SSブログ

貫太の新しい首輪で〜す♪♪ [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

いや〜、昨日の雨と風は凄かった!

みなさま、被害はなかったですか?

幸い我が家は貫太の外のマットが濡れた程度で(片付けるのが一瞬遅れた[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)])特別被害はありませんでした。

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

4日ブログ1.jpg 

今日は一転、風は強いけどいいお天気に[晴れ]

これはお友達のお庭の水仙です。

見事〜[ぴかぴか(新しい)]

ま、貫太に興味はありませんでしたが…

4日ブログ2.jpg 

でも気になったのはその近くの“モーレツHちゃん”

おウチの前を通ると必ず猛烈に吠えられます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

4日ブログ3.jpg 

ミッチーも以前よく吠えられました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

外で会っても全然吠えないから、大事なおウチをしっかり守っているんだよね。

頑張れ、Hちゃん[るんるん]


ところで、先日貫太に新しい首輪を買いました。

4日ブログ4.jpg 

いつもミッチーのハーネス&リードをお願いしているGoodyさんで。

3ヶ月ほど前に“湘南カラー”の爽やかなブルーの首輪とリードのセットを購入したばかりなのに、

貫太の首輪は既に…

4日ブログ5.jpg 

リードとの色の違いがわかりますよねぇ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

何度か洗いましたが、昼間は外ワンコの貫太…

タオルを敷いてやっても、

4日ブログ6.jpg 

庭は一応芝生を植えてあるのですが、貫太が走り回るので新芽が出てきません[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

おまけに土の上で体をスリスリ。

爽やかなブルーが見るも無惨です[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

で、今回の条件は「汚れが目立ちにくい色と柄」ということ。

4日ブログ7.jpg 

夫が選んだのは渋めの大人色のストライプ。

果たして“小僧”貫太に着こなせるのか??

      4日ブログ8.jpg 

おっ、意外と似合ってる?!

4日ブログ9.jpg 

そして私が選んだ赤のタータンチェックも…

          4日ブログ10.jpg 

いいじゃん、いいじゃん[るんるん][るんるん]

GoodyさんのDDカラーは、Dかんが2つついていて、バックルに力がかかりにくいので安心なんです。

庭ではロングリードでつながれているので、知らない間に外れちゃったりしたら怖いですからね。

貫太よ…できることなら土の上でスリスリしないでおくれ〜! (無理なお願いだろうな…)



ミッチーは気持ちよ〜くお昼寝三昧[るんるん]

4日ブログ11.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

今日は出番がなかったなぁ。

明日はミッチーの動画をアップしよ〜っと[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

4日ブログ12.jpg 

[右斜め上]この写真が動画のヒントで〜す。


ランキングに参加中。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ひらめき]毎回じゃないけど、いただいたコメントに「まとめて」ですがお返事を書いています。
 ご訪問はのんびりペースで実行中。遅くてゴメンなさい。



タグ:水仙 首輪
nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 17

kaorimax

こうして見ると首輪とリードが同じもの!とは思えない
貫ちゃん!お見事な色あせですね(笑
新しい首輪はワタシの大好きなタータンチェック♡
そう言えばMAXのリードは5年、首輪は3年買ってないなぁ〜
MAXに新しいの欲しいか相談してみょう★
by kaorimax (2012-04-04 22:36) 

髭おやじ

はじめまして。小生紀州犬の里親です。猟期には出動しますが。小生、米軍基地に勤務し、トモダチ作戦に従事し、かつ、予備自衛官の出頭命令にも応じました。犬の事は貴方様のブログをよみ、ほっとしました。ずっと、気になっておりましたので。言い訳ですが、あの時は人命一番でした。あんな震災の混乱した中で、あれだけの遺体とその部位をみれば、しかたなかったとおもいます。小生の実家は三重で紀州犬とその雑種が犬と思って育ちましたので、柴犬は憧れでした。もちろん、世間では、紀州系が一般的な犬と思っておりました。が、東京に上京して27年、大きな間違いと思います。これからも、頑張って下さい。多摩地区、もしくは三重に行く事があれば、ご一報ください。乱筆乱文失礼。あっ、一度、旦那さんと、飲んでみたい!煙草は震災時やめましたが、気にしませんよ!
by 髭おやじ (2012-04-04 22:39) 

マル柴

貫太君、美しいくらいに足を揃えて寝こけてますねえ (微)
柴って、そういう習性なんでしょうか?
サムライのように、寝てる間も美学あり???

