SSブログ

シソシーズン到来♪ [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

五月晴れの土曜日…

21日ブログ1.jpg

ミッチーのこの表情からわかると思いますが、

21日ブログ2.jpg

動物病院へ行ってきました。

21日ブログ3.jpg

フィラリアの検査です。

体重を計って(12.02kgでした)、ちょっと採血して終わり。

もちろんフィラリアは陰性でした。

大したことはしなくても、病院へ行っただけでぐったりと疲れてしまったミッチー。

ま、ずっと震えていたのですから仕方ありません。

そんなミッチーに、庭に生えてきた小さなシソの葉を摘んで、

今年初めてのシソを与えました。

そんな様子を動画でご紹介♪


庭のシソはまだ小さくて、数もないから、

お義母さんの畑から採ってきて、いっぱい食べさせてやろうとこんなに摘んで来たのに…

21日ブログ4.jpg

疲労困憊のミッチー、

眠すぎて1枚も食べてくれませんでした(涙)。

21日ブログ5.jpg

ま、シソシーズンは始まったばかり。

追々モリモリ食べる姿をご紹介できると思います。

そして明日は…

21日ブログ6.jpg

タロ兵衛が病院で〜す。

ヤレヤレ[ダッシュ(走り出すさま)] (病院は疲れるんだよねぇ、犬も、人も…)



[かわいい]皆様の応援クリックがとっても励みになっています。

クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 3

健ハルの母

こんちは、Michyさん。
ミッチー姉さんは病院でしたかぁ^^;トホホでしたねぇ。
でも検査が終わってしまえば、あとは美味しい薬を食べるだけだから!
ってか、ミッチー姉さん体重、少なッ!
今朝の健斗さんは、13.9キロでしたから・・・むむむですよ。

いよいよシソシーズン到来ですなぁ。
夏がやってくるねぇ。
新鮮なシソ、私がいただきたいわ~^^

by 健ハルの母 (2016-05-22 10:47) 

ミミ母さん

ミッチー母さん&ミッチー 病院 お疲れさまでした!

フィラリア予防薬等と聞くと… 今年も又 ワンコ達の苦手な 暑い夏が やって来ますね…
タロチャン! この夏も うまく乗りきってネ
by ミミ母さん (2016-05-22 12:04) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日、たろーもフェラリア検査と予防薬
と混合ワクチン注射を受けに出掛けましたが
現在混合ワクチン5種&8種共に全国的に品薄状態
で入荷次第ご連絡下さるとの事
血液検査結果も心配の数値があればすぐにTEL
下さるとの事でしたが、すべて終了しないと何となく
落ち着かず・・・

ミッチーちゃんが大好物の紫蘇の臭いを嗅いでも
わたし眠いので邪魔しないでの姿をみて
さすがに余程疲れている様子、病院は誰しも
好きなところではないのでミッチーちゃんの
気持ち良く分かります。
by たろー母 (2016-05-22 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。