SSブログ

お昼寝三昧な日曜日。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

7月も残すところ3日。

梅雨明け後猛烈に暑かったり、その後妙に涼しかったり… 

関西の方は猛暑と豪雨、東北地方でも大雨のニュースが。

は〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]

お疲れじゃないですか?

28日ブログ1.jpg 

週末、日曜日。

夫は午前中、庭の芝の張り替えをしておりました。

こんな時期にしていいのかは疑問ですが…

で、午後はこうなる。

28日ブログ2.jpg 

みんなでお昼寝ぐ〜ぐ〜ぐ〜 [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ま、ミッチーはいつだって寝てばかり。

朝の散歩が終わったら、[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

28日ブログ3.jpg 

場所を変えて[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

28日ブログ4.jpg 

3時のおやつを終えて[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

28日ブログ5.jpg 

場所も時間も問わず、[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

28日ブログ6.jpg 

1日20時間は寝ています。


貫太も基本的に家では寝ている。

28日ブログ7.jpg 

我が家の犬たちは2匹ともヘソ天が得意[るんるん]

28日ブログ8.jpg 

白目で[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


ミッチーが寝ている近くに移動した貫太。

ここが一番エアコンの風が来る。

28日ブログ9.jpg 

あっ、ミッチーが起きた!!

一触即発か[exclamation&question]

28日ブログ10.jpg 

ふふ。大丈夫。

28日ブログ11.jpg 

ミッチーの方に貫太が近づくと怒るけど、自分が動いて貫太に接近した場合は怒らない。

そんな法則があるのです。

みんなでウトウト、ウトウト。(私は夕食後パソコンの前でぐ〜すか[眠い(睡眠)]

で、今日も平和なミッチー家でした 


ところで、近所に新しくケーキ屋さんがオープンしました[るんるん]

28日ブログ12.jpg

開店セールとして2日間全品20%オフということなので、ちょっと行ってみた。

28日ブログ13.jpg 

タマゴの形をした容器に入っているのはプリン。

白タマゴはアッサリ系。赤タマゴは濃厚系らしい。

タマゴプリンは母屋のお義父さんとお義母さんにお裾分け。

夫はレアチーズを、私はショートケーキを食べました。

28日ブログ14.jpg 

お味は…

まあまあ。(1個350円だから美味しくて当然なんだけど…)

でも、タマゴプリンは美味しかったらしい。

こちらは1個180円。

このプリンを母屋に持って行ったのは夫。

お義父さんに渡したそうなんだけど…

ここでお義父さん勘違い。

このプリンはケーキ屋さんが持って来てくれたと思ったらしい。

実はケーキ屋さんの駐車場の大家さんなんです、母屋。

で、お義父さん“開店祝い”を持ってお礼に行っちゃった[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

いくら包んだか知らないけど…

たっかいプリンになってしまったのでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

kaorimax

スリーショット♡平和な日曜日の図ですね〜♪
確かに暑い今年の夏!コチラはひまわりもう先週枯れてました(汗
ケースに入ってる卵がギッシリ!気になりますが
これはプリンだったんですね〜本物の卵の殻ではなくて
たまご型容器なんだ・・・
でもお義父さんにとっては平和な日曜日ではなかったかも(笑
そしてスポーツ好きのMichyさんも見てるかな
さっそく萩野公介くんメダル取っちゃいましたよ〜
by kaorimax (2013-07-29 01:37) 

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
今朝は涼しい健ゴロ地方だよ。
雨も降りだしちゃった。
健ゴロは早朝散歩を済ませちゃったから良かったよん。

いづこも同じ、休日のウダウダ風景^0^
昨日も風がリビングを吹き抜けたので、
健ゴロ家は、エアコンなしで過ごせたよ。

おぉ!新しいケーキ屋さんができたんだね。
ヤバいケーキ屋さんの平均価格は、420円じゃよ。
美味しくて当然かもねぇ。
新しいケーキ屋さんの赤卵プリンは、お安い!
そして美味しいなら文句はないねッ!
でも~、お義父さ~~~ん!勘違いなさったかぁあああ!
あこがれの言葉。『大家さん』。
最近読んだ本の主人公の職業が、大家さんだったんだよ^^
でも気遣いもたいへんかもしれないよねぇ。
お祝いを包んだりとかね^^; いい人です、お義父さん。
by 健ゴロの母 (2013-07-29 08:07) 

サコリン

こんにちわ、Michyさん♪
我が家も日曜日の午後は、家族そろって寝る寝る寝る~(爆)
ついでに言うなら土曜日の午後も寝る寝る寝る~(大爆)
それでも夜になるとまた眠くなる・・・ワンコの事言ってられないよね。
ミッチーちゃんのミッチーちゃんなりの法則、面白い!
基本的に貫ちゃんの事は嫌いじゃないんだよね~ウヒヒ!

新しいケーキ屋さんがご近所に出来たのね~いいな!
しかもお値段も結構お手軽ではないかしらん?
お義父さまったら、なんとまぁお人の良い方ですね~
勘違いだとしても、中々お祝いを包む人少ないよ。
それにしても、玉子型プリン美味しそ!!


by サコリン (2013-07-29 16:58) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
雨は降ったり止んだりその上蒸し暑く
夕方お散歩までエアコン付け通し・・・
毛皮を身にまとっている子達にとって
この蒸し暑さは大敵のようで!(涙)

michy-papaさんとミッチーちゃん貫太君が
それぞれ思い思いの場所でお昼寝タイム
その光景を微笑ましく見つめるMichyさんの姿~♡
ミッチーちゃんが自分から貫太君に触れた時は
怒らない法則はさすがミッチーちゃんと感心しています。
じっと我慢している貫太君の後姿~~♪

ご近所にオープンしたケーキ屋さんお値段も手頃で♡
早速お買い求めになり母屋にお届けしたら
何とお義父さまはケーキ屋さんがご挨拶で
お届け下さったと勘違いされ大家さんとして
ご祝儀お包みになってお持ちになったとは・・・
一方ケーキ屋さんの反応は~?そこが少々気になりました。(笑)
by たろー母 (2013-07-29 19:30) 

桃次朗ママ

日曜日午後のリビング
お気に入りの場所でのお昼寝の3人~♪
ミッチーちゃんの寝顔、小さい前歯が覗いて可愛い。
ピンクの舌がチロ~、癒されますね。ずーーっと見ていたい!

ミッチーちゃんと貫太君、近い近い・・・
自分から貫太君に触れたときは、怒らないミッチーちゃん
流石、姉御ミッチーちゃん。

近くに開店したケーキ屋さんのケーキ、美味しそう。
お義父さんの勘違いに、お義父さんのお人柄が伺えます。
そして、ご祝儀をお持ちになったとは!
どなたが入っていらしゃったのでしょう?
by 桃次朗ママ (2013-07-29 23:36) 

スニーカー 通販

Hi! Would you mind if I share your blog with my myspace group? There's a lot of people that I think would really appreciate your content. Please let me know. Thank you
スニーカー 通販 http://スニーカーj1.seesaa.net
by スニーカー 通販 (2013-10-07 01:53) 

gucci bags clearance

prada bag gucci shoes louis v jimmy choo song お昼寝三昧な日曜日。: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ
gucci bags clearance http://www.gucci-bags2013.com
by gucci bags clearance (2013-10-30 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目力。サークルの内と外。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。