SSブログ

友、遠方より来る♪ [お客さま♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

先日満開を迎えた近所の公園の桜…

11日ブログ1.jpg 

ちょっとした桜のトンネルになっていますが、

11日ブログ2.jpg 

もう散り始めてしまいました。

11日ブログ3.jpg 

咲いた時が嬉しかっただけに、ハラハラと舞落ちる花びらを見ると少し切なく感じます。

貫太とはお花見に行ったけど、今年はミッチーとまだ行ってない。

まだ間に合うかなぁ…


*        *        *     


さて、昨日は前のブログからずっとお付き合いくださり、特にミッチーが緑内障と闘っていたとき常に暖かい言葉で励まし続けてくださった桃次朗ママさん(ブログはされていません)が会いに来てくださいました。

桃次朗ママさんは福岡にお住まいなのですが、息子さんが千葉に、お姉さんが横浜におられるということで、関東に数日来られていて、最終日にこちらに寄っくださったの。

しかも…

「火曜日はボランティアに行く日だと思うので、足手まといでなければ私も一緒にお手伝いしたい」と、犬たちの世話を志願!

ということで、UKC JAPANのシェルターにたろー母さんmiw@さんと共に出かけました。

午前中からベテランボランティアさんが3、4人来ていて、

しかも昨日はお“掃除のカリスマ”たろー母さんも一緒だったので鬼に金棒!

桃次朗ママさんはとても初めてとは思えない手際の良さと、犬たちへの愛情をもってお散歩をしてくださいました。

で、12時半には余裕でE棟(犬9匹収容)、F棟(犬7匹、子犬5匹収容)、A棟(犬50匹くらい収容)のお掃除とお散歩を終了[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


11日ブログ4.jpg 

[右斜め下]お散歩の終わった犬に優しく手を差し伸べる桃次朗ママさん。

11日ブログ5.jpg 

関東に数日滞在していたので、愛犬桃次朗君(柴犬、7歳)とはしばし離れ離れ。

桃次朗君のことを思いだしていたのかもしれませんね。


さて、作業を終えたらお楽しみの“お疲れさんランチ”です。

今回選んだお店は、去年ボランティア帰りにmiw@さんと初めてランチをした「えぼし高田店 燦 san」。

11日ブログ6.jpg 

「おいしい魚をゆっくり楽しむ店」とうたっているだけあって、ランチメニューも地元で獲れた魚を使ったお料理が充実していました。

桃次朗ママさん、miw@さん、そして私が選んだのは[右斜め下]コチラ。

11日ブログ7.jpg 

そしてたろー母さんが選んだのは[右斜め下]コチラ。

     11日ブログ8.jpg 

しばしおしゃべりに花を咲かせた後、お店から車で5分ほどの我が家に来ていただきました。

目的はもちろんミッチーと貫太に会っていただくこと 

先ずはたろー母さんがミッチーを撫でてくださいました。

11日ブログ9.jpg 

“犬遣い”のようなたろー母さんにかかっては、

        11日ブログ10.jpg 

ミッチーの扱いなど赤子の手をひねるようなもの[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

触られるのが嫌いなミッチーが唸りもせず、おとなしく撫でられていました。

そして以前我が家に来てくださった時に顔を舐め回し(コチラ)、熱烈歓迎をした桃次朗ママさんに対しては…

11日ブログ11.jpg 

やっぱり大歓迎!

いつまでも顔を舐めておりました。

その様子を見ていたmiw@さん、

たろー母さんに「怖々じゃなくてしっかり撫でれば大丈夫よ」と促され…

11日ブログ12.jpg 

初めてしっかり触る事ができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

目が見えないミッチーですが、誰が触っているかはちゃんとわかっています。

まんざらでもない顔をしていました。ホッ。

ちょっとしたオフ会のようになった昨日の様子はたろー母さんの記事(コチラ)とmiw@さんの記事(コチラ)でもご覧ください。


桃次朗ママさん、遠路はるばる、お忙しい中、私たちに会いに来てくださり、ボランティアにまでお付き合いいただきありがとうございました。

嬉しいお土産は明日ご紹介します。



今日は午後から雨になりました。

11日ブログ13.jpg 

時折シャッターをカタカタ言わせるほどの強い風が吹いています。

桜の花も多くは散ってしまうかもしれません…

        11日ブログ14.jpg 

我が家の犬たちは…

11日ブログ15.jpg 

外の雨を気にする事なく、

11日ブログ16.jpg 

気持ちよ〜くお昼寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

11日ブログ17.jpg 

明日天気にな〜ぁれ!


ランキング参加中。[左斜め下]ここをクリック、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 17

桃次朗ママ

昨日は、お疲れさまでした。
楽しくお散歩させれてうれしかったです。
ただ、連れだすと直ぐ用を足す子が多くて、心が痛みました。
お散歩が終わって、たろー母様が黙々と綺麗にしてくれたケージに
戻った子達の笑顔に和みました。
「また、来るからね。」って言ってあげれなかったことが辛かったです。

ミッチーちゃんが覚えてくれたようで嬉しかったです。
はじめましての貫太君も、機嫌よく迎えてくれお触りもできルンルン~♪

桃次朗地方は、昨夜(福岡空港に着いたころ)より降りだし
朝方は、ずいぶん強く降っていました。
桃次朗の朝散歩は、どうにか出来ました。
お昼には、晴れました。

ミッチーちゃん・貫太君のお昼寝姿に、萌え~♥
by 桃次朗ママ (2012-04-12 00:19) 

miw@

おはよぉです。
昨日~大関へのコメントをしようと思ってたけど、
更新だけで息絶えてしまった・・・(笑)
ボランティア!
桃次朗さんという強力な助っ人の登場で、とても楽しかったですよね。
桃次朗ママさんてばね。
あの柔らかな微笑を湛えながら、お散歩中ずっとわんこに話しかけてた。
微笑ましい光景でした。
お天気も良くて、人数も多くて~桜も満開。
それぞれが役割に徹し、チームワークで作業もはかどりましたね。
わんこたちのすごい笑顔がみれて嬉しかったな。
ミッチーちゃんに初!お触りで来たのは・・・
紛れもない二人の犬遣いのおかげだよねっ!
でも、いつものガルッ!がなく、ちょっと寂しくなってしまった私は、
Mでしょうか?(笑)

