SSブログ

わかりやすい貫太…の動画。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

午前中はとってもいいお天気だった日曜日…

12日ブログ1.jpg

朝の8時半集合で、

災害時を想定した炊き出し訓練&地域の花壇の花植えに行ってきました。

12日ブログ2.jpg

去年は豚汁を作ったり、ご飯を炊いておにぎりを作ったりしたけど、

今回は市が備蓄している地元のお米を使った保存用のおかゆの炊き出しでした。

レトルトパックをお湯で温めるだけなので、超かんた〜ん♪

12日ブログ3.jpg

私はできたおかゆを入れる容器やスプーン、箸、梅干しと漬物などを買い出しに行く係でした。

今朝も茨城の方で地震がありました。

こういう自治会の行事って、ちょっと面倒くさいけど、

ご近所の方々と顔見知りになっておくってことは大事かも。

大災害が起きたら、助け合って乗り越えないといけないですからね。

花壇の花も無事植え終わりました 

12日ブログ4.jpg





昨日はミッチーの浴室での絶叫動画をご紹介しました。

突然の大音量、大丈夫でしたか?

毎度のことですが、もうああなると笑ってしまう夫と私です。



そして今日はわかりやすい貫太の様子をご紹介。

男子(犬)は苦手で、女子(犬)は好きなんです[揺れるハート]

もう極端過ぎるでしょ!って言いたくなります。

12日ブログ5.jpg

では、夫が撮ってきてくれた動画をご覧ください。


男子の中でも、今回のように黙って逃げる相手もいるし、

本当に相性の悪い相手だと、貫太の方から唸ったり、吠えたりすることもあるそうです。

そして、犬なりに好みの女子とそうでもない女子がいるらしく、

好みじゃない女子の場合は“無視”するんですって! 生意気に〜[むかっ(怒り)]

好みの場合は、今回のようにかなり積極的です。

リンちゃんを追いかけていたのに、みどりちゃんを見つけるとアッサリ乗り換えるあたり…

正直過ぎて笑えた。

人間だったらしっぺ返しをくらいますね。

さて、さて、貫太の恋の行方は…???



[かわいい]ミカンタロはランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです。

クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 5

リュウ

わぁのせて頂きありがとうございます(^_^)自分ブログとか、できないので…(;_;)/~~~これからもよろしくお願いいたします[exclamation]かんたくん吠えてごめんよ、遊びたいんだぁ…(;_;)/~~~
by リュウ (2016-06-13 03:19) 

健ハルの母

おはよぉ、Michyさん。
ディのお迎えが来るまでの間にお邪魔~^^;

リュウくん、すっごいイケメンだよね~~~♡
おばちゃんは射抜かれてしまったよぉ。ずっきゅーん!

ぷぷぷ、リンちゃんからみどりちゃんへの乗り換えの素早さ。
人間なら叩かれるぞぉ、貫ちゃ~ん。あはは~

今日は本降りの雨だねぇ。
健斗が行きたがらなくて、おばーちゃんも行きたくないとか言って、
なんだかなぁ・・・の朝なのである。トホホ
by 健ハルの母 (2016-06-13 09:10) 

茶々丸おかん

Michyさん。自治会の炊き出し訓練ご苦労さまでした。m(__)m

貫ちゃんヤルー!
嫌がられてもめげず、スキスキ光線だして。
女の子を追っかけて。
可愛い、貫ちゃん。




by 茶々丸おかん (2016-06-13 11:48) 

ミミ母さん

自治会~、お疲れさまでした。…
こちらの自治会では これ程の訓練はしていません。。参加者は大変でしょうけど 実践的で良いですね◎

貫チャンのお散歩風景 よく分かりました[わーい(嬉しい顔)]
一緒に歩いてて 楽しいでしょうね[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
by ミミ母さん (2016-06-13 18:17) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
激しい降りは午前中でしたが午後には
あがるとの予報は大幅に外れ今もまだポツポツと
今の時期雨が降らないとそれはそれで困りますので・・・

貫太君の分かりやすいお散歩風景~~♪
リンちゃんに会ってご挨拶と思う間もなく
大好きみどりちゃんの姿を見つけさっと立ち去る
貫太君に思わず爆笑!
いかにも男の子感溢れていて~~♡
我が家のように女子には全く興味のない柴男子
ヒート中の女の子が傍に来てもボクの傍に来ないでと
逃げ腰の柴男子と言う変わった子も!
この時代人間社会と同じようにワンコ社会にも組合の子が・・・
by たろー母 (2016-06-13 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。