SSブログ
板橋の犬達 ブログトップ

心からお礼申し上げます。 [板橋の犬達]

本日もご訪問ありがとうございます。

時折パラパラっと雨が降る程度で済んだ湘南地方。

ベルガモットの花にも水滴が…

22日ブログ1.jpg

九州の方は連日の豪雨。

特に被災地熊本は心配です。

これ以上の被害がないことを祈ります。


さて、今日はみなさまにお礼です。

昨年の秋、個人で犬や猫の保護活動をしている「板橋の犬たち」さんを支援するため、

フォトブックを作り、それを販売することで皆様にサポートのご協力をお願いしました。

22日ブログ2.jpg

先日、板橋の犬たちさんが27年度の収支報告をブログでされました。(コチラ

その内訳を見てビックリ。

先ずは保護活動に必要な経費の多さに仰天しました。

そして、フォトブックを購入してくださった皆様からの義援金の多さに息を呑みました。

板橋の犬たちさんからは、「おかげでコウちゃんには最期まで必要な治療を施してあげられ、

天寿を全うする前日まで食べることができました」と報告を受けています。

半身不随の柴っコアンちゃんも、車椅子に乗りながらお散歩をし、元気に、やんちゃに過ごしているみたいです。

全てご支援くださった皆さまのおかげです。

心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。

以前にも述べましたが、あのような形で支援させていただきたいと思ったきっかけはナナコ。

22日ブログ3.jpg

大怪我をして、我が家の庭に逃げ込んでいた野良の子猫です。

猫ボラさんの助けを借りて捕獲し、保護活動に理解のある病院に連れて行ったら、

「治療費は17万円くらいかかります。他の病院なら30万円はかかります」と言われました。

一瞬思考が停止したのを覚えてます。

自分が飼っている犬や猫が怪我や病気をしたら、お金よりも先ず命。

できる限りのことをしてやりたいと思うでしょう。

でも、昨日たまたま保護したコに何十万もかかると言われたら…

正直、先生に「手術をお願いします」と即答はできませんでした。

これが保護活動の現実なんだ…と、その大変さを痛感しました。

ありがたいことに、ボラ仲間さんやブログのお友達が支援の手を差し伸べてくださり、

ナナコは無事4度の手術を受け、今は妹の家の猫として元気に、幸せに暮らしています。

そんな経験から、コウちゃん、アンちゃんといった医療費のかかる犬たちを保護している板橋の犬たちさんへの支援を決意したのでした。

我が家の3匹からもあらためてお礼申し上げます。

22日ブログ4.jpg
どんな形になるかはまだわかりませんが、これからもできる範囲で板橋の犬たち&猫たち(猫の保護活動もされている)を応援していきたいと思います。


ありがたいことに、今はとても平穏な我が家。

22日ブログ5.jpg

ミッチーは性格が丸くなり、

よその犬が近づいても、貫太がちょっかいを出しても、怒ったりしなくなりました。

22日ブログ6.jpg

ま、それはそれでちょっと寂しいのですが…


貫太は大きな病気や怪我をすることもなく、

22日ブログ7.jpg

無邪気に遊んだり、甘えたりして、

22日ブログ8.jpg

夫や私を癒してくれています。

22日ブログ9.jpg



タロ兵衛は、相変わらず夜中のオシッコ(大抵2時と4時)はあるものの、

以前より寝ている時間が長くなりました。

22日ブログ10.jpg

これもまた、寂しいと言えば寂しい気がします。

1日15回も散歩に行っていた頃がちょっと懐かしい。

2度とごめんですけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

…と言うことで、いろんなことに感謝しながら過ごす毎日です。

ありがと〜ぉ[揺れるハート]




[かわいい]ランキング参加中。[左斜め下]押していただけたら嬉しいです 

応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

届け〜っ♪ [板橋の犬達]

本日もご訪問ありがとうございます。

紅白…おめでたい色のダリアです 

20日ブログ1.jpg

今日、同じ町に住むボラ仲間さんお2人が、

フォトブック発送のお手伝いに駆けつけてくれました。

20日ブログ2.jpg

フォトブックと振り込み用紙、そして依頼文をセットにして袋に入れ、

宛名と差出人のラベルを貼り、

リストと照らし合わせてチェック。

20日ブログ3.jpg

沢山の数でしたが、3人でやれば早い♪早い♪

おかげさまで段ボール1箱分を2時間弱でセットにすることができました。

20日ブログ4.jpg

これを郵便局に持ち込み、

「料金別納」のスタンプを自分たちでペッタン、ペッタン♪

20日ブログ5.jpg

本日火曜日、前日までにお申し込みいただいた分を発送しました。

北は北海道から、南は沖縄まで…

温かいお気持ちの元へ早く届きますように 

(もし、お申し込みいただいたのに2、3日経っても届かない場合はご連絡ください。)

20日ブログ6.jpg

1セットの重さが100gを越えると送料が変わり、量ってみたら94gだったので、

お礼状を入れることができませんでした。

なので、この場を借りてお申し込みいただいた皆様にお礼を述べさせて頂きます。

ご支援のお申し出、本当にありがとうございました。

心から感謝致します。




そして一仕事終えたら…

ボラ仲間さんの一人に以前紹介してもらったのに、

なかなか行けないでいた海沿いのカフェにお昼を食べに行きました。

20日ブログ7.jpg

サザンビーチの近くにある、サザンオールスターズをフィーチャーした「サザン カンフォート」。

店内にはサザンの写真や関連グッズがいっぱい!

そしてBGMはずっとサザンの歌がかかっていました。

テラス席はワンコOKです。

20日ブログ8.jpg

そのテラス席はこんな感じ〜[ぴかぴか(新しい)]

海が一望でき、遠くに烏帽子岩が見えます。

20日ブログ9.jpg

この季節、最高に気持ちのいいテラスでした。

いただいたのはパスタランチで、

私とNさんは秋なすとベーコンのアラビアータ。

20日ブログ10.jpg

Mさんは湘南野菜としらすのサラダパスタ。

20日ブログ11.jpg

どちらもボリュームたっぷりで、美味しいパスタでした。

Mさん、Nさん、お手伝い、協力、ありがとう 


「板橋の犬達」チャリティーフォトブック、まだ在庫はございます。

コチラの記事を参考に、右カラムのメールフォーム、又はコチラの受け付け記事のコメント欄(非公開設定)よりお申し込みください。


は〜ぁ、今日も幸せな1日でした[るんるん]


応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ


[ひらめき]業務連絡

アメブロの記事からお申し込みの、
熊本県のY(姓)M(名)さんと、千葉県のI(姓)Y(名)さん、
氏名記入欄の枠の関係で、お名前の最後の一文字が「…」という表記になってしまい、
失礼とは思いながら、そのまま出してしまいました。申し訳ありません。
もし3、4日しても届かない場合はお知らせください。



nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット
板橋の犬達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。