SSブログ

お世話になりました。 [病院へGo!]

本日もご訪問ありがとうございます。

小さなヒマワリさん、最後の力を振り絞って咲いていました。

6日ブログ1.jpg 

今日は天気予報通り、夕方になって遠くでゴロゴロ言い始めた湘南地方です。

いかん、いかん!!

ザーッと降ってくる前に行ってこなくちゃ、貫太を連れてね。

…ってことで、右目の状態を診てもらう為に再び行って来ました。

6日ブログ2.jpg 

はい、そうですよ〜[るんるん]

6日ブログ3.jpg 

動物病院で〜す。

       6日ブログ4.jpg 

病院ではとにかく落ち着かない貫太。

そんな様子を動画で…


診察の結果、特に大きな変化はなく、まだ若干充血が残っているようでした。

目の周りの毛は少し生えて来た模様。

ってことで…

引き続き目薬&エリカラにお世話になりま〜す。

6日ブログ5.jpg[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 


世話になると言えば…

この夏、ミッチーがお世話になったのはコレ。

6日ブログ6.jpg 

大きな保冷剤とミッチー専用のパーソナル扇風機です。

       6日ブログ7.jpg 

ミッチーは2階の空いている部屋で寝ていますが、その部屋にエアコンはありません。

で、夜寝る時はこのように大量の保冷剤を置いて、その冷気を扇風機で送ってやるのです。

6畳くらいの部屋ですが、扇風機の風が当たる所で朝まで寝ているのでヒンヤリ効果はあるみたい。

これで無事真夏を乗り切ることができました。


もちろん貫太にもあります。

6日ブログ8.jpg 

彼はケージの中で寝るので、保冷剤の入った枕です。(足形付き[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そしてやっぱりパーソナル扇風機[るんるん]

暑がり貫太も2階の廊下の窓の下で無事エアコンなしで夏を乗り切ることができました。

保冷剤と扇風機…2匹ともお世話になりました!


そして今朝のミッチー。

夏バテすることもなく、

6日ブログ9.jpg 

朝の散歩が終わったら気持ち良く昼寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

6日ブログ10.jpg 

夕立の後(午後6時頃)、随分涼しくなりました。

こうして2012年の夏も終わるのでした。めでたし、めでたし。


めでたしと言えば…

今日はかなり嬉しいことがありました。(嬉し過ぎて黙っていられない…)

近々ご報告致します。(で、結局引っ張る…)

(すいません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


[右斜め下]クリック、お願いしま〜す[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 13

笑う犬達

こんばんわ。

夕方は、このあたりも土砂降りにゴロゴロでした。

保冷剤プラス扇風機は素晴らしいですね。
使わせていただきます。


それにしても、いつも素晴らしいお写真ばかり。流石プロは違います。
とっても勉強になります。

・・・貫ちゃんの目、早く良くなるといいですね。
お大事にどうぞ。。。。。
by 笑う犬達 (2012-09-07 01:37) 

健斗の母

夏も終わるねぇ・・・
さみしいけれど、私は嬉しいッ!
暑いの、苦手なのよぉ。
Michyさん、猛暑のこの夏もボランティア本当にありがとう。
そして昨日、たくさん泣いてしまってごめんなさい。
いろんなこと、前に進みます!よろしくね~^^/
忙しい1日だったでしょ、ホント、ありがとね!!!

パーソナル扇風機、来年は一つ必要だなぁ。ぐふふ
そうそう、保冷剤経由だとヒンヤリなんだよねー。

今朝も風は秋の気配です。
真っ白いお腹のミッチー姉さんも、ますますぐっすりヘソ天deねんねできるよ~。
貫ちゃん、目を掻くなーっ!
by 健斗の母 (2012-09-07 05:22) 

はなママ

おはようございま~す。

嬉しい報告、カイカイボーイ母さんと関係ありだよね?
報告楽しみだ!

あ~あ、貫ちゃん、エリカラ逆戻りだ。
仕方ないね。
掻くなって言ってもわたしだって我慢できず
こっそり掻いちゃうもの。
ちょっと不自由だけどがんばろうね、貫ちゃん!

朝少し涼しくなりましたね。
しのぎやすくてわたしも嬉しいぞよ。
by はなママ (2012-09-07 07:19) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今日は金曜日この時間は汗を流して
お散歩&お掃除と活動始めて
いらっしゃる筈ですね!

