SSブログ

週末に思う事、アレコレ。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

連日暑い日が続いていますが、朝晩の空気はほんの少しヒンヤリしてきた気がします。

17日ブログ1.jpg 

8月もあと2週間。

そのうちツクツクボウシが鳴き始め、私の大好きな夏が終わる…


さて、一昨日帰ってしまった妹の愛犬ホロちゃんですが、

貫太は2日間一緒に過ごせて嬉しそうでした 

17日ブログ2.jpg 

そして妹にもたっぷり可愛がってもらいました。

17日ブログ3.jpg 

抱っこはやっぱり苦手みたいでしたけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

17日ブログ4.jpg 

私が不在だった一昨日のお昼、

母と夫のために妹がこんな“タイ風ごはん”(名前は忘れた)を作ってくれたみたい。

17日ブログ5.jpg 

夫が少し残しておいてくれましたが、

スパイシー[爆弾]で美味しかったです。

願わくばパクチーをたっぷり乗せて欲しかった。大好きなの  



さて、お盆休みそして今週末も多くの方が様々な形でハウル探しにご協力くださっています。

ハウル失踪後初めて会った時のmiw@さんはげっそり痩せて、顔色も悪く、憔悴しきった様子でしたが、

今朝、早朝の捜索開始前(午前4時)に会ったmiw@さんはだいぶ元気を取り戻したようでした。

多くの方々の「休んで!」というアドバイスに従って、日中はなるべく家で待機し、体を休めてくれているみたいです。

ご実家に預けていたあーく君も迎えに行ったとのこと。

あーく君が疲れきった身も心も癒してくれるのでしょう。

早くあーく&ハウルのツーショットがまた見たいです。

17日ブログ6.jpg 

幸いmiw@さんのブログの炎上も治まってきた模様。

このまま本当にハウルとmiw@家を心配する人たちだけが集う場になってくれれば…と思います。

今更ここでご紹介するまでもなく、miw@さんの犬たちに対する熱い気持ちはご存知だと思いますが、

一緒にボランティアをしている時のエピソードを一つご紹介します。

私はUKC JAPANでのボランティア歴は少々長いかもしれませんが、実はへなちょこボランティア[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ミッチーの友達ワンコに足をガッツリ噛まれた事もあり(4針縫いました)、ボランティアを始めた直後自分の不注意で腕を噛まれたこともある(2針縫いました)ので、「危険印」の犬を無理して出し入れすることは避けてきました。

でも、miw@さんはチャレンジャー。

少々危険でガウガウするような犬も果敢に連れ出します。

ハウルを里子に迎えてからは、ハウルと同じ境遇を生き抜いて来た香川ワンコたちを積極的に連れ出し、可愛い写真を撮り、自分のブログで紹介して、幸せになるチャンスを増やそうとしていました。

[右斜め下]こちらは香川ワンコのアキコ。

17日ブログ7.jpg 

トラ柄で体も大きく、ビビリなせいでリードを付けようとするとガウガウ言って抵抗する。

ケージから出るのも嫌がったりする。

実際噛まれてしまったボランティアさんもいる。

そんなアキコの扱い方を代表に教えてもらい、お散歩に連れ出しているのがmiw@さん。

最近はアキコもmiw@さんにだいぶ慣れてきたみたいで、リードを付ける時は多少抵抗するけど、

一旦付けてしまえば素直に後からついてお散歩に出かけるようになりました。

シッポも上がっていて楽しそう。

[右斜め下]こちらはアキコと仲良しで、同じくビビリな香川ワンコのボス。

17日ブログ8.jpg 

アキコよりは大人しいけど、最初はやっぱりガウガウして、リードを付けようとすると抵抗します。

でも、今やmiw@さんはさっとリードを付けて2人で楽しそうに散歩に出かけるんですよ。

因に私は、A棟の犬たちでこのアキコとボスだけは未だに連れ出せません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ははは。私が一番ビビリなのかも…

