SSブログ

こんなはずじゃなかった…のか?? [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

これは去年買った、ちょっと色が珍しい鉢植えの紫陽花。

14日ブログ1.jpg

花が終わった後、庭に植えてありました。

心配していたのですが、寒い冬を無事超え、

最近ようやく花が咲いたと思ったら…

あれれ?

なんか、色が、

違うような…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

14日ブログ2.jpg

これはこれで綺麗ですが、特徴的な緑色がありませんねぇ。

紫陽花は土の性質(酸性とか、アルカリ性とか)によって色が変わるとも聞きますが、

その影響でしょうか?

それともこれから緑色が出てくるのかな?

少々奮発して買ったのに、普通の紫陽花になっちゃったとしたら…

「こんなはずじゃなかった〜!」と言いたくなります。


そして、10日ほど前のミッチーの誕生日では、

14日ブログ3.jpg

いただいたバースデイケーキを、貫太も、タロ兵衛もおすそ分けしてもらい、

美味しく食べました。

14日ブログ4.jpg

ま、その代わりと言っては何ですが、

雰囲気を盛り上げるために、

100均で買ったとんがり帽を貫太にもかぶってもらったりしたのですが、

14日ブログ5.jpg

犬ですから、

14日ブログ6.jpg

こんな帽子をかぶらされるのは本意じゃないわけで、

14日ブログ7.jpg

貫太なりの抵抗はしてみたものの、

14日ブログ8.jpg

結局ゴムが外せずに、

14日ブログ9.jpg

ギブアップ。

14日ブログ10.jpg

おすそ分けしてもらうのも楽じゃない…

こんなはずじゃなかった!

と思ったかどうかは不明ですが、

ブロガーの犬は楽じゃない!

と思った私でした。(やらせているのは私だけど…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]  



[かわいい]ミカンタロはランキングに参加しています。みなさまの応援クリックに感謝です 

ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 3

ミミ母さん

貫チャン~[黒ハート]
無邪気で…… 何をしてもカワイイですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
by ミミ母さん (2016-06-15 13:27) 

健ハルの母

Michyさ~ん、こんばんは。
もうね、健ハル家、ちょいとドタバタになっちまって、
あ、健ハルは関係ないよ、お隣。
まぁ、なるよーにしかならん、とも思っておるのじゃが。

貫ちゃん、ブロガーの犬として最大限がんばっていると思うぞ。
うちの健ハルにも見習わせたい!
貫ちゃんのお手上げポーズ大好き♡
健斗はお手手を上げると、手首がクイッと曲がってしまうのじゃ。
なんでだっぺ??
こうなったらハルにそのポーズをやらせたいけれど、
ハルは、横にならぬのじゃよ。
立ち上がってなら、バンザーイってするんだけど、写真は撮れぬ^^;

今年のアジサイ、私は好きな色です。中心のパステルブルーも♡
ピンク、大好きだーッ!
着られなくなって(お歳のため)久しいですが・・・トホホ
by 健ハルの母 (2016-06-15 19:50) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は柴犬柄タオルでランチョンマット
2枚作りました。
フリマ用のコースター&マナーポーチも
昨日のうちに全てラッピングし
明日わざわざ取りに来て下さるmさんにお渡しして!
最後の予定のささみジャーキー100枚焼いて
(多分3~4日かかる筈)
お送りすればすべて終了です。

貫太君お相伴するにはそれなりのお仕事あるようで
お疲れさま~~♪
貫太君のクリクリお目目と可愛い表情でこのところ
慌ただしい日々のたろーのおばちゃんもすっかり
和ませて頂き明後日からのささみジャーキー作り頑張ります。
by たろー母 (2016-06-15 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。