SSブログ

もしも言葉がわかるなら… [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

これは昨日の明け方…

18日ブログ1.jpg 

ハウルの目撃者になれないかと思って、4時過ぎから影取町ラウンドワン裏の畑周辺を歩いて回りました。

こ〜んなのんびりした景色の場所… 

どっかにいそうなんだけどなぁ。

18日ブログ2.jpg 

これは何の足跡かなぁ??

18日ブログ3.jpg 

犬? 猫?? ハウル?!

近くの電柱にはしっかりチラシが貼ってありました。

なんか嬉しかった。暑い中、貼って回ってくださった方、ありがとうございます。

18日ブログ4.jpg 

もしもハウルに字が読めたなら…

かか様、とと様、あーく兄さん、そして多くの方々が必死で君を捜している事、

わかるのになぁ。



さて、これは少し前に公園に行った時の貫太。

18日ブログ5.jpg 

途中で会った可愛らしい柴ワンコちゃんに積極アピール!

とても大人しいコで(ミッチーやリリちゃんとは違う)、近づいても怒りませんでした。

18日ブログ6.jpg 

もし私に犬語がわかるなら、こんな会話が聞こえたかも。

結局あっさりスルーされた貫太でした。

一方、油を売っている(表現が古いね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])貫太を待ちくたびれた様子のミッチー。

18日ブログ7.jpg 

だってこの前には…

18日ブログ8.jpg 

私とミッチーが待っているのになかなか来ない貫太。

嫌がるミッチーを引きずりながら見に行くと、

18日ブログ9.jpg 

店の前から動かない。

中の店員さんに笑われている。

どうも店に入りたいらしい。

18日ブログ10.jpg 

だからもう閉店してるって[ちっ(怒った顔)][exclamation]

「終了いたしました」って書いてあるでしょ!

18日ブログ11.jpg 

まぁ、

犬だもん、

読めないよねぇ…


特に愛犬の体調が悪そうな時、「ああ、言葉が話せたら…」って思いますね。

返事はないと知りながら、

「痛いの?」、「どこが痛いの?」、「どう痛いの?」なんて聞いてしまいます。

でもね…話せないからこそ犬との繋がりが強まるって思う事もある。

一生懸命犬の仕草、行動、表情を観察するもの。

「ああかな?こうかな?」って考えるもの。

それに言葉はなくてもわかる事は多い。

例えば台所に来てこんな顔をすれば…

18日ブログ12.jpg 

だよね[わーい(嬉しい顔)]

サークルの中でこんな仕草をしていたら、

18日ブログ13.jpg 

間違いなく、

18日ブログ14.jpg 

だよね〜。

そしてエアコンをつけた後のミッチーのこの顔は、

18日ブログ15.jpg 

ですよね〜。

もしかしたらミッチーの場合、「だから早くつけろって言ったじゃない!」が前置きであったかも知れないけど。

言葉がなくてもわかり合える…

そんな関係になりたいな。



先日よりiPhone(もしかしたらスマホ全て)でブログ記事内の動画が見られない現象が起きています。

未だ原因は不明。

とりあえず動画の下にYouTubeのURLを記載することにしました。(過去3つの記事の動画には記載しました)

クリックするとYouTubeへ飛びます。

お手数ですがそちらで視聴をお願い致します。


いつもクリック、ありがとうございます[犬][揺れるハート][犬]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 17

しばたん

チケット当選おめでとうございます。
みわさんのブログ見ながらイライラしている私です。
言葉も使い方を間違えるとナイフになってしまう。
体を傷付けなくても、心を傷付けてしまう。
専門学校の時に、何気なく言った言葉で友達を傷付けてしまいました。
相手が見えないのですから、考えて意見を発して欲しい。と思います。
完璧な人なんていないんですもん。

生きている物全てが、言葉が喋れたら…なんて思いますが、喋れないからこそ、飼い主がちゃんと見て、理解してあげなきゃいけないんですよね。

人が偉いんじゃない。
皆、平等の命だと私は思ってます。
病気にならなければ、気付かなかったです。

体調が思ったより良くなくて、お手伝い出来ずにすみません。
家で仏壇に手を合わしながら、早く出てきて!!と祈ってます。

ママさんも体調に気を付けて下さいね。
by しばたん (2013-08-19 17:51) 

みずき

michyさん

先日動画が見れない件コメントしたみずきです。先日はお忙しい中返信ありがとうございました。
URLから無事に動画見ることが出来ました!久しぶりの動くミッチーちゃん貫太くんか見れて嬉しいです!

