SSブログ

ムキッ歯犬の歯磨きタイムで〜す。 [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

私はモクレンとコブシの違いがよくわかりません。

5日ブログ1.jpg 

こちらはコブシ?

      5日ブログ2.jpg 

じゃあ、これは?

モクレン?

5日ブログ3.jpg 

それともこれもコブシ??

      5日ブログ4.jpg 

モクレンは花が上を向いていて、コブシはあちこち向いているとか…

モクレンは花が大柄、コブシは小柄とか…

モクレンは花に葉がついておらず、コブシには花の付け根に葉が1枚ついているとか…

じゃあ上の2つは??

やっぱりわからん[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


さて、ミッチーはよく歯を見せます。

5日ブログ5.jpg 

ま、全て怒っているわけではないんですけどね。

[右斜め下]これは食べている途中。

     5日ブログ6.jpg 

[右斜め下]これはあくび。

5日ブログ7.jpg 

   [右斜め下]これもあくびですね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

          5日ブログ8.jpg 

もちろんガウガウで剥きッ歯になることも多い。

さて、さて、ミッチーの歯の状態はどうかな〜?

5日ブログ9.jpg 

剥きッ歯犬は歯が命!ちゃんと磨かないとね。

…ということでミッチーの歯磨きタイムを動画でご紹介しま〜す。


ふふふ。

ガウガウミッチーのことだから、どこかで“ガウッ!!”って言うと思ったでしょ。

触られるのが嫌いなくせに、昔から不思議と口をいじられるのは平気なの。

歯磨き中は一度もガウガウ言った事はありません。

さぁ、今日も磨き終わりましたよ 

5日ブログ10.jpg 

犬もサッパリするのか、その後は気持ち良さそうにお昼寝に突入したのでした〜。

5日ブログ11.jpg 



若いからまだ歯がきれいな貫太ですが…

5日ブログ12.jpg 

そろそろ歯磨きトレーニングを始めようかな。

歯ブラシで遊んじゃうだろうなぁ…

5日ブログ13.jpg 

始めは安物の歯ブラシを使おうっと[わーい(嬉しい顔)][るんるん]




[右斜め下]ぽちっとひと押し、お願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(21)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 30

いとちゃん

こんばんは。
歯磨きの大切さは今になって本当に感じるところ。。。
でもって馬鹿な飼い主でごめんね・・とリリーに詫びる日々。
うちは歯磨きなんてとんでもない。
どこを触っても怒らないコなのに口周りだけは
モーレツに怒って暴れて(T_T)
今日も○万円かけて歯垢除去してもらってきたとこです。
貫太くんの歯磨きも頑張ってくださいね~!!
by いとちゃん (2012-04-05 19:49) 

つくママ

こんばんは。
ミッチーちゃん、お口触られてもガウガウしないの~
あれだけ他触られるとするのに...
歯磨き大事だよなぁ...つくしもしたいけど
お口とお尻はガウッ(怒)と一撃、歯を当てられます。
これが痛いんだぁ、見えてないから手加減が判らない。トホホ...
貫ちゃんは最初は遊んじゃいそーだけど、出来そうな感じ。

何か歯磨きが出来るコツってないかなぁ~

by つくママ (2012-04-05 20:39) 

ap10

Michyさん、こんばんは。
歯磨きの音って気持ちいいですね。
ミッチーちゃんも気持ち良さそうです。
今回初めて知りましたが、ワンコも歯ブラシで磨くんですね!
ガムでいいのかと思ってました。
しかもチキン味の歯磨き粉!
すごーいです。
ほっぺをムニュツと掴まれてるミッチーちゃん、かわいすぎますー。
そして貫太くんは、「がじがじ」しちゃいそうですね。
by ap10 (2012-04-05 20:46) 

小雪母ちゃん

(≧∇≦)ブハハハ!
いや~Michyさんの歯磨きの激しい事!
思わず何度も吹き出しちゃいました。

それにしてもミッチー…あれでよく怒らないなぁ。
私がミッチーなら間違いなく「痛て~よ、母ちゃん!ガウ!」
って言いそうです(笑)

by 小雪母ちゃん (2012-04-05 21:26) 

梅のハハ

上二枚はシデコブシ、下二枚はタムシバではないでしょうか。
うちも歯磨きしてます。うちはおいしい液体歯磨きでつって、ね。
by 梅のハハ (2012-04-05 21:35) 

桃次朗ママ

きゃ、偶然。
先日、友人たちと「もくれん」と「こぶし」の違いを話したばかりでした。
花が大きいのが、もくれん。
小型でとんがっているのが、こぶし。ぐらいしか分かりませんでした。

ミッチーちゃんは、歯磨きを大人しくさせてくれていいですね。
羨ましい~。
チキン味の歯磨き粉は、美味しいのかな。
ミッチーちゃんが、ペロペロしてますね。
桃次朗は、「歯磨きよ。」と呼ぶと」
しぶしぶ来るんですが、磨いている間中「ガウガウガウ・・・」です。

