SSブログ

ね・が・お。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

残暑…厳しいですねぇ。

20日ブログ1.jpg 

今日は大好きなたろー母さんUKC JAPANのシェルターにボランティに行ってきました。

まぁ暑いこと、暑いこと!

お掃除担当のたろー母さんは玉のような汗をぬぐう暇もなく動き回り、

散歩担当の私はフライパンで焼かれるウインナーの気分で歩き回りました。

20日ブログ2.jpg ぐったり…

UKC JAPANのブログにも載っていましたが、

今日、福島の被災犬で、高齢ワンコのビートが虹の橋を渡りました。

飼い主は不明で、正確な年齢も、本当の名前もわかりませんでしたが、

穏やかな性格の優しいお爺ちゃんワンコでした。

実は今日散歩を担当したのは私。

ケージから出し、犬舎の外へ出た途端ウンチ。普通の便でした。

シェルターの外へ出て、道路を渡ったところでオシッコ。

そして立ち止まりました。

なんか元気がなさそうで… 暑くても普段はもう少し歩かせてやるのですが、行きたがらない素振りを見せたのでそのまますぐに引き返しました。

掃除中の代表を呼んで「元気がないんですけど…」と見せたら、

「ホンマやな〜。どうした、ビート?」と様子を見てくれました。

一応ケージに戻して一旦落ち着きましたが、

私が次の犬の散歩から帰ると吐いたと言う。

そして次の散歩から戻ると倒れて痙攣が起こっていました。

代表、ベテランボランティアさんが必死に介抱しましたが、

私が次の散歩から戻った時、ビートは既に静かに息を引き取っていました。

まるでただ寝ているだけのよう。呼べば起き上がりそうに見えました。

20日ブログ11.jpg 

ショックでとても悲しかったですが、

高齢だったビート。

直前まで自分の足で立って歩き、排泄もし、水も飲んでいた。

立派な最期だったと思います。

あの原発事故から約2年半… 

本当なら福島の田舎道を飼い主さんとのんびりお散歩しながら余生を過ごしていたに違いない。

なのに、文句一つ言わず、いいコでシェルター生活を送ってきた。

偉かったね、ビート。

早く福島の空へお帰り!



そして失踪してから20日になるハウル。

ここにきてようやく“有力な目撃情報”が得られました。

捜索用掲示板に書き込まれたmiw@さんのコメントです。

目撃者の小学生の男の子と話ができました。

ハウルに間違いないかもしれません。
目撃時刻は2時半~3時頃。
片方の耳が小さく、顎が出て歯が出ていた。
洋服のようなものを着ていて、赤というよりオレンジだった。
リードのようなものがついてた。
毛の色は金髪だった。
頭を撫でた。
元気そうだったけど、寂しそうだった。
MQ(パチンコ屋)の脇の狭い道を走って下っていた。

20日ブログ3.jpg 

これまで自らの存在をひたすら隠すように行動していたハウルが、

頭を撫でさせた!

10歳のピュアな少年の心を見抜いたんでしょうね。

「元気そうだったけど、寂しそうだった」

ハウルを見て少年はそう言ったんだ…

純粋な少年だからわかること。

明日こそ大好きなあーく家の元へハウルが戻れますように!


さて、最後は我が家の犬たちの寝顔です。

午前中はサークルの中で寝続ける貫太。

20日ブログ4.jpg 

どんな顔をしているか見てみた。



ぷっ。

こんな顔〜っ!

