SSブログ

月末の恒例行事&お知らせ。 [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

いつの間にか9月も今日で終わり…

30日ブログ1.jpg 

季節は移ろい…

コスモスの見頃も少し過ぎてしまったよう。

30日ブログ2.jpg 

月末ということで、

フィラリア予防薬を犬たちに与えました。

諸般の事情で今回は貫太から。

30日ブログ3.jpg 

先月からクッキータイプに変えました。(病院の都合により)

30日ブログ4.jpg 

慣れない物には警戒する貫太ですが、

30日ブログ5.jpg 

これは以前のお肉タイプより美味しいみたい。意外だぁ。 

30日ブログ6.jpg 

出したり入れたりしつつ、あっという間に完食しました。


そしてミッチーにも。

あれ?どこ見てんの??

30日ブログ7.jpg 

こっち、こっち!

あ、わかったね♪

すると…

30日ブログ8.jpg 

ヨダレが…

顔面に〜っ!!!

30日ブログ9.jpg 

そんなことは気にもせず、クスリを美味しくぱくつくミッチーなのでした。

30日ブログ10.jpg 

しかし、いつもと与えた順番が逆なので、

30日ブログ11.jpg 

しばらく「ボクはもらってない…」と嘆く貫太であった。

30日ブログ12.jpg 

やっぱりいつも通りの順番であげないとね。反省、反省。

暑い夏は終わりましたが、蚊はまだまだ跳んでいます。

予防すれば防げる病気。フィラリア予防はお忘れなく!


【お知らせ】

この度「ドッグラバーズ」という“犬を愛するすべての人のためのコミュニティ・サイト”で記事を書かせていただくことになりました。

こちらのブログの日々の更新も危うい時があるので、どうかなぁ…と思ったのですが、

週に1本か2本のペースでも良いと言う事なのでやってみることに。

ブログは写真中心の記事ですが、ドッグラバーズの方は文字中心。

なので、ブログとは少し違ったテイストでミッチー&貫太との暮らしをご紹介しようと思っています。

30日ブログ13.jpg 

さっそく今日最初の記事をアップしました(コチラ)。

いくつかのテーマ(はじめて犬を飼う、食事&栄養、健康&ケア、トレーニング、犬との生活、海外のニュース)にそって何名かのライターさんが記事を書いています。

犬が好きな者同士が交流、情報交換をする場です。

そして…

記事を書く事によってポイントをいただけ、賞品と交換できるんです。

私はコツコツ記事を書いてポイントを貯め、ドッグフードと交換してシェルターに寄付しようと思っています。

主婦となった今、私は自分の力でお金を稼ぐ機会はほとんどありません。

やっぱり自分の力で得た物を援助物資として提供するのって気持ちがいいよね〜 多分。 

…と言うわけで、もしお時間がありましたら、このブログを見た後、あちらも時々チェックしていただけたら嬉しいです。

コメント等もいただけたら、次の記事を書くモチベーションも上がります。

どうぞよろしくお願いします。



そしてココのクリックもお願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

シバ3

こんばんは。michyさん、ドッグラバーズにも記事を…。本当にお身体気を付けて下さいね。ファンですもの、あちらにもコメント書きます!私もポイント貯めて、何かUKCに役立つような物を送ります!少しでも皆様のお手伝いがしたいです。家が近ければボラも行きたいし、何よりハウルくんのチラシ配り手伝いたいです。遠くから応援しか出来ないのが自分で歯痒いです。でも自分が出来る事で協力して行きます。これからもずーっと応援しています。無理せず
頑張って下さい!
by シバ3 (2013-10-01 01:19) 

シバ3

ドッグラバーズに新規登録したんですが、まだ登録完了メールが来ません(ToT)メールが来次第コメントいれますね。
by シバ3 (2013-10-01 08:27) 

健ゴロの母

Michyさん、おはよぉ。
そっか~、ドッグラバーズというとこにも記事を書くのだね。
うらやましいッ!素直にそう思ったよ。

そしてフィラリア予防薬、私、すっかり忘れておった。
アトピカをあげたばかりなので、もう少し時間をおいてあげます。
貫ちゃんもLサイズなのね~。
悟郎はクッキータイプを食べないので、先月から錠剤になりました。
それを肉団子に仕込んで食べさせます^^
今からドッグラバーズ行ってみるね~!
by 健ゴロの母 (2013-10-01 09:10) 

