SSブログ

“げんきん”なミッチー。 [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ご存知の方も多いと思いますが…

私が大好きなブログ「いつも一緒、ずっと一緒。」の主役の一人、柴犬の金太郎君が6月10日午前3時33分に14歳と11ヶ月の生涯を閉じました。

11日ブログ1.jpg 

家族が家にずっといられる日曜日、大好きなお父さん、お母さん、そして弟で秋田犬の大五郎君に見守られて、穏やかに、静かに、そして安らかに永久の眠りについたそうです。

ここに至るまでのサコリン家の献身的な介護と深い愛情は、それはそれは素晴らしいものでした。

そしてその愛に金太郎君は見事に応えていました。

そう遠くない将来、私もミッチーの“老い”と向き合う事になるでしょう。

その時はサコリン家を見習って前向きに取り組もうと思います。

     11日ブログ2.jpg 

金太郎君、たくさんの感動と勇気をありがとう。

ご冥福をお祈り致します。



梅雨の合間、今日はお義母さんの畑で玉ねぎの収穫をしました。

茎を倒して収穫時を教えてくれたからね。

11日ブログ3.jpg 

しかし…

今年は出来がすご〜く悪い! 

いつもなら軽トラ一杯になるのに、今回はこれだけ〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

11日ブログ4.jpg 

しかも粒が…

11日ブログ5.jpg 

ペコリス??って思うほどの小ささです。

今夜は丸ごとコンソメスープで煮込みました。味は甘くて柔らかくて美味しかったけどね。(写真撮り忘れ)

今年はスナップエンドウ、絹さや等の春野菜もイマイチでした。

夏に期待しましょう!

で、私の大好きなスイカですが、

ちっちゃな実がなっていました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

11日ブログ6.jpg 

無事育てよ〜 



さて、タイトルの“げんきん”なミッチーですが、

11日ブログ7.jpg[犬]行きとうないっ[むかっ(怒り)] 

とにかく散歩嫌い。

短いのも含めて1日4回も散歩に連れ出すのですが、毎回こんな風にぐずぐず、ダラダラ歩きます。

正直イラっとするし、歩かない犬を歩かせるのは結構大変なんです[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

          11日ブログ8.jpg 

ところがこんなミッチーがまるで別犬のように小走りになることがあります。

どんな時かは想像できると思いますが、

そんな“げんきん”な様子を動画でご紹介します。

 

おやつをいただけるのは嬉しいんだけど、

ぐ〜たらミッチーが一番好きなのはやっぱりおウチでゴロゴロすること。

11日ブログ9.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ね、幸せそうでしょ[揺れるハート]

     11日ブログ10.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
うひひ



* 今日の貫太 *


昨日もらったガムをまだ食べていた。

11日ブログ11.jpg 

貫太のいいところは食べ物に執着しないこと。

こうやって食べている物に手を出しても怒りません。

     11日ブログ12.jpg 

取りあげても平気なの[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

11日ブログ13.jpg 

いいから、早く食べちゃいなさい!(ミッチーが気づかないうちに)


ランキング参加中。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

クリック、ありがとうございます。



nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 21

小梅ママ

michy~可愛い^^ですね~
あのうだうだ散歩の姿からは、まるで別人のmichy・・・
あの、我が道を行く感じが大好きです。

金ちゃんが亡くなって、二年前にうちで亡くなった
柴のももの時と重なって、とっても塞ぎ込んでしまって
たんですがmichyのげんきんさに、笑いをもらっちゃいました!
ありがとうね~、michy!!

あと、スイカの赤ちゃんすっごく可愛いですね!
michyさんに食べられる夏まで、しっかり美味しく育ってね~!
by 小梅ママ (2012-06-12 02:08) 

はなママ

ミッチーちゃんのウダウダが大好きよ!

