SSブログ

GFC“はなちゃんを偲ぶ会”お散歩編。 [オフ会大好き♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は母の日でしたね。

13日ブログ1.jpg 

母&義母にはケーキと赤いカーネーションを贈って感謝の気持ちを表しました。

13日ブログ2.jpg 

ミッチー&貫太からは…

それぞれの“愛”をもらいましたよ〜[るんるん]


さて、昨日は埼玉県戸田市にある道満グリーンパークに行って来ました。

13日ブログ3.jpg 

広い芝生エリアでは沢山の方々がBBQを楽しんでいました。

久しぶりのお出かけに貫太は…

13日ブログ4.jpg 

喜び、

ミッチーは…

       13日ブログ5.jpg 

不機嫌??

この公園に柴ワンコが集合したの。

先ずは「湘南発☆韓流生活」のあーく君。

13日ブログ6.jpg 

そして「黒柴つくし〜心の眼〜」のつくしちゃん。

     13日ブログ7.jpg 

ブログはされていませんが、wakameさんの愛犬ふじちゃん。

          13日ブログ8.jpg 

そして…

この日の主役、「はなとママのはなまるな日々」のはなちゃん。

13日ブログ9.jpg 

ご存知の方がほとんどだと思いますが、はなちゃんは拡張型心筋症と緑内障という二つの大きな病気を抱えながら、頑張って5歳のお誕生日を迎えましたが、残念なことに先月の25日、大好きなママの腕に抱かれて虹の橋を渡っていった柴ワンコさんです。

集まった柴ッコ達(貫太を除く)の共通点は…

もうおわかりだと思いますが、全員緑内障と闘っている(いた)柴犬です。

愛犬が同じ病気を持つ飼い主がブログを通じて知り合い、互いに励まし、情報交換をするという目的でGFC(Glaucoma Dogs Friend Circle)という会を作りました。

その東京支部のメンバーがはなちゃん、つくしちゃん、ふじちゃんでした。

この東京支部で犬連れオフ会をしよう!って計画していた矢先にはなちゃんが逝ってしまったの。

でも、はなママさんのたっての希望で予定通り会おう!ということになり、神奈川支部のあーく君、ミッチー、そして「柴犬JAMの3ワンパラダイス♪〜JAM兄妹のつぶやき〜」のJAMママさんもご招待を受けました。

で、GFCメンバー揃っての「はなちゃんを偲ぶ会」として集まったのです。[左斜め下]はなちゃん。

13日ブログ10.jpg 

[右斜め下]こちらは「緑内障卒業組」のあーく君とミッチー。2匹とも両目が義眼になりました。

13日ブログ11.jpg 

メンバーが揃ったところでご挨拶です。[左斜め下]あーく君とつくしちゃん。

13日ブログ12.jpg 
   [右斜め上]ふじちゃんとつくしちゃんが挨拶するところに割り込もうとしているあーく君。

そして貫太はふじちゃんがお気に入りのようで… 積極アピール!

13日ブログ13.jpg 

地元にも「ふじちゃん」というガールフレンドがいるんですが…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

一通り挨拶が済んだら、広い公園をお散歩です。

スタスタ先を歩く柴男子(先頭貫太、その後にあーく君)。

13日ブログ14.jpg 

“歩かない犬”のミッチーですが、不思議と知らない場所では歩きます。

13日ブログ15.jpg 珍しく私の前を行く。

そして待つ。(意外と義理堅い)

13日ブログ16.jpg 

こちらの公園には人口湖の彩湖があります。

13日ブログ17.jpg 

海が嫌いなあーく君、お父さんに抱かれて焦っています[あせあせ(飛び散る汗)]

13日ブログ18.jpg 

ミッチーは案外平気でした。

13日ブログ19.jpg どうってことありませんよ。

小心者の貫太ですが、

13日ブログ20.jpg 

平気でした。

そして、お父さんに波打ち際まで連れて行かれたふじちゃんに“男気”を見せます。

13日ブログ21.jpg 

ぷっ、そんなことで気が引けると思ったか??

