SSブログ

涙溢れて… [病院へGo!]

本日もご訪問ありがとうございます。

鮮やかなオレンジ色のジニアです。

8日ブログ1.jpg 

オレンジは…

ハウルのテーマカラー。

ビビッドなオレンジ色のハーネスを付けたまま…

未だに逃走中。

8日ブログ2.jpg 

こんなに沢山の方々が捜索に、チラシ配りに、聞き込みに、情報拡散に協力してくださっているのに、

何で見つからないんだろう。

すっごい山奥ならいざ知らず、戸塚、大船、藤沢エリアはかなり開けている。

住宅も多いし、東京、横浜への通勤圏だから人も多い。

なのに…なぜ?

ハウルを想うmiw@さんご夫妻の気持ちを考えると、胸が締め付けられる。

寝る間も惜しんで、ほぼ1日中わずかな情報を頼りに西に東に駆けずり回っている。

1日が長いようで…

あれからもう1週間。

これほど長い時間、心配と不安と焦り、そして寂しさや悲しさと闘っているかと思うと、私まで涙が溢れてくる。

あーく君は連日玄関の前でハウルの帰りを待っていたらしい。 泣ける[たらーっ(汗)]

一刻も早く「ああ、良かった!」とうれし涙を流したい。



昨日は猛烈な暑さだったので、我が家は日中の捜索は諦め、夜中に夫と大船エリアを回ってきました。

夫が一番「怪しい!」と睨んでいた小蓋山。

先日は夕方行ってみたんだけど気配なし。

「今度夜中に来てみよう!」と言っていたので、昨夜行ってきました。

茂みと畑が広がる小さい山。所々に民家がある。

午前4時なんてもちろん人っ子一人いなくて、あたりは静まり返っている。聞こえてくるのは虫の声だけ。

こ…怖い。(もちろん夫と行きましたが)

深い茂みに隠れていたとしても、そろそろ人恋しくなって出て来ないかなぁ…って願ったけど、

ダメでした。


家に戻って午前中ミッチーを病院に連れて行きました。

理由は、

8日ブログ3.jpg 

いつ頃からだったか、 

右目の涙の量が左より多くなり、赤茶けた涙焼けの症状が出てきてしまった。

特に目を気にする様子もなかったので、「老化現象の一つかな?」と余り気にしていなかったけど、

他にも気になる事があったので診てもらうことにしました。

8日ブログ4.jpg 待ち合い室にて。

割と早く呼ばれ、診察台の上へ。

8日ブログ5.jpg 

先ず目の状態をチェックしてもらいましたが、異常なし。

次に涙の量と流れを調べてもらいました。

こんな風に試験紙を瞼にはさみ、涙の量をはかりました。

8日ブログ6.jpg 

青い線が涙の量を示しています。

特に異常なし。

次は、着色料を含ませた目薬を目にさし、それが鼻から出てくるかをチェック。

これによって涙が鼻腔をちゃんと流れているかを調べます。

[右斜め下]これは家に帰ってからの写真ですが、

8日ブログ7.jpg 

左の鼻からは黄緑の液体がちょっと出ているのに対し、右にはないのがわかりますか?

右の鼻腔が詰まっていて、涙の抜け道がなく、目から涙が溢れて涙やけになっていたのです。

麻酔をかけて鼻腔を洗浄するという方法もあるそうですが、特に心配するほどのことではないので処置はしないことにしました。

比較的長い診察となってしまい、終わった時のミッチーはグロッキー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

8日ブログ8.jpg 

ぷっ。げっそりと言っても体重は14.4kgもありましたけど〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

車に乗ってやっとほっとしました 

8日ブログ9.jpg 

そうそう、「他にも気になる事があった」と書きました。

それは、

先日、気持ちよく寝ていたミッチーの手元を見たら…

8日ブログ10.jpg 

ぎょえ〜っ[exclamation&question]

