SSブログ

お蔵入りしそうだった写真と動画。 [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

湘南地方、梅雨が明けました〜[るんるん]

17日ブログ1.jpg 

今日は朝から強い日射しがジリジリ。

本格的な夏がやってきました。

裏庭のイチジクの葉っぱをカミキリムシがムシャムシャ。

17日ブログ2.jpg 

ギーギー鳴くのでちょっと怖い…



さて、6月末から入院していた母が本日、おかげさまで退院しました。

呼吸と心臓の働きを助けるため、これからは人工呼吸器をつけての生活となりますが、無理をしなければある程度の日常生活は自分でできます。

幸い歩いて5分ほどの所に住んでいるので、これまで通り夕食は私が作り、昼間ペルパーさんに来てもらったり、週に1度宅配のお弁当をとったりして出来る限り自立した生活を送ってもらう予定です。

それでも、今までは夕方と夜に生存確認(笑)をしていましたが、しばらくは朝と昼過ぎにも様子を見に行こうと思っています。

これまで以上にブログの更新が遅れたり、皆様のブログにお邪魔できなかったりするかもしれません。

私としては寂しい限りですが、こればっかりは仕方ありませんね。

今日も火曜日だったから犬たちのお世話をするボランティアに行く日だったけど、退院と重なってしまって行けませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 残念〜[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

母もそうですが、私も早く以前の生活に戻れるよう頑張ります。

17日ブログ3.jpg 


ところで…

あっという間に梅雨が明けてしまい、以前撮った梅雨がらみの写真や動画が“お蔵入り”の危機!!

ということで、今日は慌ててアップしちゃいます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

17日ブログ4.jpg 

先ずはカッパ部隊のお散歩で〜す。

17日ブログ5.jpg 

雨はそれほど嫌がらない貫太ですが…

17日ブログ6.jpg 

目がちょっと吊り上がっちゃっているね。

それでも夫と二人でズンズン歩いていました。


一方、ただでさえ散歩嫌いのミッチーは、雨なんか降ったりしたらもう行く気ゼロ〜♪

外に連れ出すのも一苦労です。

ではそんな朝の攻防、いや、“綱引き”の様子を動画でご紹介します。




さぁ、梅雨が明けました!

17日ブログ7.jpg 

暑い夏を頑張って乗り切りましょう!


今日は退院後の母のアレコレを手伝っていたので、ミッチーのお風呂レポートができませんでした。出来ればあ・し・た[るんるん]


ランキングに参加しています。クリック、お願いしま〜す[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 19

たろー母

Michyさんおはようございます。
お母様ご退院おめでとうございます。
と言いましても暫くの間は慎重に
見守っていかないといけない筈なので・・・
連日お暑い日が続いていますので
体力が落ちていらっしゃるお母様にとっては
お辛い日々のはずどうぞくれぐれも
お大事になさって下さい。
幾ら暑さに強いMichyさんでもご無理
なさらずご自愛下さい。

ミッチーちゃんの動画思わず吹き出して
しまいました。(ごめんなさい。)
梅雨も明けミッチーちゃんいやいやせずに
お散歩できる筈ですね!
by たろー母 (2012-07-18 07:07) 

健斗の母

おはよ~、Michyさん。
昨日は暑かったから、お母さんの退院のお手伝いも、
なかなかたいへんだったんじゃないかなぁ。
この暑さに、お母さんがしんどくなりませんように。
歩いて5分って、近いんだけれど、
それでも毎日、朝昼夕の生存確認(まさしくそうなんだよね~、わかるぅ)、
Michyさんの負担は大きいはず。
玄関が隣り合ってる私でも、心配なときは重荷だもん・・・
夏本番、暑さに強いMichyさんも、もちろんお母さんも、
水分塩分補給をしっかりね。

いやぁ、梅雨が明けたと思ったら、とたんにすっごい暑さでさぁ、
わんずにとっては散歩時間が難しくなるねぇ。
雨との闘いが終わったけれど、暑さとの闘いの始まりだぞーッ!
ミッチー姉さん、がんばれ~~~!
でも動画はめっちゃおもしろかった^0^

カミキリムシ、意外にデカくて、鳴いてたし、肩に止まるのは怖いよぉ。
by 健斗の母 (2012-07-18 07:26) 

nonkimama

お母様、退院おめでとうございます。
この暑いなか、人工呼吸器を付けての生活
なかなかご苦労多いでしょうね。
どうぞ、お大事になさってください。
実は家の母も癌が再発し、入院して今化学療法を始めました。
年いった母のことは、殊更のことおたがい心配がつきませんね。

ミッチーちゃんの動画を見て、チャコを思い出しました。
雨の日や暑くなるとミッチーちゃんと同じくストライキを
起こしてました。

梅雨明けからのこの猛暑、どうかMichyさんもお身体お大切に。

by nonkimama (2012-07-18 07:55) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