そのふじちゃん、お散歩の途中でスキを狙ってミッチーの臭いを…

13日ブログ22.jpg 

それにしても小柄なふじちゃんと大柄なミッチー、

並んで歩くとこんなに違う!

     13日ブログ23.jpg 

横幅も毛の量も2倍はありますね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

とても同じ柴犬とは思えません。

特にガウガウもなく公園を半周してから木陰で休憩になりました。

13日ブログ24.jpg 

まだまだ楽しいオフ会は続きます。

ですが、今日は更新もかなり遅くなってしまったので続きは明日にしま〜す。

長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。


ついでにポチッと[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

noushin

おはようございます☆
GFCではなちゃんを偲ぶ会だったんですね。
はなちゃんもお空から参加したんじゃないかしら?
きっとママさんの隣で楽しんでたでしょう。
良いお天気で良かったですね~!
貫ちゃん2人目のガールフレンドが出来たの?
男気見せちゃって可愛い♪
しっかり男の子してますね^m^
by noushin (2012-05-14 06:00) 

健斗の母

おはよ~、Michyさん。
お天気が良くて寒そうになんかは見えないぞ~^^
(雨女の疑惑が高まる私です・・・)

はなちゃんを偲ぶ会、良かった、開催できて。
そして一緒のお散歩も本当に楽しそうだぞぉ。
そーなのよぉ、ふじちゃんって本当にちっちゃいのぉ。
健斗と並ぶと1:3くらいになるんだわねぇ^^;
持ち寄りお茶会だったのかな??
うふ、続きを待ってるよん。
by 健斗の母 (2012-05-14 08:11) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
土曜日はお天気には恵まれ良かったですね。
ワンコ達には快適な気温で~♡
ただ飼い主さん達には少々気温が低く
公園ではお寒い位だったはず
はなちゃんを偲ぶ会に緑内障と闘ったワンコ
現在闘っているワンコさん達が一堂に会し
はなちゃんママさんも嬉しかったでしょうね。

貫太君は器が小さいとは到底思えぬほど
社交性があり頼もしいですね~♡
ミッチーちゃんもすたすた歩き楽しい
週末のお集まりで・・・
今日の続きも楽しみにしています。
by たろー母 (2012-05-14 10:15) 

テツの兄貴の家族

はなちゃんのこと、とても残念でしたが、素敵なオフ会でしたね。
同じ経験をした仲間~ほんと、何よりも大事ですよね。
何も多く語らなくても、なんでもわかりあえちゃう。これからも、大事にしてください。
大変な病気を抱えての毎日、見ているのも辛かったと思いますが、みなさんの愛情、ものすごいです。頭が下がります。きっと、GFCの会の子は、誰よりも愛されてることを感じ、幸せな子たちなんじゃないかと思います。これからもたくましく、楽しく暮らしてほしいなぁ。
貫太くん、男気、出したねぇ。ふふ、やっぱり、女子の目があると、人もワンコもがぜん張り切れちゃうのかしらねぇ?
by テツの兄貴の家族 (2012-05-14 10:47) 

miw@

こんにちは!Michyさん。
OFF会の記事一気に書き上げたよん。
ちょっと修正して、夕方には更新するつもり。
風が冷たかったけど~まずまずのわんこ日和でしたね。
私は、ミッチーちゃんのスタスタと歩く姿にびっくりなのと、
心配だったよ(笑)
何かあったら~カートを差し出すつもりでした。
最後までバテルことなく歩き切り~ずっと元気でしたね!
あーくが女子わんこに色めきたったのは、珍しい・・・。
普段、女子には全くの無関心なんですよ。
貫太君というかわいい強力なライバル心に火がついたか!
あーくは弱いのに、負けず嫌いだからねぇ。
それにしてもGFCの女子はキャラが濃いぞ!(笑)
女帝の風格で悠然としたミッチーちゃん。
女王様キャラの上からつくしちゃん。
パピーのようなあどけないふじちゃん。
男子わんこは、タジタジだ!(笑) 
by miw@ (2012-05-14 13:52) 