3ケ月でボロボロじゃあ、Michyさん困っちゃいますね♪
洗うと色あせるし、洗わないと汚れたままだし・・・・・

アメリカでも昨日トルネードが発生して、テキサスは大変だったようです。
異常気象ですね、どこも・・・・
by マル柴 (2012-04-05 07:10) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

3ヶ月でそんなに。。。外飼いワンコはしょうがないのかな(^-^;
二つ共貫太君にお似合い♪

ミッチーちゃんの動画楽しみ~
by イベリコ(ブー) (2012-04-05 08:00) 

健斗の母

今朝は暖かなお散歩日和だったのにぃ、
なんだかまた健斗家地方、風が出てきたような音がしています。

貫ちゃんにMichyさんが首輪を見せてる写真、
すっごい笑顔の貫ちゃんが玉ボケで写ってていいじゃ~ん^^v
はい!どちらもよく似合ってますよ~。
貫ちゃん、うれしいね、新しい首輪^^
元気な証拠だもん、汚したっていいよね?Michyさん。うふ

で、姉さんはまたしてもガルルの動画かなぁ??
by 健斗の母 (2012-04-05 10:43) 

健斗の母

そうそう、私、コメントのお返事すっかりあきらめてるからここに追伸。
健斗父は、新しい部署ではまだ様子伺いで忙しくないんだよ~。
ついに今週末は休めるかも!
連続出勤記録は40日で途絶えるか!?
by 健斗の母 (2012-04-05 10:51) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
午後の方が見えない間にちょっとお邪魔して・・・
また今日も夜中から強い風が吹き荒れて!
快晴とは言え少し強風収まって欲しいです。

やはりお外にいると首輪の汚れは驚くほどで
リードとの色の違いに吃驚!
新しい首輪2本どちらもとても良く似合って
貫太君こんなに大切にして下さるお家の子
になって幸せね~~♡

今日の更新はミッチーちゃんの動画とのこと
楽しみにしています。
by たろー母 (2012-04-05 13:25) 

miw@

気象庁が異例の緊急会見なんぞ開いて、
注意喚起していたから~
爆弾低気圧に、ちょっとビビってました(笑)
仕事も昼でささっとあがったよ。
まっ!台風並みといえど低気圧は低気圧だったかな。
大きな被害がなく通り過ぎてくれてよかった。

貫太君。首輪は消耗品ですな。
新しい首輪の柄。どっちもかわいいです♪
そういえば・・・あーくのハーネス。3年は使ってるぞ。
買い換えよっと。
by miw@ (2012-04-05 13:51) 

Michy

☆*☆ ご訪問、コメントに感謝です。 ☆*☆

連日風が強いですね。
これで残っている花粉が全て吹き飛べばいいと思っている私です。

以前貫太に買ってあげた爽やかブルーの首輪…
すっかり汚れてしまいました(涙)。
洗わないと汚れたままだし、洗うと色あせる。
外で過ごす時間が長いので仕方ないですね。
ただ、やはり爽やか色は汚れが目立つので、今回は濃いめの色を
選びました。
赤のチェックは若々しい感じだし、紺のストライプは渋いですが
意外と似合っている気がします。
汚れが目立つ前に、時々チェンジしてなるべく長く使えるように
したいと思います。

by Michy (2012-04-06 22:56) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-03-22 23:31) 

shoe inserts for height

Fantastic website. Lots of helpful info here. I’m sending it to several friends ans also sharing in delicious. And of course, thank you for your sweat!
by shoe inserts for height (2013-08-22 11:04) 

Chloe

I simply couldn’t go away your website prior to suggesting that I extremely loved the standard info a person provide to your visitors? Is gonna be back continuously to check up on new posts.
Chloe http://loumes.typepad.com/
by Chloe (2013-09-01 05:03) 

Aria

This is the type of information I’ve long been searching for. Thank you for writing this information.
Aria http://unycorn570.typepad.com/blog/2011/09/bridal-shoes-for-a-warm-weather-wedding.html
by Aria (2013-09-05 17:49) 

insoles to increase height

Страхотни съединители, може да се каже че са на първо място в света.
insoles to increase height http://heellifts46.bravejournal.com/
by insoles to increase height (2013-09-09 14:38) 

shoe inserts for height

Lastly, an issue that I’m passionate about. I have looked for information of this caliber for the final numerous hours. Your site is significantly appreciated.
shoe inserts for height http://adjustableheellifts.blogspot.com/2011_03_01_archive.html
by shoe inserts for height (2013-09-09 18:26) 

increase height

I’m not against the agree while using issues an individual suggested.
increase height http://howtobetaller1.bugs3.com/2013/07/limb-inadequacies-deformities-and-length-inacucuracy/
by increase height (2013-09-24 14:57) 

Ellie

Why i can’t see the pictures on your blog ?
Ellie http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=jacky088352&itemid=361
by Ellie (2013-09-30 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。