8日ブログ11.jpg 

こんなに伸びちょる〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

ってことで、目の診察の後、爪も切ってもらいました。

ミッチー、3回ほど絶叫[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

その度に私の心臓も締めつけられた。

でもしっかり切っていただいてしばらくは安心です。

8日ブログ12.jpg 

疲れきって午後は爆睡。

8日ブログ13.jpg 

病院に行っていない貫太も、

8日ブログ14.jpg 

昼寝三昧でしたけど。

8日ブログ15.jpg 

時々大変な事もあるけれど、傍にいてくれるだけで幸せ。

な〜んにもない、平凡な日常が幸せなんだよねぇ…




クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(27) 

nice! 12

コメント 27

うさこ

ミッチーちゃんの「ほっ」かわいいですね
この試験紙はさんで涙量測るやつ…わたしもやらされるんですが、人間でも痛いんですよね(T-T)
あーく君 泣ける。。。

ハウル君でてきてーーーーーー
by うさこ (2013-08-09 03:50) 

JAMママ

ホントにmiw@さんご夫婦のことを考えると胸が痛くて、苦しくなります。
でも、きっともうすぐ見つかりそうな気がします。
これだけ大勢の人達が昼夜を問わず頑張って捜索してるのだから。

ミッチーちゃんとアンは同じです~^^;
アンも右眼だけ涙がでて、こんな風になるので、眼球は以上ないため、通り道が狭くなってるか詰まってるかということをいわれていました。
特に、ご飯を食べた後や散歩に行った後、興奮した時に涙目になることが多いですよ。
一応、治療はせずに様子をみています。
柴ちゃんに多いらしいですね。
by JAMママ (2013-08-09 05:25) 

のん

Michyさん、おはようございます。
深夜の捜索、本当にお疲れ様です。
ハウルもmiw@ちゃんご夫婦も体調がとにかく心配です。
早くあーくくんの待つお家へ戻れるといいのに。。。

ミッチーちゃんのされた検査と同じようなことを
緑内障の初診検査ではなもされてました。
病院も嫌なのに
更にこんなに大変な検査されて、ミッチーちゃん、頑張ったね。
原因が判ったからちょっと安心ですね。

早起きして散歩して仕事して夕方また散歩して・・・
単調な平凡な毎日ですが
本当にそれが一番幸せだとわたしも思います。
miw@ちゃんご一家に一刻も早くその日常が戻るといいね。
by のん (2013-08-09 07:56) 

健ゴロの母

Michyさん、今日はもう金曜日だよ・・・
ハウルはどうしちゃったんだろ・・・
隠れているにしても、何か食べなくちゃならんよね??
お水だって飲まなくちゃならんよね??
どうしてるんだろ・・・
そしてmiw@っちは、本当にだいじょうぶなのか・・・
昨夜から出ずっぱりなのかもしれない。
更新がないんだよ。ダウンしちゃったんじゃないか・・・心配です。
なんでだよぉおおお!
なんで見つからないんだよぉおおお!
Michyさんに当たって済まぬ。

わんこは次から次へ、いろいろ心配させてくれるよねぇ。
ミッチー姉さん、重症ではなくてよかったけれど、
なんかちょっとでもいつもと違うことがあると、
めっちゃ心配になる。
グロッキーの顔が如実に物語ってるねぇ。お疲れちゃん。
貫ちゃんの寝落ちのお目目が、サイコーにかわいいですよん^^

週末、そっちに行きたいって思っちゃうよ。
何もできることないのかなぁ、私には。
by 健ゴロの母 (2013-08-09 08:11) 

kum母

miw@さんはもちろんですが、Michyさんも捜索にボランティアにミッチー&寛太君のお世話と大変だと思います。
きっと一日中動いているのではと思いますが、Michyさんもお体休めつつ動いてくださいね。
先日のフィラリアの薬もMichyさんブログで気がつき、今回の狼爪も、うちもそろそろだな~と思い出しましたー
kumもきっと悲鳴を上げて大騒ぎをします~
今から憂鬱ですw

