SSブログ

梅雨なのに…チャンス! [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

梅雨入りした昨日…

夕方には雨があがりました。

夕焼けをバックにした紫陽花です。明日は晴れるかな?

10日ブログ1.jpg 

で、晴れました!

今日は朝からピーカン[晴れ]

9時から自治会の「花植え」のお手伝いに行ってきました。

10日ブログ2.jpg 

軽トラ一杯の苗を新しく出来た歩道脇の花壇に植えてきました。

10日ブログ3.jpg 

みんなでやったので1時間半ほどで終了[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

早めに終わったので、

お天気もいいことだし…

チャ〜ンス[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ってことで、

10日ブログ4.jpgえっ[あせあせ(飛び散る汗)] 

貫太を洗いました。

     10日ブログ5.jpg聞いてなかった… [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

[右斜め上]いつもこんな顔をします。

でも、洗い終えてバルコニーへ出してやると、キンキンに冷えた氷水を飲み、

10日ブログ6.jpg 

おやつのガムを頬張り、

       10日ブログ7.jpg 

バルコニーに散乱した大量の抜け毛を吸い取ろうと、

10日ブログ8.jpg 

夫が持ち出した小型の掃除機と戯れ、

10日ブログ9.jpg 

夫に抱きつこうと思ったら掃除機に逆襲されて焦り、

10日ブログ10.jpg 

天日干しで毛が乾いたところで2階のケージに移され、

10日ブログ11.jpg 

ちょっと納得いかない顔で拗ねてみた貫太でした。

10日ブログ12.jpg 

ケージは嫌いじゃないけど、この場所にはまだ慣れていない様子。

いつ真夏のような熱い夜がくるかわからないので、ここで寝られる練習をしておかなきゃいけないんだけど…

          10日ブログ13.jpg 

こんな格好をされちゃったので、この後すぐ出して庭に連れて行きました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


あ、そしてミッチーですが、もう1週間近く前にお風呂に入っていました。

10日ブログ14.jpg 

外で天日干しされたのも同じ。

10日ブログ15.jpg 

大量の抜け毛をまき散らしたのも貫太と同じです。

そしてシャンプー後のおやつもね 

10日ブログ16.jpg 

貫太もミッチーもお風呂は好きじゃないけど、終わった後は気持ちが良さそう。

2匹ともサッパリ&綺麗になって良かったね。

10日ブログ17.jpg 

今度の土曜日はお出かけの予定。

梅雨真っ盛りだろうけど…

晴れるといいな〜ぁ[揺れるハート]



[右斜め下]クリックお願いしま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

ひかママ

こんばんは!
我が家の愛犬も今日、洗われちゃいました^^

お花植え、お疲れ様です!
地域のお仕事、役員さんなど大変ですよね・・・
うちはマンションに越してから管理組合はありますが
地域の自治会などの仕事はないので
煩わしくなくてよい反面、
人とのつながりが希薄かもしれません。

ところで、遅ればせながら
ミッチーちゃん、10才のお誕生日
おめでとうございます~~!!

365カレンダーを見つつ、
あっ、ミッチーちゃん、誕生日だ☆
とは思っていたのですが
あまりの多忙に先週半ばは
パソコン立ち上げる気力もなく
ごめんなさいね!

また1年、ミッチーちゃんがしあわせに過ごせますように♪
by ひかママ (2012-06-10 23:57) 

えりす新一

こんにちは。
我が家も3頭目がダブルコートの犬種なので
抜け毛・・・初めはびっくりしました。と言うより シングルコートのエリース達がいかに抜けていなかったかに感嘆!
柴は特に抜けますね・・・

ミッチーちゃんは お風呂~おやつまでのコースを熟知しているから
余裕ですね。貫太くんが涼しい夏を過ごせますように・・・
by えりす新一 (2012-06-11 06:34) 

健斗の母

あははは~、なんか楽しそうだぞ、貫ちゃんのシャンプー。
特に終わった後は氷水におやつ!
パパさんと掃除機バトルをしたり、う~ん、シャンプーもいいかも?^^
健斗、昨日、洗わないでしまった・・・
あぁ、今日はいいお天気そうだから、がんばってみようかなぁ・・・
ミッチー姉さん、まだまだ抜けそうですな^^;
週末、お天気が良くなると良いねッ!
by 健斗の母 (2012-06-11 08:15) 

