SSブログ

遂に新しいベッドが買えました♪ [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

「あぢ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]あぢ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]」と言いながら、ふと気づけばコスモスが咲き始めていました。

27日ブログ1.jpg 

それでも7時を過ぎるミッチーの朝の散歩は暑い!

日向でぐずぐずする時は、こんな風に自分の影で日を遮ってやります。

27日ブログ2.jpg のろのろ[バッド(下向き矢印)]

過保護ですよね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


Ripreさんの案件です。

秋の気配を感じるようになってきたとはいえ、日中の日射しはまだまだ強い。

自転車での買い物、犬の散歩、週2回のボランティアなどで外に出る機会が多いので日焼け止めは必需品。

だけど…

私の顔は日焼け止めに少しアレルギーがあるのか、つけてしばらくすると痒くなってきます。

で、SPFの高い物は使えずにいたのですが、

この度アクセーヌ(株)さんのスーパーサンシールドEXのサンプルを2日分いただきました。

27日ブログ3.jpg 

実は5月にも同じ商品をモニターさせていただいたのですが、

この日焼け止め効果の高いベースクリームを使ってみたところ、全く痒みが出なかったのです。

その秘密は紫外線吸収剤を含まないノンケミカル処方で、しかも肌に直接触れないようコーティングを施したUVカット粒子にしているから。

更に二重ヴェール構造によって肌を美しく見せる下地効果も併せ持っています。

ほら、明るい肌色でサラッとしているので、SPFが50にもかかわらず重く、べっとりした感じはありません。

27日ブログ4.jpg 

「肌が呼吸できる」といううたい文句ですが、ホント、そんな感じで夏にはピッタリの下地クリームです。

小分けパックをいただいたので、旅行先でも使えそう。嬉しいっ[るんるん]


ついでに…

昨日のRipreさんのブロガー会でいただいたお土産の中に靴下屋さんの商品セットがありました。

27日ブログ5.jpg 

特に気になったのがつま先だけの5本指ソックスとジェルパッド。

27日ブログ6.jpg 

つま先だけのソックスは足先のムレや冷えを防ぐインナーソックスなんだそう。そしてジェルパッドはヒールのある靴を履いた時の衝撃や痛みを和らげてくれる優れもの〜[るんるん]

嬉しいです 



さて、先日妹とコストコへ行った私たちですが、

最大の目的はミッチーのベッドを買うためでした。

27日ブログ7.jpg 

ミッチーは子供の頃からベッドを使っていますが、現在使用中の物はかなりくたびれています。

27日ブログ8.jpg 

そりゃそうです。日当りのいい窓辺に置いてあって、色は相当褪せてきた。

ミッチーがはみ出して寝たりするから形も崩れている。

おまけに以前UKC JAPANのシェルターから我が家で一旦預かって、親戚に里子に出したチワワのララがオシッコをひっかけやがった[むかっ(怒り)]

1年以上前からベッド探しはしていたのですが、

何故でしょう??ミッチーが入れそうなベッドがほとんどない!

近隣のペットショップはもちろん、ネットで探してもあるのは小型犬の物ばかり。

その上夫がデザインや色にうるさいものだから、やっと見つけた大きめのも却下されたりして…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

で、夫も私も探すのに疲れ、最近では「ま、まだ使えるからいいか…」な〜んてすっかり諦めていたのですが、

先日妹がホロを連れて来たとき、ベッドも一緒に持ってきたのです。

そのベッド…

結構デカイ!しかも色もシンプルで悪くない。

これならミッチーも入れるかも[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

で、どこで買ったか聞いたらコストコと言うではないか。

「なんだ…会員じゃないから私たちは買えないね[バッド(下向き矢印)]」とがっかりしていたら、妹から「一緒に行く?」ってお誘いがあったのでした。

そしてめでたく、

27日ブログ9.jpg 

ベッドの縁が高めでしっかりしていること。

色が派手過ぎないこと。

ミッチーが入っても窮屈でないこと。

これが条件でしたが、見事全てクリア[ぴかぴか(新しい)]

しかもお値段が1598円とお手頃〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] やった〜[るんるん][るんるん]

ただ…

問題は気難しいミッチーがベッドと認識し、使ってくれるかどうか。

ま、後日ゆっくり慣らしていこうと、とりあえず部屋の隅に置いていました。

ところが近くを通りかかったミッチーに見つかってしまったのです。

夫の「ああ、ミッチーが〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]」と焦る声にカメラ片手に見に行くと…

では続きは動画でご紹介。


いや〜、ベッドをブルンブルン振り回した時はダメかと思いましたよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

目が見えないのに、何でこれが自分のためのベッドってわかったんだろう?