お母様退院おめでとうございます。
暫くは様子を見ながらの生活ですね。
うちも電話ですが、朝一回安否確認してます(笑)
これから暑さも本番!どうぞご自愛下さいませ!
by イベリコ(ブー) (2012-07-18 08:40) 

miw@

こんちは!Michyさん。
梅雨が明けて本格的な夏の到来です!
そっかぁ~昨日はMichyさんもボラれなかったのね。
だったら行けばよかったなぁ~。
基本ディスクワークですからね、体力は持て余しておる。
どうだったんだろう!?ボラ数は!
休んでも家事は全然はかどりませんでした(苦笑)
お母様。退院よかったですね。
Michyさんとしては病院にいてくれた方が安心だし、
行ったり来たりが大変だろうけど、
やっぱり家が一番だよね。
何はともあれ。よかった♪よかった♪
暑さには強いといっても、くれぐれも無理しないでくださいね。

動画~Michyさんの動画は最後まで飽きさせないのよねぇ。
音が出せなくても面白いっ♪
また後で見ようっと!
by miw@ (2012-07-18 14:09) 

桃次朗ママ

お母様、退院よかったですね。
退院されても、色々大変でしょうが
親孝行出来るうちに、しっかり頑張れ~。
とは言っても、くれぐれも無理されずご自愛ください。

ミッチーちゃんとの綱引き動画に、大笑い~♪
見る分には、可愛いけれど
Michyさんにとっては、大変!

by 桃次朗ママ (2012-07-18 22:52) 

YellowDog

お母様の退院おめでとうございます。
いろいろ大変でしょうが、ヘルパーさんにお願い出来る部分はお願いして、体調を崩さぬよう頑張ってくださいね。
by YellowDog (2012-07-19 08:21) 

lift shoe

What’s up to all, how is everything, I think every one is getting more from this web site, and your views are pleasant in favor of new people.
by lift shoe (2013-08-20 00:13) 

height increasing shoe inserts

My buddy suggested I may like this website. He was previously totally correct. This post truly made my day time. You can’t imagine just how so long I had spent just for this information! Thank you!
by height increasing shoe inserts (2013-08-20 13:28) 

heel inserts

I’m gone to tell my little brother, that he should also go to see this web site on regular basis to obtain updated from hottest news update.
by heel inserts (2013-08-21 10:23) 

heel lifts for women

Siamo un congregate di volontari e aprendo un pristine plan nella nostra comunita. Il tuo web site untaken con useful communication di quadri ci on. Tu hai eseguito un’impressionante assignment e nostro complete categorize sara maybe live grato a voi.
heel lifts for women http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=shoeliftgirl67&itemid=435
by heel lifts for women (2013-09-01 20:10) 

London

Thanks for helping out, fantastic information. “If you would convince a man that he does wrong, do right. Men will believe what they see.” by Henry David Thoreau.
London http://blog.roodo.com/tallertina/archives/19361474.html
by London (2013-09-23 09:05) 

orthotic insoles for flat feet

Hi, Neat post. There’s an issue together with your web site in internet explorer, would check this… IE nonetheless is the market leader and a large section of other folks will leave out your great writing due to this problem.
orthotic insoles for flat feet http://www.deelsonheels.com/$1499_Comfort_Shoes_Insoles_Inserts/p133745_317688.aspx
by orthotic insoles for flat feet (2013-09-24 21:23) 

Anna

Howdy, i read your blog from time to time and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam feedback? If so how do you stop it, any plugin or anything you can recommend? I get so much lately it’s driving me crazy so any support is very much appreciated.
Anna http://ultimateheight.enexpress.net/post/science-and-foot-supports
by Anna (2013-09-25 08:14) 

shoe lifts

You could certainly see your skills within the work you write. The arena hopes for even more passionate writers such as you who aren’t afraid to say how they believe. Always go after your heart. “If you feel yourself falling, let go and glide.” by Steffen Francisco.
shoe lifts http://howtobetaller1.bugs3.com/2013/07/limb-inadequacies-deformities-and-length-inacucuracy/
by shoe lifts (2013-09-26 04:55) 

ノースフェイス

1968年誕生以来、常にアウトドア製品の分野をリードする革新的な商品を発信し、 幅広い品揃えで皆様をお待ちしております。
by ノースフェイス (2013-09-27 17:20) 

shoe lift for men

I’ve seen this kind of thing somewhere else, but you did it better!
shoe lift for men http://ultimateheightincrease1.beeplog.com/
by shoe lift for men (2013-09-28 04:26) 

heel lifts

You really make it appear really easy together with your presentation however I in finding this matter to be actually one thing that I feel I’d by no means understand. It seems too complicated and extremely broad for me. I am having a look forward on your next publish, I will attempt to get the cling of it!
heel lifts http://betaller.crowdvine.com/posts/38867269
by heel lifts (2013-10-01 01:13) 

Lily

Does your site have a contact page? I’m having problems locating it but, I’d like to shoot you an email. I’ve got some suggestions for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it grow over time.
Lily http://adjustablelifts.blog.com/category/uncategorized/
by Lily (2013-10-02 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。