昨日はお疲れさまでした。
お帰りになってから貫太君病院でしたか?
それ程酷くはなっていなかったようで
今しばらく目薬とエリカラ生活で貫太君
頑張って1日も早く完治するように願っています。

大型保冷剤とマイ扇風機でこの猛暑
乗り切ってこれからは日1日と涼しくなり
毛皮ちゃん達にとっては過し易い季節到来~♪
ミッチーちゃんの気持よさそうな寝顔見て
いましたらこちらまで睡魔が襲ってきました。(苦笑)
by たろー母 (2012-09-07 10:14) 

miw@

おはよぉ!Michyさん。
昨日の夕立は大変じゃった。
あーくが雷に怯えてブルブル&過呼吸。
初めは「よし♪よし♪」だったんだけど、ずっと抱っこでしょ?
あーくが落ち着くまで夕飯も作れず困った・・・。
でも夕立が空気を入れ替えて、
今日の「ボラり」は多少しのぎやすかったかな。
お疲れさまでした!
そうそう、今夏我が家も保冷剤は大活躍でした。
昨年までは凍らしたペットボトルを置いてたんだけどね。
氷が解ける「ピシっ」という音にびびるんだよ。あーくは!
とほほ・・・蚤の心臓じゃ。

貫太君のエリカラ。もうちっとの辛抱だね。
ミッチーちゃんの寝相ったら!(爆)
寝ているだけで絵になり癒されるよねぇ。
あーくは寝相が良すぎて、つまんな~い。

私も♪喉まで出かかっていた嬉しいこと。
健斗の母さんの発表がありましたね!blog更新じゃ!
by miw@ (2012-09-07 11:10) 

こもしば

パーソナル扇風機・・・
ケージで寝るもなかのために買おうかどうしようか迷って
結局今年も買いませんでした。
ワン達が暑そうにしている時は寝室にエアコン効かせちゃった。
その分、昼間は出来るだけエアコン無しの生活で
気持ちばかりの節電。

嬉しい報告は今夜かな?
by こもしば (2012-09-07 13:43) 

グミ

コメントはお久しぶりです。
(ブログは毎日見てましたよ~♪読み逃げごめんなさ~い)
貫太君のオメメは後もう少しかなぁ!?
エリカラは鬱陶しいけど完治の為に頑張ってね、貫太君。
嬉しい報告☆甘えんBOY君の所で知りました。
感動で胸いっぱいです…うるうる
by グミ (2012-09-07 17:05) 

桃次朗ママ

貫太君、もうしばらく目薬&エリカラで頑張ろう!

扇風機の前に保冷剤を置くアイディア、最高です。
ミッチーちゃんが、扇風機の前から朝まで動かないってことは
きっと快適なんでしょう。
貫太君も、夜用のケージ&保冷剤枕で安眠~。

ミッチーちゃんのヘソ天に見とれて萌え~♪

K母さん、思いを貫いた・・・・
胸キュン♥
by 桃次朗ママ (2012-09-07 23:51) 

Khloe

What i do not realize is in fact how you are not really much more neatly-liked than you might be correct now. You’re so intelligent. You already know thus considerably in relation to this matter, produced me in my view believe it from a lot of numerous angles. Its like men and ladies aren’t interested unless it really is something to do with Girl gaga! Your individual stuffs outstanding. Always deal with it up!
by Khloe (2013-07-28 01:38) 

insoles increase height

My partner and I stumbled over here by a different page and thought I might check things out. I like what I see so now i’m following you. Look forward to exploring your web page yet again.
insoles increase height http://kevinmccray24.womenblog.us/The-first-blog-b1/Shoe-Lifts-For-Leg-Length-Discrepancy-b1-p22.htm
by insoles increase height (2013-09-03 01:50) 

height insoles

You’ve made some good points there. I looked on the internet to learn more about the issue and found most people will go along with your views on this web site.
height insoles http://blogtext.org/adjustablelifts1/topic/130258.html
by height insoles (2013-09-05 14:33) 

Annabelle

Superb post however I was wanting to know if you could write a litte more on this topic? I’d be very grateful if you could elaborate a little bit more. Thank you!
Annabelle http://www.rottentomatoes.com/user/1023554/blogs/?id=751372
by Annabelle (2013-09-07 19:46) 

height increasing shoe inserts

An fascinating language is designer statement. I expect that you should write much about this matter, it strength not certainly be a sacred bailiwick but generally grouping aren’t enough to be able to talk about specified matters. To the next. Cheers just like your Khmer Karaoke Celebrities.
height increasing shoe inserts http://tallerheellifts.bloggsida.se/
by height increasing shoe inserts (2013-09-08 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。