SSブログ

ミッチー&貫太の歯磨きタイム。 [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

湘南地方…今日は雨でした。

6日ブログ1.jpg 

「雪が降る。大雪になる可能性あり。」と予報されていたので、ちょっと拍子抜け。

ミッチーもカッパでお散歩で〜す。

6日ブログ2.jpg 

無事出すものを出したらさっさと帰宅。

エアコンの下のソファーでぬくぬくしながら惰眠を貪るのであった。

6日ブログ3.jpg 

あ、もう1匹貪ってるヤツがいましたよ〜。

      6日ブログ4.jpg 

こんな雨の日は犬たちもダラダラなので、先日買った犬用の歯ブラシで歯磨きをしました。

別にダラダラじゃなくても磨くのですけどね…

6日ブログ5.jpg 

指にはめるタイプで、2個セットでした。

赤い方がミッチー用、緑は貫太用に。

これまでは普通の歯ブラシで磨いていました。

6日ブログ6.jpg 

ミッチーは慣れているからいいのですが、貫太はどうにも嫌がって上手く磨けませんでした。

今度の指ブラシの使い心地はどうかな〜?


何とか2匹とも磨けました[ぴかぴか(新しい)]

6日ブログ7.jpg 

貫太はまだまだ練習が必要ですけどね。

6日ブログ8.jpg 

でもさ、

貫太は若いからまだ歯は真っ白!いいねぇ。

6日ブログ9.jpg 

ただし!

我が家に来た時には既に奥歯に歯石が付いていた。

これ以上付かないようにしっかり磨かないとね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

因に、UKC JAPANから義妹の元へやって来たミッキー、先月かかりつけの病院で「無麻酔デンタル」という麻酔しないで歯石を除去する処置を受けていました。その模様を伝える病院のブログはコチラ

真っ白になっていた[ぴかぴか(新しい)]羨まし〜い!

無麻酔ですから、おとなしく出来る犬しか受けられない。

貫太は受けられるかなぁ??

「受けさせたい!」って言っていたmiw@さ〜ん…あーく君は無理だと思うぞ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)](病院嫌いで大暴れするから)



クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 16

健ゴロの母

見たよーッ!ミッキーくんの歯、真っ白になったねー@@
もうね、びっくりだよぉ。
で、健斗はもちろん、今やガブガブすることもある悟郎も、
ぜってームリじゃ。
ゴロちゃんは目やにだって取らせてくれなくて、暴れるんだよ。
まったくぅ、野良爺さんなんだから^^;
健斗はせめて歯磨きをがんばるよ。トホホ
健斗は指歯ブラシは、ちょっとダメで、普通の歯ブラシと、
わんこ用の歯垢取りローラーを使ってます。
でもなかなかねぇ、白くはならないねぇ。

2頭がリビングでグ~スカ眠ってるって、あこがれるわぁ^^
でもそれが実現するってことは、ばーちゃんが不在ってことだから、
ヤバいヤバい!
やっぱりうちは完全棲み分けでいきますね^^;
by 健ゴロの母 (2013-02-07 09:27) 

miw@

Michyさん!おこんばんは!
こ・・・・この記事は・・・miw@家への挑戦状だろうか・・・(笑)。
歯磨きですって!耳が痛くてちぎれてしまう。
あーくはご存知のとおり~病院嫌いですので、
私が全て爪切りから肛門腺までお手入れをしておりますが・・・。
歯だけは・・・お手上げっす!
歯ブラシは噛み砕き、軍手もゴムタイプも痛いのなんのって!
流血事件。
チキン味の歯磨き粉もやったぞ・・・!
グリーニーズに頼る毎日です。
そのグリニーズも丸呑みで効果は?なんですけどねぇ。
年末の繁忙期やハウルのお迎えですっかり忘れてましたが、
あーく。デンタルやってみる?
できないことに・・・千点・・・。ははっ。


by miw@ (2013-02-07 20:34) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日は積雪積雪と連呼され正直びくびく
の朝から夕方まで!雪が降るのを待ちかねていた
方には申し訳ないですが雪かきせずに
済んだのでほっとしました。