本当に犬は人間の言葉は話せないけど、そのかわり表情や仕草や目でしっかりと思っていることを伝えて来てくれます。たいしたものだなーと感心します。本当にかわいい存在ですよね。
世の中の人間みんながそう思ってくれたらいいのに・・・と心からおもいます。

何も出来ませんがハウルくんの無事祈ってます!
by みずき (2013-08-19 18:33) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は日が暮れるのが早くお散歩終え
7時に家に戻る頃は日も暮れて・・・
早く涼しくなって欲しいです。

あの足跡は一体誰のもの~?
人間の足跡ではないようですし!
不思議な足跡ですね。。。

貫太君はそのお店にmichy-papaさんと
一緒に入られたことがあるのでしょうか?
美味しいソフトクリームをこっそり2人で
食べたことを忘れずになどはあり得えないとは思いますが(笑)

犬はしゃべる事は出来ませんがこちらの言うことは
短い単語でしたら結構理解しますよね!
さすがにMichyさんミカンちゃんの写真に付けた
コメントは正に的を得たコメントで流石です。
by たろー母 (2013-08-19 20:01) 

桃次朗ママ

お店の前に座り込んで動かない貫太君~
可愛い!
何をしたかったんだろう?
やっぱり、ソフトクリームが食べたかった?

貫太君の
腹へった~
そろそろ出たいんですけど・・・
ミッチーちゃんの
快適です♪
きっとそう言ってますね。

今日のハウルくんの目撃情報
ハウル君であって欲しい!

by 桃次朗ママ (2013-08-19 21:42) 

asamichiko

貫ちゃん可愛い~(*^_^*)
僕と付き合ってみる?て
私が犬なら 即OKなのに~^^
お店の前で、たのもーしてる貫ちゃんも萌える(*^_^*)
本当に なんて愛らしいんだろう
きっとあなただから、ミッチー姉さんも
一緒に居られるのかな…
付かず…だけど、程よい距離感なふたりでいられるのは
ふたりの相性が良かったからだね^^
by asamichiko (2013-08-19 22:01) 

kaorimax

そろそろ出たい貫ちゃんも
快適なミッチーも
絶対そう思ってる顔ですね〜♪
by kaorimax (2013-08-20 00:36) 

健ゴロの母

ハウルの目撃情報に期待しちゃうぞーッ!
んで、今日、郵便届いちゃうかも。
お義母さん、受け取っておいてくれるかな??

Michyさん、今日はもう火曜日だ。
金曜日から火曜日、火曜日から金曜日の時間のスピードが、
めっちゃ速く感じます。

貫ちゃんは語ってるよねぇ、その表情で。
お店の前に座り込み貫ちゃん、かわぇえ~~~!
健斗もね、ヤバいケーキ屋さんの前でそんな風になって、
あとで買いに来てあげるよって約束したのが、
通い始めるきっかけだったんだよ^^

ミカン一緒のお散歩、もっと行っておくれ~。
なんか、楽しいぞ。うふふ
by 健ゴロの母 (2013-08-20 07:46) 

tare

Michyさん!おはようございます!
昨日のハウルの目撃情報、かなり有力ですよね!!
小学生のお子ちゃまと遊んだなんて、ハウルは優しい仔だねぇ(*^ー^*)
早く早く、帰っておいで~♪
もうすぐ、もうすぐですよね!miw@さん、頑張れっ!!
Michyさんも体調には十分お気をつけくださいね(^_-)☆
by tare (2013-08-20 07:56) 

どらごん

はじめまして!
私はドコモのギャラクシーの初期のやつですけど、動画見られます。
大好きです!!
by どらごん (2013-08-20 13:58) 

こなつママ

何度もお邪魔して申し訳ありません
もうドキドキでたまらなくなりました
どうかどうかハウルくんが無事にかか様の胸に
帰ってきますように・・・
あんなに酷いコメントにも一切反論することもなく
ありったけの力をハウル君捜索に注いできたmiw@さんに
そして捜索に携わってこられた方にやっと報われる時が来たと
ほんとうに嬉しく思います
どうか早く『無事保護!』の4文字が見られますように!

by こなつママ (2013-08-20 16:15) 

