SSブログ

今年の冬はぷるぷるで〜す♪ [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

3連休の最終日、まずまずのお天気でした。

23日ブログ1.jpg西洋朝顔 

でも、風はすっかり秋の涼しさ。

半袖じゃ寒かったです。

これからの季節… 湿度が低くなるのはいいのですが、気になるのは乾燥。

特にかかとのガサガサ。

ひどくなると、ストッキングを履く時ひっかかってしまう[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

23日ブログ2.jpg 

そんな私ですが、Ripreを通してTabioさんのモニターに参加させていただくことになりました[るんるん]

届いたのはTABIO LEG LABOシリーズから8月下旬に発売になったばかりの「かかとなめらかケア(おやすみ用)[ぴかぴか(新しい)]

23日ブログ3.jpg 

「おやすみ用」ということで、夜寝る時に履きます。

形はこんな感じで、かかと部分がぷるぷる〜。

23日ブログ4.jpg 

その理由は、

なんと内側にミネラルオイル、グレープシードオイル、ホホバオイル、オリーブオイル、アボカドオイルを配合したジェルが貼付けられているのです。

このジェルが水分の蒸発を防ぎ、乾燥、ガサガサをケアしてくれま〜す[るんるん]

23日ブログ5.jpg 

この保湿ジェルは、もちろん洗ってもそのままかかと部分に付いたままです。

そして保湿クリームと併用して使うとより効果を発揮するんですって。

履いてみるとこんな感じ。

23日ブログ6.jpg 

早速試しに履いて寝てみました。

「小さいかな?」って思いましたが、締め付け感もなく、柔らかいパイル地なので寝ている間も全然気になりませんでした。

真冬になると私はべっとりタイプのクリームをかかとに塗って寝るのですが、塗った後にスリッパやシーツにクリームが付いてしまうのが少々気になっていました。

でも、この靴下を履けばその悩みも解消です[るんるん]

おかげさまで今、かかとはしっとり〜。

このままの状態を保って来年の春を迎え、夏には自信をもって素足になりたいと思いま〜す。


Tabioさんのオンラインストアはコチラ

ちょっと気になる足&脚の悩みやその原因、対策を紹介したり、冷え性やむくみ対策を教えてくれたりするタビオさん運営の「スゴ足LABO」はコチラ


さて、8月はシェルターから里子に出た犬たち3匹が離れてしまいました。

そのウチの2匹は未だ保護できていません。

サスケ(元エルム)はそんな1匹。

23日ブログ7.jpg 

チワワだから誰かに保護され、飼われているのではないか。

もしそうでないとしたら、今年の猛暑、大雨、台風を乗り切るのは難しいのではないか。

と心配していましたが、有力な目撃情報があったとボラ仲間さんから聞きました。

先週末、我が家から車で30分くらいの所にある銀河大橋付近にいたと言うのです。

で、午前中行ってきました。

軽トラに自転車を積んで夫に川沿いまで送ってもらい、堤防沿いの遊歩道を何度か往復しながら捜索。

23日ブログ8.jpg 

遊歩道にはボランティアさんが貼ったと思われるチラシが… わかりやすいっ! 

23日ブログ9.jpg 

しかし…3日前に目撃されたばかりなのに、全く気配なし。

茂みは深いし、川と反対側には住宅街が広がっているし…

見つけるのは難しい[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

例え「今ここにいます!」と連絡してもらっても、駆けつける間に犬は移動してしまう。

離れた犬を探すことの難しさを痛感しています。


ハウルの目撃情報もパッタリと途絶えてしまいました。

連休中は有力情報があればいつでも駆けつけられるようにしていたのですが…

23日ブログ10.jpg 

「もっと広域で捜索を…」とのご意見もあるようですが、実際に捜索に出てみると、有力情報がないのに探しまわる事の大変さは想像以上という事に気づく。

どこにいても、もしどなたかがたまたま保護してくださったら警察や保健所に連絡するはず。

そんな情報が寄せられる事をひたすら祈ります。

もちろん今一番いそうな戸塚、大船、藤沢近辺で有力な目撃情報があることも。


はぁ…

23日ブログ11.jpg 

ふぅ…

23日ブログ12.jpg 

9月もあと1週間か。

ハウルよ…どこにいる??



よろしければ、クリックを… 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

シバ3

こんばんは。そうですね、ハウルくんの事やサスケくんの事、本当に心配ですね。また台風20号が近づいて来てるとの事。“出来れば優しい方に保護されていて、たまたま捜してる事を知らないだけだとイイのになぁ”と思います。それなら、台風も心配無いし、ドコかでチラシや張り紙をふと見掛けて、連絡があったりするかもと思います。そして“以外と遠くまで行ってしまってて、その方がチラシや張り紙を目にしてないだけかも”と淡い期待をしています。本当に、早く出て来ーい。
by シバ3 (2013-09-24 00:57) 

いとちゃん

おはようございます。
捜索活動お疲れ様です。

ハウルくんなかなか有力な情報もなく心配ですね(´へ`)
私も「もっと広域に・・」というご意見読みましたが・・・
本当に難しいことだと思います。
自分の町内グルリと見渡してみても
町内でも見つけられるのか?って思ってしまいますもん。
銅像のように動かないなら別ですけどもね。
そりゃまぁジッとはしてないですから。
本当にサスケくんもハウルくんもどこにいるのか・・・
by いとちゃん (2013-09-24 10:25) 

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
3連休はうれしいんだけれど、その前後にボラってるMichyさん、
疲れっちまわないでくれ・・・と切に願うよ。

