SSブログ

ご心配ありがとうございます。ハウルいまだ逃走中。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ハウルの事をご心配くださる皆様、ありがとうございます。

2日ブログ1.jpg 

大変多くの方々に「捜索のお願い」を拡散いただき、情報がmiw@さんの元へ寄せられている模様です。

が…

現在3日の夜中ですが、

未だ保護に至らず。

私は金曜日、シェルターでボランティアを4時近くまでした後家に帰り、

夫の帰宅を待って辻堂海浜公園に行ってきました。

ミッチーと貫太の散歩を兼ねてハウルを探すために。

もしかしたら大船から辻堂方面に海沿いを下っているかもしれないって思ってね。

2日ブログ2.jpg 

沢山のワンコがお散歩をしていましたが、

ハウルの姿はなし。

2日ブログ3.jpg 

ぐずぐずミッチーを引っ張っていたら、2匹のキャバリアを連れた方から「Michyさんですか?」って声をかけていただきました。

実は外出先でそんな風に聞かれたのは初めて。

思わず「何でわかったんですか?」って聞いちゃった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ブログを見ていてくださって、ミッチーの顔でわかったそうです。嬉しい[るんるん]

ハウルが行方不明のこともご存知で、何か情報があったら連絡してくださるそうです。

辻堂にお住まいなので心強い。ハウル、こっちへ向かっているかもしれないからね。

ワンちゃんたちのお名前も聞きませんでしたが、ありがとうございました。

2日ブログ4.jpg 

今日は朝から多くのボラ仲間、miw@さんUKC JAPANのブログの読者さん、私のブログを見てくださっている方、Facebook、Twitterで行方不明を知った方々が捜索に加わってくださいました。

UKC JAPANのボランティア仲間さんがビラを作ってくださり、それを貼ったり、配布したりもしたそうです。

2日ブログ5.jpg 

残念ながら本日中の保護はできませんでしたが、

有力な目撃情報も入って来ているみたい。

2日ブログ6.jpg 

まだ大船あたりにいた模様。

明日は我が妹も捜索に来ると言う。

私も大船付近に行ってみようと思っています。

2日ブログ7.jpg 

最後にお願いです。

捜索中、目撃情報を確認するのはmiw@さんのブログへの書き込み。

いち早く最新の情報を得るために、miw@さんのブログのコメント欄には、ハウルが無事保護されるまで

目撃情報や連絡事項のみにさせてください。

元気に(?)逃げ回っているハウル。

明日は必ずや大好きなmiw@さん、ご主人、あーく君の元へ帰って来ると思います。

ご心配、応援、コメント、本当にありがとうございます。

明日こそは[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 19

サコリン

Michyさん、おはよう!
昨日のボランティアお疲れさまでした。
ハウル君の事気にしながらも、ボランティアに行かれた
Michyさん、頭が下がるよ。
了解しました。
とにかく今はハウル君を保護する事が
一番だもんね。
あの子は運が強い‼
絶対帰って来る‼
信じてます。
こんなにもたくさんの方々に心配してもらい
探してもらってるなんて、本当に幸せな子だね。
miw@さんやパパさんはもちろん、捜索に当たって
下さっている皆さん、暑い中どうか気をつけて頂きたいと
思います。
by サコリン (2013-08-03 06:31) 

たろー母

Michyさん昨日は遅くまでボランティア活動
お疲れさまでした。
ここ数日湘南地域を含め神奈川は凌ぎやすいので
現在も放浪中!?(湘南に向かって爆走中?)の
ハウル君にとっては何とも好都合な天候で!(ホッ)

たろー母も捜索活動のお手伝いと思いましたが
miw@さんから大丈夫ですと言われましたし
車の運転も出来ませんし、地理に詳しいわけでも
ない高齢のばーばが行きましても却って
足手まといになってもいけないので
家にいることにしました。

Michyさんも今日はホロちゃんママさんと捜索に
加わるとのこと何とか今日中に無事保護できると
宜しいのですが・・・
今日もすでにこの時間から捜索活動開始されている方も
いらっしゃり皆さまに心より感謝ですね!

どうぞお気をつけて捜索活動よろしくお願い致します。
by たろー母 (2013-08-03 08:33) 

momiji

 初めまして!いつも楽しませていただいております。読み逃げで失礼していましたが、ハウル君のことは私のミクシィ・Facebookにも載せました。写真と文 拝借いたしました。今日は暑くなりそうですので、お手伝いの皆さまも熱中症に気をつけてください。一日も早くハウル君が無事帰宅できますようお祈りいたしております。
by momiji (2013-08-03 10:17) 

ももママ

Michyさん お疲れ様です。
ハウル君の情報が知りたくてmiw@さんブログのぞいてきましたが、まだ
進展無しなんですね。。。
今ごろおうちに向かっているのかしら。。
以前逃走した時はちゃんと戻ってきたんですもんね。。
あんなに愛されていたハウル君だもの きっと今ごろお家が恋しくて必死
なはず! 何とか無事帰ってきてほしい!!

ハウル君の無事を心から祈ってます。
by ももママ (2013-08-03 11:38) 

めぐみ

Michy様、ありがとうございます。 Michy様が行ってくださるとのことでmiw@様、どんなに心強いことでしょう!
ハウル君の犬徳、miw@様のブログから溢れる人柄の良さが、ネットの力でハウル君とmiw@様ご家族との絆を手繰り寄せています!
無事保護のお知らせ、お待ちしてます!!
by めぐみ (2013-08-03 14:19) 

ひかママ

やっと持ち帰り仕事のない週末になり
久々にミッチーちゃんのブログに
お邪魔したら…
ハウルくん、心配です。
miw@さんのほうは
目撃情報以外のコメントはいまは
控えたほうがよさそうなので
Michyさん、よろしく
お伝えくださいね。

ハウルくんの帰還を
お祈りしてます!
by ひかママ (2013-08-03 17:48) 

うさこ

うちのオットが実家にいた頃、よく飼 い犬が脱走してしまったそうですが 近所の涼しい軒先にいたそうです 以前も戻られたとの事、ハウル君お家 に向かっているといいです。
オヤツでしか捕まらないそうです(チラシに追記したほうが?)

