SSブログ

五月晴れと言うことで… [3柴アレコレ。]

本日もご訪問ありがとうございます。

青く澄みきった空!

12日ブログ1.jpg

まさに五月晴れ[ぴかぴか(新しい)]

これはチャンス!!

…ってことで、

お馴染みのこの貫太の顔からもわかるように、

12日ブログ2.jpg

今日は犬洗いをしました〜[るんるん]

12日ブログ3.jpg

貫太は頭のてっぺんから丸洗いされます。

特に嫌がって暴れるようなことはないのですが、

もしかしたら、

顔で笑って、

12日ブログ4.jpg

心で泣いて…

12日ブログ5.jpg

なのかも。

いや、そんな懐の深さは、

貫太にはない。多分。


もちろんミッチーも洗われたのですが、

大声で叫び、浴室内を動き回るので、写真や動画を撮る余裕はなし。

出てから庭で天日干しをしているところをパチリ[カメラ]

12日ブログ7.jpg

湿度が低かったので、すぐに毛は乾きました。

午後はベッドでぐっすりお昼寝です。

12日ブログ6.jpg


タロ兵衛も洗われましたよ〜♪

濡れちゃうと、体は余りに細くてちょっとビックリ。

12日ブログ8.jpg

でも、食欲はすごくあって、

ミッチーや貫太よりもたくさんの量を毎日食べています。(もっとも、ミッチー&貫太はダイエット中ですが…) 

立っているとふらつくので、寝てもらってシャンプーしました。

耳に水が入らないように、空のシャンプーボトルを枕にしてね。

12日ブログ9.jpg

お風呂から出たら、しっかりタオルドライした後、

お日様のもとで天日干し[晴れ]

12日ブログ10.jpg

抱っこして、お腹も乾かしました。

12日ブログ11.jpg

なんか…

幸せ 疲れたけど。



[黒ハート]押していただけたら嬉しいです。

応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

茶々丸おかん

おはようございます。
Michyさん地方も良いお天気だったんですね。
三柴ちゃんの犬洗いお疲れさまでした。
貫ちゃんの顔。なんと、かわゆい。
ミッチー姉さんもタロチャンも、きれいに洗われ、し•あ•わ•せ。
本当に、お疲れさまでした。m(_ _)mm(_ _)m661023
by 茶々丸おかん (2016-05-13 06:39) 

ロッキーまま

Michyさん おはようございます〜
そして 、お疲れ様でした(o^^o)
3柴ちゃんのそれぞれの表情に朝から癒されてま〜す! 貫ちゃん 可愛いですねぇ… タロちゃん幸せやねぇ…(^O^)

by ロッキーまま (2016-05-13 07:18) 

ami

ミッチー姉御、まだ絶叫するのですね、シャワーの音をバックに歌っているとか???嫌がらないから良いですね。
貫太君はシャンプー大好きそうですし、タロさんも気持ちよさそうにしていますね。Michyさん、お疲れ様でした。
by ami (2016-05-13 07:22) 

幸せな

犬様ですね…!
by 幸せな (2016-05-13 07:24) 

たまちゃん

こんにちは。
3柴ちゃん達のシャンプー お疲れさまでした
家のわんこもシャンプーが大の苦手で毎回娘と二人がかりで汗だくで大変です。ミッチーちゃんもシャンプーが苦手の様で……
でも終わってしまえば気持ちよく窓辺でお昼寝の姿を見ると疲れも忘れそうですね。
Michyさん あまり無理されません様に……
by たまちゃん (2016-05-13 10:04) 

ミミ母さん

みんなスッキリ[晴れ]
ミッチー母さん&3柴ちゃん お疲れさまでした…

話は変わりますが…
昨日(5月12日)付 朝日新聞朝刊
積水ハウスの宣伝が 1面を使ってあり その紙面いっぱいが 柴犬の写真を使ったものでした。。

なんと! その柴犬が 毛色も 顔立ちも ミッチーと瓜二つで 本当にビックリしました[わーい(嬉しい顔)]
もしかして ミッチーの兄弟犬 かと思うくらい似てましたよ![わーい(嬉しい顔)]
by ミミ母さん (2016-05-13 13:47) 

ココママ

ミカンタロちゃんシャンプーお疲れ様でした。最近こういう五月晴れが少ないので我が家も家事が捗ります♪(残念ながら今は大好きなワンコが居ないので(;O;))
シャンプーの後はみんな本当に気持ち良さそうでこちらもホッコリ幸せ気分になります(^^)
それぞれの反応が面白くてつい笑ってしまいますがMichyさんは大変なんですよね。また調子が悪くならない様に無理されません様に!
タロちゃんのボトルの枕をしてもらって寝ながらのシャンプーなんて考えもつきませんでした。
タロちゃんのキャハハ…私も幸せ分けて貰えましたよ(≧∇≦)
by ココママ (2016-05-13 14:13) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
2日連続の五月晴れのなか3ワンちゃんの
シャンプーお疲れさまでした。
1ワンのシャンプーでも大変の筈
Michyさんは3ワンシャンプーをいとも
たやすく決行されただただ頭が下がります。

このところの神奈川の天候はえっ!と思う程
不順な天候続き!
Michyさんどうぞあまりご無理なさいませんように

3ワンちゃんが元気でいてくれることが何よりですね。
by たろー母 (2016-05-13 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

口元注意!走る(?)お達者倶楽部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。