SSブログ

ミッチーの誕生日を祝って、あーくが来てくれました♪ [ワンコ友達♡]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝から雨がシトシト…

5日ブログ1.jpg

関東地方も梅雨入りしました。

5日ブログ2.jpg

でも、2時頃には雨も上がり、薄日が射してきた。

そして、そして、嬉しいお客様あり!

あーく君です 

5日ブログ3.jpg

明日のミッチーの誕生日を祝って、久しぶりに我が家に来てくれました。

ご存知の方も多いと思いますが、

同じ市内に住むあーくは、ミッチーと年がほぼ同じ(あーくの方が半年上)。

そして、同じ時期に緑内障と戦っていた、言わば同士です。

2010年後半、2匹とも両目が義眼になり、光を失いました。

8歳でした。

そして気づけばあーくもミッチーも14歳。

すっかり“銀柴”になりました。

5日ブログ4.jpg

話せば長くなるので、ここでは詳しく述べませんが、

緑内障の進行に関しては、ミッチーよりあーくの方が早かった。

最初の目に発症したのはミッチーの方がずっと先だったんですけどね。

で、あーくの病状を参考にしながらミッチーの治療を続けていました。

あーくには本当に支えになってもらったミッチー家です。

あーく、ありがとうね。

5日ブログ5.jpg
大好きよ[揺れるハート]


miw@さんはタロ兵衛も抱いてくれました。

5日ブログ6.jpg

そしてあーくとタロ兵衛のツーショット[カメラ]

銀柴頑固ジジイsで〜す[犬][手(チョキ)][犬]

5日ブログ7.jpg

では、あーくとミッチー再会の動画(予告編風ソフト使用)を見てください。



あれれ?貫太は動画にもブログにも登場しませんねぇ…

と思った方もいらっしゃるかな?

実はあーくと貫太、犬猿の仲なんです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

と言っても、あーくの方はもう貫太に怒ったりすることはないんですが、

いつまでも根に持つタイプの貫太、

今回もあーくに激吠え[むかっ(怒り)][どんっ(衝撃)]

で、サークルに閉じ込められておりました。

途中でリードを付けたまま出してもらったけど…

5日ブログ8.jpg

先輩にムキッ歯、ガン見の態度の悪さ!

なので写真も動画もありませ〜ん。

いただいたプレゼントのご紹介は明日にでも。

6日でミッチー、14歳になりました。



[プレゼント][バースデー]お祝いクリック、いただけたら嬉しいな[るんるん]

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(8)  コメント(21) 

nice! 8

コメント 21

うるる

ミッチーちゃん14歳のお誕生日おめでとうございます㊗
健康で過ごせますように(^^)
by うるる (2016-06-06 02:08) 

たまちゃん

おはようございます。朝早くにお邪魔してすみません。
今日はミッチーちゃんのお誕生日との事
おめでとうございます[exclamation]
ミッチーちゃん 15才・16才とまだまだ長生きしてね
戦友のあーく君と会えて良かったね。
by たまちゃん (2016-06-06 05:30) 

YellowDog

ミッチーちゃんのお誕生日おめでとうございます。
by YellowDog (2016-06-06 07:42) 

ami

ミッチー姉御、お誕生日おめでとうございます!!!
最近は優雅な雰囲気を感じられますよ。
何事にも動じない懐の広さ、マイペースの姉御の姿を
ブログを通して拝見できるのが楽しみです。
by ami (2016-06-06 07:56) 

ロッキーまま

ミッチーちゃん 14歳
おめでとう*\(^o^)/* 〜〜
緑内障という辛い日々もあった
けれど、今の穏やかで優しい
風貌を見れば、どれだけ幸せな
毎日を送っているのか
よ〜く分かりますよ o(^_-)O
あーく君やタロちゃんも
本当に優しいお顔ですねぇ。
ホッとします…
Michyさん
おめでとうございます!
by ロッキーまま (2016-06-06 08:13) 

ちこりん

ミッチーちゃん14歳のお誕生日おめでとうございます。 毎日Michyさん一家のブログで、88歳の父も元気をいただいてます。
by ちこりん (2016-06-06 09:22) 

健ハルの母

ミッチー姉さん、お誕生日おめでとー!
あー坊先輩が来てくれたんだね!^0^
あー坊先輩に毛が生えてることも、ものすごーーーく嬉しいしッ!
愛されてるワンコたち、ホント、幸せだよぉ。
私もMichyさんやmiw@っちのような飼い主を目指すぞ!

ぷぷ、貫ちゃんのガン見、おばちゃんは知ってるよん。
健斗にもテーブルの下で、めっちゃガン飛ばしてたもんね^^;
健斗は存在を消すのに精一杯でしたぞ。あはは~
若い証拠だもんね、貫ちゃん^^
by 健ハルの母 (2016-06-06 10:25) 

ひめよ

ミッチーちゃん
お誕生日おめでと~。\(^o^)/

元気に14歳のお誕生を迎えてくれて本当に嬉しいです。♪
まだまだこれからも健やかに元気に明るく楽しく長生きして下さいね。☆

あーく君登場がとても嬉しいです。
私は、ミッチーちゃん、タロ兵衛ちゃん、あーく君のことがいつも気になって仕方ないんです。
目が見えないわんこたち。
それでも健やかに楽しくいつまでも幸せに過ごしてほしいです。

Michyさん、miw@さん大変だと思いますがどうぞよろしくお願いします。




by ひめよ (2016-06-06 10:49) 

