SSブログ

タロ兵衛、我が家に来て丸2年になりました♪ [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は朝から雨でした。

庭の紫陽花(隅田の花火)もちらほら咲き始めましたよ〜♪

17日ブログ1.jpg



さて、5月18日、

タロ兵衛が我が家にやってきて丸2年になりました。

17日ブログ2.jpg

2年前、シェルターから我が家に連れてくる車の中で、

抱っこが嫌で大暴れしていたタロ兵衛。

今では静か〜に抱かれます 

そして、今ではちゃんと自分からクッションの上に乗って寝ています。

17日ブログ3.jpg

気持ち良さそうな寝顔…

17日ブログ4.jpg

揃った4本足も可愛い[揺れるハート]

17日ブログ5.jpg

では、2周年を記念したタロちゃんの動画を見てください。


貫太とも、

17日ブログ6.jpg

ミッチーとも上手く付き合える、心優しいタロ兵衛…

17日ブログ7.jpg

来年の3周年を目指して、

元気でいてね 




[ぴかぴか(新しい)]↓クリックしていただき、まことにありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

リュウ

タロちゃん良いお家にこられて良かったね(^_^)長生きしてくださいね(^_^)これからもお散歩で会った時にはよろしくね。いつも吠えて脅かしてごめんね…(*_*)
by リュウ (2016-05-18 04:23) 

Yoshiko

ああ、こんなにも愛されて、、タロちゃん、ほんとによかったねーーーーー

Michyさんのお顔もお声もわからない時に来たタロちゃんだけど、全身を伝わるMichyさんの愛は、誰よりもわかるだろうなぁ。

可愛い、可愛いというMichyさんの気持ちもわかります。教えられます。

ありがとう!と、私からも言いたい。

人間のせいで、何の罪も無いのに苦しむ子たちの分まで、戦争の時家族から引き離され皮にさせられた子達の分まで、ミカンタロちゃん、幸せに!ね!
Michyさんご自愛を。
by Yoshiko (2016-05-18 05:56) 

茶々丸おかん

おはようございます。
タロチャン、Michyさんに出会えてよかったね。
愛情いっぱいのMichy家の子になり、ミッチー姉さんや貫ちゃんと三柴ファミリー。
ゆったり、のんびり過ごしてくださいな。

by 茶々丸おかん (2016-05-18 06:34) 

ココママ

おはようございます。
タロちゃん、保護されるまでの辛い犬生を頑張ったごほうびに、Michy家の子になるというこんなに素敵なプレゼントを神様から貰えて今は幸せいっぱいですね\(^-^)/
歩みはゆっくりになったけどまだまだこれから愛情溢れるMichy家で思い出を作って下さいね♪
朝から可愛い銀柴タロちゃんを見られて癒されました♪ありがとう↑
元気で長生きしてね***
幼馴染みのももちゃん前庭疾患が落着きます様に!
by ココママ (2016-05-18 06:57) 

ロッキーまま

タロちゃん Michyさんのお家での
幸せな2年間 おめでとう?
こんなに愛されて
こんなに穏やかな日々が
タロちゃんにやって来るなんて…
3年前の動画を見て、しばらく
動けませんでした。
Michyさん ありがとうございます?
by ロッキーまま (2016-05-18 07:06) 

reomama

こんにちは(*^_^*) Michy家の子になって2年、タロちゃんも色々ありましたが愛情たっぷりのとても幸せな日々を過ごしていると思います。Michyさん、パパさん、ミッチー姉さんと貫太君、家族仲良く微笑ましい感じがブログを拝見してほっこりします(*^_^*) Michyさん、いつも楽しませて頂きありがとうございます。シェルター時代の動画見てると、Michyさんのタロちゃんに対する優しさがとても伝わってきます。その頃からMichy家に来るという縁が決まっていたのかも知れませんね(^◇^)私も3柴ちゃん達にギューってしたいですぅ? 我が家の柴男子は気まぐれなのでなかなかさせてくれません(^^;; タロちゃん、これからも元気で長生きしてね?
by reomama (2016-05-18 12:28) 