ハウル君、近かったら自転車部隊で一緒に捜索するのに、、と毎日早く見つかるように祈ってます。


by kum母 (2013-08-09 08:25) 

taearc

Michyさん、ご無沙汰してます。
(ブログは放置してるんですがツイッターとインスタグラムは毎日更新中なんですよ^^;)

ハウル君もう1週間以上になります。
私も自由散歩スタートした時点から微力ながら私なりに拡散のお手伝いをさせて貰っています。
気持は現地で一緒に探したいのですが叶わず申し訳ないです・・・。

今朝も一番でmiw@さんのブログへお邪魔したのですが未更新でした。
先ほど更新を確認できましたが、一日中捜索に奔走されてまたこの暑さです。
miw@さんがダウンしてしまわないか健ゴロ母さん同様心配です。
Michyさんもmichy-papaさんも熱中症には気をつけてー!

ミッチーちゃんも大事なくてよかった♪
寛ちゃんとの距離も少しずつ縮まってるようで微笑ましいですね~^^
うちのたんぽぽとさくらもいつかそうなるといいな。
でも、一緒に暮らす=親がいなくなる なので来ないほうがいいんだよね^^;

今秋やっと関東地方へ行く予定が入りそうでその時は
ボラのお手伝いをさせてもらいたいと思っています。
その時はハウル君をギュッとするぞー!
ハウルくーん、出てこーーーーい!!!!
by taearc (2013-08-09 10:03) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ハウル君は一体どこに潜んでいるのでしょうか!?
これだけ多くの方が昼夜を問わず捜して下さって
いるにも関わらず目撃情報も少ないですし・・・
miw@さんの心労もピークを越えている筈
今はただ精神力だけで動いているのではと心配しています。

今頃は額に汗して寒川でボランティア活動されて
いらっしゃる時間ですね!
今日も湿度の高い蒸し暑い1日
どうぞ熱中症等にお気をつけて作業をなさって下さい。

ミッチーちゃんのお目目の涙やけは大ごとではなく
済んだようで良かったですね!
疲れて午後は爆睡のミッチーちゃんお疲れさまでした。
寝落ちお目目見ていたら4時前から起きているので
睡魔が襲ってきました。

ハウル君大冒険もそろそろこの辺で切り上げて
miw@さんのもとに帰って上げて・・・
かか様は倒れる寸前の筈!
ハウル君をこよなく愛してくれるmiw@さんの胸にと願うばかり!
by たろー母 (2013-08-09 10:18) 

いとちゃん

おはようございます。

そうですよね。
こんなに多くの人が手を尽くしてくださってるのに
どうして見つからないのでしょう。
一体どこに行ってしまったんだ~
本当に不思議すぎます。
私も他のみなさんと同様1日に何度もmiw@さんブログを
チェックしてしまっています。仕事はうわの空状態(^_^;;
なんとか早く見つかってほしい!!

ミッチー姉さんの病院お疲れ様でした。
診察後のミッチー姉さんは確かにゲッソリ顔に見えますね・・・・
by いとちゃん (2013-08-09 10:18) 

サコリン

おはよう、Michyさん。
私もMichyさんと全く同じ思いです。
人里離れた山奥ならいざ知らず、都会の真ん中ではぐれてしまったハウル君。しかも沢山の捜索隊が日夜、血眼で捜索しているにも関わらず
1週間以上も見つからないなんて・・・こんな事ってある?
不思議で仕方ない。私のブログのお友達もみんな心配してます。
誰かに保護されているんじゃないか?ネット環境に縁遠く、チラシも全く目に入らないようなご高齢者とか・・・そんな事を仰るお友達もいます。
私はといえば・・・捜索に参加できないから、笑われるかもしれないけど
透視が出来るという人にお願いしてみたりしたけど、なんの返事ももらえない。何でも透視できるなんて大嘘だった!我ながら信じた自分が腹立たしいわ。
でもね、もうこうなったら神様にでも何でもすがりたい気持ちになってくるのよ。馬鹿げているかもしれないけど・・・
一分一秒でも早くハウルをmiw@さんの元に返してやりたいよ。
夜中の捜索は危険だよ、Michyさん!必ずパパさんと一緒じゃなきゃダメ。