ココママ

体調の不調で暫く読み逃げしてました(;O;)
ミッチーちゃん14才のお誕生日おめでとうございます。緑内障で辛い想いをしたにもかかわらずMichyママ、パパさんの愛情に包まれて今は幸せいっぱいですね♪戦友のアーク君も幸せいっぱいの表情で、可愛い☆どこか風貌がタロちゃんに似てますね(≧∇≦)
ミッチーちゃん、タロちゃん、アーク君の銀柴さんの魅力にもうメロメロの私です、皆元気で長生きしてください♪
貫太君はいつも天真爛漫キャラかと思っていたので意外な一面を知りました。でも皆個性があるからね。ちなみに我が家のココはもっともっと難しく大人しいワンコと限られた人しか受け付けなかったので散歩の時は大変気を遣いました(>_<)
by ココママ (2016-06-06 11:07) 

塁の母

ミッチーちゃん、14歳のお誕生日おめでとうございます。
辛い時期もあったと思いますが、お友達と励まし合えるのは飼い主さんにとって嬉しいことですよね。
ミッチーちゃんもあーくくんも、ずっと幸せで穏やかに過ごせますように!
大人しい貫太くんにも、そんな一面があるんですね。うちと同じでちょっとホッとします。
by 塁の母 (2016-06-06 11:26) 

茶々丸おかん


ミッチー姉さん!お誕生日おめでとうさん(*^o^*)

ゆっくり、おだやかに歳をかさねてくださいな。

本当に、ガウる、ミッチー姉さんを最近は拝見しなくなりましたね。
まるーく、まるーく。なったんですね
その姿に。余裕と貫禄を感じています。

柴ファミリーのお手本Michy家ばんざい!\(^o^)/


by 茶々丸おかん (2016-06-06 11:31) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
ミッチーちゃんお誕生日おめでとう~~♡
こうしミッチーちゃんが元気でいてくれるからこそ
Michyさんがタロちゃんのお世話出来るはず!
ミッチーちゃんこの1年も穏やかにのんびりと
元気で過ごして下さい。
またミッチーちゃんに会える日を楽しみにしています。
あーちゃんも元気そうで~~♡

貫太君は女子には滅法弱いけれど男子には
強気な貫太君。
たろーもガゥ~と言われその後叱られた貫太君
でも可愛いからすべて帳消し・・・(笑)
今日はミッチーちゃんへのバースデーケーキを
貫太君タロちゃんもお相伴するはずですね。
by たろー母 (2016-06-06 12:41) 

ミミ母さん

ミッチー お誕生日おめでとうございます[るんるん]

14歳のミッチーとアーク君…
飼い主さんの姿勢や 2匹の様子を拝見して…「アトピーを患うわが家ミミと その母の私…」 教わる事 感じる事 ありました。。

ミッチー この調子で元気でいてね[ぴかぴか(新しい)]
by ミミ母さん (2016-06-06 13:58) 

クッキーちゃん

ミッチーちゃん、14歳のお誕生日おめでとう。あーくちゃん会いに来てくれてよかったね。みんな、なかよくすごしてね。
by クッキーちゃん (2016-06-06 16:52) 

ここあの母さん

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう*\(^o^)/*
戦友にもお祝いしてもらえて、良かったね。
美味しいもの、たくさん食べれたかな?!
by ここあの母さん (2016-06-06 20:27) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、14歳おめでとう~~~♪

あーく君が、来てくれたんだ!
元気な様子が見れて嬉しいです。
フサフサになって、目の周りも綺麗になって、良かった良かった!
miw@さんも、体調良くなられたようで良かったです。

ミッチーちゃんの時間が
ゆっくりゆっくり穏やかに流れますように!!
by 桃次朗ママ (2016-06-06 20:54) 

のん

こんばんは。
ミッチーちゃん、14歳おめでとう♪
これからも元気で
のんびり毎日過ごしてね。

貫ちゃんはケージに入れられちゃったのね。
もっと先になるけど
貫ちゃんも穏やか~に丸くなるんだよね。
だから今はガン飛ばしも仕方ないな。
by のん (2016-06-06 21:06) 

レンレン


ミッチーちゃん♪

お誕生日おめでとうございます。

\(^o^)/

by レンレン (2016-06-06 23:35) 

チョコ

ミッチー、誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

いつもミッチーに癒されています。

大好きだよ~♡♡♡

これからもアーク君と共に元気で長生きしてね!
by チョコ (2016-06-07 01:00) 

Michy

* みなさまへ *

個々にお返事が書けずに申し訳ありません。
…って言うか、まとめての返事もままならず(汗)。

ミッチーの誕生日に際し、たくさんのお祝いコメントを頂戴し、
心から嬉しく思っています。
いつも我が家の3柴を応援してくださり、本当にありがとう
ございます。
シニア2匹、(多分)青年1匹の我が家ですが、それぞれの
個性を大切にし、一緒に過ごせる日々の幸せを噛み締めながら
過ごしていこうと思います。
これからもこんな我が家ですが、どうぞよろしくお願いします。

by Michy (2016-06-07 03:09) 

小雪母ちゃん

ミッチーお誕生日おめでと~!
もう14歳かぁ。
何か早いね。
最近はヴーヴー怒りん坊のミッチーが
見られなくてちょっと寂しい(笑)
これからもず~っとず~っと元気でね(^O^)/

by 小雪母ちゃん (2016-06-07 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。