SSブログ

貫太のガールフレンドを紹介しま〜す♪ [ワンコ友達♡]

本日もご訪問ありがとうございます。

先日は貫太の多飲多尿についてご心配いただき、ありがとうございました。

今日、尿検査と血液検査に行ってきました。

結果は明後日以降出るとの事。

でも、とても元気なので重大な病気である可能性は低いと思っています。

結果はまたご報告しますね。

そして昨日は「レオン君とご家族のドキュメンタリー」に沢山のご感想をお寄せいだだきありがとうございました。

人間はもちろん、ペットなどの動物にも辛い思いを強いている原発事故…

悲劇を繰り返さない為にも、これからのエネルギー問題を真剣に考えなければって思います。
 
 
さて、先日“予告編”をお届けしましたが、今日は貫太のガールフレンドをご紹介します。

春分の日に夫と貫太の散歩に同行して写真と動画を撮ってきました。
 
22日ブログ1.jpg 

そのお相手というのは、
 
潤んだ瞳が麗しい、
          22日ブログ2.jpg 
ももちゃんで〜す 
 
夫が連れて行く夕方の散歩でよく会うらしい。
 
ありがたいことに、

22日ブログ3.jpg 

ももちゃんは貫太が、

22日ブログ4.jpg 

大好きなんだって[揺れるハート]
 
遊び方は男子並みのお転婆さんらしいけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

22日ブログ5.jpg 

草食系へタレ男子の貫太は少々押され気味のようですが、

        22日ブログ6.jpg 

まんざらでもない様子[るんるん]

          22日ブログ7.jpg らぶらぶ 

初めての“モテ期”か?!!
 
 
そしてこちらはももちゃんのおウチに少し前にやってきたアトム君。

22日ブログ8.jpg 

アトム君もももちゃんや貫太と同じ元保護犬です。
 
少し怖がりさんのようだけど、貫太のことを“兄貴”と慕ってくれています。
 
では、ももちゃん&アトム君と遊ぶ貫太の様子を動画でご紹介します。

今回は“本編”で〜す。


見ておわかりの通り、貫太はノリが悪い[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 
ヘタレな性格のせいなのか、年齢のせいなのか??
 
まだまだ遊び足りない2匹をよそに… 

22日ブログ9.jpg 

大あくび[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そしてさっさと先に帰るのでした。(自分から公園を出て行く)

途中で大仕事をしてね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

22日ブログ10.jpg 

ももちゃんに嫌われないよう頑張って欲しいものです。


さて、ワンコのお友達とは遊ばなくなったミッチーですが、

22日ブログ11.jpg 

家ではこんな子供っぽい遊びをします。

空になったティッシュの箱をビリビリ[るんるん]

22日ブログ12.jpg 

でも、すぐに飽きて、

そのまま寝てしまうのでした。

22日ブログ13.jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
 
因にミッチーにボーイフレンドはいませ〜ん[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[右斜め上]応援クリック、ありがとうございます。 


nice!(20)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 28

あずかぁたん

貫太君かわいいガールフレンドがいるんですねぇ~☆
ももちゃん貫太君のことが大好きなんですねぇ~(^^)少々押されぎみの貫太君がかわいいぃ~(^^)
アトム君も貫太君が好きなんですねぇ~。遊び盛りのふたり!元気な貫太君でも最後までお付き合いできないほどふたりはパワフルなんでしょうかっ?
ホント、貫太君はМichyさん家のこになってよかったですねぇ~♪
ちなみにあずきのボーイフレンドはヨーキーのあとむ君です。

群れないわんこミッチーちゃんはひとり遊びが上手☆
最後はおもちゃだった箱にマズルを突っ込んで寝ちゃうなんてぇ~!
こちらもかわいいぃ~♪
わんこもそれぞれの楽しみ方があるようですねぇ~(^^)
by あずかぁたん (2012-03-22 22:57) 

こもしば

わぁお!
ももちゃん、スラリとした美犬さんですね~♪
貫太くんったら良いわねぇ。

ミッチーちゃん、ティッシュの箱に顔つっこんだまま寝ちゃうの?
のんびりマイペースですね^^

by こもしば (2012-03-22 23:16) 

