SSブログ

3柴変顔選手権! [3柴アレコレ。]

本日もご訪問ありがとうございます。

6月に入っても爽やかなお天気が続いていて助かります 

2日ブログ1.jpg

だけどねぇ…

昨夜はタロ兵衛が絶好調で、

夜中に公園に連れて行ったら、いつになく元気に歩き回りました。

そして、家に帰ったらごはんをたっぷり食べ、コロンと横になって寝てしまいました。

「しめしめ、あれだけ歩いたら夜はぐっすりだな♪」と期待しながら、

久しぶりに早めに(と言っても1時だけど…)ベッドに入ったら、

夜中の2時半にタロ兵衛の鳴く声で目が覚めた。

それからが長かった〜ぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

タロ兵衛が鳴くには理由があります。

オシッコか、ウンチか、ごはんか、散歩か。

これらを順番に片付けていきます。

いつもなら外へ連れ出し、オシッコをさせ、ごはんの代わりにオヤツを与え、

リビングで少し歩かせれば1時間くらいで寝付いてくれるのに、

昨夜はなかなか寝なくて、

大好きなビスケットをかなり食べ、リビングをぐるぐる、ぐるぐる何周も早歩きで回って、

ようやくサークルの中で腰を下ろしてくれたのが明け方の4時半。

2階に上がった時には、外はもう明るくなっていました。

そして午後…

2日ブログ2.jpg

タロちゃんは気持ちよ〜くお昼寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ま、元気でいいんですけどね。

私は、午前中、お義母さんの畑で採れたタマネギを束ねて納屋に吊るす作業のお手伝い。

昼寝をしている時間はないんだなぁ…



ってことで、今日は我が家の出来事をまとめる余裕がありませんでした。

なので、最近のミカンタロの変顔特集で〜す。

題して「3柴変顔選手権」!

一番変な顔はだ〜ぁれ??


豚っ鼻、前歯ガタガタミッチーか?

2日ブログ3.jpg

白目ギョロン、犬歯チラリ貫太か?

2日ブログ4.jpg

ドラキュラタロ兵衛か??

2日ブログ5.jpg

一番変な顔をしているのは…

2日ブログ6.jpg



今夜は早く寝たいのですが…

タロちゃん、11時頃起き出してオシッコ&ウンチ完了。

その後ごはんを完食。

リビングをちょっとだけ歩きました。

現在0時半。まだ寝ていませ〜ん。

さて、さて、今夜は何時に寝られるでしょうか????




[るんるん]ミカンタロはランキングに参加しています。[左斜め下]押していただけると嬉しいです。

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

はな

Michyサンの身体が心配です(>_<) 疲労困憊の中いつもブログup有難うございます、無理しないで下さいね(x_x)
by はな (2016-06-03 08:01) 

健ハルの母

こんちは、Michyさん。
疲れてるはずだぜぃ、Michyさんよ。
大事に至らねば良いが・・・
自分ではまだまだ大丈夫と思っていても、
ふだんほとんど割ったことのない食器を割ったり、
グラタンをオーブンから出そうとして手がすべってぶちまけたり、
つまんないことで健ハル父に八つ当たりしたり。
あ、これ全部私だ^^;
とにかく体が疲れてるとろくなことはない。
ちょっとでも休めーっ!って、悟郎を介護してた時、言ってくれたはず。
昼間寝るのって、主婦にはなかなかできそうでできないんだけど・・・
変顔選手権、3柴っ子みんなかわゆくて変顔とは思えないよぉ。
でも強いて言うのなら、貫ちゃんに1票かなぁ^^
by 健ハルの母 (2016-06-03 11:05) 

ロッキーまま

Michyさん 本当にお疲れ様でした
"タロ兵衛が鳴くには理由があります"
と言う言葉に頭が下がります。
分かっていても、なかなか出来ない
ことです m(_ _)m Michyさんの
愛情に包まれてタロちゃんは幸せ
ですね。 それにしても、タロちゃん
の変顔…怖〜い(ー ー;)
by ロッキーまま (2016-06-03 11:17) 

ミミ母さん

ミッチー母さん~、本当にお疲れさまです……
そんなハードな生活されてて… 体調があんじられます。。
少しでも お昼寝出来ると良いのですけど[晴れ][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

変顔~、3人ともNo.1です[わーい(嬉しい顔)]
by ミミ母さん (2016-06-03 13:40) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
連日お疲れさまです。
これから暑い季節になりますと
いくらMichyさんが暑さに強くとも
睡眠不足は身体に堪えます。
なかなか出来ないでしょうが少しでも
日中お身体やすめて下さい。
3わんちゃんのお世話だけでなくお母様や
母屋のお義母様のお手伝い等様々
Michyさんの肩にかかっていますので・・・

今日の変顔NO1は甲乙つけがたしですが
大好きなミッチーちゃんのぶっひ~!が
何とも言えず愛嬌のある表情で最高~~です。
by たろー母 (2016-06-03 20:02) 

三四郎

変顔選手権。

甲乙つけ難いですね。

タロちゃんのドラキュラタロ兵衛に一票。


お身体やすめて下さい。

by 三四郎 (2016-06-03 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。