アロハ

フィラリア、クッキータイプもあるんですね。すごいなぁ、最近の薬は!笑
たしかに、フィラリアは大事な行事ですね!しっかり管理してあげたいです。
とはいえ、フィラリアやフロントラインっね、予防というか駆除剤なんですよね。
それだけの抗体が身体に入るわけなので、同時に解毒も大切ですもんねー。
うちも薬の時期は、ハーブや解毒効果のある食材を与えてますよー。
ミッチーかんちゃんも、まだまだ元気に過ごしてくださいねぇー。

ハウルー!!!!
もういい加減でておいでー!!!
かくれんぼは終わりにしよー!!
by アロハ (2013-10-01 11:11) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日はたろー家地方は降ったり止んだりの
1日でしたが、寒川のシェルターのいl天候は
どうだったのでしょうか~?

多分お散歩に行かれないほどの強い降りには
ならなかったとは思いますが・・・
お疲れさまでした。
来週はご一緒させて頂きます。
フィラリアを月初に上げている方にとっては
この告知は有りがたい筈ですね!
我が家のようにお誕生日から飲ませていますと
カレンダーに11月迄しっかり書き込んで
飲ませ終わると同時に済みのマークを付けています。
忘れることが無いようにと赤いペンでしっかりと記入して!

お忙しい中、更にドッグラバーズに記事をアップされる
とのこと楽しみにしていますがコメント入れた方が
ポイント溜まるようなのでこれからお邪魔してみますが
たろー母のようなばーばでもコメント入れることが
出来ましたらポイント加点に協力出来るようなので
頑張ってみます。
by たろー母 (2013-10-01 19:22) 

Michy

* ありがとうございます! *

「ドッグラバーズ」なるサイト、実は知りませんでした。
「記事を書いてみませんか?」とお誘いを受け(誰でも登録すれば
書ける気もしますよ)、しばらく迷った末に、時々文章を書いて
みるのもいいかなぁと思ってやることにしました。
ま、無理のない程度に週1回か2回、そんなに長くない文なら
面白いかと思いまして。
3日坊主にならないよう、見はっていてください(笑)。

フィラリアは毎月記事にすることで自分でも忘れないよう
気をつけられていま〜す♪
そんな忘備録のお付き合いいただきありがとうございます。

さぁ、10月ですね。
今年もあと4分の1しか残っていないと思うと焦ります。
あの夏の暑さも忘却の彼方に…
でも、むせ返るほどの暑さの中、ハウルを探して大船周辺を
歩き回った事は忘れない!
はぁ…2ヶ月ですねぇ。季節は秋。
今月こそ無事保護されますように!今の願いはそれだけです。

by Michy (2013-10-02 02:34) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-10-02 16:26) 

ロレックス 人気

Hmm it appears like your site ate my first comment (it was super long) so I guess I'll just sum it up what I had written and say, I'm thoroughly enjoying your blog. I too am an aspiring blog blogger but I'm still new to everything. Do you have any tips and hints for newbie blog writers? I'd certainly appreciate it.
ロレックス 人気 http://www.luckywatchnet.com/reloxaa.html
by ロレックス 人気 (2013-10-18 06:29) 

スント 時計

It's a pity you don't have a donate button! I'd definitely donate to this brilliant blog! I guess for now i'll settle for bookmarking and adding your RSS feed to my Google account. I look forward to brand new updates and will share this blog with my Facebook group. Talk soon!
スント 時計 http://www.lovewatchshop.com/suunto54
by スント 時計 (2013-10-18 06:29) 

miumiu バッグ

バッグ レディース
miumiu バッグ http://www.etfsmansion.com/
by miumiu バッグ (2013-10-28 15:26) 

ブランド 財布

ミュウミュウ ショルダーバッグ
ブランド 財布 http://www.bondsmansion.com/折りたたみ財布-ebl9p-10.html
by ブランド 財布 (2013-10-28 15:26) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

うわー、月末の恒例行事&お知らせ。: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-29 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目つきの悪い犬。ハウルよ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。