ミッチーちゃん、鼻腔が詰まっていて涙やけになったんだ。
金太郎も昔同じ症状になった事あるよ。
麻酔をして洗浄?!それは恐いね。金太郎の時も気がつくと治ってたから
大丈夫!
診察が終わった直後のミッチーちゃんは確かにゲッソリ!
でも体重は14キロ(笑)うふっ、心配ないね。
by サコリン (2013-08-09 10:45) 

hirogou

Michyさん お疲れ様です~

ミッチーちゃんや 貫太くんのところで
ハウルくんのことばっかり書いてて ごめんなさいm(__)m

日中の激暑の中 ハウルくんは木陰で休んでいるのかなぁ~っと
そうであって欲しいと願っています
で、 小雀公園 私はここが気になりました
今日中に ハウルくんが戻ってこなかったら 明日にでも行ってみようと
・・・ ただ 車が無い人なので 挫けなければいいなと自分を叱咤!

ハウルくん だから 情けないおばちゃんのためにも今日中に
お家に帰れるように ママさんたちに出会って欲しいのです
おねがい、今日中に戻ってきて~~(・λ・)☆☆☆願
by hirogou (2013-08-09 10:51) 

リキママ

ハウル君・・・どこ?  一昨日の読売新聞の小学生が書いた「わたしの愛犬」を読んで、「下の歯が出てて・・・」と。 ハウル君を想像しました。東京の子供でしたが。  本当に、どこへ行ったんでしょう?? miw@さんの「抱きしめたい!」に涙が出ます・・・
by リキママ (2013-08-09 13:42) 

ぷりん

お久しぶりです。
ミッチーちゃんの車に乗った時のホッと顔
可愛らしいですね。

ハウル君どうしたのでしょうか。
どこにいるのでしょうか?
miw@さんご夫婦、アーク君がとても心配です。
どれだけ心を痛めていられるかと思うと。
我が家にも柴姉弟がいます。
日頃から、お外に行ったらパパとママの側から離れては
ダメと繰り返し言っています。
上の子は少し頑固なところが、弟くんはやんちゃ盛り突入で
毎日、お家が破壊されていますが、元気に側で笑顔でいてくれるだけで、私達夫婦はとても幸せです。
by ぷりん (2013-08-09 15:47) 

きのと

毎日ハウル君の事が気にかかりblogを拝見しています。私は座間市なのですが…皆さんの探している所の土地勘が無く寒川や綾瀬市大和市は遠すぎでしょうか?よくその方面に行くのでもしお力になれたらと思いメールしました。以前海外で迷子になった犬が何千キロも先で見つかったなどテレビで見たものでもしかしたらこちらの方にもと思うのですが…。
by きのと (2013-08-09 16:59) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんの目が大したことなくて良かった~♪
長い病院滞在で、ゲッソリミッチーちゃんに笑えました。
手元に居るって幸せですね。

捜索に参加できず歯がゆいですが、気持は大船に飛ばしています。
三夜連続で、ハウル君の夢を見ました。
ハウル君捜索、週末勝負かなって勝手に思っています。
本当に沢山の方々が、捜索してくださり感謝です。
早く、ハウル君を抱きしめているmiw@さんが見たいです!

