SSブログ

舐めちゃダメったら、舐めちゃダメ!! [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

暦の上では秋でも、まだまだ夏の日射しがジリジリ[晴れ]

9日ブログ1.jpg 

冷た〜いデザートが恋しい季節ですね。

そんな私に、ミッチーと貫太を応援してくださっているブログのお友達からこんな素敵なゼリーをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

9日ブログ2.jpg 

あの千疋屋さんのフルーツゼリーですよ〜[るんるん][るんるん]

さっそく3時のおやつにいただきました ぷるるん[揺れるハート]

9日ブログ3.jpg 

フルーツの味が濃い!

本物のフルーツより濃厚で、口溶けが良くて、本当に美味しいゼリーです。

は〜っ、忙しい日々の中で一服の清涼剤。

生き返ります。

そしてミッチー&貫太にもおやつをいただきました。

低アレルゲンのおやつとして人気のなまず〜[るんるん][るんるん]

9日ブログ4.jpg 

スティック状になっていて、パリパリよ〜。

9日ブログ5.jpg 

ミッチーも貫太も大満足!

9日ブログ6.jpg 

他にも沢山犬用&人間用のおやつをいただきました。

ご馳走さまでした〜 



ところで貫太にちょっと気になる事が…

こんな風に私が貫太のサークルに入って(私が)じゃれついていると、

9日ブログ7.jpg 

な〜んて私の足を舐めたりしていた貫太が、

昨日の夕方の散歩を終えてから右後脚をやたら舐めるようになっていた。

9日ブログ8.jpg 

「貫太、そんなに舐めるのやめなさい!」って注意しても、

9日ブログ9.jpg 

何が気になるのか、

9日ブログ10.jpg 

「ダメ!」って言ってもしつこく、しつこく舐めている。

見たところ異常はなさそうなんだけど…

9日ブログ11.jpg 

しばらくウトウト寝ていても、

起きるとまた…

9日ブログ12.jpg 

こんなに舐めるってことは痒いのか?

こりゃ〜、病院で診たもらった方がいいね!

9日ブログ13.jpg 

ってことで…

9日ブログ14.jpg[バッド(下向き矢印)] 

あ〜あ。

貫太、初エリカラか?

今夜はなでしこジャパンの試合も見たいので、貫太がどうしてエリカラを着けられちゃったのかは明日ご報告しま〜す。



[右斜め下]クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 18

笑う犬達

色々な表情の貫太君、かわいいですね。
by 笑う犬達 (2012-08-10 01:01) 

kaorimax

貫ちゃん、爪のとこなんかやっちゃった?
MAXは、おぇ〜と言うまで足をくわえるのは
足裏 指と指の間がグジュグジュになってたけど。
そう言えば・・・ちょうど1年前のお盆に
犬の救急病院へ連れて行って
足をくわえないように包帯&エリカラ生活したけど
たいしたことなきゃ〜いいけど!お大事にね
by kaorimax (2012-08-10 02:00) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
今朝は早起きされて女子サッカーご覧に
なったのではないかと・・・
残念な結果ですが精一杯頑張った選手の
皆さんには拍手ですね。
そして今日は金曜日多分今頃は寒川で
ボランティア活動されていらっしゃるはず
ご苦労さまです。
お疲れ出ませんようにご自愛下さい。

貫太君の爪の間は細菌でも入ったのでしょうか?
大事になりませんように!
エリカラは1日だけですか?それとも暫くでしょうか
どうぞお大事になさって下さい。

お送り頂いた千疋屋さんのフルーツゼリー&
ミッチーちゃん達のおやつこの季節に
最適な素敵な贈り物~♡
by たろー母 (2012-08-10 11:27) 

健斗の母

病院に行ってきたよ、一人でね・・・
待ち時間は奇跡の2時間!
お盆前で混んでるかと思って覚悟して行ったんだけど、
さほどじゃなくてよかったぁ。
で、お隣のお昼を用意して、やっと来られました。

貫ちゃんはちゃんとエリカラつけてもらえるんだよねぇ・・・
健斗なんて、大暴れだよ。
ひどい話なんだけど、最近ね、私、健斗が怖いンだ。
それって絶対以心伝心だよね。
あぁ・・・どーしてあーゆー子に育ったかなぁ。