…無事の 帰還を祈ります(万が一 時間かかっ ても戻った例もあるのですね。あきらめないで下さい)
みなさんもご自愛下さい
by うさこ (2013-08-03 18:53) 

じん

はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いています。

一人でも多くの方に気に掛けて欲しく
東京・町田住みですがポスター貼らせていただきました。
心配で心配で我が事のように眠れません。

ハウルくんの迷子の記事を見て最初に思ったのが
ペット捜索犬はどうなのかな?でした。
(国外ですが知り合いが利用したことがあります)
日本にもペット捜索犬がいるみたいですが....
私の場合は私(飼い主)の声を録音して捜索を協力してくれる人達に
持たせました。

miw@さんの辛さ、ハウルくんの心細さを思うと切ないです。

Michyさんも体には気をつけてくださいね。





by じん (2013-08-03 19:16) 

健ゴロの母

ハウル、どんだけ賢く隠れてるんじゃーっ!!
ただ遠くにいる私がこんだけ参ってるんだから、
miw@っち夫妻の心労と疲れを思うと、
とにかくとにかく居ても立っても居られない。
でも茨城にいるしかない・・・

早く早く、見つかりますように。
そして早く家族みんなが、ゆっくりとご飯を食べて、
ゆっくりと眠れますように。
ただただそれだけ願っています。
捜索してくださってるみなさん、バテないでーッ!
by 健ゴロの母 (2013-08-03 20:06) 

ami

Michyさん、お疲れ様です。今日はハウル君の捜索に加われずすみませんでした。明日は朝からそちらにて参加出来る様にこれから出発します。宜しくお願いします。
by ami (2013-08-03 22:38) 

ra35

初めてコメントさせていただきます
いつも 近所だな~と、楽しく拝見していました

ハウル君が 迷子になった場所は 我が家から車で10分くらいの所です
国道を渡って 国道一号線から外れると 方向的には本郷台方面になりその途中にすんでいます

原宿の交差点付近に アサヒペットというペットショップがありますが 明日 何か情報がないか、よってみます
早く  無事にハウル君がみつかりますように
 

by ra35 (2013-08-03 23:39) 

tama

こんばんは。
昨日、海浜公園でお声を掛けさせていただきました、キャバリアの飼い主です。

いつもはこちらのブログの隠れファンとして、訪問させていただいていたのですが、昨日は思いがけず 本物のミッチーちゃんと貫太君にお会いすることが出来て、とっても嬉しかったです♪

ブログでのイメージより、実際のミッチーちゃんは小さくて、すごくかわいくて。、貫太君の優しいお顔も印象的でした。

ハウル君のこと、微力ながら、FBや近所の犬仲間で情報を共有させていただきました。
現在の目撃地区ではありませんが、辻堂犬猫病院と、その向かい側にある犬の介護用品のお店にポスター掲示のご協力をお願いいたしました。

ハウル君が早くご家族のもとに帰れますように。

by tama (2013-08-04 00:06) 

ポコペン

UKCさんの記事を、Facebookでシェアしました。
一分一秒でも早くみつかるようお祈りしています。
by ポコペン (2013-08-04 00:24) 

sachiko

はじめまして
miw@さんブログのコメント欄は 捜索情報を優先に!と思い 
こちらにコメントさせていただきましたm(__)m

ミカンコンビ に あーハウコンビ 大好きです!
札幌在住のため 祈ることしかできません(>_<)
一刻も早く ハウルくんがご家族の元へ戻ってきますように!!

事後報告で申し訳ないのですが・・・FBにリンク貼らせて頂きました。
無事保護!のご報告を願ってます。


by sachiko (2013-08-04 00:39) 

らん

↑の方と同じ内容になりますが、
理解出来ない人に、ミッチーさんの親しみやい言葉で、説いて頂けませんか?
捜索隊の方々のストレスが気の毒になります。

お願いします。
by らん (2013-08-04 01:04) 

麻美 まゆ

マネージャーGJといったところか
by 麻美 まゆ (2013-08-20 00:04) 

ベルーナ

Hi! This is my 1st comment here so I just wanted to give a quick shout out and tell you I really enjoy reading through your blog posts. Can you recommend any other blogs/websites/forums that go over the same subjects? Thank you!
by ベルーナ (2013-08-20 12:38) 

Tee Shirt Ralph Lauren Pas Cher

Virtually no male or female could your entire tears, additionally , the person who can be scooped‘testosterone allow you to yowl.
Tee Shirt Ralph Lauren Pas Cher http://www.marqeqeque.fr/tee-shirt-homme-col-rond-tee-shirt-ralph-lauren-c-1063_1095_1119.html
by Tee Shirt Ralph Lauren Pas Cher (2013-09-17 14:30) 

靴 通販

Hello are using Wordpress for your blog platform? I'm new to the blog world but I'm trying to get started and create my own. Do you need any coding knowledge to make your own blog? Any help would be really appreciated!
靴 通販 http://靴通販jp.seesaa.net
by 靴 通販 (2013-10-07 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。