SSブログ

お友達近況と週末の出来事 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は肌寒い、小雨降る1日でした。

喜んでいたのは、紫陽花くらいかな…

30日ブログ1.jpg



今日は週末の出来事をまとめてレポート。

土曜日、幼馴染のモモタロウ君が久しぶりに公園に来ました♪

フレブルのモモタロウ君、やっぱりカッコいいですね〜 

30日ブログ2.jpg

寒いのも、暑いのも苦手なフレブル、

やや涼しかったので歩いて来れたみたい。

子供の頃会っていたので、ミッチーもガウガウしたりしませんよ〜♪

30日ブログ3.jpg

それにしても、フレブルと柴ではマズルの長さがこんなに違うのね〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

30日ブログ4.jpg

ところで、2週間ほど前に前庭疾患を発症したモモちゃんですが、

たいぶ良くなったみたいで、公園まで歩いて来られるようになりました[犬][手(チョキ)]

30日ブログ5.jpg

タロちゃんより若いからか、回復するのも早かったです。

まだ少し首の傾斜は残っていますが、それがまた可愛いい 

30日ブログ6.jpg

食欲も戻ったみたいで、おやつのおばちゃん(チャコちゃんのお母さん)からしっかりオヤツをいただきました。

良かった、良かった。


そして日曜日。

朝、「今日行きま〜す!」というメールが入り、妹が母のお見舞いにやって来ました。

先ずはミッチーにご挨拶。

30日ブログ7.jpg

仲良しだからね、

妹が何をしても怒りませんよ。

30日ブログ8.jpg

因みに、タロちゃんは寝ていました。

そして貫太は、妹の足に終始抱きついていたので写真はありませ〜ん。


更に日曜日はお義母さんのお誕生日で、

夜はお義母さんとお義父さん、義妹家、我が家でお祝い会。

中華のコースを食べに行きました。

ちょっと贅沢な食材を使ったフルコース[ぴかぴか(新しい)]

30日ブログ9.jpg

照明がオレンジっぽい色だったので、お料理の色がよくわかりませんね[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

全12品で、美味しくいただきました。

お義父さんが全部出してくれたの[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] いひひ♪ ご馳走様でした。


さぁ、5月も終わります。

明日は忘れずにフィラリアの予防薬を飲ませなきゃ〜。




[ぴかぴか(新しい)]皆様の応援に感謝です[exclamation]

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 4

健ハルの母

おぉおお!豪勢な中華じゃ!^0^
中華はさぁ、大人数じゃないと楽しくないよね~。
みんなでワイワイ取り分けながら、いろんな種類を食べられる!
お義母様、お誕生日おめでとうございます!
フカヒレが多いんじゃね??ぐふふ
Michyさん、お肌ツルッツルかい^^

モモちゃんの回復がうれしいよ!
モモちゃんかわいいね。
ミッチー姉さんもモモちゃんも、女子柴っ子らしいお顔です♡
お友だちと会える公園、いいなぁ。

妹さんが時々来てくれることがうらやましいです。
それだけで心強いって思うなぁ。
私は健ハル父しかいないんだよね、頼れる人。トホホ
by 健ハルの母 (2016-05-31 12:09) 

ミミ母さん

もう 紫陽花の季節ですネ……

by ミミ母さん (2016-05-31 13:36) 

ガテン

福岡シェルターは環境は最高なんですどボラさんは相変わらず少ないみたいです。
でも、みんな性格が明るくなった様に感じました(^^)

タロベエの車イス了解です!
サイズとか聞きたい事あるので、ミワさんかトシさんにアドレス聞いて一度メールいただますか?
by ガテン (2016-05-31 20:05) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
お義母様のお誕生日でしたか
おめでとうございます。
お祝いの中華のコース料理の素晴らしい品々
1品だけでも躊躇するはずのお品が何と豪勢に
さすがお義父様ですね。

ホロちゃんママさんはお母様思いの優しいお嬢さまで
ミッチーちゃんも大歓迎~~♡
貫太君は好きすぎて画像UPできないご様子・・・(笑)

モモちゃん前庭疾患から大分回復され良かったですね。
完治までには今しばらく時間はかかるでしょうが
ここまで回復されたモモちゃんの姿に感涙!
柴犬飼い主としてはとても他人事ではないので・・・
by たろー母 (2016-05-31 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。