20日ブログ5.jpg 

ちょっぴりホラー[モバQ][モバQ]

20日ブログ6.jpg 

かなり不細工。


ミッチーは…

20日ブログ7.jpg 

むふ かわゆす 


そしてツーショット[カメラ]

20日ブログ8.jpg 

お互いの存在は、

20日ブログ9.jpg 

一応認め合っている、

20日ブログ10.jpg 

ミッチーと貫太でした。


クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 17

のん

一足先にUKCのブログで悲報を知りました。
Michyさんが最後のお散歩させたんですね。
体の中を空っぽにして旅立つ・・・はなもそうでした。
みなさんに見守られての最期だったことが何よりだったですね。
今頃は懐かしい福島の空を駆け回っていますね。

そしてハウルの無事が確認できてよかった!
幸い昨夜の花火は中止になったそうで
本当に今日こそmiw@ちゃんの元へ戻れるといいですね。

by のん (2013-08-21 06:51) 

ミチル

Michyさん、おはようございます。ハウル君の有力な情報が入って良かったですね!元気そうな様子で、後もう少しで飼い主さんの元へたどり着けそうですね。
貫太君のヘソテンにいつも癒されていますが、サークルの中でそろえた前足にマズルを乗せて、「出して」とポーズしている貫太君がかわいくて抱きしめたくなっちゃいます。
by ミチル (2013-08-21 08:00) 

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
昨日はボラありがとう。
そっか、ビート君が虹の橋を渡ったんだね・・・
最後の散歩はMichyさんにしてもらえて、ビート、よかったね・・・
Michyさんのビート旅立ちの様子報告を読んで、
本当に本当に立派な最期だったと思いました。

ハウルの有力情報に心が沸き立った私でしたが、
う~ん、まだ保護には至ってないか。
でもMichyさんとたろーくんのお母さんが話してたように、
雷は鳴らないで雨が降って、花火が中止になったねッ!すっげ~!
持ってるよ、ハウル!miw@っち!

貫ちゃんのへそ天、本当にかわいいのぉ。
んで、ミッチー姉さんの前でも、パコ~ンとへそ天してる天真爛漫貫ちゃんに、
Michyさんちのほのぼのを感じられるぞ^^
ハウルも早くあー坊先輩と一緒にくっついて寝られるといいなぁ。
by 健ゴロの母 (2013-08-21 08:15) 

桃次朗ママ

猛暑の中、シェルターでのお世話、お疲れさまです。
ビート君のご冥福をお祈りします。
最後のお散歩をMichyさんがされた・・・・
ビート君、良かったね。
もう、福島へ戻ったかな。
あの事故がなければ
田舎道を大好きな家族と散歩していたんだろうと思うと、涙が溢れます。

ハウル君の確認が出来て嬉しくて
miw@さんはじめ捜索隊の皆さん、もうひと頑張り!
どうぞご自愛しつつ頑張ってください。と願うばかりです。

貫太君もヘソ天達人~♪
リビングで二人してリラックス~♥
ほのぼの和みます。
by 桃次朗ママ (2013-08-21 08:36) 

taearc

ダメだ・・・・。
泣ける、職場のデスクだというのに泣けてボロボロです。。。
ビート君は今頃大好きな故郷のお空を駆け巡っていることでしょう。
何も言わない子達だからこそ最後まで頑張ったことが切ないですね。
ビート君のご冥福をお祈りします。

そしてハウル君!
少年のピュアな心に触れて、さわってもらうことで
寂しさを紛らわしたのかな。
もう自宅近くまで戻ってきているとのこと。
天気予報で大雨情報を見てはハウル君の動向を心配しています。
今日こそは!今日こそはトト様カカ様あーく君の元へ戻ろうね!!

ミカン両ワンコの2ショット姿に最後に笑えた~♪
ありがとう^^
by taearc (2013-08-21 09:50) 

アロハ

毎日毎日
ハウル!見つかりました!
の題名を今か今かと待ってます!
どうか無事に。。。
ただそれだけ。

ここ福岡からも祈ってます!
by アロハ (2013-08-21 10:09) 

柴田と柴次郎

おはようございます。
ハウルくんの有力目撃情報良かったですね。
子どもになでてもらっていたんですね。大人は怖がる犬も子どもだと気持ちを許すことって多いかもしれませんね。
うちの子(小六男子)を連れて犬の散歩をしていると、私にはなでさせてくれないよその犬も子にはとても懐いてくることがあります。
ハウルくんの帰還ももう少しですね。赤羽から応援しています。