えりす新一

貫太くん、モテモテですね。こうやって他のわんちゃんと絡んだり遊んだり出来る貫太くんは幸せですね。
いつかミッチーちゃんともほんの少しでも遊べたらいいな~と思います。
ミッチーちゃんのマイペースぶりを見ていると うちのエリースと重なります。
パパさんと貫太くんは男の絆で結ばれている感じがブログの向こうから漂ってきています。
by えりす新一 (2012-03-23 00:23) 

桃次朗7ママ

レオン君のお話
悲しい・切ない・辛い・・・
13年もずーーと一緒だった家族のレオン君。
飼い主さんの辛さを思うと、胸が張り裂けそうです。

貫太君のガールフレンドももちゃん、キリリとした可愛い子ですね。
貫太君に、好き好きアタックいているももちゃんの可愛いこと。
弟分のアトム君も、貫太君が大好きな様子~
貫太君、幸せだね。

尿検査と血液検査、なんでもないといいですね。

ミッチーちゃん、ティシュの箱ビリビリ遊びを楽しんで
そのまま箱にお鼻を突っ込んでお昼寝~
可愛いネ。
by 桃次朗7ママ (2012-03-23 00:38) 

ラッキー

ブリーダー崩壊の事、本当に酷いと思います。
実家で飼ってる柴犬は、ペットショップの裏でウ◯コ塗れになってゲージに入っていたそうで…、理由は大きくなり過ぎて売れないからそのままにしていて処分待ちだったの事。
見つけた母が可哀想に思い引き取った犬なんです。
不潔な所に居たせいで、病気も持っていたそうです。
そんな犬や猫たちはいっぱい居るのかなぁ…と思うと切なくなります。
人間のエゴで増やされて、愛情も掛けられないままで終わるなんて…。

シェルターに行った事があり、犬たちにとってベストな環境ではありませんが、スタッフの方やボラの方の愛情はタップリあると感じたので、私も行ける時は愛情いっぱいにお世話させて頂きたいと思います!

とは言え、仕事が忙しく1ヶ月は行ってないのが…。

michiさんやボラ仲間さん、無理なく宜しくお願いします。
by ラッキー (2012-03-23 01:31) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

ももちゃん可愛いですね(^.^)
貫太君モテモテ~♪でもタジタジ(笑)
お友達も増え楽しい散歩タイムですね

ミッチーちゃんのティシュの箱に顔うずめてオネム顔!可愛いすぎだぁ!
by イベリコ(ブー) (2012-03-23 09:01) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今日もまた厚い雲に覆われ、どうやらまた雨のようで・・・
春の天候は長続きしませんね!
多分今日はMichyさんボランティアにお出かけのはず
何とかレスキュー先のワンコ達のお散歩終わるまで
雨が降らない事を祈っています。

貫太君のガールフレンドのももちゃんは美人さんですね!
ももちゃん&アトム君と言う仲良しさんとお散歩で会え
貫太君良かったわね~~♡
今回の動画でももちゃんが貫太君大好きがよ~~く
伝わりタジタジの貫太君の姿も愛らしく♪
元保護犬のワンちゃん達がこうして愛され幸せな
姿を目にしますと嬉しくなる一方で
ブリーダー崩壊や飼育放棄のワンちゃんの姿を
見ますと人間の身勝手さがと今更ながら怒りが・・・
by たろー母 (2012-03-23 09:44) 

のろ

ガウガウか、無視の、ミッチーちゃんの動画を見ていたので、お三方の動画は何だかとっても新鮮な感じがします~(*´∀`)ノ。
特に、ももちゃん、アトムくんの態度が、柴らしくない位に感じてしまって・・・(;・∀・)。柴も色んな個性があるのですね。
by のろ (2012-03-23 09:56) 

健斗の母

貫太~~~♪いいなぁ、いいなぁ、いいなぁあああ!
ガールフレンドがいて、弟分がいてさぁあああ!
健斗なんて、ぜ~んぜんいないんだよぉ。
ひとりぼっちだぜ~。トホホ
あんな、好き好き攻撃を受けたら、たまんないよねぇ、飼い主^^
貫ちゃんもそうだけれど、元保護犬が元気に幸せにしていると、
本当にうれしく思うよ。
それにつけても、ペット産業、もう少し自戒しろーっ!