[右斜め下]このトラ柄のワンコはシゲル。ハウルと大の仲良しでした。

17日ブログ9.jpg 

シェルターでは、寂しくないよう一緒のケージで過ごしていました。

シゲルは香川ワンコの中で最初に里子に出た犬。

今回ハウル捜索に連れて来てもらえないかボランティアさんがお願いしたところ、

シゲルも脱走癖があるので無理とのお返事だったそうです。

香川のワンコたちは劣悪な飼育環境でず〜っとつながれっぱなしだったから、

離れたら本能的に走り出してしまうのかもしれません。

今回ハウルが逃げてしまったのは、油断があった。それはその通り。

miw@さんがブログで述べているように、弁解の余地はありません。

でも、香川ワンコたちは想像を絶する辛い環境を生き延びてきた犬たち。

そんな犬たちの行動を予想しきることは決して簡単ではない。

言葉や頭ではわかっていてもね…

miw@さん、今日も早朝から捜索に出ています。



* 余談 その1 *

少し前になりますが、夫は公園の草刈りをまた行いました。

17日ブログ10.jpg 

フェンス際の草がぼ〜ぼ〜になっているの、わかりますか?

あそこまで刈ってガソリンが無くなったそうです。

おしいっ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


* 余談 その2 *

茅ヶ崎市は桑田圭祐さんに「茅ヶ崎市民栄誉賞」を贈るそうです。

商店街では、今月末に行われる茅ヶ崎公園野球場でのライブの時に何か贈呈したいと言っているみたい。

17日ブログ11.jpg 市の広報

ふふふ。

茅ヶ崎でのライブの2日目のチケット…

当たりました〜ぁあ! 嬉しいっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][るんるん]



最後に…

先日からYouTubeにアップした動画をiPhone(もしかしたらiPadでも)で見られなくなってしまいました。

原因は不明。アップする時の設定は何も変えていません。

YouTubeは時々システム変更をするのでそのせいか? 私が使っているSafariというブラウザのせいなのか??

私で解決できる問題なのかも今は不明です。

ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。




クリック、お願いしま〜す[犬][手(チョキ)][犬]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


【追記】

せっかく落ち着きを取り戻して来たmiw@さんのブログがまた荒れていました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

だったら見なきゃいいのに、何か有益な情報があるかと思ってついつい見てしまう。

飼い主を中傷するような意見は自分のブログで堂々とぶち上げればいいのに…

miw@さんを擁護しようと思う人も、反論するから相手も面白がってまたイヤな事を書くのよねぇ。

無視が一番だと思うんだけど…

な〜んてこと、あっちで書いたら私も攻撃されちゃうんだろうなぁ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] こわっ! 




nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 19

健ゴロの母

Michyさん、こんちは!
今日も暑いねぇ。miw@っちは、朝から捜索か・・・
涼しくなる夕方に備えるのかと思ってたよ・・・
miw@っちのわんこに対する愛情は、
わかってる人はわかっておる!しかも大勢!ね!
それなのにやいのやいの言うヤツは、ほっとけ!
あー坊先輩を迎えに行ったことは、本当によかったと思う。
いっぱい癒やしてもらってほしいよ。

今朝、健斗がへそ天になるのを撮れたのに、
FC2がダメなんじゃよ!(怒)
変換できなくて残念、アップできなかったよぉ。

パパさんの草刈り、本当にありがたいことです。
そしてサザンのチケット当選おめでとーぉおおお!
ハウルのことがあって何にも心からは楽しめないMichyさん、
今回だけはそんなこと言わずに、一夜限りだもの、楽しんでおいで。
んじゃ、私は病院へ行く用意をするよん^^

by 健ゴロの母 (2013-08-18 12:39) 

いとちゃん

こんにちは。

サザンのコンサート当たったんですね♪
おめでとうございま〜す☆
そして動画がiPhoneで見れない!
私もアレレ?と思ってましたぁ。

Michyさんやmiw@さん、
たろーくんお母様やその他ボラさんたちが頑張る姿が目に浮かび、
胸がキューンとなりました。
本当に早く見つかるといいですね。
ハウルくん。
by いとちゃん (2013-08-18 13:25) 

のん

こんにちは。
今日も暑いですね。
miw@さんの様子をありがとうございます。
あーくくんもお家に戻ったのね。
休めるときはあーくくんと休んで力を蓄えてくれるといいね。
そうよ。
判ってるひとはちゃんと判ってくれる。
だから、ハウル、出てこい!