歯磨きを毎日してもなかなか思うように
白くはならず、かと言って「無麻酔デンタル」で
歯石を除去する処置で今まで病院嫌いで
なかった子が病院が嫌になったらとか
色々と考えてしまいますが、ミッキーちゃんのように
綺麗になった白い歯を見ますと心が揺れて・・・

ただその後余程上手に磨かないと数ヶ月でまた
歯石はつくとのことで人間の歯磨き以上に
大変と改めて実感しました。

ミッチーちゃんがソファーで寝ている後方の
リビングで貫太君もお昼寝ですか~?
まぁ~ミッチーちゃんは自分の傍に貫太君が
近付いて来なければ怒ることも無い
お姉さまなので安心して2人でお昼寝タイム~♡
by たろー母 (2013-02-07 20:42) 

ジューシークチュール

swatch 大阪,swatch アイロニー [url=http://www.jpcoutureinbrokens.org/]ジューシークチュール[/url]
by ジューシークチュール (2013-08-14 16:15) 

juicy couture 店舗

時計 kitson,キットソン 時計 [url=http://www.yahyqm.com/]juicy couture 店舗[/url]
by juicy couture 店舗 (2013-08-14 16:15) 

ジューシークチュール

ティファニー 店舗,ティファニー ブレスレット ジューシークチュール http://www.yueepl.com/ <a href="http://www.yueepl.com/" title="ジューシークチュール">ジューシークチュール</a>
by ジューシークチュール (2013-08-14 16:15) 

prada 激安

chanel アウトレット 価格 prada 激安 http://www.shpmere.com/
by prada 激安 (2013-08-15 17:55) 

財布 ピンク

prada 小物 [url=http://www.shpmetal.com/]財布 ピンク[/url] <a href="http://www.shpmetal.com/" title="財布 ピンク">財布 ピンク</a>
by 財布 ピンク (2013-08-15 17:55) 

chanel 財布 店舗

chanel フランス chanel 財布 店舗 http://www.guibzx.com/
by chanel 財布 店舗 (2013-08-15 17:55) 

比特币价格

{这12|大}大多数关墙怪异比特币和秘籍 ... 和方法使用它们
比特币价格 http://www.wzrlj.gov.cn/Article/zcfg/btc137.asp
by 比特币价格 (2013-08-31 09:20) 

カルバンクライン レディース

アルマーニ 時計 レディース
カルバンクライン レディース http://www.watchsreel.com/
by カルバンクライン レディース (2013-09-14 11:48) 

ugg 直営店

ugg ブーツ 激安
by ugg 直営店 (2013-10-23 00:04) 

burberry 店舗

バーバリーのネクタイ
by burberry 店舗 (2013-10-23 04:50) 

&#12456;&#12523;&#12513;&#12473; &#12496;&#12483;&#12464; &#12500;&#12467;&#12479;&#12531;

"Those responsible for managing the warehouse, both of you are ヤラセ theft case. The warehouse is stolen in advance to the insurance contract, the goods have taken root there is no guarantee the loss. On the contrary, in charge of theft from the warehouse team cooperation has a good back 30 "
&#12456;&#12523;&#12513;&#12473; &#12496;&#12483;&#12464; &#12500;&#12467;&#12479;&#12531; http://www.fczone10.com/img/hermes1023.php?product_id=1
by &#12456;&#12523;&#12513;&#12473; &#12496;&#12483;&#12464; &#12500;&#12467;&#12479;&#12531; (2013-10-30 04:43) 

ugg ブーツ 激安

ugg サンド
by ugg ブーツ 激安 (2013-10-30 15:02) 

ugg 楽天

ugg australia 通販
by ugg 楽天 (2013-10-30 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。