さて、超不機嫌な私、どーやってストレスを解消すべきか!?
by 健斗の母 (2012-03-23 10:02) 

peco

こんにちは☆貫太くんとももちゃんがハグハグしている写真に
めちゃ萌えました☆可愛いです。貫太くんに春到来ですね^^v
by peco (2012-03-23 10:36) 

つくママ

貫ちゃん、春だね~♪
しかもかなりかわいい彼女ゲットですね。
貫ちゃん大好きビームがかなり濃厚で、見ているほうが「いや~ん」恥ずかしい♡
そんな貫ちゃんの魅力が判らなかったつくし
つくしの目は既にふし穴(?)なので、許してちょ!

ミッチーちゃんは、そんな安売りなんてしないのよね~。
今は草食系が多いから、お目が高いのよ。いいの、いいの。
by つくママ (2012-03-23 11:01) 

miw@

いいじゃん♪いいじゃん♪
貫太君も隅に置けないね~かわいい彼女がいるのねぇ。
うるうるパッチリお目目の美人さん。
3匹とも辛い過去は微塵に感じさせない、ほのぼのした光景です。
そして、先日パパさんの動画のダメ出しをしたMichyさん。
さすがじゃ!やっぱ☆Michyさんの動画は魅せます。
編集もすばらしぃので見入ってしまいます。拍手!

う~ん。そういえば・・・あーくって彼女いたっけ。
好き好きするのは全部「彼氏」だなぁ。
あーくはホモで~す♪
by miw@ (2012-03-23 12:53) 

ももママ

うわぁ!!可愛くて激しい(笑)義姉弟ですねぇ^m^
もてもて貫太くんのタジタジぶりが笑えます(笑)
でもこんな時も貫太くんは唸ったり怒ったりしないのね♡ エライ!!
同じような過去を持つ3頭が仲良く遊んでいる姿を見ると本当にホッと
します♡   皆幸せそう♡♡♪

ミッチーちゃん、もももね、彼氏いないの(涙)。。友達も・・・(>_<)
by ももママ (2012-03-23 15:58) 

ami

あらーーっ ももちゃん麗しの瞳で美人さんですね。
貫太君ったら、モテモテじゃないですか!!

昔のミッチーちゃんとイヴ君のように何時までも仲良く
遊んで欲しいですね。
by ami (2012-03-23 17:40) 

sora to umi

社交的な貫太くんと、インドアなミッチーちゃん。
そのギャップもいいな~、とほほえましく見させていただきました。

寛太くんは男前ですから、ガールフレンドできるでしょう!
今はももちゃんの積極的アピールにとまどっているようですが、
仲良く過ごしてくださいね(^.^)
by sora to umi (2012-03-23 21:52) 

kaorimax

貫ちゃんやるぅ〜〜〜↑↑↑
ひと足早い春到来♡見習わなくっちゃ(笑
by kaorimax (2012-03-23 23:24) 

Michy

** ご訪問、コメントに感謝です。 **

うふふ♡
貫太に春が来ました〜♪
と言っても、ももちゃんと仲良くなったのは貫太が我が家に来て
すぐの秋頃から。
夕方の散歩時間はまだ暗くて、これまでは写真も動画もなかなか
撮れませんでした。

せっかくももちゃんがあんなに遊ぼう!って誘ってくれるのに、
貫太のノリがイマイチなんですよね〜。
ももちゃんはまだ1歳以下、貫太は2歳か3歳くらいだと思う
のでその差かな?
こんな風にももちゃんやアトム君が貫太に好意をもってくれ、
じゃれついてくれるのは飼い主として嬉しい限りです。
ミッチーがもう誰とも遊ばないので余計見ていて楽しいです。

