SSブログ

草だらけの公園とお茶目なタロ兵衛 [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

暖かくなって、植物の成長が早いです。

24日ブログ1.jpg

特に、雨が降った後いいお天気が続くと、

雑草はぶあ〜っ!って伸びてくる。

我が家の犬たちが毎日行く近所の公園も…

24日ブログ2.jpg

草ぼ〜ぼ〜!!

24日ブログ3.jpg

そのせいかどうか、

最近ミッチーもタロ兵衛も、目ヤニの量が増えている。

24日ブログ4.jpg

財政難の茅ヶ崎市、公園等の草刈りの回数を減らしているらしい(お友達が市の職員から聞いた話)。

この程度の草丈なら、まだまだ刈ってくれそうもない。

でも、目の不自由なミッチーもタロ兵衛も歩きにくそう。

貫太の耳には草の種が入りそうだし…

で、“草刈りボランティア”さんが出動しそうです。

ネットで注文した草刈り機の替え刃も届いたことだしね。


さて、さて午後のこと、

ごはんも食べ、散歩にも行ったのに、グズって寝ないタロ兵衛をリビングで歩かせ、

疲れたところでソファーに乗せてみた。

24日ブログ5.jpg

快適だったのか、しばらく静かにしていたけど、

突然目を開け、

24日ブログ6.jpg

大あくび。

24日ブログ7.jpg

そしてムックリ起き上がろうとしたんだけど、

24日ブログ8.jpg

ソファーの弾力で上手く立ち上がれず、

ジタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]

その顔が…

24日ブログ9.jpg

お茶目で笑える。

この後抱き上げてサークルへ戻しましたとさ。

そして昼寝開始。よかった、よかった♪ 



[かわいい]ランキング参加中。クリック、よろしくお願いします 

応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

茶々丸おかん

おはようございます。
タロチャンのソファーから、一生懸命に、起き上がろうとする姿に。
頑張れ~っと、思わず声かけちゃいます。
可愛いおじいちゃん。
どこも、草伸び放題なこの時期。
今年も、Michy家専属の草刈正雄さん、出動ですね。
ご苦労さまです。
by 茶々丸おかん (2016-05-25 07:01) 

ロッキーまま

おはようございます^_−☆
家事の合間に何度もタロちゃんの
ホッコリお茶目顔を見て、
ニヤついています(o^^o)
時々、タロちゃんの若い頃は
どんな感じだったのか…とか
想像したりして楽しんでいます。
by ロッキーまま (2016-05-25 10:06) 

お名前(必須)

草刈りボラさん、出動するのね!
替えの刃まで購入とは、ボラさんすごいよぉ。

タロやん、元気で何よりです。
一生懸命起き上がろうとする意欲が、まだまだ達者じゃぞと言ってるよね。
がんばってるね!タロやん!

↓ミカン姉弟の動画、楽しく見たよ~^0^
4年半かぁ・・・
健ハルも時間をかけて仲良くなれればいいけれど、
ハルの激しさはいったいいつまで続くかなぁ??
by お名前(必須) (2016-05-25 15:54) 

ココママ

タロちゃん、がんばれーって思わず力が入ってしまいました。今日も可愛いオチャメな姿にホッコリしましたよ(≧∇≦)
これから雨毎に草木も伸びますね。
御主人様出動ですね☆お疲れになりません様にm(__)m
久しぶりにパソコンからと思ったものの認証されず改めてスマホから送りましたが時間差で重複されて送られたら申し訳ありません。
by ココママ (2016-05-25 15:58) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今年は梅雨入り前にこの暑さ
我が家がお散歩に行く公園の雑草は伸び放題!
そろそろ業者さんが刈ってくれるようにもみえるのですが・・・

michy-papaさん草刈ボランティア出動のご様子
伸びて欲しい草木は伸びず伸びなくて良い雑草だけが
伸び続け、まいります。
papaさん毎年お疲れさまです。
几帳面なpapaさんの草刈は見事な筈
お友達の犬友さん達の飼い主さんも大助かりですね。

先日フェラリア検査に行った時フロントライン付けて
頂き大正解でした。

Michyさんの大きな愛に包まれ
今日も愛らしいタロちゃんの姿に和ませて頂きました〰~♡
by たろー母 (2016-05-25 19:56) 

桃次朗ママ

草刈りボラさん、出動ですか!
papaさん、お疲れさまです。

タロ兵衛君、可愛いおじいちゃん~❤
夜は、長く寝ているかな・・・。
by 桃次朗ママ (2016-05-25 21:14) 

ミミ母さん

市の予算不足で 公園の草ボーボー! こちらも同じです!
タロチャン~、マイペースで過ごしている様子に[わーい(嬉しい顔)]

今年の夏は 猛暑になる予想…
ワンコ達 夏バテせずに うまく過ごしたいですね
by ミミ母さん (2016-05-25 23:18) 

ぽちもも

毎日拝見してます。
たろべい、みっちー、かんたのこと
愛情いっぱいな毎日
本当に癒やされます。[黒ハート]
私は飼えない分
愛情いっぱいで見守らせて
いただきますね〓
ありがとうございます[ウッシッシ][☆]
by ぽちもも (2016-05-25 23:33) 

Michy

* 皆さんへ *

いつも温かいコメントをありがとうございます。
今日は比較的涼しかったので、夫は公園の草刈りをしました。
我が家の3匹が毎日行く公園ですから。
市の方では年2回は刈ってくれるみたいですが、それでは
到底雑草の生命力にはかないません。
真夏にもう一度出動せねばならないと思われます。

タロ兵衛、外の道路はもう歩けなくなりました。
家の庭と公園を少し歩き回っています。
あとリビングね。
夜はまだ寝つきは悪いです(笑)。
大抵1時半か2時に起きてオシッコ。その後寝付くまで1時間半
から2時間はかかります。
サークルの中を歩き回っては倒れ、倒れたら鳴くというのを
延々…
ごはんやおやつを与えたり、リビングを歩かせたりしてようやく
熟睡態勢に入るのが3時半から4時になります。
夜が白んでからベッドに入ることもしばしば。
でも、ま、このペースにも慣れてきて、今のところこまぎれ
で寝ているので大丈夫です。
これから暑くなるので、犬たちも1階では寝られなくなります。
さて、その時はどうするか…それが目下の悩みです。
by Michy (2016-05-26 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。