まさかこんなにアッサリ入ってくれるとは思いませんでした。

27日ブログ10.jpg 

嬉しいことにとてもお気に召したご様子。

27日ブログ11.jpg 

ああ良かった[ぴかぴか(新しい)]


ついでに…

貫太にも買ってあげました。

27日ブログ12.jpg 

ど〜んと重量感たっぷりのソファータイプでお値段2498円。

こちらも安いっ!

ただ、新しい物を与えるとまた手足をガブガブ噛みそうなのでまだ見せていません。

27日ブログ13.jpg 

それに、いきなり壊されたら嫌だし…

27日ブログ14.jpg 

ウソつけ〜っ!

外でもベッドがあった方が落ち着いて寝られると思って、ミッチーのお下がりだけど貫太にあげたら、

27日ブログ15.jpg 

あんた、速攻で破壊したじゃない[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

27日ブログ16.jpg 

もう少し涼しくなったら見せてみよ〜っと。

ま、破壊されても2500円だけどね。



ランキング参加中。クリック、お願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(17)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 30

sayaka630

犬用にしては安いベッドにビックリ!
ミッチー姉さん・貫太くんはもちろんですが「チャイニーズ」でのお留守番がよくできた旦那さんにも何か良いものを買ってあげてくださいね!
「ぺヤング」では悲しすぎますwww.

by sayaka630 (2012-08-28 02:46) 

NO NAME

え~っ!!そんなにお手軽価格なの?
わたしも会員の友人に連れてってもらおう。
ベッドのカーブがミッチーちゃんのからだ(輪郭)の丸みにぴったりね。
うんうん、とっても気にいった様子じゃないですか。
さて一方の貫ちゃんは・・・結構やるわね。。。
外のベッドのボロボロ具合に唖然としちゃったわ。
新しいベッド、気に入るといいね。

数あるカップ焼きそばですが
ぺヤング、わたしも好きです。
時々たべたくなります。

by NO NAME (2012-08-28 07:08) 

はなママ

失礼!!
↑のコメはわたくしです~
by はなママ (2012-08-28 07:09) 

健斗の母

や、安い・・・安すぎるぅううう@@
その価格でそのクオリティ、あり得ないよぉ。
いやぁ、待ってた甲斐がありましたのぉ^^v

ぷぷぷ、貫ちゃんの『社長用?』に爆^0^
ミカンコンビ新しいベッド、よかったよかった!

貫ちゃんの百面相、大好き!ぐふふ~

今日も暑そうだね。
ボラ、気をつけておくれよ。
学生さんの助っ人がたくさん居ますように。
お疲れさんランチがちゃんと出来ますように。
by 健斗の母 (2012-08-28 08:45) 

アロハ

おぉー、入ったー!
ワタシも思わず声にでてしまいました笑!ミッチーさん、ほんとに目見えてないの?ねぇー、どうなの?ほんとは見えてるでしょ?!!ていつも思うー笑。
コストコってそんないいアイテムがあるんですね!!いいないいな、いってみたいな。遠いとこにあるから行けない涙。
by アロハ (2012-08-28 09:46) 

ソニックマイヅル

ベッドの動画なんですが、CMを見ているようです!すばらしいですね。^_^;
by ソニックマイヅル (2012-08-28 10:28) 

ハママ

ミッチーちゃん、おニューベッド気に入ってよかったね~!!
柴ちゃんって新しい物には警戒警報発令して
なかなか馴染めない・・・って思ってたけど(華はそう・・)
ミッチーちゃんの順応性の早さ、見習ってほしい^^

ところで、中身のクッションの運命は・・・!?
ちょっと気になります。
by ハママ (2012-08-28 11:45) 