サザンライブ、よかったね!
いいことしてるご褒美さ(パパさんの芝刈りといい、すばらしいよ)
わたしはライブはもう無理だ(笑)
ニューアルバムも購入したけど(限定版)
まだ箱から出してないよ~
by のん (2013-08-18 14:46) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
風はあるものの今日も暑い1日で・・・
ただ朝夕の風は一時より大分凌ぎやすくなってきましたね。

ホロちゃんママさん達がいらしていてもボランティア
にお出かけされるMichyさんに脱帽!
今日までは静かでした街並みも明日からは
また通常の賑やかな騒音の町に・・・

今ちょっとmiw@さんのブログにお邪魔してきましたが
落ち着いたと安心していたコメント欄がまた煽りが
入り、荒れはじめてきて心が痛みます。
ハウル君!君の大冒険そろそろ止めてお顔見せて下さい。

サザンのチケット当選おめでとうございます。
見事当選の時のMichyさんの溢れる笑顔が
目に浮かびます。
by たろー母 (2013-08-18 15:11) 

みずき

michyさん
昨日動画が見れない件でコメントしましたみずきです。
返信ありがとうございました。

私だけが見れなくなったわけではないようで少し安心しました。私も見れる方法調べてみてわかったらご連絡します!
早くまた動くミッチーちゃん貫太くんが見たいです★
by みずき (2013-08-18 15:11) 

いとちゃん

こ、こ、こんにちは。
私もmiw@さんのブログコメントやっと落ち着いてくれたなぁ…と思って今見たら…また荒れ気味ヽ(´o`;
ってゆーか信じらんないくらい
酷い書き込みがあって泣ける!
何でなんだよぉ!!
by いとちゃん (2013-08-18 16:35) 

イベリコ(ブー)

今日の朝は吹く風が幾分涼しく感じでしたね

miw@さんの様子伝えてくれてありがとうございます!
ブログにも体調を整えて~と書いてあったのでホッとしてます
少し元気になったのは、きっとあーく君の力もあるのでしょうね

少し落ち着いてたmiw@さんのブログ
鍵コメ入れようと思ったら、また荒れて始め・・・
コメント入れるの控えてしまった・・・
一人書き始めると、ドンドン書き込みが始まりますね
負の連鎖・・・酷いな

by イベリコ(ブー) (2013-08-18 16:47) 

そらママ

はじめまして、都内でポメラニアンと二人の娘と暮らすおばさんです。
香川多頭のブログやUKCさんのブログの愛読者です。
宝くじが当たったら一軒家を購入して保護犬を引き取る!という夢はなかなか叶いません(笑)
miwaさんのコメント欄にも「そらママ」で書き込みさせていただいていましたが、落ち着いては炎上の繰り返しで…なんだかな…
犬が好きな人なのか?ただの荒らしなのか?
実際に捜索をされている方々にとっては本当に腹立たしい状態ですね。

こういう私も心配だけで動いてない輩なのですが…お役に立てず申し訳ありません。twitterやfacebookで拡散の協力。職場の神奈川県民にチラシを渡すくらいの協力ですが、本当に応援しています。

あちらに書かずに此方で愚痴ってしまい、申し訳ありませんでした。
暑い毎日です。どうぞご自愛くださいませ。

by そらママ (2013-08-18 18:57) 

asamichiko

見なきゃいいのに見てしまったひとりです…
何だか気になって…
でも 協力出来るわけでもないなら
やはり ただの野次馬と同じだな、と思い
コメントはしませんでした。
もう完全に一人歩きしてしまってる感じですね…
主を無視というか、色んな考え方があるのは仕方ないけれど
今は 本当に必要な情報や提案だけにしてあげて欲しいですね。
当初 すぐに帰るものと思っていたので
少し時間が長くなっているのが、心配です。
ですが、逆に悪い報告がないのも
無事でどこかに居る という意味にも思えるから
誰かに保護されてる気が…。
早く帰ってきて こちらでその報告聞けるのを
待っているのですが。
ハウルくーん何処にいるんだ~。
by asamichiko (2013-08-18 19:20) 

健ゴロの母

・・・・・・Michyさん、miw@っちのブログ、荒れてるね・・・

勝手にケンカさせとけ!って思ってるけれど、
ひどい中傷があったりすると、マジ傷つく。ただの友達なのに。
自分自身だったら、どんなにつらい思いをするだろう・・・
無視するしかない。
相手にすればするほど、喜ばせちゃうからね。

もう!ハウル!出てこーッい!
by 健ゴロの母 (2013-08-18 19:49) 

健ゴロの母

追伸
ホロちゃんママが作ったのは、ガパオかなぁと思ったんだ。
だ~い好き!
私もたまに作ります^^
by 健ゴロの母 (2013-08-18 20:05) 

