論貫太君もヨロシクね***
by ココママ (2016-05-11 07:52) 

健ハルの母

おはよー、Michyさん。
朝から泣ける動画だったぜぃ(感涙)
ミッチー姉さんも貫ちゃんも、タロやんのことちゃんと理解してるよね。
ホント、見守ってるって思うよ。
素敵な動画でした。
それに比べて、我が家の2匹はまったく仲良くないなぁ。
ハルが大人になっちゃうのはつまらないけれど、
早く大人になって、健斗に寄り添ってくれぃ!とも思う。
私ひとりで、葛藤しておりまする^^;
by 健ハルの母 (2016-05-11 08:31) 

ロッキーまま

今朝は天気が大荒れでブルーな気分でしたが、タロちゃんを見守る優しいミッチー&貫ちゃんの動画を見て、ほっこりあったか〜い気持ちになりました。タロちゃん頑張ってますね!
そして、ミカンタロちゃんたちを
お世話されているMichyさん
くれぐれもお身体を大切になさってくださいね*\(^o^)/*
by ロッキーまま (2016-05-11 10:08) 

茶々丸おかん

いや~。いい画ですね。
タロチャンに、道を譲るかのような、貫ちゃん。偉いぞぉ。
ベットに寄りかかられても、「よかよか!」とでもいってそうなミッチー姉さん。
「すまんのぅ(^_^;」と、タロチャン。
頑張れ~ お達者クラブ
by 茶々丸おかん (2016-05-11 11:37) 

ミミ母さん

ミッチー&タロチャン…
二人のまわりだけ ゆったりとした時間が流れていそうで 暖かさ感じます
(実際のお世話には 相当のエネルギーが必要かと思いますが)

3柴ちゃんとも 長~く長~く そばにいてほしいデスね
by ミミ母さん (2016-05-11 14:22) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
朝一で毎朝お邪魔はしていても
クリックだけして退室し食事の支度
終えるこの時間に再度お邪魔しています。
台風並みの強風吹き荒れ自転車で
出掛けてもバランス崩し怪我でもしたら
大変と自転車おしての買い物!

ミッチーちゃんが本当に全てを受け入れ
わたしは少しのことは気に掛けませんの態度に
感嘆しています。
3ワンちゃんがそれぞれの嗅覚で相手を
認め穏かな空間を作り出す。
それは長い時間をかけて焦らずじっくり共生を
心掛けたMichyさんとmichy-papaさんの愛情の賜物

ただ、現在はミッチーちゃんが元気に日々過し
介護はタロちゃんだけですが、万が一にも
ミッチーちゃんも介護が必要になった時は
Michyさんのご負担は計り知れません。
どうぞご無理せずにと切に願っております。
by たろー母 (2016-05-11 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。