ももママ

あぁ。。いいですね~~~。。
親心がわかるミッチーちゃん♡ 愛する犬と心が通じ合ってるって感じ
です(^O^)
なななんて自分用のベッドに即チッコしてくれましたよ(>_<) で、も
ものベッドにばかり入ってるの(涙)
まぁ無理もない。。まだ6か月じゃミッチーちゃんの域には達しません
よね。。
それにしてもミッチーちゃんの表情 とても穏やか♡ ガシガシ撫でた
くなる気持ちもわかります^m^

恐るべしコストコ!!宮城にも進出してくれないかな~~
by ももママ (2012-08-28 16:22) 

kotetsu

良いな~コストコ。
田舎の名古屋には・・・。

に、しても、ミッチーに会いに行きたいと思って
何年が過ぎたのでしょう。
最高キャラの貫太にも会いたいし。
ころさんとはちくんの次は
ミッチーと貫太と思っております。
by kotetsu (2012-08-28 17:03) 

こもしば

わぁ~、いいなぁ、コストコ!
京都時代には何度か尼崎のコストコへ行きました。
今、うちでもなかが使っているのもコストコで購入したベッドですが、
形のしっかりしていないフニャフニャなもの。
貫太くん用のに近いかな・・・
ミッチーちゃんのベッド良いな~。
すんなり入っちゃって、よっぽど気に入ったんですね^^
by こもしば (2012-08-28 19:32) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日はお疲れさまでした。
同じ空間にいても慌ただしく戻ってくる
ワンコ達のケージのお掃除に余念なく
殆ど会話らしき会話もなくひたすら
お掃除に専念して!
やっとランチの時間になって4人で
おしゃべりに花が咲き~~♪
本当にありがとうございました。

本題のミッチーちゃんはベットお気に入りで
お買い求めになった甲斐があり良かったですね♡
後は新しい物に出会うと自分の手足を噛み噛み
する貫太君が何とか社長さん?仕様の
ソファーベットをすんなりミッチーちゃんの
ようにお気に召してくれますようにと願っています。

たろー家近くにコストコあるのですから今度
是非1度見学に行ってこないと・・・と思っています。
by たろー母 (2012-08-28 20:08) 

笑う犬達

こんばんわ。

ベッド、気に入ったようでよかったですね。

うちの兄弟も、貫ちゃんと同じ、、、何度買ってもあっとユー間にぼろぼろ・・・

中の綿を出すのが大好きなんです。
by 笑う犬達 (2012-08-28 20:55) 

ami

わーーー、コストコの犬用ペットはしっかりしていて
良いですねぇー。 
ミッチーちゃんのサイズにピッタリで Michyさんの方が
とてもお喜びのようですねぇ。
by ami (2012-08-28 21:22) 

桃次朗ママ

貫太君のベッド購入と思っていましたが
第一は、ミッチーちゃんのベッドの買い替えだったんですね。
ミッチーちゃん、自分のベッドって分かるんだ~♪
ブンブン振り回すのは、気に入った証拠!
ミッチーちゃんにあつらえたようなピッタリサイズですね。
「満足じゃ。」のミッチーちゃんに、ほんわか~♥
貫太君も社長用ベッドが、気に入るといいですね。




by 桃次朗ママ (2012-08-28 21:35) 

バーバリー バッグ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バーバリー バッグ (2012-11-15 01:48) 

フェラガモ 財布

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by フェラガモ 財布 (2013-06-29 04:34) 

バーバリー

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリー (2013-07-30 19:06) 

men shoe lifts

I’ve been thinking the identical issue personally lately. Pleased to see an individual on the same wavelength! Nice article.
by men shoe lifts (2013-08-20 01:07) 

shoe insoles for height

I actually wanted to construct a simple note to be able to say thanks to you for all of the marvelous tips and tricks you are giving out on this site. My rather long internet search has at the end of the day been compensated with really good insight to talk about with my companions. I ‘d assert that many of us website visitors actually are very much blessed to exist in a useful community with so many special individuals with useful tips and hints. I feel rather fortunate to have encountered your web site and look forward to really more exciting times reading here. Thanks a lot once again for a lot of things.
by shoe insoles for height (2013-08-21 04:40) 

height increase

Appreciate one more good article. I have a powerpoint presentation next month, and I’m on the search for this kind of information as well as facts.
height increase http://ultimateshoelifts.drupalgardens.com/content/leg-lengthening-surgery
by height increase (2013-08-27 22:43) 

shoe insoles height

you are in point of fact a good webmaster. The web site loading velocity is amazing. It kind of feels that you are doing any distinctive trick. Also, The contents are masterpiece. you’ve performed a wonderful task on this topic!
shoe insoles height http://eliwatso1987.pixnet.net/blog/post/51128276-would-be-smart-to-know-about-shoe-lifts
by shoe insoles height (2013-08-28 23:33) 

