SSブログ

目力。 [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

週末、どこへも行かずに過ごしています。

27日ブログ1.jpg 

日中は蒸し暑くてエアコンを付けていましたが、

夕食後雷が! そして空気がヒンヤリ。

雷鳴が怖いミッチーは部屋の中を右往左往。

やみくもに動き回ると危ないので、抱っこしてやると、

腕の中でウトウト始めた。かわええ〜 

ミッチーを長い時間抱っこできるのは雷の時だけ。

ずっしりした重みを感じつつ、腕の中で安心して寝ているミッチーを眺め、

小さな幸せを味わったのでした。


さて、そんなミッチーですが、ご存知のように今は両目とも義眼。

視力は全くありません。

でも、そんなことを忘れてしまいそうになる時がある。

例えばこんな日。

散歩が余り好きじゃないミッチーは、特に雨の日は憂鬱な顔をする。

それでもカッパを着せて連れ出すと、こんな顔。

27日ブログ2.jpg

用を足してからも歩かせようとすると、こんな目で私を見る。

27日ブログ3.jpg 

本当に“目が合った”って思います[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

家でも、私が名前を呼んだりすると…

27日ブログ4.jpgちっ[むかっ(怒り)] 

この後私をチラ見。

そんな時、「えっ、見えてる?」と思ってしまう私でした。

27日ブログ5.jpg 

義眼でも目力のあるミッチーです。


一方貫太は…

27日ブログ6.jpg 

まん丸な目がクリクリ動く。

27日ブログ7.jpg 

そのせいか、“白目チラリ”写真はよく撮れるんだけど、

27日ブログ8.jpg 

そんな貫太の表情を見て、

27日ブログ9.jpg 

夫はよく「目つき悪いな〜。」と言う。

27日ブログ10.jpg 

うん、

27日ブログ11.jpg 

確かに…

(もっと目つきの悪い写真があったのに、ボケていました。ちっ!)

これも“目力”って言うのかな??



そんなミカンにクリックお願いしま〜す。  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

あおい

ミッチーちゃん☆ブログや動画を拝見していると、目が見えてるみたいだな~☆って思う時が多々あります。雷の中ママの腕のなかで眠ってしまうなんて可愛いなぁ☆うちのワンコ(柴♂2才)は花火だろうが雷が鳴ろうがお構い無しでグーグー寝ています(笑)

わたしは寛太くんの優しいお目目が大好きです♪白目も大~好き☆
by あおい (2013-07-28 02:30) 

ami

雷万歳!!と 言いたくなりそうな・・・・
いつも お触り厳禁★な雰囲気の姉御を抱っこ出来る幸せ感、
分かります、分かります。

貫太君の白目チラリは可愛くて好きーーっ(*^_^*)
by ami (2013-07-28 11:06) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
珍しい時間にお邪魔させていただいています。
昨夜同じ神奈川県でもたろー家地方は雨は
結構強く降りましたが雷は鳴りませんでした。

ミッチーちゃんが雷が怖く甘えて抱っこされて
ウトウト始めてとは~♡
Michyさんにとって至福の時間ですね~♪

普段のミッチーちゃんの姿からもまったく全盲とは
思えぬ身のこなしでさすが五感の鋭さは
我々の想像をはるかに超えていますね!

貫太君がミッチーちゃんの傍に滅多に行かないのも
ミッチーちゃんの発するオーラを感じているからでしょうか!?
そうした姿にも感心しています。
(Michyさんのご指導が宜しいからでとは思いますが・・・)

michy-papaさんがおっしゃるような貫太君の目付き悪いなどと
思ったことも無く、貫太君のお顔と言うかお目目がとても
表情豊かで可愛いと感心して見ています。
by たろー母 (2013-07-28 14:53) 

健ゴロの母

Michyさん、こんちは~。
今日は本当にグータラ過ごしておりまする^^;

ミッチー姉さんの目が全盲だなんて、
わかっているのに、ふだんは忘れてます。
美味しいモノは絶対に見えてるしね。ぷっ!
ミッチー姉さんの様子に、今、緑内障と闘ってるわんこの家族は、
どんなにか勇気と希望を与えられてると思うよ。
つらい先には、穏やかな日々が待っていると。

そうなんだよね、ミッチー姉さんも雷が怖いんだっけ。
花火も苦手だよね。
あのミッチー姉さんが、Michyさんの腕の中でウトウトか・・・
重そうじゃ。キャハハ~。でも幸せの重量だよね^^
貫ちゃんは雷は平気かい?

え゛ーっ!?貫ちゃんのお目目、かわいいよぉ。
白目チラリなんて、うらやましいほど、口ほどにモノを言っているよ。
ま、papaさんの愛の言葉なんだよね。『小僧』もそーだと思っておる^^
by 健ゴロの母 (2013-07-28 15:54) 

桃次朗ママ

わぁ~いいなぁ!
雷怖いでも、抱っこすると安心して寝ちゃうミッチーちゃん最高!!
桃次朗は、抱っこしても数秒で「降ろせ。」
で、あっちこっちウロウロ、ガリガリ・・・また抱っこの繰り返しです。

ほんと、見えていると思っちゃいますよね。
臭覚・聴覚で記憶の中で見えているのかしらって、勝手に思っていますが・・・・
それも、愛情一杯注がれて育ったミッチーちゃんだからこそ!

貫太君のクリクリお目目、とっても可愛くて、大好きです。
白目チロリも意地悪キツネ目も可愛いネ。
by 桃次朗ママ (2013-07-28 17:37) 

スーツケース

Hmm it seems like your website ate my first comment (it was super long) so I guess I'll just sum it up what I submitted and say, I'm thoroughly enjoying your blog. I too am an aspiring blog blogger but I'm still new to the whole thing. Do you have any tips for newbie blog writers? I'd definitely appreciate it.
スーツケース http://スーツケース12.seesaa.net
by スーツケース (2013-10-07 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。