たくさんの人たちが探してくれていて、
チラシももう本当にすごい枚数を配っていて、
それでも目撃情報が出てこないってどーゆーことなのかなぁ??
もう9月も終わっちゃう。来週は10月だよ。
秋が深まる前に、なんとか見つけられないかなぁ・・・
ハウルもサスケくんも、保護されているといいなぁ。
ちっちゃいサスケくん、自力でごはん、ムリじゃね??
気持ちばかりアセるけれど、もう今以上の捜索は難しいよねぇ。

かかとなめらかケア、欲しくなったぁあああ!
by 健ゴロの母 (2013-09-24 14:06) 

サコリン

こんにちわ、Michyさん。
この時期になると気になるかかとのごわごわ&かさかさ!
毎日お風呂に入って軽石でゴシゴシしてるけど、あんまり効果がないわ。
まさにサボテンにストッキング状態の私の足だよ~(涙)
このかかとケア商品は画期的だよね。いろいろ試したけど靴下にジェルが入っているのは初めて!早速試してみようと思います。
広範囲での捜索活動を・・・というご意見を私も拝見しました。
言うは易し、行うは至難の業だと思います。今の時期、ハウルがそんなに遠くに行っているとは思えない。私の勝手な推測で申し訳ないんだけど、ハウルはきっと自分のねぐら(安住の場所)を確保していて、そこを拠点として動いているように思うの。確かに犬の行動範囲は想像を超えるほど広いかもしれないけど、そんなに遠くには行ってない気がする。
その隠れ場所を見つけられたら良いんだけどね。。。
私も福丸の散歩で町内の隅から隅まで歩いてみて思うんだけど、こんな狭い範囲でも隠れようと思ったら、それこそいっぱい有りすぎて
探すのに苦労するんだろうなぁって思います。
捜索人員が千人以上いれば、また別だけど・・・そんなの無理に決まってる。地道に目撃情報を得る事が一番大事な事だと思います。
一番怖いのは、ハウル&サスケ君の件が風化されてしまう事!そのためにもしつこく拡散していきたいと思ってます。そん位の事しかできず本当にごめん!
by サコリン (2013-09-24 15:10) 

ももママ

すっかり涼しくなりましたね。。
これから冬に向かっての悩みは私もお肌の乾燥(涙) 特にカカトはガサガサです(>_<)
なのでとても良い情報を頂きました。ありがとう♪

ハウル君の件、当初自力で戻ってくるのでは?なんて軽く考えていたけど、なかなか難しいですねぇ(涙)
miw@さんのお気持ちを考えるとやりきれません。 ありきたりな言葉だけど。。一日も早い発見を願っています。
↓ドキッ!!お墓に犬を入れるのを嫌う方もいるのですか!! 我家はお盆もお彼岸もいつも犬連れです^_^;
亡父も母も大の犬好きだったし チャチャのお墓に行く時も必ず一緒に連れて行きます。
以前我家のお寺のご住職にお聞きした時、「犬も家族の一員と考えているならば一緒のお墓に入ることもかま
わない。ましてやお墓参りも全く問題ない」と言われました。
まぁそれでも不快に思う方がいると言う事は心に留めておかなければならないですね。
by ももママ (2013-09-24 16:25) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日はお疲れさまでした。

久々ボランティアさんの少ない火曜日で!
いつものメンバーで作業を進めてたので
特別困る事はありませんが、人数が少なければ
進みは自然と遅く、B棟まるまる残してUKCを
あとにするのは、いつ以来と思える程!
今日は来週伺う予定を繰り上げて大正解でした。

ハウル君捜索活動に様々なご意見あるようですが
実際にハウル君が離れた現地を見たら
その捜索活動が如何に困難か、わかりますし
ましてやみくもに探せるような狭い場所ではなく
一ヶ所にじっとしている子と違い俊敏に動き
警戒心が非常に強いハウル君がそう簡単に姿を現す
筈もなく、これだけ膨大なポスター&チラシ配布
したので後は目撃情報と公的機関に絶えず
連絡をして情報を待って欲しいと願うばかりです。
miw@さんがじっとしていられない気持ちも
わかりますが彼女が倒れたら全盲のあーく君
どうするのと・・・
ハウル君の有力情報があるまでは体力温存してと
ひたすら願っているばーばです。
本来はmiw@さんのブログにコメントすべき内容
ですがうっかりコメントしてまた煽られても困るので
Michyさんのブログに趣旨は違うのですが・・・
by たろー母 (2013-09-24 20:14) 

桃次朗ママ

ハウル君、出ておいで!
願いは、ただただmiw@さんの許にハウル君が戻ること!

サスケ君もまだ戻っていない・・・

辛いですね。

by 桃次朗ママ (2013-09-24 23:36) 

kaorimax

ハウルもサスケも・・・
どこかには居るはずなのに・・・
なんで見つからないのかなぁ???
当初はもっと簡単に見つかる!と思っていたけど
ホントにワンコの捜査の難しさを痛感します
でも、そろそろひょっこり
出て来てくれてもいいんじゃない
by kaorimax (2013-09-25 01:27) 

ショルダーバッグ プラダ

Contemporary piece of content unearths the {low down|critical info} on the gucci in addition , reasons why you have got to take action right now.
ショルダーバッグ プラダ http://www.brandbagsforjp.com/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%80-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-Japan-32_33/
by ショルダーバッグ プラダ (2013-10-05 13:53) 

tamatsuki

These the worst tactic to fail to see a person will be perched most suitable close to these businesses bearing in mind it is possible to‘testosterone levels make them.
tamatsuki http://tamatsuki.com
by tamatsuki (2013-10-29 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。