サコリン

Michyさ~ん、暑い中ボラお疲れ様でした。
夕焼け綺麗だね~でもハウルを思うと
夕焼けを見るたび切なくなってました。
でも、すんごい嬉しい目撃情報があって
今日は朝からそわそわしてます。
もうすぐだよね!この酷暑の中生きてくれてて本当にありがとう。
そして捜索隊の皆さんも本当にありがとう。
早くmiw@さんのうれし涙見たいね。

言葉が通じなくても、Michyさんはミッチーちゃんや
貫ちゃんとしっかり心が通じ合ってるよ。
それはこちらにお邪魔した時から感じてました。
だから大好きなんだもん。

by サコリン (2013-08-20 17:19) 

bisu

花火が延期と聞き、楽しみにしてた方にはごめんなさいですが、ちょっとほっとしました。でも、雷とか悪天候なのでしょうか?
小学生の『元気そうだったけど、淋しそうだった』には号泣です。ハウルは賢いから自力で帰ろうとがんばっているんでしょうか?

michyさんも休みなしのようですが、体調には気をつけてくださいね。

by bisu (2013-08-20 19:40) 

taearc

ハウル君の目撃情報に涙涙です。。。
少年ありがとう!
無事保護の言葉を心から祈って待ってます!

貫ちゃ~ん、チロリと見える白目がとっても可愛いわ♪

by taearc (2013-08-20 19:56) 

いとちゃん

こんばんは。
ボラに連日の捜索にと本当にお疲れ様です。
有力な目撃情報もあったようで…
ハウルくんに会える日も近いかもって
勝手に喜んでます。
これもmiw@さん、そして捜索にかかわってこられた方々の努力の賜物ですね!一刻も早く会えますように♪

ワンコは目で仕草で結構どうしたいか
わかりますよねぇ(^_^)
貫ちゃんは座り込みして中に入りたいんでしょ?ププ^o^かわいすぎますネ。
by いとちゃん (2013-08-20 20:24) 

ロッキーママ

こんばんは、始めてコメントさせていただきます!

いつもブログを楽しみに拝見させていただいております。

8月初旬からmiw@さんのブログを毎日何十回となく拝見させていただきコメントの1つ1つに喜んだり胸を痛めたりしています。
たった2日でしたがハウルくんの捜索に参加させていただきましたが、いかに多くの方がmiw@さんにご協力しているかを見るにつけ、miw@さんの人柄を見る思いです。

本当に言葉が解ったらもっと早くもっと確実にハウルくんはmiw@さんの
元に戻っただろうとと・・・でも言葉がないから私たち人間は想像を働かせ
感性を磨いているのでしょうね。

miw@さんのブログが一時荒れていてなんとも言いようのない怒りを感じますが、いかに人間が善だけでないことを思い知らされています。でも
それをmiw@さんはきちんと受け止めていらっしゃる・・・
私は実際の彼女を知ることはないですが、michyさんのブログを拝見させていただいて心に伝わってきます。女の人一人そんなに強くはないですよ。だけど強くなることができる・・守るものがあるから。

有力な目撃情報、消極的な気持ちになりそうな所の朗報、一日もいえ一刻も早くお家に帰れるよう祈ります。

michyさんもご無理のないようとお願いしたいところですが、miw@さんの心の支えになっていただけばと・・言われるまでもないでしょうがよろしくお願いしたいと心から思います。

これからも貫ちゃん、ミッチーちゃんの可愛い報告お願いします。
by ロッキーママ (2013-08-20 22:10) 

kaorimax

ワタシ、docomoのギャラクシーです
ちゃんと動画見れますよー♪
by kaorimax (2013-08-21 02:30) 

Michy

* ハウル応援隊の皆様へ *

毎日ハウルの無事保護を心待ちにしている皆様、有力な目撃
情報がもたらされたようですね。
最初に行方不明になった地点から半分以上miw@さんのお宅の
ある辻堂に近づいて来た気がします。
あとちょっと、もう少し!頑張れハウル!!

多くの皆様のご協力と応援、メッセージのおかげであと一歩の
ところまで漕ぎ着けました。
早く吉報が聞けるよう私も祈っています。

動画、見る事ができないのはどうもiPhoneだけみたいですね。
私はsoftbankのiPhoneなのですが、全く見る事ができません。
ソフトバンクの問題なのか?
YouTubeの問題なのか?
わかりませ〜ん(涙)。

by Michy (2013-08-21 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。