サッカー見て、ちょびっと寝て、それで寒川行ったのかな?
だいじょうぶかい??
元気なMichyさんだけれど、心配になるよ。
連日寝不足気味だと思うもん。

おぉ~、高級フルーツゼリーだぜぃ!
そしてナマズの下にグリニーズが隠れとる!
ミッチー姉さんも貫ちゃんも、おやつ増量週間だね~^^v
by 健斗の母 (2012-08-10 12:31) 

ami

貫太君の足、痒かったのかな?
by ami (2012-08-10 15:34) 

こもしば

あらら、貫太くんどうしちゃったのでしょう。
舐めているところからすると、肉球ではないのですね。
たいしたことありませんように!
by こもしば (2012-08-10 17:19) 

ヨーゼフ

こんばんわん!
うちの柴(オス、4才)も、7月にやたら舐めていて、翌日には噛むように掻いてたんですよー
それですぐに病院に連れていきました!
原因ははっきりしないんですが、もともと毎年夏になんかしら通院してたので、この暑さでちょっとした皮膚のバリア機能が低下して、かいかいになっちゃったのかも、ということでした。
それから1ヶ月、脚や横っ腹も掻いたりしてますが、1度だけステロイド注射をして、今はそれでなんとか落ち着いています。

貫太くん、たいしたことありませんように!!

by ヨーゼフ (2012-08-10 21:25) 

桃次朗ママ

ワオ~千疋屋のゼリー!
生き返ったMichyさん~♪
元気にオリンピック観戦をして、ボランティアにも行かれたんでしょうね。

貫太君、どうしたのかな?
初エリカラの貫太君、可愛い。
大変な症状でないことを願っています。

↓門番ミッチーちゃんに大笑い~。
貫太君が遠巻きに通過する姿にもクスッ。
by 桃次朗ママ (2012-08-10 23:03) 

グッチ 財布

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by グッチ 財布 (2013-03-12 04:18) 

ミュウミュウ 公式

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by ミュウミュウ 公式 (2013-06-29 09:28) 

heel lift boot

We’re a gaggle of volunteers and starting a brand new scheme in our community. Your site provided us with helpful information to work on. You have performed a formidable job and our entire group can be grateful to you.
by heel lift boot (2013-08-19 13:35) 

Julia

Say thank you for write about incredibly very good informations. Your net is great.I am impressed by the details that you’ve on this blog
Julia http://www.getjealous.com/printdiary.php?cust_url=alonsobrooks1971
by Julia (2013-08-30 11:57) 

shoe lift inserts

Thanks for the journalist touch with this post… I enjoyed the read. Thank You
shoe lift inserts http://profile.typepad.com/bestshoelifts
by shoe lift inserts (2013-08-31 04:21) 

insoles to increase height

Hiya, I am really glad I’ve found this information. Today bloggers publish just about gossips and net and this is actually annoying. A good site with exciting content, that’s what I need. Thanks for keeping this web-site, I will be visiting it. Do you do newsletters? Can not find it.
insoles to increase height http://arto.com/section/blog/ViewEntry.aspx?id=5740675&EntryID=4679286
by insoles to increase height (2013-09-02 20:50) 

Tee Shirt Ralph Lauren Pas Cher

Don‘T try overtime, the number one stuff show up in the event you the very be prepared the property to.
Tee Shirt Ralph Lauren Pas Cher http://www.marqeqeque.fr/tee-shirt-homme-col-rond-tee-shirt-ralph-lauren-c-1063_1095_1119.html
by Tee Shirt Ralph Lauren Pas Cher (2013-09-17 11:59) 

Taylor

there’s a modern strategy to slim down
Taylor http://clinton6mcdowell.blogs.experienceproject.com/
by Taylor (2013-10-01 05:33) 

Nevaeh

It is the best time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I’ve read this post and if I could I want to suggest you some interesting things or advice. Maybe you can write next articles referring to this article. I wish to read more things about it!
Nevaeh http://o2btall.postbit.com/leg-length-conflict-and-foot-orthoticsfoot-orthotics-and-scientists.html
by Nevaeh (2013-10-02 08:42) 

Katherine

Smart Plans Of neopets for sale – Helpful Advice
Katherine http://www.deelsonheels.com/24899_7c_Loose_Shoe_7c_Heel_Grips_7c_Protectors/p133745_317670.asp
by Katherine (2013-10-22 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。