あっ。そう。写真大丈夫でした?使えそうなのあった?
さて。今晩から行ってきま~す!
by miw@ (2012-04-12 09:50) 

健斗の母

Michyさん、こんちは~^^
今日はね、健斗とお花見に行ってきたんだよ。
健斗父の職場は、桜並木が東西南北ぐるりとあってね、
すごくすご~くきれいなの。
ここ3日ほどの陽気で、満開になりました。
狂おしいほどの美しさです。

桃次朗ママさんとたろくんお母さんと、miw@っちとのボランティア、
と~ってもうらやましく思っています。
ミッチー姉さんも貫ちゃんも、二人の犬遣いに愛玩犬になったのね。ぐふ

昨日の雨と風は残念だったね。
あっという間に桜が散ってしまう・・・
やっぱ、散っていく姿はせつねぇなぁ。
by 健斗の母 (2012-04-12 15:12) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
夜明けも早く陽が落ちるのも遅くなり
5時過ぎましても何となくこんばんはの
雰囲気はなく・・・
先日は大変お世話さまでした。

桃次朗ママさんは初めてボランティアに
参加されたとは思えない程どのわんこにも
優しく言葉掛けされ~♡
2本のリードもさっと着け次々お散歩に
出かけられビックリしました。
(穏やかなお優しい佇まいの方でしたので!)

ミッチーちゃん&貫太君も思う存分撫でられて
至福の時間を過ごせありがとうございました。
by たろー母 (2012-04-12 17:29) 

エアマックス 2011

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by エアマックス 2011 (2013-07-28 09:49) 

shoe heel lifts

Make it original and make it appealing. Start shopping at thrift stores and garage sales. It’s free to join and easy to set up.
shoe heel lifts http://blog.roodo.com/tallgirls/archives/21110498.html
by shoe heel lifts (2013-09-01 02:58) 

Gabriella

My organization is straight away conntacting will allow you to live updated right into what amount an awe-inspiring comprehending my wife’s kid obtained free of charge through ones webblog. The woman scholarly many parts, along with the achievements just like provide an interesting experience fashion to relish brand-new persons at once observe relating to consider adjustable counts.
Gabriella http://dustbeet1977.fotopages.com/
by Gabriella (2013-09-01 18:01) 

shoe insoles height

Good post however I was wondering if you could write a litte more on this topic? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit more. Thank you!
shoe insoles height http://lindapennie.typepad.com/blog/2011/02/adjustable-heel-lifts-the-reliable-choice.html
by shoe insoles height (2013-09-03 13:58) 

insoles increase height

Thanks for the sensible critique. Me & my neighbor were just preparing to do a little research about this. We got a grab a book from our area library but I think I learned more from this post. I’m very glad to see such wonderful info being shared freely out there.
insoles increase height http://erieny.com/blogs?&page=136
by insoles increase height (2013-09-03 18:42) 

Madeline

Howdy, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam remarks? If so how do you prevent it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it’s driving me crazy so any support is very much appreciated.
Madeline http://stefania3083.classtell.com/boxingandshoelifts/shoeliftsneedtobefreeofcharge
by Madeline (2013-09-04 15:32) 

height increase insoles

Undeniably imagine that that you stated. Your favourite reason appeared to be at the web the simplest thing to take note of. I say to you, I certainly get irked while people consider issues that they just don’t realize about. You managed to hit the nail upon the top as neatly as defined out the entire thing without having side effect , people can take a signal. Will likely be again to get more. Thank you!
height increase insoles http://ultimateheight.bravesites.com/entries/general/disadvantage-of-leg-stretching-treatment
by height increase insoles (2013-09-05 06:28) 

heel lifts for women

This really is a really good read I think, Must admit that you’ll be one of the best bloggers I ever saw.Many thanks for posting this informative article.
heel lifts for women http://ultimate-lifts.sosblogs.com/The-first-blog-b1/Do-Shoe-Lifts-Better-Sports-Performance-b1-p9.htm
by heel lifts for women (2013-09-08 05:17) 

Grace

My sister sent me here and I’m glad! I will definitely favorite it and come back!
Grace http://abaia411.typepad.com/
by Grace (2013-09-10 07:42) 

increase height

What i don’t understood is actually how you are not actually much more well-liked than you might be right now. You’re very intelligent. You realize thus considerably relating to this subject, made me personally consider it from so many varied angles. Its like men and women aren’t fascinated unless it is one thing to do with Lady gaga! Your own stuffs great. Always maintain it up!
increase height http://ultimateheightincrease1.beeplog.com
by increase height (2013-09-16 07:52) 

shoe lifts

I really liked your blog article.Really thank you! Will read on…
shoe lifts http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by shoe lifts (2013-09-17 14:19) 

Caleb

What necessary phrase… super, magnificent idea
Caleb http://www.enexpress.net/tag/sporting/
by Caleb (2013-09-23 22:37) 

Natalie

I have truly enjoyed surfing around your blog posts. My colleagues share this opinion. You’ ve got a talent. Please, don’t waste it!Surely you know it.
Natalie http://pimpblog.nl/increaseheight
by Natalie (2013-09-26 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。