SSブログ

その後のヤモリくん。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

湘南地方、夕方から本格的な雨になりました。

25日ブログ1.jpg 

どこもかしこもカラカラに乾いていたから、久しぶりの恵の雨。

でも、やっぱり気になるのはハウルのこと。

ちゃんと雨宿りしているかな?

25日ブログ2.jpg 

今日は“一斉大捜索”が行われた模様。

私は別の用事があって参加できませんでした。

残念ながら今週末の保護とはいかなかったみたい。

ハウル〜ぅ、どこにいるのぉお??


夕方の散歩はかなりの雨だったので、

25日ブログ3.jpg 

貫太もミッチーもカッパを着て、

25日ブログ4.jpg 

渋々出かけました。

どよ〜ん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


ところで…

我が家のトイレにヤモリくんが住みついていることは先日書きました。

“家を守る”というヤモリなので、邪見にもできず、結局私がとった行動は、

夜中トイレのドアを2、3日開けっ放しにしておいて、トイレ以外のどこかへご移動願う事。

トイレはさ〜、やっぱ狭い空間だから共有するのはちょっと…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


で、ヤモリ君は出て行ったと思い込んでいた私。

話の展開はもうわかりますよね[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日、用を足した後洗った手をタオルで拭いたら…

んっ、

何かが動いた!!

25日ブログ5.jpg 

シッポが〜ぁああ!

慌てて夫を呼びに行きました。(土曜でよかった)

まさかこんな所に隠れていたなんて…

25日ブログ6.jpg 

沖縄在住のYUYUさんのアドバイスもあり、

二度とこんな遭遇は嫌なので、夫がタオルを窓から出し、軽く振ったらヤモリ君、

自ら飛び降りて庭に消えて行きました。

ほっ[ダッシュ(走り出すさま)]

これからは外で家を守ってくれることでしょう。


急に涼しくなった今日…

ミッチーは快適にお昼寝[眠い(睡眠)]

25日ブログ7.jpg 

あれっ?貫太…

ソファーになんか乗っちゃって。

25日ブログ8.jpg 

急な冷え込みは人や犬を驚かせただけではなかった。

散歩から帰った貫太が妙に反応するので、その視線の先を夫が見たら…

壁に…

いた!!

ヤモリ君が戻って来ていたらしい。(マジで??)

家の中がいいんだって…

一緒に…住むか。



クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

ひかママ

Michyさん、おはようございます!
起床して朝一番、
ミッチーちゃんと貫太くんに
会いにきましたら
…久々に声を出して
笑ってしまいました!ヤモリさん!
びっくりですけど、
かわいい顔してますよね(^.^)
今度はお庭からミッチー家を
守ってくれると思います♪

ここ数週間Michyさんとmiw@さんの
ブログを見ては
ハウルくんを心配しています。
Michyさんも捜索とボランティア
本当におつかれさまです。
一日も早く、
無事保護の知らせが聞けること、
心から祈ってます。
by ひかママ (2013-08-26 04:48) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
久々に寝苦しい夜から解放されて・・・
同じ神奈川でも湘南と川崎の天候の大きな違い!
こちらは朝から午後まで降ったり止んだりを繰り返し
夕方は殆ど降らずでした。

ヤモリ君は余程Michy家がお気に召したようで・・・(笑)
1度お外に出した筈がまたまたお家の中にとは!
サイズが小さいのでどこかに潜ったら中々
見つけるのは困難になりますね!

