SSブログ

ヘソ天の達人。 [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

17日ブログ1.jpg 

祭りの後…

今年のお盆も終わりました。

昨日は金曜日。UKC JAPANのシェルターにボランティアに行く日でした。

夏休み&お盆休みで、ここ1週間のシェルターは“ボラ祭り”開催中[るんるん]

いつもの平日の倍から3倍近いボランティアさんが来てくださり、作業はサックサクに進行するのでした。

昨日も、お祭りとまではいきませんでしたが、沢山の方にお越しいだだき、3時半には全てのお散歩が終了。

西日を浴びるシェルター。帰る時に撮影しました。

17日ブログ2.jpg 

お盆を過ぎたとはいえ、まだまだ暑い!

朝9時から午後3時半過ぎまで動きっぱなしの中年女性(私)には少々堪える暑さです。

シーズーの仔犬たちもこんなに大きくなり、ケージの扉を開けての撮影はできなくなりました。

17日ブログ3.jpg 

油断すると飛び出しそうなので…


で、帰宅した私。

飲んでも飲んでも喉が渇く。

そしてミッチーの夕方の散歩を終えると「疲れた〜ぁ」を連発。

夜は、母に夕食を届けた後、夫が2階で自転車トレーニングを終えてシャワーを浴びるのを待って我が家の食事の支度をするのですが、

お風呂から出る夫を待てず…

椅子に座ったまま[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

居眠り三昧でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

食事が終わっても眠くて、眠くて…

結局ブログの更新はさっさと諦めて、久しぶりに12時前に寝てしまいました。

[右斜め下]今朝、散歩から戻った直後のミッチー。ハアハアハア[ダッシュ(走り出すさま)]

17日ブログ4.jpg 

おばちゃま2人は夏バテ気味のようです。

お盆休み中は夫の友達が遊びに来たり、ホロちゃん達が来たり、自治会のお手伝いがあったりと、忙しかったからね。

自重して今週末はのんびりします。


で、本題の「ヘソ天の達人」ですが、

それはもちろんミッチーのこと。

とっても上手なので一瞬にしてひっくり返ります。

17日ブログ5.jpg 

動画に撮ろうと思っていても、カメラのスイッチを入れている間に完了してしまう。

そして、いつひっくり返るかわからないので、なかなか撮れずにいましたが、遂に写真と動画を撮る事に成功しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

では、よろしかったらご覧ください。



ヘソ天らぶ 



昨日、私がボランティアに行っている間にホロちゃんは帰ってしまいました。

貫太は…

17日ブログ6.jpg 

ちょっと、

17日ブログ7.jpg 

寂しそう。

「ホロちゃんは貫太が好きなので、連れて帰りたい」などとぬかした妹。

誰がやるかぃ!!




いつもクリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

みずき

michyさんはじめまして。
ミッチーちゃん貫太くん大好きです!
毎日ブログ更新楽しみに読ませていただいておりますが、コメントははじめて残します。
ここ最近(一ヶ月ほど?もっと前からでしょうか・・・)ブログの中の動画が全く見れなくなってしまいました。
私はスマートフォン(iPhone)からいつも見ているのですが、こちらで何か変えた覚えはないのですが、何かスマートフォンでも見れる方法ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
以前はずっと同じiPhoneでバッチリ見れてました。
ミッチーちゃん貫太くんの動画が見れなくて寂しいですー。

余談ですが、こちらのブログを通じて365カレンダーの存在を知り、来年度分にわたしもエントリーしましたら・・・なんと偶然にもミッチーちゃんがエントリーしている7/20の前日でした(^O^)/
7/19に柴犬のもも19歳でエントリーしてます!写真は今年の19歳の誕生日に撮ったものです。なんだかお隣で嬉しいわたしでございました。
by みずき (2013-08-17 12:35) 

健ゴロの母

こんちは!Michyさん。
昨日はホロちゃんたちが来てたから、ボラはお休みかと思ってたよ。
行ったんだねぇ。あなたはすごい人だ!
お疲れさまでした。
その後、ハウルの情報は悲しいほど少ないですが、
再会を信じて、ただただ念を送るばかりです。

↑365の話ですが、最初の勢いはもうすぐにでも埋まってしまいそうだったのに、
ここにきて足踏み状態です。あせらせちまったかい?^^;

我が家の健斗もへそ天の達人だよ~。って知ってるね~。
いつかちゃんと動画に撮ってやる!と思っているのですが、
めぐちゃんのママは、へそ天予報ができるようになったとか。
がんばるぞ!ぐふ

貫ちゃん、ホロちゃんおうちに帰っちゃって、つまんなくなっちまったねぇ。
今度、貫ちゃんがお泊りに行ってみるとか、どう?
でも、必ず帰って来いよー!貫ちゃんがいなくなったらイヤーッ!