Nike NZ

遂に新しいベッドが買えました♪: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ <a href="http://heart-bar.com/">Nike Air Max Sale</a> bcvupgv <a href="http://www.holidayinn-vermont.com/">Fendi Outlet</a> rzbahjb <a href="http://joycetomson.com/">Nike Heels</a> yktdijpjio <a href="http://www.merrillclark.com/"></a> qnlfzvkx <a href="http://www.northiowaonline.com/">Coach Outlet</a> pydhkqjm <a href="http://glassman-oliver.com/">Nike Free Run 3</a> qanidolzx <a href="http://www.iso-qs9000.net/">Nike NZ Sale</a> jgyrckvnu <a href="http://www.aplus-inc.net/">Nike NZ</a> wsbyaplhr
Nike NZ http://www.merrillclark.com
by Nike NZ (2013-09-08 06:16) 

shoe lifts men

I’m very happy to read this. This is the kind of details that needs to be given and not the accidental misinformation that is at the other blogs. Appreciate your sharing this best doc.
[url=http://ultimateheightincrease1.beeplog.com/blog.pl?blogid=358294&categoryid=426293]shoe lifts men[/url]
by shoe lifts men (2013-09-24 22:07) 

Ryan

It is nearly impossible to discover knowledgeable males and ladies with this topic, and you sound like there’s far more you might be referring to! Thanks
Ryan http://blog.yahoo.com/_Y7KWGYH7I5RQOXG2SS7NCSB5MU/articles/1257147/inde
by Ryan (2013-09-25 09:58) 

heel lifts

My existence has been one great large joke, a dance that is walked a tune that’s spoke, I laugh so hard I practically choke when I feel about myself.
heel lifts http://howtobetaller1.bugs3.com/2013/07/limb-inadequacies-deformities-and-length-inacucuracy/
by heel lifts (2013-09-26 23:26) 

shoe lifts

I don’t think I’ve ever learned something like this before. So good to find someone with some authentic ideas on this subject. I really thank you for beginning it. This web site is something that is wanted on the internet, somebody with a little bit originality.
shoe lifts http://www.deelsonheels.com/$2099_Dual_Air_Cushioned_Shoe_Lifts/p133745_317500.aspx
by shoe lifts (2013-09-27 13:52) 

shoe lift for men

With havin so much content and articles do you ever run into any issues of plagorism or copyright violation? My website has a lot of exclusive content I’ve either written myself or outsourced but it seems a lot of it is popping it up all over the web without my agreement. Do you know any ways to help stop content from being stolen? I’d really appreciate it.
shoe lift for men http://www.arto.com/section/blog/viewentry.aspx?id=5745261&entryid=4669124
by shoe lift for men (2013-09-27 15:24) 

buy heel lifts

Thanks for writing such a good article, I stumbled onto your site and read a few posts. I like your style of writing…
buy heel lifts http://www.rottentomatoes.com/user/1029554/blogs/?id=749070
by buy heel lifts (2013-09-28 11:30) 

Harper

I ponder you complete a couple of moderately fascinating points. Not very a lot of individuals would really acquire into consideration this the way you simply did. I’m accurately impressed that near’s a lot on the subject of this subject that has been open and you did it hence appropriately, with hence considerably category. Top-notch one, express gratitude you.
Harper http://pooka732.typepad.com/blog/2011/09/the-perfect-underwear-for-the-party-season.html
by Harper (2013-10-04 12:44) 

the north face outlet

<p> Email: jay.fernandez@thr.com</p>Getty Images <p>Tim Tebow has many titles: New York Jets Quarterback; &quot;It&quot; Athlete of the Moment; Spiritual Guru.</p>our editor recommendsTim Tebow on 'GMA': 5 Revelations From the Robin Roberts Interview Met Ball Spoiler Alert! Kristen Stewart, Scarlet Johansson Fashions Revealed Ahead of Gala
the north face outlet http://www.euronanomed.net/901ssfnorth-face/
by the north face outlet (2013-10-15 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。