うちにもオバヤン柴犬(柴田)とヤング男子柴犬(柴次郎)がいますが、柴次郎はいつもおばさんに押され気味です。
by 柴田と柴次郎 (2013-08-21 10:19) 

いとちゃん

こんにちは。

ビートくんのご冥福を心よりお祈りします。
シェルターで頑張ったビートくん、
長時間苦しむことなく
更にはひとりぼっちじゃなく代表やボラさんに見守られての最期。
良かったなって思います。
うちのリリーもそうでしたけど
もう起き上がる力もないのに死ぬ間際に排泄だけは起き上がって
ちゃんとして・・・それから息を引き取りました。
スゴイね、ワンコは。偉いよ。

ミッチー姉さんと貫ちゃんの寝顔は幸せの寝顔ですね~☆
by いとちゃん (2013-08-21 10:37) 

レイナ

最近、亡くなる子が続いててすごく淋しいですね。
しかも突然
嘔吐、痙攣からして熱中症じゃないかとも思ってしまい…
仕方のないことですが、この酷暑の中のお散歩ですから、犬もボランティアさんもしんどいですよね。

ハウルくんいつももう少しもう少しと思って早く見つかることを祈っています。
by レイナ (2013-08-21 10:40) 

イベリコ(ブー)

ボランティアお疲れ様でした

ビート君、残念です
でも最期の散歩が出来て・・・
今頃福島の空にいるのかな

ハウル君の目撃情報嬉しいですね!
元気だったけど、寂しそうだった
子供って見てないようで、よく見てるんですね
ハウル君もmiw@さんを探してる!
頑張れ!ハウル君、頑張れ!miw@さん!!!
by イベリコ(ブー) (2013-08-21 13:36) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-08-21 15:55) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
昨日はお疲れさまでした。
あの暑さの上にビート君のあまりに急激な
虹の橋への旅立ち・・・と
タオルにしっかり包み連れ出してビート・ビート
と懸命に呼びかけたIさんの声が今も耳に
残っています。
1人でなく代表始め多くのボランティアさんに
見守られての最期がせめての救いと思うほか
ありませんね!

今こちらは大雨洪水警報と雷注意報が出ています。
湘南地方も雨はさほどではないようですが
雷は鳴っているようなのでハウル君がとに角
心配!パニックにならないことだけ祈っています。

藤沢で目撃されたからと言って直ぐに保護できる
保証はないので、とに角雷と花火だけが心配!
無事保護の文字を見るまでは何をしていても
心ここにあらずが正直な気持ちなので・・・
by たろー母 (2013-08-21 17:12) 

うさこ

Michyさん こんにちは。
またお知らせだけですみません

http://www.interpets.jp/jp/visitor/c_agora.php
インターペット の
24日(土)のスケジュールのラストに 
「カイくんによるフィナーレ」 と ありましたよ~
by うさこ (2013-08-21 21:39) 

asamichiko

みなさんと同じように、
元気そうだけど、寂しそう…の言葉に胸を突かれます。
まだ少年の その子に撫でられてハウルは何を思ったんでしょう…
帰りたいのに帰れない…
もどかしくてたまりませんね
どうかそのまま我が家のほうへ!遠ざからないで!!
そんな中、貫ちゃんの無邪気さが笑顔を誘います^^
もう~君は素敵さ!
そのままでいておくれ~^^


by asamichiko (2013-08-22 00:15) 

Tee Shirt Wati B Pas Cher

Add‘longer misuse the effort on your boyfriend/young lady,what person isn‘big t happy to waste material their unique instance you.
Tee Shirt Wati B Pas Cher http://www.marqeqeque.fr/tee-shirt-homme-col-rond-tee-shirt-wati-b-c-1063_1095_1126.html
by Tee Shirt Wati B Pas Cher (2013-09-13 16:27) 

coach 財布 値段

coach レザー
by coach 財布 値段 (2013-10-25 17:34) 

Hollister Online Shop

ハハ、ね・が・お。: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。