SSブログ

タロ兵衛の挑戦! [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

梅雨らしからぬ青い空。

そして暑かった!!

この黄色い花はミモザ? ちょっと葉っぱが違うような…

18日ブログ1.jpg

それに今頃咲くのか?

こういう種類なのかしら…


さて、このフカフカクッションの上で寝るのが好きなタロ兵衛 

18日ブログ2.jpg

だけど、目が見えないし、最近足腰が弱ってきて、なかなか上手く乗れません。

私が寝かせてやるんだけど、

なにせ頑固者!

私のとらせた姿勢は大抵気に入らない。

で、「フギャフギャ」言いながら結局立ってしまうので、

自力でクッションの上に着地してもらうしかありません。

ところが、ふわふわ不安定なクッションの上では、上手く座ることさえ難しい。

で、タロ兵衛が編み出した技は…



これは、その技を決めるための努力と挑戦の記録です(大げさ)。

応援しながら見てやってください。



この“でんぐり返し”、私が見ていない時に、アッサリ決めていることも多いんですけどね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

お達者18歳、まだまだ頑張ります!



[るんるん]頑張るタロやんに[左斜め下]クリックお願いします。

応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

茶々丸おかん

おはようございます。
タロチャン、頑張れ~[ムード][ムード]
と、言いつつ拝見しました。
やっぱり、じぶんなりのこだわりの態勢ができないといやはのよね。
いつも、応援してまーす。
こちらは、梅雨の本格的な、お天気です。
by 茶々丸おかん (2016-06-19 06:24) 

のん

こだわりの体制ってあるんですね。
タロちゃん、着地が決まった時は
本当に満足そうにしてますもの。

以前ぎっくり腰をやった時、
立ち上がりたくても中々ポジションが決められず
グルグル回っていた自分を思い出します。



by のん (2016-06-19 06:50) 

ロッキーまま

頑張れ〜タロ兵衛 \(^o^)/

タロちゃんは飄々としている
ので、ご本人は大変なので
しょうが、何故かクスッと
笑ってしまうのです…
ゴメンねー(´・_・`)
でもね、タロちゃんの寝床を
見て感動してます!
Michyママの細やかな心配りが
隅々まで行き届いていて…
あのサークルの中なら
連続でんぐり返しでも
大丈夫ですよ〜!!
by ロッキーまま (2016-06-19 08:23) 

ココママ

おはようございます。
「タロちゃんがんばれー」と朝から力が入ってしまい、着地成功の際は思わず拍手!そしてピタッと満足行く体勢になった時の満足そうな表情にまたまたクスッ!でも結構勢い良くでんぐり返しをするのでハラハラもしてしまいますが~
18才とは言え挑戦するポジティブな性格には脱帽です。私も頑張らなくては!
お世話は大変だと思いますがMichyさんもムリされません様に!(*^^*)
by ココママ (2016-06-19 08:24) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日までと比べ比較にならないほど
今日は終日過ごしやすい1日で・・・

3柴ちゃんたちも今日はすやすや
お寝んねしたのではないでしょうか~?

タロちゃんこてっと転んでもクッションいいので
心配せずに動画拝見できました。
さすがこれだけ高齢になっても意思を貫き通す力こそ
タロちゃんの原動力となっているのでしょうね
我が家の軟弱柴などタロちゃんの爪の垢でも
煎じて飲まないとと思えるほどの強靭な精神力
だからこそ様々な疾患抱えていてもそれを
跳ね飛ばしているタロちゃんと改めて認識しました。(最敬礼)

by たろー母 (2016-06-19 20:16) 

ミミ母さん

土曜も日曜も むし暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]
エアコン~、スイッチ入れても エコ設定では涼しさは感じられず! 温度下げると 寒く!
やはり梅雨[雨]

タロチャンの挑戦する姿… ケナゲです!!
思わず 「もうチョット先 もうチョット先」と エール送ってしまいました。……
by ミミ母さん (2016-06-19 23:06) 

ひかママ

コメントはご無沙汰しておりますが
いつも拝見してます!
タロちゃん、頑固にがんばる姿が健気で…。
老犬ってこんなに愛おしいものだって
我が家も毎日実感してます。
いつもタロちゃんに、我が家の愛犬の
2年後を重ねて見ています。
がんばれ、タロちゃん!
by ひかママ (2016-06-20 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

突然の…夕方の公園にて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。