金ちゃん、本当に頑張りましたね。
そしてご家族の愛情ある看護・介護。
ブログにするには辛い状況もあったと思いますが
命あるものとともに暮らすというのは
楽しいことばかりじゃない。
こういう現実もしっかり受け止めなければと
改めて教えていただいたように思います。
はなを見送ってしみじみ思うのは
哀しみを共有してくれる方のいりことのありがたさ。
サコリンさんもこれから寂しさが募っていくと思いますが
寄り添ってあげたいですよね。

Michyさんもスイカ好きでしたね~
わたしも大好き。
昨年はあまり食べなかったなあ・・・



by はなママ (2012-06-12 08:02) 

健斗の母

おはよ、Michyさん。
今日は火曜日、ボラってることでしょう。

金太郎君が7日から何も食べなくなったと読んで、
覚悟はできてたはずなのに、
そして家族に看取られて大往生なのに、
やっぱり悲しくて。
今朝は目が腫れぼったいです。
わかってるって。
命あるものだもん。虹の橋を渡る日が来ること。
老いと向き合うことも。
頭でわかってても、心がついていけなくて。

今、一緒にいられることに感謝して生きようと改めて思いました。

ミッチー姉さんの『走り』は元気をくれます。ありがとね。
by 健斗の母 (2012-06-12 09:49) 

chiichan

トボトボの

イメージしかなかったけど、ミッチーのダッシュ姿にびっくりです。
by chiichan (2012-06-12 12:34) 

サコリン

Michyさん、金太郎とのお別れを
ブログでしてくださってありがとうございました。
そして、綺麗なお花まで贈って頂き、心から感謝しております。
金太郎が息を引き取った時は、飼い主として最後を看取れた安堵感で
涙があまりでなかったくせに
今頃、さみしくてさみしくてどないかなってしまいそうです。

大五郎との朝の散歩で今朝も「金ちゃんが待ってるから早く帰ろう!」
なんて、いつもの癖で思ったり・・・
もうあせる事もないのにね。

そんな寂しさを紛らわせてくれたのが、ミッチーちゃんの軽やかな走り!!
なんでそんなに真っ直ぐで可愛いんだろうねぇ~~
やっぱり犬は最高のパートナーだよね。
ごめんね!ミッチーちゃん、太ってる時の金太郎を思い出したわ(爆)
by サコリン (2012-06-12 15:22) 

イベリコ(ブー)

こんばんわ

金太郎君、サコリンさん一家の暖かい支えで
最期まで精一杯命の炎を燃やしましたね
ご冥福をお祈りいたします

いつかはくる愛犬との別れ・・・
覚悟はしてるけど、考えると辛いですね

ミッチちゃんの軽やかな走り!笑った~♪
by イベリコ(ブー) (2012-06-12 17:32) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ボランティアお疲れさまでした。
生憎の天候でしたが何とか午前中は雨は降らず!
午後からは本降りになって・・・(涙)
ボランティア先のワンコ達・・・
午後のお散歩対象のワンコ達お散歩に無事行けたらと
願っていますが本降りの中果たして???

金太郎君への手厚い介護はただただ頭が下がる思い!
言葉にするのは簡単ですがこの半年間のサコリンさん
ご夫妻の金太郎君にかける愛情は誰でも簡単に
真似できるようなことでなくただただ敬服して!
虹の橋のたもとに永遠の旅立ちされた金太郎君は
サコリンさんご夫妻に感謝して旅立たれたはず!

犬との共生をされるすべての方がサコリンさん
ご夫妻の10分の1程の愛情で暮らすことが出来ましたら
飼育放棄などと言う悲しい現実は解消されるのですが・・・

ミッチーちゃんのチャコちゃんのお母さんめがけて走る姿!
ミッチーちゃんこんなに本来はこんなにも身軽に走れるのに、
何と言う奥ゆかしさでのんびーりモードで歩く姿!
わたしは本当は出来る人アピールしているようで
笑わせていただきました。
by たろー母 (2012-06-12 19:44) 

桃次朗ママ

金太郎君のご冥福をお祈りいたします。
先に逝くであろうことは、家族に迎えた時より分かっていることながら
やっぱり、悲しいですね。
一人ぼっちで旅立たせず見守ってあげれたことが
なによりだったのではないでしょうか。
桃次朗の最後は、「私の腕の中で」と念じています。

