SSブログ

ね*が*お♪ [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

15日の金曜日。

毎月1日と15日は自治会の広報活動のお手伝いがあります。

そして金曜日はUKC JAPANへボランティアに行く日。

たま〜に両方が重なる時があるのですが、今年の2月と3月は見事にバッティング。

どちらも私にとっては大切な活動なので、朝自治会のお手伝いをしてからボランティアに向かいました。

いつもより1時間ちょっと遅めの到着です。

15日ブログ1.jpg母屋のツバキ。 

金曜日のシェルターですが、毎週来てくださっていたボランティアさん3人が最近都合で来られなくなり、少々厳しい人数となっています。

…ってことで、帰宅し、犬の散歩、買い物に行ってから夕食の準備。そして後片付けをしたらさすがに疲れてしまって、例のごとくパソコンの前でいつの間にか気絶[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

犬たちの夜中のトイレ散歩を終えたらようやく目が冴えてきました。

ここ数日は貫太の話題ばかりだったので、今日はミッチーのことでも…と思ったのですが、

なんせヤツは寝てばかり。

撮っている写真も寝顔ばっかりです。

なのでここ最近の寝顔を集めてみました。


ミッチーもあと3ヶ月もすれば11歳。

15日ブログ2.jpg 

私は“残りの歳月”を意識するようになってきました。

15日ブログ3.jpg 

こんなに寝てばかりだと、共有する時間が少ない気がして寂しく感じます。

15日ブログ4.jpg 

だけど、寝ているところを起こしたり、撫でたりすると怒る。

ミッチーは家でのんびり寝ているのが何より好きだから 

15日ブログ5.jpg 

ほら、こんなに幸せそうな

15日ブログ6.jpg 

だから「そっとしておくのがいいんだ」と自分に言い聞かせています。

春の午後…

15日ブログ7.jpg 

おだやかな時間が流れます。

15日ブログ8.jpg 

寝顔が2つ。

幸せ2倍[ぴかぴか(新しい)]



*いただいたコメントにお返事が書けずゴメンなさい。全て嬉しく拝見しています。
 ご訪問もなかなかできずに失礼しています。
 皆さんのブログにお邪魔したい気持ちでいっぱいなのですが…
 重ね重ね申し訳ない!


クリック、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



タグ:寝顔 ツバキ
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

さくらママ

穏やかな寝顔は、やっぱり癒されますね。
何時までも、こんな寝顔を観ていたいと思う今日この頃です。
by さくらママ (2013-03-16 08:25) 

健ゴロの母

おっはよ~!
昨日はそうだよね、両方ともあったんだね、自治会とボラ。
本当にお疲れ様でした。
魔金になっちゃったかい??
だからこそ、Michyさんの手が欲しいはずだよねー!ありがと!

寝顔2つ、すんごくうらやましいぞぉ。
我が家にはあり得ない光景だからなぁ・・・
幸せは2倍じゃないはず。3倍?2乗?ぐふふふ~^^

悟郎も散歩とごはん以外は寝てばかりです。
おばーちゃんは「安心して寝てるんだから、幸せだよね~」と言います。
悟郎の晩年につき合うことができて、こちらが幸せです。

by 健ゴロの母 (2013-03-16 09:50) 

kaorimax

可愛い寝顔♡・・・で疑問が
貫太が床のとこでミッチーが絨毯の上かと思って見てたけど
ふわふわの上で寝てるのが貫ちゃんで
後ろがミッチー?のような気がする???が・・・?
by kaorimax (2013-03-16 15:46) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
例年になく早い桜の開花~♪
東京では15日も早いそうで・・・

朝夕は意外と気温は低いのですが
日中は暖かな日和で梅・河津さくら・そして
そめい吉野と咲き乱れ百花繚乱とはこのことですね♪

そんな穏やかな日和の中ミカンちゃん達は
リビングでお昼寝堪能して・・・でも何故か
不思議 暑がりの貫太君が絨毯の上で
ミッチーお姉さまがフローリングの上とは
逆さまのような気がして思わず吹き出しました。
by たろー母 (2013-03-16 15:56) 

サコリン

例え、いっぱい触れなくとも
こうしてミッチーちゃんの可愛い寝顔を見れる事は
幸せそのもの。
二匹を亡くして思うのは、この何でもない日常が
一番恋しいと感じてる。
残りの歳月なんて意識しちゃだめーーー!!
ホント11歳はまだまだなんだってば!!

by サコリン (2013-03-16 16:35) 

asamichiko

どんくさ貫ちゃん 動画を何度も見てしまいます^^
何回見ても可愛くて病みつきで~す
まだ食べてるの~と覗き込むガールフレンドちゃんもまた可愛いので
しばらくはお伺いするたび見てしまいそうです。
どなたかもおっしゃってましたが、
パパさんのお声が素敵です^^再生するたびホレボレします。
ミッチー(私もみっちーと呼ばれてた頃があるので親近感)姉さん
基本はうつぶせ寝が多いような…
お顔をペタンとつけて眠る姿 、貫ちゃんとは違う
それぞれ幼さと、先住犬の威厳と^^
ふたり 少し距離があるのが きっとふたりらしいのですね
ミッチー姉さんには ぜひともワンコの長寿ギネスに挑戦!
してもらいたいなあ ストレスフリーのよう?なので
いけるんではないですか^^

by asamichiko (2013-03-16 20:20) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんの寝顔、だ~い好き~♥
ほんとうに幸せそうな寝顔。
美人さんのミッチーちゃんの寝顔も美人~♪

ミッチーちゃんと貫太君の行き倒れ寝に和みます。
ミッチーちゃんがフローリング上で貫太君が絨毯上・・・・
皆さまと同様、ちょっと変じゃない?
素敵なツーショット!

残りの歳月・・・
出来るだけ長く一緒に居たい!が飼い主の願いですね。

by 桃次朗ママ (2013-03-16 21:29) 

ルイヴィトン 財布

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by ルイヴィトン 財布 (2013-06-29 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。