はじめまして

ハウル君の名前で検索してきましたが、このブログの方が飼い主のブログより上位に表示されています。

私も飼い主さんのブログに飼い主さんには耳に痛いだろう意見を書いたことがあります。
飼い主さんには気持ちが届くと信じて。

湘南住まいなので気になって、
ハウル君の事を知ってから時間の許す限り毎日捜索に協力していましたが
飼い主さんのお仲間にはこういう風に思われてしまうんだと、何だかどっと力が抜けました。
by はじめまして (2013-08-18 20:20) 

bisu

代表さんも大怪我で入院されていましたが、michyさんも噛まれた経験あったんですね。本当に犬達への思い、感服します。
 
私は香川多頭を応援していましたが、その時もボラさんに対してひどいコメントをいれる人がいました。意見や提案ならいいのですが、怪我や病気に気づくのが遅い・・・などの書き込み。人間不信の犬達の環境を整え、散歩に連れ出し、病院に次から次へと連れて行き、飼い主との折衝にと限られた時間を割いてるボラさんに対して・・・。言うだけなら簡単ですよね。

今回も実際に行動されている方、捜索されている方にただただ感謝です。一日も早く見つかりますように。


by bisu (2013-08-18 22:28) 

桃次朗ママ

やった~♪
サザンのチケット、当った!
良かった~♪良かった~♪

miw@さんのブログ、本当に嫌になります。
心が重くなります。
miw@さんを本当に応援している人が応援出来ないなんて・・・
悲しいですね。

miw@さんの近くで支えてくださっている捜索隊の皆さんに感謝です。
どうぞよろしくお願い致します。
by 桃次朗ママ (2013-08-19 00:09) 

折込手配人

はじめましてさん。(Michyさん横コメすみません)
耳の痛い意見は飼い主さんだけじゃなく,周囲の人にもちゃんと届いていると思います。
私はお仲間というほど近しくないですが,自分のしている協力に関し,辛口のご意見ほど役に立っていると感じています。
確かにひどい中傷目的のものも目立つことについてのご意見と思いますので,どうか今後もよろしくお願い致します。
by 折込手配人 (2013-08-19 00:58) 

youzi

おはようございます^_^ハウルくん、どこにいるんでしょうね。連日暑いので、体調にはお気をつけくださいね。ホロちゃんと貫太くん、一緒の姿、とても可愛いですね。
by youzi (2013-08-19 06:38) 

mari

貫太くん、ホロちゃんとたくさん遊べてよかったですね(^^)
アークくんとハウルくんのツーショットも大好きです。
ツイッター検索でどこかにハウルくんにつながる情報がないか調べていると
「里親さんの元に行ってから、顔が変わった。毛並み良くなって目も輝いてる。
あれが、あのハブなのか?」というツイートを見かけます。私も同じように思います。
miw@さんの愛情でハウルの表情が輝くようになったんですよね。

我が家の健太はフィラリア(+)なので呼吸器に負担をかけないように、
そして脱走防止のためにもハーネスと首輪を両方して散歩に行きます。
引っ越したばかりの頃「2本もリードつけて窮屈そうでかわいそう」と他の飼い主さんに言われたことがありました。
きちんと説明すると皆さんわかってくださいますが
1つの事柄でも、感じ方は人それぞれなんだなあ・・・と思いました。

私もmiw@さんのブログのコメント欄は一通り読んでいます。
冷静な立ち位置の方々の意見は役立つことが多いです。
ハウルくんのことを心から心配している方のコメントは
言葉が多少辛辣になっていても、ちゃんと想いが伝わってきます。
逆にそうでない方のコメントからは、ハウルくんへの想いは何も伝わってきません。
そういうものは、残念ですが見なかったことにしています・・・。

今はできるかぎりmiw@さんを応援したいです。
万が一私が健太を脱走させたら、間違いなく駆けつけてくれるであろう
miw@さんのお人柄ですから。
私ができることは本当に小さくて申し訳ないですが
みんなの「ちょっと」が集まればきっと大きな力になると信じてます。

長文失礼しました・・・(>_<)
by mari (2013-08-19 07:09) 

ロレックス エクスプローラー

ロレックス デイトナ コピー
by ロレックス エクスプローラー (2013-10-24 10:37) 

hermes バーキン

エルメス ボリード
by hermes バーキン (2013-10-28 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。