Michyさんも、日頃より多忙な上に、深夜ハウルくんの捜索もされ
くれぐれもご自愛ください。


by 桃次朗ママ (2013-08-09 17:29) 

ami

Michyさん、お願いがあります
miwさんのブログがちょっと荒れてきてしまっている感があります
miwさんご夫婦の疲れや何やらもピークに達していると思います
どうかMichyさんからも一言お声をかけていただけたらと思いコメント入れました
色々な事を言う方はいると思いますがまずはハウル君の事を、そしてハウルファミリーの事を考えて皆で協力して頑張りたいです
どうか宜しくお願いします
群馬のamiでした
by ami (2013-08-09 17:31) 

お名前(必須)

ハウルよ、奥羽軍に参戦して赤カブトと死闘を繰り広げているのだろうか?
生きて家族の元へ帰れよ。
絶・天狼抜刀牙!!!


と言う事になっているのだろうか?w
無事に見つかる事を遠い愛知から御祈りしていますm; ;m
by お名前(必須) (2013-08-09 17:49) 

bisu

大好きなmichyさんのブログ。コメントを入れたことはありませんが、ポッチは欠かさず入れています。それなのに、ハウル君のことばかりですみません。
miw@さんのブログがコメントの入れ方で荒れています。miw@さんがお詫びをされていて、つらいです。
捜索されている方は、この暑さの中、新しいコメントが入る度に車やバイクを停め、活動を中断されるので、捜索以外のコメントは遠慮願いたいとおっしゃているとおもいますが、理解されないかたもいるようです。
今、rararaさんが、太文字で捜索状況はこちら、それ以外はこちらへとしたらどうかとコメントされています。
これ以上、辛辣な書き込みはmiw@さんの心労がますばかりです。
miw@さんはコメントを読む余裕がないのではと、こちらに書き込みました。申し訳ありません。
by bisu (2013-08-09 18:05) 

ぷりん

一日に何度もすいません。
他の方もおっしゃってますが、
miw@さんのブログが少し荒れ始めているようにおもいます。
色々な考え方や意見があるのはわかるのですが、
今は、miw@さんには、ハウル君のことだけに専念して欲しいです。
miw@さんの気持ちは痛いほどわかります。
大丈夫でしょうか?

by ぷりん (2013-08-09 18:12) 

Michy

* ハウル&miw@さんをご心配くださる皆様へ *

連日のご心配、ありがとうございます。
これだけ多くの方が早期の無事発見を祈ってくださっているのに
未だ保護されず…
予想外の長期戦になってきて、ハウルの様子はもちろん、
飼い主であるmiw@さんご夫妻の心身の健康場外も心配ですよね。
本日、ボランティアから帰ってからmiw@さんと会うことが
できました。
痩せて、やつれて…(涙)。
寝不足の上に食事が喉を通らないようです。
気持ちはわかります。
休める時に休んで欲しいのですが、なかなかそれも出来ないみ
たい。
今は気丈にしていますけどね…
とにかく1分、1秒でも早くハウルが発見、保護されることを
願ってやみません。

miw@さんのブログへのコメントのことですが…
色んなコメントが入るのは仕方のないことですね。
私も「言いたいことは色々あるだろうけど、それはハウルが
無事帰ってからにして欲しい」と言いたいところですが…
一般に公開している以上、「こういう事を書かないでください」
とは言えません。
下手に文句を言って返って炎上させてしまうことにもなり
兼ねませんし…
初日から「鍵コメ」で寄せられるコメントには批判的な
内容の物もあると予想されます。
miw@さんは当初からそのようなコメントに対応している
はずです。
今は何よりもハウル発見に集中すると言っていますので、
私たちは応援コメントを送る事で励まし続けましょう。
励まし、応援の内容が圧倒的に多い事で、心ないコメント
による傷が軽くて済むように…

皆様の温かい心遣いに、私からもお礼申し上げます。

by Michy (2013-08-09 21:27) 

みぃにゃん

こんばんわ。Youziさんの記事からハウルちゃんのこと知りました。
早くみつかりますように。私も微力ながらブログで発信するしかできませんが、一日も早く見つかって欲しいです!
by みぃにゃん (2013-08-09 22:33) 

ami

Michyさん、メッセージありがとうございます
私にも大切なワン家族がいます
みんな思いは一つですよね
一分一秒でも早くmiwさんを安心させなくちゃ!
明日もそちらに向かいます
by ami (2013-08-09 23:43) 

