SSブログ

夏至の日の犬たち。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

朝から雨がシトシト、それからザーザー[雨]

21日ブログ1.jpg

アナベルの花がしっとり濡れていました。

ただでさえ散歩嫌いのミッチー、

雨の日の散歩は歩かない!歩かない!!

21日ブログ2.jpg

家では用が足せないので、引っ張って行きましたよ。もうっ[あせあせ(飛び散る汗)]

タロ兵衛は、朝庭でオシッコをした後はぐ〜ぐ〜。

お昼過ぎ、雨が止んだので公園まで抱いて連れて行きました。

21日ブログ3.jpg

公園では転んでも痛くないので、タロやん、安心して歩けるみたいです。



今日は湿度が高くて蒸し暑くなりました。

ミッチーがハアハアしていたので、ドライ運転でエアコンのスイッチON[るんるん]

すると犬たち、わかりやすく反応しました。

即寝たミッチー。

21日ブログ4.jpg

貫太もエアコンの下に陣取って寝ます。

21日ブログ5.jpg

タロちゃんもすやすや〜[眠い(睡眠)]

21日ブログ6.jpg

そんな犬たちの様子を動画でもご紹介。



そして3時のオヤツが終わった犬たち。

21日ブログ7.jpg

まったり〜[るんるん][るんるん][るんるん]

午後にはお日様も出た。

21日ブログ8.jpg

雨上がり、ガクアジサイの写真を撮ったら、

中央に小さなカマキリ君。

こんなに小さいのは可愛い 

このまま大きくならなければいいのに。(無理ですけど…) 

実は虫、苦手です。





[かわいい]押してくれてありがとう[揺れるハート]

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 4

reomama

おはようございます(*^_^*)雨の日のお散歩ってホント大変ですよねぇ(≧∇≦)ミッチーちゃんのイヤイヤ、うちのレオも同じです(^◇^;)雨降ってると音や雰囲気で察知し、目覚ましてても寝たふりしてボイコット(^^;; 限界になったら濡れながらも行きますが...休みの日などは車で隣町にある銀杏並木を散歩しに行きます(年配の人達の散歩コース、)ドームみたいになってるのでかなり雨を凌ます*\(^o^)/* 貫ちゃんは雨降りのお散歩大丈夫なのかな!? リビングでの3柴ちゃん達、気持ち良さそうですねぇ!! 貫ちゃん、一等席(^◇^)3人(犬)集まってマッタリ、イイですねぇ絵になります。ミッチーちゃんのサクラ色のカラー、カワユシ〜 タロちゃんも安心し切ってる感じで爆睡中みたいで...クーラーは百人力ですね(^_−)−☆ 蒸し暑い日が続いています。室内での熱中症もありますので忙しくされているMichyさんもお気を付けてお過ごし下さい(^。^)
by reomama (2016-06-22 05:33) 

ミミ母さん

ミッチー~、雨の日散歩は 本当に嫌なんですね[雨]
なかなか動かないミッチー見て 思わず笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

すごくカワイイ カッパ着せてもらってるのに…… このカッパなら どこまでも歩けそうなのに……
by ミミ母さん (2016-06-22 14:22) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
このところ梅雨らしい天候ですが
降らなくていい九州に大雨
首都圏の水がめはカラカラのようで
なかなか思うようにはいきませんね。

ミッチーちゃんの雨の日お散歩嫌いの
お伴は大変ですね。お疲れさまです。
お散歩に出る時間に雨が止んでいると
良いのですがそうそう都合良くは行きませんが
梅雨明けもそう先のことではないでしょうから・・・
ただ梅雨が空ければ暑い夏
これから暫くはワンコ共々飼い主にとっても
受難の季節ですね。
あっ!Michyさんは暑さに強いので大丈夫ですね。

タロちゃんの手綱捌きはさすが寒川シェルター時代
から鍛えた見事な腕前のMichyさんですから~♪
by たろー母 (2016-06-22 19:42) 

健ハルの母

こんばんは~。

タロやん、雨のやみ間に公園に連れてってもらったんだね。
リビングも快適に歩けるけれど、やっぱお外はいいよね~。
私、悟郎に転ばれると、こっちがダメージを受けちゃってつらかった。
Michyさんのリードさばきは本当に上手です。さすが!

3柴っ子も、のんびりまったり、梅雨を回避して過ごしておくれ~。

健斗はお外トイレじゃなくちゃだめですが、ハルはおうちトイレ。
暴風雨の時には、健斗だけで済むけれど・・・
我が家のリビング、クチャイですよ^^;あはは
by 健ハルの母 (2016-06-22 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。