ももママ

例えお風呂嫌いでも、たとえコケコッコーと泣いても(笑)バスタブに
入ってくれるミッチーちゃんが羨ましい(^O^)
ウチもいつかは絶対!っと思ってるんだけどなぁ。。無理かも~(涙)
自治会のお仕事お疲れ様でした♪
花より団子派の私は全くガーデニングに興味なし^_^;見るのは好
きだけど、土いじりが苦手なの。。
だからいつもMichyさんブログの冒頭を飾るお花の写真が楽しみ
です~。。
by ももママ (2012-06-11 09:28) 

テツの兄貴の家族

貫太くんとミッチーちゃん、別の日に洗うんですか?
我が家はいつも2匹同じ日に決行!!
今の、抜け毛のひどい時は、家中が毛だらけ。
シャンプー、ワンコもだけど、私たち、洗う方も相当嫌なんですが、終ってしまうと、やっぱり気持ちいい♪
貫太くん、お父さんに甘えっ子ですね。
花植え、暑い中、お疲れさまでした。
by テツの兄貴の家族 (2012-06-11 10:19) 

miw@

3日に一度シャンプーに精をだすあーく家です!(笑)
この期に及んでも~あーくってば換毛の気配なし。
所々まとまってハゲてるだけじゃ。
シャンプーって何がめんどいって、後片付け!
あーくのシャンプーとお風呂掃除はセットなんですよ。
みかんコンビは順調に換毛している様子。
私には面倒なだけのシャンプーですが、
Michyさんの手にかかれば、とっても楽しそう♪

自治会のお仕事。お疲れさんです。
我が家は1年任期だったけど・・・。
Michyさんはいつになったらお役御免になるのかい?

明日はボラレますよっ!
今週に仕事は落ち着いてま~す。
我が家のベンツでお迎えに上がりますっ!
by miw@ (2012-06-11 11:27) 

桃次朗ママ

凄い数のお花の苗~。
自治会のお手伝い、お疲れさまです。
で、その後に
貫太君のシャンプーとは、Michyさんタフだわ~!

シャンプー中の貫太君の情けないようなお目目、可愛い~♪
papaさんの足に抱き着いている貫太君、役者だね~。可愛い過ぎ!
強制収容されたケージから、お手手とお目目で「出たいかも・・・」って
言ってますね。

ミッチーちゃんも、先にお風呂だったのね。
二人とも綺麗になって、お出かけ~
お天気だと良いですね。

by 桃次朗ママ (2012-06-11 21:34) 

shoe insoles height

Hello, Neat post. There is a problem along with your website in web explorer, might check this… IE nonetheless is the market chief and a large component to people will leave out your wonderful writing due to this problem.
shoe insoles height http://ultimateheight.weebly.com/blog.html
by shoe insoles height (2013-09-02 17:05) 

height increasing inserts

I blοg frеquently and ӏ really appreciate your infoгmatіon.
height increasing inserts http://www.articledashboard.com/Article/What-Are-Height-Insoles-and-How-Can-They-Help-Me-Look-Taller/1951050
by height increasing inserts (2013-09-05 23:38) 

shoe inserts increase height

I want to say “Way to go.” on this article. I really enjoyed all the useful information you included in your content. It’s engaging and solid data that is obviously researched and well-written. Thank you.
shoe inserts increase height http://scubaspots.com/blogs/1537/6254/do-elevator-shoes-justify-the-pr
by shoe inserts increase height (2013-09-06 20:47) 

mens shoe lifts

I tend to very much agree with what you said but in hindsight I don’t follow the subject enough. You might have a much better grasp than me.
mens shoe lifts http://blog.nownews.com/blog.php?bid=36308
by mens shoe lifts (2013-09-07 22:41) 

Aria

Really informative blog article.Really thank you! Will read on…
Aria http://www.deelsonheels.com
by Aria (2013-10-21 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。