ぐずぐずミッチーちゃんが、走った~
絶対おやつのおばちゃんだ!
大当たり~。
イブ君の笑顔も素敵。

貫太君、物持ちがいいね。
ミッチーちゃんも貫太君も、食べているものを取られても
怒らないって、いいなぁ。
桃次朗は、ガウガウで取らせません。

by 桃次朗ママ (2012-06-12 21:11) 

美女と・・・

10万あげるから挿入してくだちぃ(人・ω・) http://www.44m4.net/
by 美女と・・・ (2012-06-21 07:12) 

heel lift

Whats Going down i’m new to this, I stumbled upon this I’ve discovered It absolutely helpful and it has aided me out loads. I’m hoping to give a contribution & assist other users like its aided me. Great job.
by heel lift (2013-08-22 01:38) 

shoe inserts height

I’ve recently started a site, and the info you provide on this website has helped me tremendously. Thank you for all of your time & work.
shoe inserts height http://ultimateshoelifts.enexpress.net/
by shoe inserts height (2013-08-29 04:35) 

Kimberly

The higher Someone said, more blown away I’m just.
Kimberly http://blog.roodo.com/tallertina/archives/19361474.html
by Kimberly (2013-08-30 11:55) 

Hannah

Lots of people picture that way nonetheless Prohibited very likely that you require problem. Brought to you, someone’s change lives is certainly a great deal more intricate.
Hannah http://ariadne975.typepad.com/blog/2011/09/womens-denier-tights.html
by Hannah (2013-09-02 22:31) 

Leah

We are a gaggle of volunteers and opening a new scheme in our community. Your web site provided us with valuable info to paintings on. You’ve done a formidable activity and our whole neighborhood will probably be thankful to you.
Leah http://heightincrease.zzn.com/zlog/writeBlog.asp?UserID=13240212&Cat_ID=157234
by Leah (2013-09-03 12:27) 

Elizabeth

This great site provides massive quantity of prosperity inside the blogposts. Basically wonderful examine…
Elizabeth http://myrmadon93.typepad.com/
by Elizabeth (2013-09-05 20:01) 

height increasing insoles

I am curious to find out what blog system you happen to be working with? I’m having some minor security problems with my latest blog and I’d like to find something more safeguarded. Do you have any solutions?
height increasing insoles http://maximumheight.lo.gs/upper-back-pain-and-leg-length-inequality-a93429001
by height increasing insoles (2013-09-06 12:32) 

shoe lift

An unputdownable terminology is developer interpret. I guess that you ought to write author about this content, it energy not certainly be a taboo discipline but usually fill aren’t enough to speak upon much matters. To the succeeding. Cheers similar to your Khmer Karaoke Celebrities.
shoe lift http://blog.udn.com/TrevainClubber19/6951483
by shoe lift (2013-09-07 11:32) 

Maya

This particular post has been extremely perfectly composed, you’ll consider pride in includes several beneficial information. We loved your personal expert means with words this type of publish. You get a breeze to me to recognize.
Maya http://antonywood1983.insanejournal.com/288.html
by Maya (2013-09-09 03:24) 

shoe lifts

Heya i’m for the first time here. I found this board and I find It truly helpful & it helped me out much. I’m hoping to provide something again and help others such as you helped me.
shoe lifts http://howtobetall.bravesites.com
by shoe lifts (2013-09-16 07:05) 

men shoe lifts

I’ve been surfing on-line greater than three hours nowadays, yet I by no means found any fascinating article like yours. It is pretty worth sufficient for me. In my opinion, if all webmasters and bloggers made excellent content material as you did, the net can be a lot more helpful than ever before.
men shoe lifts http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by men shoe lifts (2013-09-25 17:15) 

Gabriella

bar her moans vibrating with she Breaktime’s find I maar with it
Gabriella http://www.blogster.com/eleonor4097/is-there-a-difference-between-mens-and-womens-shoe-lifts
by Gabriella (2013-10-02 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。