↓貫太君の新しい首輪、いいですね。
タータンチェック、可愛い♪
by 桃次朗ママ (2012-04-06 01:10) 

mamalu

あら、ミッチーちゃんは歯磨きOKなんですね。
うらやましい…。

写真のお花は、どちらもコブシではないでしょうか?
木蓮は、もう少し花びらが丸くて厚みがある感じです。
あと、コブシは花びらが6枚、
木蓮は9枚です。3枚はガクらしいのですが、花びらと同じ色なので区別がつかないんです…。

紫の木蓮と比べると分かりやすいかもしれませんね。
by mamalu (2012-04-06 01:22) 

ちわ犬

おはようございます♪
ミッチーちゃん歯磨きガウガウしないんですネ!
うちの2ワンは絶対に(ヾノ・∀・`)ムリムリ
ミックンは手術時に歯垢除去もしてもらいました。
芸能人は歯が命ならぬ・・・剥きッ歯犬は歯が命!ですネ
歯磨きのCMに使えそう~~(笑)

我が家のモクレンは紫で大きい花です。
こんな小さなモクレンって??
どちらもコブシなのでは・・・(´ェ`;)ゞ
by ちわ犬 (2012-04-06 06:49) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
やっと風も収まり週末はお花見で
どこも賑わうでしょうね~♪

ミッチーちゃんの前歯がとても
チャーミングでたろー母は大好き~♡
撫でられるのと歯磨きゴシゴシとの
違いは一体何~?とミッチーちゃんに
聞きたい程!
貫太君の歯磨き風景楽しみにして
UPされますのを楽しみにしています。
by たろー母 (2012-04-06 07:38) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

今日は風もおさまり穏やか朝~だけどちょっと寒い(^-^;

かなり激しい歯磨きですね。嫌がらないミッチーちゃん偉い!海斗はブラシを猛烈に嫌がるので、歯磨き用のタオルで磨いてます。
貫太君は大人しく磨かしてくれるかな~
by イベリコ(ブー) (2012-04-06 08:04) 

サコリン

おはよう、Michyさん。
可愛いなぁ~ミッチーちゃん♪
これだけ手をかけてると可愛さも愛しさも倍増するんだよね。
それにしても、お口周りは全然大丈夫なミッチーちゃん。
ここまで歯磨きさせてくれる子も珍しい。
どおりで綺麗な歯やわ。
うっしっし♪の写真の可愛いこと!!

そして貫太君は、さすが若いから綺麗な歯してるね~♪
でもMichyさんのことだから、しっかり歯磨き特訓するんだよね。
楽しみにしてるよ~♪
by サコリン (2012-04-06 08:38) 

nonkimama

ミッチーちゃん物凄く良い子に歯磨きさせて
くれますね。
チャコは、ガジガジと歯ブラシを噛んでしまって、
まったく、歯磨きできませんでした。
ガオーッーは歯が命(笑)
貫太君も良い子に歯磨き出来ると良いですね。
歯は犬も人間も凄く大切ですね。
この頃、刻み食を食べてる母を見て、実感してます。
by nonkimama (2012-04-06 08:54) 

さくらママ

ミッチーちゃん偉いですね。
嫌がらずちゃんと磨かせてくれるんだ!!
歯磨き!と称して触りまくってませんか?(^v^)(^v^)
貫太君の歯磨きデビューは何時かな?
by さくらママ (2012-04-06 09:19) 

健斗の母

ちわ~っす!今日は金曜日、行ってるじゃろな、シェルターに。
今日は寒いよ。風も出てきちゃったよ、健斗家地方。
帰ってきたかなぁ。

なぬ??歯みがきをさせない子は多いのだね??
そっか~、健斗はけっこう好きかもだよ、歯みがきは。
なんでじゃろね?病院ではデビルなのに。
うちの歯磨きジェルも旨いらしい^^;
私は味見したことありまへんが。
最後の貫ちゃん、かわいいぞぉおおお!
あんな顔、撮りたいなぁ、うちの健斗も。
まろ眉柴ッ子は、マジ、かわぇえ~。
by 健斗の母 (2012-04-06 12:02) 

miw@

毎年この時期になってはどうだっけ?と思う
こぶしと木蓮の見分け方。
私はあきらめました・・・(笑)

あぁ~今日の更新は耳が痛いぜいぃ。
あーくのお世話は、爪切りから肛門腺絞りまで
私が全てこなしますが、歯磨きだけは・・・。
めっちゃ怒るのよん。
歯ブラシなんぞは、噛み砕いてしまうのよね。
軍手タイプのは手を思いっきり噛むし・・・。
グリニーズに頼っているのだ。
でも、丸のみなんだよねぇ。(苦笑)
by miw@ (2012-04-06 13:01) 

ami

歯磨き大好きミッチーちゃんは 嬉しそうにしていますねーー。
女優は歯が命ですからね。 これからもぴかぴかの歯を見せて下さい。
by ami (2012-04-06 19:39) 

ami

追伸・・上二枚はこぶしだと思いますが・・
人間の拳の大きさの花だとずっと思っていましたよ。
木蓮はもっと肉厚でチューリップのデカイバージョンの
花だったと思います。

違っていたら・・・・ごめんねえーー。
by ami (2012-04-06 19:41) 