Michyさん、夏バテだいじょうぶ??
肉を食え!肉を!(って単細胞な発言です^^;)
by 健ゴロの母 (2013-08-17 13:36) 

Michy

*みずきさん、
ミッチー&貫太のこと、見ていてくださりありがとうございます♪
そして、YouTubeの動画の事、教えてくださりありがとうござい
ます。
私はiPhoneは出かけた時しか見ないので、動画が見られなくなって
いるなんて全然気づきませんでした。
今、私のiPhoneで見ても見る事ができません。
どうしちゃったんでしょう???
ネットで調べて履歴とキャッシュを消去すれば…とか書いてあった
のでやってきましたが、ダメ。
私では手に負えないので、後で夫に相談してみます。
時々YouTubeって勝手にシステムを変えたりするので、その
せいかもしれません。
ゴメンなさいね〜。

365カレンダー、拝見しました!
ももちゃん、19歳なんですか?!すご〜い♪
是非、是非あやかりたいです!
これまで大切に飼ってこられたからですね。
毛もまだふっさふさ〜♪素晴らしいわ。
どうぞ元気でこの暑い夏も乗り切って、長寿ワンコ日本一(確か
21歳だったと思うけど)を目指してください。

by Michy (2013-08-17 15:24) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
猛暑日続きですがさすがに朝5時前後の
風は涼を感じられるようになりました。
6時半を過ぎますと爽やかさは感じられませんが・・・
ホロちゃん達がお見えになっていても
ボランティアに出かけられるとはさすがMichyさん

仲良しのホロちゃんが帰って貫太君は寂しそう。。。
ホロちゃんママさんの『連れて帰りたい』発言に
爆笑し・・・
更に「などとぬかした妹。」のMichうさがyさんには
笑いが止まりませんでした。
このところの落ち込んでいた気分が明るくなって
ありがとうございました。

ミッチーちゃんのヘソ天姿のお写真は度々目にして
いましたので動画初めてとは驚きました。
さすがミッチーちゃんきれいにごろんですね~♡♡♡
幾ら暑いのが得意のMichyさんでもこの酷暑の上
連日ご多忙の日々どうぞくれぐれもご自愛下さい。
by たろー母 (2013-08-17 16:59) 

桃次朗ママ

本当に本当にお忙しいMichyさん!
くれぐれもご自愛ください。

ホロちゃんが帰って、淋しそうな貫太君~。
妹さんの「連れて帰りたい。」
Michyさんの「誰がやるかぃ!!」に大笑い~。

ヘソ天達人のミッチーちゃん。
バランス感覚が素晴らしいミッチーちゃんのヘソ天は、完璧!
桃次朗は、お腹をさすってほしい時だけ、危なっかしいヘソ天をします。
by 桃次朗ママ (2013-08-17 20:36) 

ははなこかあちゃん

はじめまして!
ミッチーちゃんとカンタちゃんの大ファンです♡

どうしても伝えたい事があってコメントしました

私は高山市に住んでいるのでハウル君の捜索に参加できません(T_T)
でも 絶対に大丈夫! 必ず見つかると信じています!
miw@さんの元に元気な姿で帰ってくると信じています!

応援しています!

by ははなこかあちゃん (2013-08-17 21:15) 

Michy

* みなさまへ *

お盆休みも今日で終わり。
とにかく毎日暑くて、どこへも行かなかった我が家ですが、
それなりに忙しくしておりました。
ホロと貫太は相性がいいみたいで、貫太がしつこくするとホロに
ガウッ!って怒られるものの、貫太を嫌っている風ではありませ
んでした。
頻繁にホロちゃんを連れて来てもらいたいのですが、
ネックはホロの車酔い。
これを克服できればもっと会えるのにねぇ。

ハウル&miw@家への応援もありがとうございます。
皆さんの温かい声援は必ずやmiw@さんに届いていると
思います。
by Michy (2013-08-18 22:34) 

bottega veneta borse

the stupid final always clashes with my birthday weekend, try catching a taxi home, it’s impossible
bottega veneta borse http://www.cgil.varese.it/basi/bottegaveneta.html
by bottega veneta borse (2013-10-23 04:39) 

Moncler Piumini

I really liked this post. You write about this topic very well. Optimized content will help drive your site’s credibility and link building will add page rank to improve your placement on search results pages. Existing web sites in all industry segments will benefit from optimization, driving more traffic through organic placement and links.
Moncler Piumini http://www.crami.it/moncleroutlet.html
by Moncler Piumini (2013-10-23 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。