ただ、犬のお友達がいないワンコさんも多いようですが、
それはそれで全く寂しいってことはないと思います。
犬にとって大好きな飼い主さんがいることが一番なのですから。

そうそう、余談ですが、最初私は貫太とリリちゃんが仲良しに
なってくれたらいいと思っていたのですが、貫太はリリちゃんに
見事に嫌われました(笑)。
そしたら最近の貫太、リリちゃんのことは無視するんですっ
て(爆)。
道で会ってもチラ見するだけでスルーするとか。
犬も人間みたいで面白いです。

犬や猫を「物」としか扱わないブリーダーなんて許せません!
それぞれに心があり、人間を信頼してくれる健気なコたちなの
に…
「流行」や「思いつき」で犬や猫を安易に買えてしまうこの
社会も何とかしないといけませんねぇ。

by Michy (2012-03-24 00:23) 

height increasing insoles

I truly enjoy studying for this website, it consists of superb content. Don’t placed too fine a place to your current wit pertaining to fear it will get blunted. by Miguel de Cervantes.
height increasing insoles http://blog.libero.it/TallGirlsBlog/commenti.php?msgid=11631226&id=391429
by height increasing insoles (2013-08-28 02:38) 

insoles to increase height

Somebody essentially lend a hand to make severely posts I’d state. That is the first time I frequented your web page and thus far? I amazed with the research you made to create this actual put up incredible. Excellent process!
insoles to increase height http://bettershoelifts.livejournal.com/
by insoles to increase height (2013-08-30 03:42) 

Bella

“Appreciate you sharing, great blog post.Thanks Over. In truth Cool.”
Bella http://heightincrease.zzn.com/zlog/writeblog.asp?UserID=13240212&Cat_ID=157234&postID=134833
by Bella (2013-08-31 13:56) 

Sarah

An fascinating dialogue is worth a observe. I ponder that it’s finest to engrave extra resting on this subject, it may not be present a forbid issue nonetheless generally folks are not sufficient to natter proceeding such topics. Headed for the subsequently. Cheers
Sarah http://myrmadon93.typepad.com/
by Sarah (2013-09-03 12:00) 

shoe heel lifts

We’re a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your site provided us with valuable information to work on. You’ve done an impressive job and our whole community will be thankful to you.
shoe heel lifts http://www.wretch.cc/blog/tallerlifts
by shoe heel lifts (2013-09-04 00:32) 

Grace

Simple read, can’t get ample wish there are more like this. will like this post in facebook.
Grace http://julia955.typepad.com/blog/2011/09/getting-rid-of-body-fat-the-right-way.html
by Grace (2013-09-05 01:28) 

Reagan

Yeah bookmaking this wasn’t a bad conclusion outstanding post!
Reagan http://www.alivenotdead.com/beingtaller/Sports-People-And-Foot-Supports-profile-3139816.html
by Reagan (2013-09-05 09:58) 

Victoria

Dear gussy if people in Northern Indiana begin to talk like the Fat One they need to have some sort of Fatty term for “snowstorm”!
Victoria http://shoelifts1.bloghi.com/2012/05/16/how-shoe-lifts-can-support-with-achilles-tendon-problems.html
by Victoria (2013-09-08 20:46) 

Riley

Tremendous things here. I’m very glad to peer your article. Thanks a lot and I am taking a look forward to contact you. Will you kindly drop me a e-mail?
Riley http://clitus516.typepad.com/blog/2011/08/grow-taller-with-calcium.html
by Riley (2013-09-11 04:18) 

clear elastic shoe straps

You’ve made some decent points there. I looked on the web to find out more about the issue and found most people will go along with your views on this site.
clear elastic shoe straps http://www.deelsonheels.com/$999_Shoe_Straps_for_Loose_Shoes/p133745_317683.aspx
by clear elastic shoe straps (2013-09-15 20:13) 

Abigail

I’ve been wondering about the identical point personally recently. Glad to see somebody on the same wavelength! Nice article.
Abigail http://www.dailystrength.org/people/1031048/journal/2774387
by Abigail (2013-09-30 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。