イベリコ(ブー)

こんにちわ♪

お天気に恵まれオフ会日和のようでしたね
私は千葉に来る前戸田市の隣、浦和に住んでたけど
こんな素敵な場所があるとは知らなかった!
住んでたのは10年前の事だから、なかったかな(笑)

はなちゃんと囲み楽しそうなオフ会♪
ミッチちゃん知らない場所だと歩くのね!物珍しいのかな
貫太君&あーく君の女子へのアピールも可愛いね♪
男柴の闘争はあったのかな?次回が楽しみ~♪
by イベリコ(ブー) (2012-05-14 15:21) 

はなママ

こんにちは。
土曜日は遠方からありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました。
できることなら、触れるふわふわなはなも
一緒がよかったのですが
はなも楽しくってみなさんの周りを
ビュンビュン走り回っていたと思います。
病気を患っているワンコは
生活に不便なこともありますし
家族も心配も多いものですが
それでもたくさんの愛情をお互いにもらいあっています。
だからはなは短い期間だったけれど
凝縮された愛情に満ちた毎日を過ごせていたと思っています。
それは残されたわたしたちも同じです。
そして支えてくださる多くのお友達の存在。
ひとりではとても前向きに過ごせなかった。
GFCのみんなのそんな頑張りが
他の方たちの力になれたら嬉しいですね。
↑イベリコさん、いつもありがとうございます。
浦和に住まれてたの?
わたしも実家は浦和で今は月に1度は帰っています。
どこら辺だったのかなあ・・・
by はなママ (2012-05-14 18:35) 

つくママ

こんにちは。
先日は遠方よりありがとうございました。
実を言うと...当初連絡をしようかしまいか、かなり悩んだ末でした。
そしてお声掛けはどこまで?にも、悩みました。
まぁ、結果...読み逃げ&コメ不精の付き合いベタの私が出来るのは、ここまででしたのであしからずです(笑)
この日はお天気はよかったものの、風が冷たく感じられ
寒がりのMichyさんには少々辛いものでしたね。(私もです。)
この時期ともすれば夏日にもなる心配もありましたが、
毛皮を纏うわんコ達にとっては、暑くなく長時間滞在したにも関わらず
へばらなくてホッとしています。
きっと...はなちゃんがみ~んなと会えて、嬉しくてはしゃいでいたのかもしれないですね。
つくしもまだ闘病の身、計画してお会い出来る事もなかなか出来ない為
今回みなさんにお会い出来た事は、叉闘病の日々のネネルギーとなりました。
楽しい時間をありがとうございました♪
お付き合い頂いたご主人様にも宜しくお伝え下さい。
by つくママ (2012-05-14 19:26) 

santa

はなちゃんは残念でしたけど、こうやって皆さんで集まれて、すてきなオフ会でしたね。
by santa (2012-05-14 21:19) 

桃次朗ママ

はなちゃんを偲ぶ会開催、良かったですね。

あーく君と貫太君の女の子へアピール、可愛い。
スタスタ歩くミッチーちゃん~♪
水際でのお父さんたちもワンコと楽しそう~♪
微笑ましい光景にほんわかしました。

by 桃次朗ママ (2012-05-14 22:54) 

kaorimax

ステキ♡いつものオシャレ〜な
レストランでのオフ会もいいけど
こんな緑の芝生に敷物、敷いての
オフ会も自然で気持ち良さそう♪
ワタシには見える・・・ふじちゃんとつくしちゃんの間に
ゴロンと寝そべってる「はなちゃん」が〜
by kaorimax (2012-05-14 22:55) 

プラダ 財布

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by プラダ 財布 (2013-07-28 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。