SSブログ

タロ兵衛のリビング散歩♪(動画) [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

5月も終わりですねぇ…

29日ブログ1.jpg

お天気が良かった日曜日、タロ兵衛は近所の公園をのんびりお散歩♪

29日ブログ2.jpg

足腰が弱くなったタロ兵衛、アスファルトの上を歩くのが怖いのか、

道路はほとんど歩かなくなりました。

なので、1日2回、午前中と夕方、この公園まで抱いて連れてきます。

それ以外で「歩きたい!」って言う時は、

リビングを歩かせています。

転んでも痛くないので安心なのか、外よりもずっと早く歩いたりするんです。

29日ブログ3.jpg

そんなタロ兵衛のリビング散歩と、ソファーで昼寝をした様子を動画でご紹介しま〜す♡ 


リビングのテーブル周りを歩くタロ兵衛を、

ミッチーは基本的に無視。

29日ブログ4.jpg

貫太は…

29日ブログ5.jpg

眠い時は時々ムキッ歯したりしますが、

昨日は大丈夫でした。

3匹が同じ空間でのんびり昼寝している姿を見ると、

「こんな穏やかな時間がずっと続きますように…」と願わずにはいられません。




[かわいい]押していただけると嬉しいです[揺れるハート]

応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

ロッキーまま

おはようございます*\(^o^)/*
タロちゃんのリビング散歩
良いアイデアですね!
臨機応変に対応されている
Michyさん、常に明るく前向きに
行動されている姿に
元気を貰っています(^_^)v
一生懸命お散歩している
タロちゃんを見守る
貫ちゃんの表情もたまりません(笑)
お耳で感情を表してますね…

by ロッキーまま (2016-05-30 08:01) 

健ハルの母

おはよ、Michyさん。
スリープ状態にしておいたPCの、Michyさんブログのタグを開いてビックリ!
昨日送信したと思い込んでいたコメが、未送信のままじゃった@@

タロやんを公園まで抱っこしてお散歩&リビングでのお散歩、
ここまで誠心誠意タロやんを想ってくれる人は、あなた以外いませんッ!
本当に胸が熱くなるよ。
ミッチー姉さんと貫ちゃんも、特に気にせずに受け入れてくれているよね。
『時間よ、止まれ…』がせつなかったぜぃ(;;)

ところでミッチー姉さん、散歩、行くべ!
by 健ハルの母 (2016-05-30 08:10) 

ミミ母さん

穏やかな時間がずっと……
ほんとにそうですね

ミッチー&貫チャンは タロチャンの体調の事を理解してるんでしょうか
3柴ちゃんの様子見てたら~、ホノボノ。。
by ミミ母さん (2016-05-30 13:10) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
タロちゃんの犬生の中でリビングのソファーの上で
寝んねするなど思いもよらぬ筈
ミッチーちゃん宅に迎い入れられて今迄
経験したことが無い連続で、タロちゃんの
表情も大きく穏かに変って来て・・・

これもひとえにタロちゃんを支えるMichyさんの
熱い想いとそのMichyさんを深く理解し
支え続けて下さるmichy-papaさんのご尽力のお蔭!

大事にされている多くのワンコ達の陰で飼い主に見放され
悲しい最期を迎える子達の存在を忘れてはいけませんね。
共生始めたら最後の最期まで面倒看るそんな当たり前の
ことがおろそかになる方達はどう考えても動物との
共生は最初からなさらないで欲しいと思う気持ちでいっぱいです。
動物たちは飼い主を選べません。
タロちゃん本当にMichyさん宅皆さんに感謝ですね。

by たろー母 (2016-05-30 20:21) 

ココママ

久しぶりにお邪魔したらミカンタロちゃんのホッコリとしたしずかで穏やかな光景が…
『時間よ止まれ』本当にそう有って欲しいです。
タロちゃん今の幸せを噛み締めてこれからも元気でいて下さいね(^^)
貫太君のクリクリお目目は相変わらず可愛いですね♪今日も癒されました。
by ココママ (2016-05-30 21:51) 

ガテン

ご無沙汰してます!
タロベエ穏やかな表情してますね(^^)

最近車イスを作ってみてるんですけど、簡単な作りで良ければ作りますんで、(微調整はお願いします)(笑)
タロベエにもどうですか?
by ガテン (2016-05-30 23:18) 

Michy

*ガテンさんへ、

こちらこそ、ご無沙汰しております。
先日は福岡でのボランティア、お疲れ様でした。
2年前のお引越しからあっという間に時間が過ぎました。
まだまだ元気でいてくれるコらがいて嬉しいです。

タロ兵衛用の車椅子ですか?!
嬉しいです♪ 血栓があって腫れている左後ろ脚が特に弱って
しまって、上手く歩けなくなっています。
ぜひお願いしたいで〜す。
by Michy (2016-05-31 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。