まめまま

ミッチーママさん、コメント拝読しました。冷静なご意見がとても嬉しかったです。
大多数の人が善意で見守っている以上、何かに付け制約するのは、難しいですものね。特に、今は疲労と焦りと心配等がピークに達しつつある時期だと思いますので、今こそ冷静にゆとりをもって、対応するのが良いと思いました。
ハウル君を探している状況でも、おそらくスピードが重視されて、ゆったりと動くことが難しいのかなと、miw@さんのコメント欄を拝見していて感じるようになりました。無理なことは承知で、ここに書かせて下さい。
miw@さんには、無理でも休んで欲しい!無理でも食べて欲しい!
既に判断能力が相当に落ちてきていると思うのです。そんな中で、車やバイクに乗る・・・・・何か有ってからでは、ほんとうにアーク君とハウル君が困ります。皆が協力してくれているのに休むわけに行かない・・・・なんて遠慮せずに。  一刻も早く探したいという気持ち、私も犬飼いですから、痛いほど分かります・・・・休めないですよ・・・・きっと。でも休むことが捜索の一環だと自分に言い聞かせて休んで欲しい。寝られなくても横になって欲しい。食べられなくても、エネルギーチャージのような物をたっくさん摂取して欲しい。我が家のまめも放浪犬でしたが、捕獲後の体重は今より4キロも少なかった。それでも、ちゃんと生きていてくれた。ハウル君は可能な限り、体力を温存して頑張ってくれていると思う。だからこそ、miw@さんにも、ここぞの時に走れるように備えて欲しいのです。
ミッチーさんのコメント欄に書くことじゃないけれど、miw@さんのコメント欄には危険な気がして書けなかった・・・・。miw@さんに伝われば幸いと思い、書かせていただきました。ごめんなさい。ありがとう。
by まめまま (2013-08-10 01:29) 

kaorimax

逆に、公開コメントが怖くなりました
ただただ早く見つかって欲しい!と思うコメントに
真っ向から反対のコメント返し!に対するコメント
miw@さん「ハウル捜索隊・情報掲示板」作ってましたね
1日中探しまわって、ワタシ達にも状況がわかるようにblog更新して
心ないコメントも目にして・・・フォローもして
ホントにmiw@さんの身体が心配ですね・・・
寝不足で車やバイクに乗って無茶はしないでほしい〜
Michyさんが一番近くにいる姉御です。きっと心強いと思います。
とは言っても、Michyさんもボラに捜査に相当頑張ってます
無理は禁物ですよ
探す人がダウンしたら捜査出来なくなるんだから
 手伝いが出来ないワタシがエラそうに言うなって話!ですが〜
by kaorimax (2013-08-10 05:58) 

プラダ

prada マテラッセ 財布 [url=http://www.gou8le.com/]プラダ[/url] <a href="http://www.gou8le.com/" title="プラダ">プラダ</a>
by プラダ (2013-08-16 09:51) 

アウトレット prada

プラダ coach アウトレット prada http://www.uukuyou.com/
by アウトレット prada (2013-08-17 10:16) 

Tee Shirt Unkut Pas Cher

Basically no woman or man might be priced at your trusty holes, and therefore the one that is definitely achieved‘l help you to meow.
Tee Shirt Unkut Pas Cher http://www.marqeqeque.fr/tee-shirt-homme-col-rond-tee-shirt-unkut-c-1063_1095_1101.html
by Tee Shirt Unkut Pas Cher (2013-09-20 18:54) 

toms shoes clearance

toms shoes homophobia 涙溢れて…: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ
toms shoes clearance http://www.tomsshoes9.com
by toms shoes clearance (2013-10-10 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。