気温の変化で暑がり貫太君が暖かなソファーの
上にちょこんと座る姿の可愛いこと~♡
ミッチーちゃんも穏やかな寝顔で久々にエアコンなしでも
熟睡できる1日でしたが、今日はもう強い陽射しで
気温も高くなるはずで朝からエアコンフル活動です。


by たろー母 (2013-08-26 07:42) 

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
昨日、Michyさんちに行った夢を見たよ。

昨日は本当に涼しかったね。
ハウルの捜索も涼しいからいいなと思っていたら、
雨でしたか・・・
健ゴロ家地方は、1日、降りませんでした。

ヤモリくんの大きさが、思っていたより小さかった^^;
おうちに戻ってきたか~。あはは
by 健ゴロの母 (2013-08-26 08:28) 

サラママ

ヤモリさん、別の子かも???
1匹いたら何匹もいると思いますよぉ。

うちは山の中なので、yuyuさんのご指摘とおり、
卵を産んで、ちびヤモリもいます。
他にもムカデやゲジゲジなど一杯いますが、
ヤモリはかわいいのでお気に入りです。

窓に張り付いたときの手足の吸盤もかわいいし
Michyさんのいい被写体になると思います。

ヤモリ好きの私、思わず熱くコメントしてしまいました(笑)




by サラママ (2013-08-26 12:19) 

レシピ

Michyさん、はじめまして。
柴犬は可愛いなぁ~と色々廻っていて、こちらに巡り合いました。
「ハウル君」の事を知り、日々心配しています。
大阪からですが、無事見つかる事を願っています。
ミッチーと貫太くん、いいコンビですね。
貫太くんのおとぼけ顔が大好きです(おとぼけなんて、、スミマセン)
ヤモリ、、よっぽど一緒に暮らしたいんですね。
居心地良さそうですし~♪
by レシピ (2013-08-26 14:14) 

イベリコ(ブー)

昨日は涼しい一日でしたね
私には涼し過ぎて長袖着てました(笑)

この週末こそは、ハウル君吉報を待っていましたが・・・

ヤモリ君、Michyさんの家を気に入ったようで!
うちにもいますよ、何処かに(笑)
何もしないけど、突然姿を見せるからびっくりしますよね
でもビビリながらも写真に収めてるのは流石です!
寒くなってくると姿を見せなくなるからそれまでの我慢ですね
by イベリコ(ブー) (2013-08-26 15:31) 

ノンブーコ

コメント
by ノンブーコ (2013-08-26 19:09) 

ノンブーコ

ミッチー家の真似をしてしまいました。家にも出ました。ヤ、モ、リ。何故か、トイレに。そして、トイレットペーパーホルダーのカバーの後ろに…。トイレットペーパーをカラカラする度に、しっぽがチロチロ動きハラハラします。トイレのドアを開けっ放しにしていたら、見えなくなりましたが、まだ何処かに居るかも知れないので、ドキドキしながら用を足しております。(笑)
by ノンブーコ (2013-08-26 19:33) 

A

Michyさんの弱点がやもりんとは、意外です(^w^)
ご主人の言う通り、噛んだりしないし、私は前回のアップのかわいいお顔にキュンときました。
やもちゃんは、どーしても一緒に住みたいみたいですね♪
by (2013-08-26 23:04) 

桃次朗ママ

家を守るヤモリ・・・
でも、苦手です。ましてトイレとは!
タオルに隠れていたなんて、絶対ダメ!
外に出してもらったのに、また戻って来た!?
しっかりミッチー家を守るってことでしょう。

桃次朗地方は、土・日二日間の土砂降り雨で幾分涼しい月曜日でした。
夕方の散歩の足取りが軽くなり、久しぶりの長めの散歩をしました。

ハウル君の目撃情報が入り、きっとハウル君だと信じます。
お家目指して頑張っているんだなって思うと、また涙です。
miw@さんの頑張っている姿が目に浮かびます。
捜索に参加してくだっている皆さんに感謝です。



by 桃次朗ママ (2013-08-26 23:58) 

Tee Shirt Levis Pas Cher

Our most awful process to forget a person is intended to be perched suitable next to that company understanding it is easy to‘big t ask them to.
Tee Shirt Levis Pas Cher http://www.marqeqeque.fr/tee-shirt-homme-col-rond-tee-shirt-levis-c-1063_1095_1108.html
by Tee Shirt Levis Pas Cher (2013-09-19 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏バテ解消!大切な命を守るため… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。