Michy

*☆* ご訪問、コメント、ありがとうございます。 *☆*

モクレンとコブシの違い、わかりにくいですよね〜(笑)。
私だけじゃなくて良かった♪
で、違いを教えていただき、ありがとうございます。
何となくモクレンはわかるのですが、コブシの方は果たしてコブシ
なのかモクレンなのか自信がありません。
今回私が見たのは両方ともコブシのようですね。

そしてミッチーの歯磨きの様子を動画でご覧いただきました。
ははは。確かにゴシゴシという音がちょっと痛そうですね(汗)。
以前はもっと柔らかい歯ブラシを使っていましたが、歯垢が落ち
にくそうな気がして、今は少し硬めの物を使っています。
ただ、以前ペットフェアで「人間と同じで犬も歯よりもむしろ
歯周ポケットをケアした方がいい」と言われたことがあるので、
歯自体をゴシゴシしなくてもいいのかなぁと思います。
やっぱり軟らかめのブラシに戻そうかな(笑)。

歯磨きが苦手なワンコさんが意外と多いみたいですね。
遊んじゃうタイプと怒るタイプ。
貫太はきっと遊んじゃうタイプだろうな。
近々貫太も歯磨きをしたいと思います。
撮れたら動画を撮ってみますね。(無理かも…)

by Michy (2012-04-06 22:51) 

シオン

こんにちは。
歯みがきは手間がかかりますよね~。
でも、けっこうゴシゴシやるみたいですね。きれいな歯をしていらっしゃいますね!(^^)!
犬用歯みがき粉はペットくすりで買っています。他で買うよりお得なので。
我が家の老犬はこちらで買ったオーガニックサプリメント(今はクランベリーのクラニマルズです。)で膀胱炎予防です。
いつまでも、元気でいてほしいですね★
by シオン (2012-10-22 17:03) 

heel lifts

Made me instantantly remember “Keep away from people who try to belittle your ambitions. Small people always do that, but the really great make you feel that you, too, can become great.” –Mark Twain
heel lifts http://www.xfire.com/blog/maximumheight/4668036/
by heel lifts (2013-08-28 05:07) 

shoe inserts height

Two typos in the span of two sentences? Occur on now… You guys are a lot better than that.
shoe inserts height http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=10339531
by shoe inserts height (2013-09-02 05:13) 

height increasing insoles

I had been in search of, and i’m glad to came here! Many thanks for sharing the such information with us.
height increasing insoles http://kevinmccray24.womenblog.us/The-first-blog-b1/Shoe-Lifts-Are-Now-Available-For-Women-b1-p17.htm
by height increasing insoles (2013-09-04 00:25) 

shoe lift inserts

We’re a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your website provided us with valuable info to work on. You’ve done an impressive job and our entire community will be thankful to you.
shoe lift inserts http://thebestshoelifts.bravejournal.com/
by shoe lift inserts (2013-09-05 05:45) 

shoe lifts men

What’s up, I just wanted to say, you’re dead wrong. Your blog doesn’t make any sense.
shoe lifts men http://ultimateheightincrease1.beeplog.com/blog.pl?blogid=358294&categoryid=426293
by shoe lifts men (2013-09-25 18:10) 

shoe lifts

I’ve been meditating on the exact same point personally lately. Pleased to see another person on the same wavelength! Nice article.
shoe lifts http://increasinghei.canalblog.com/archives/2013/07/29/27743180.html
by shoe lifts (2013-09-27 09:59) 

shoe lifts for men

My brother recommended I may like this web site. He used to be entirely right. This put up truly made my day. You cann’t consider just how much time I had spent for this info! Thanks!
shoe lifts for men http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by shoe lifts for men (2013-09-28 10:00) 

buy shoe lifts

I really like what you guys are up too. This sort of clever work and reporting! Keep up the good works guys I’ve incorporated you guys to my personal blogroll.
buy shoe lifts http://blogs.albawaba.com/increasingheight
by buy shoe lifts (2013-09-28 11:08) 

Reagan

What i do not understood is if truth be told how you are now not really much more neatly-liked than you may be right now. You’re so intelligent. You already know therefore considerably when it comes to this topic, produced me in my opinion believe it from a lot of varied angles. Its like men and women are not fascinated unless it’s one thing to do with Woman gaga! Your personal stuffs excellent. Always deal with it up!
Reagan http://2btaller.beeplog.com
by Reagan (2013-10-02 09:42) 

Luke

I would like to thank you for the efforts you have put in writing this website. I’m hoping the same high-grade site post from you in the upcoming as well. In fact your creative writing skills has inspired me to get my own site now. Really the blogging is spreading its wings quickly. Your write up is a good example of it.
Luke http://ezinearticles.com/?What-Are-Height-Insoles-and-How-Can-They-Help-Me-Look-Taller?&id=5208551
by Luke (2013-10-04 00:38) 

Julia

They’ve some that are around the globe plus some that occur to become for U.
Julia http://tallerthanb4.blinkweb.com/1/2013/08/orthotics-and-the-athlete-7133e//
by Julia (2013-10-08 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。