ひめよ

タロ兵衛ちゃん、Michyさん家にこれて本当によかったですね♪
みんなに愛されて大事にされてタロ兵衛ちゃんは本当に幸せだと思います。
これからも、もっともっと幸せになって下さいね。\(^o^)/
まだまだ元気で楽しい日々をずーーーっと過ごして下さいね。(*^_^*)

Michyさん、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
遠くからですがいつも応援してます☆



by ひめよ (2016-05-18 13:19) 

ミミ母さん

タロチャン! ミッチー母さんと出会えて そして たっぷりの愛情をもらえて 幸せやね!
母さんと出会った時には もう 目も耳も弱ってたけど… 分かるよね!母さんの 愛情や暖かさを[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

昨日の「yahooニュース」で
「犬の買い取り屋」の存在を知りました…

それは ペットショップで売れ残った犬や 繁殖力の弱った犬を 数千円~ 買い取り 狭い
ゲージ・暗い室内で 散歩も無く 病気になっても医者に見せず 死ぬまで置いておくという商売らしい…
あまりの むごたらしさに 記事のすべては 読めませんでしたが… 涙が流れました

今のペット産業(ペットに 産業と呼ぶのは 似つかわしくないけど)は どこか ほころびが出ているのでしょう。。
ペットショップが林立していて(大阪は) あれほど子犬が売られていたら 売れ残り犬が出て当然です… どこかで不幸な犬達が 毎日生まれてるのでしょうね。。

タロチャンのおめでたい日に 暗いコメントを… 申し訳ありませんでした

by ミミ母さん (2016-05-18 16:52) 

健ハルの母

Michyさん、こんにちは!
お隣のお夕飯の用意が終わったところです。
今、クロネコの集荷を待ってるんだけど・・・

あのぉ、私、タロやん記念日を1日間違えておりまして^^;
明日、タロやんにプレゼントが届きまする。済まぬ、遅れたーッ!

Michyさんが悟郎をとても愛してくれて、
そのおかげで悟郎と共に過ごせた日々を、今も心から感謝しています。
タロやんへの愛は、だれもがみんな知ってるし、
タロやん自身が誰よりも感じ取ってると思うの。
ありがとね、Michyさん。
タロやんとの時間をどうかどうか大切にしてください。
今、はたと気が付いた。
タロやんは健斗の倍のお年じゃ!
健斗さん、あやかりたまへ!^0^
by 健ハルの母 (2016-05-18 17:46) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
タロちゃんをミッチーちゃん宅にお迎えして
早2年になったとは・・・
動画を拝見し寒川シェルターの散歩道
懐かしく、たろー母のように殆ど
お掃除に徹していて極々稀にお散歩した
あの道・・・と感慨ひとしお。

タロちゃんはシェルターにいた頃より
表情も豊かになりこれもひとえにMichyさんの
愛情の賜物のはず。

シェルターをあとにする寸前タロちゃんの午後散歩
済ませたMichyさんに茅ヶ崎駅前まで送って
頂いた日々は忘れることない貴重な日々!
タロちゃんは無論の事ですが先住犬の
ミッチーちゃんも高齢になって来ました
どうかミッチーちゃんが元気で介護の必要のない
シニア犬でと強く強く願うばかりです。

by たろー母 (2016-05-18 20:04) 

クッキーちゃん

こんばんは。タロチャンのしあわせなかおをみているとわたしも幸せな気持ちになります。毎日、ミッチーさんのブログを楽しみにしています。
by クッキーちゃん (2016-05-18 21:03) 

しばたん

お久しぶりです。
ブログ読み逃げしてました。
タロちゃん、2周年おめでとうございます。
ママさん、パパさんのお世話が良いんですね。
これからもミッチーちゃん、貫太くん、と一緒に3周年、4周年目指して下さいね。
でも、ママさん無理しないで下さい。

by しばたん (2016-05-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。