SSブログ

姉ちゃん、あそぼ♪! [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ホームセンターの店先にパンジーが並ぶようになりました。

10日ブログ1.jpg 

そろそろ冬の準備も始めないとなぁ。

チューリップの球根も忘れずに買わなくちゃ!(去年買いそびれた)


さて、最近はリビングで過ごす事が多い貫太。

と、ミッチー。

行動が似てきました。

10日ブログ2.jpg 
貫太はミッチーの事を全然怖がらなくなりました。

10日ブログ3.jpg 
喜ぶべきか?

憂うべきなのか??

10日ブログ4.jpg 

わかりません。

10日ブログ5.jpg 

わかりませんがぁ…

私としてはヒヤヒヤすることが増えました。

どういうことかは動画でご説明します。



ミッチーは貫太の事が嫌いではありません(多分)。

でも、なにぶん11歳。

絡まれるのは迷惑千万!

で、「うるさい!来るな!」とガウガウ[どんっ(衝撃)]するのですが、

貫太の好みは“猛女”

10日ブログ6.jpg 

だから性懲りもなく、

10日ブログ7.jpg 

ミッチーに絡もうとするのでした。

10日ブログ8.jpg 

ミッチー、災難。


そして今日も…

10日ブログ9.jpg 

にじり寄る。

10日ブログ10.jpg 

ハラハラ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]



嬉しいお知らせ[るんるん]

突然終了した「健ゴロブログ」ですが、「ドッグラバーズ」という犬好きさんのためのコミュニティ・サイトに悟郎君を迎えた時のことを投稿しています(コチラ)。

10日ブログ11.jpg 

登録(無料)すればコメントも送れます。

これから時々健ゴロ家の様子を知らせてくれるはず。楽しみにしましょうね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


「実るほど頭を垂れる…」の記事にいただいたコメントにお返事を書かせていただきました。コメントをお寄せくださった皆様、よかったら見てください(コチラ)。miw@さんがボランティアに来た時の記事ではまとめてですがお返事を書きました。


応援クリックありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

シバ3

おはようございます。実る程…とお帰りなさい…の2ヶ所にお返事頂いて、ありがとうございます!本当にお忙しい中、私みたいな者を気に掛けて下さってありがとうございますm(_ _)mミッチー姉さん動画ですが、いきなり貫太くん「コラー!」始まりなので、ビックリしましたが、あまりの素直な貫太くんの“お誘い”に笑ってしまいました(*≧∀≦*)やったぱり“嫌がるミッチー姉さんと無理矢理遊びたい感 ”がとても良く出てて、めちゃくちゃ可愛いです。流石!猛女好き!
by シバ3 (2013-10-11 07:45) 

健ゴロの母

Michyさん、おはよー。
いつも同じこと言ってるけれど、もう金曜日だぁあああ!
今日はボラだね。雨、降ってないかい??
私は健斗予報がハズレて、朝っぱらずぶ濡れになりました。あはは~

ミッチー姉さんは貫ちゃんが来た時から、気持ちに変化はない(たぶん)けれど、
貫ちゃんはだいぶフランク(悪く言うと、なめきってる^^;)になったねぇ。
一緒にぺろぺろして一緒に寝てる。立派な多頭飼いじゃ!!!
Michyさんが思うようなハラハラする事態にはならないんじゃないかなぁ。

お知らせをありがとね!
ドッグラバーズのサイトから「ご自分のブログで告知してください」と言われ、
どーすっぺ?と思ってたんですよぉ。
それにしても、あのサイトはつながりにくいと思ふのだ。
by 健ゴロの母 (2013-10-11 09:48) 

ami

シンクロしている動作が凄いーーっ。
そして にじり寄る・・・・の表現がピッタリの写真ですね。

貫太君、パワーが有り余っている様子、それとも大人に?

by ami (2013-10-11 09:53) 

いとちゃん

おはようございます。

貫ちゃん猛女好きって(笑)
確かに見てるとハラハラしちゃうかも。
でも普通~に無邪気で可愛いけど♡

え?健ゴロ母さんがドッグラバーズに投稿??
ふふふ・・・これは読まねば。
by いとちゃん (2013-10-11 10:26) 

ももママ

お子チャマ貫ちゃん!!可愛すぎ~(^O^)
でもミッチーお姉さまにすると うるさくて煩わしいのでしょうねぇ(笑)
以前のチャチャとももを見ているようで思わず笑ってしまいました。
ウチの場合はとうとう最後までチャチャがももの誘いにのることはなかったの^_^;
そこは性格なんだと思う。チャチャって本当に冷めてる子だったから・・・
きっとミッチーちゃんも無邪気に遊ぶのが苦手なタイプなんでしょうね♪
でも 雌同士のすさまじい争いを経験した(笑)私から見ると みかん姉弟はマジケンカにはならないように見え
ますよ。。
貫ちゃんはななと違って下剋上を狙うタイプではなさそうだし、ミッチーちゃんに至ってはもうすでに達観してるよ
うに見えるもの(笑)
とはいえ、そばで見ているMichyさんがハラハラするのはよ~く分かります。。
私もかなりの心配性だから^/^。でも私から見ればこんな多頭飼い生活はヨダレが出るほど羨ましいです。
by ももママ (2013-10-11 12:48) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
今日は10月で最も暑い真夏日とのことで
この時間は午後のお散歩&お掃除開始されて
居る頃だと思いますが・・・
風も非常に強く日蔭が少ない寒川なので
本当にお疲れさまです。
気づけば金曜日とあっと言う間に1週間が
過ぎ今週は連日お忙しい中頭が下がります。

以前から貫太君がミッチーお姉ちゃまを
怖がらなくなってとは伺っていましたが動画を
見る限りミッチーちゃんもそれ程怒っているようには
見えませんが、それでもMichyさんにしてみるt
by たろー母 (2013-10-11 14:09) 

たろー母

途中で何故か送信になりましたので・・・ごめんなさい。(涙)

それでもMichyさんにしてみるとハラハラドキドキなのですね!
貫太君の無邪気な表情が何とも愛らしく~~♡
ミッチーちゃんはさすが大物まったく動じることなく~♡
by たろー母 (2013-10-11 14:15) 

イベリコ(ブー)

こんばんわ♪

ボランティアお疲れ様でした
動画ハラハラ、ドキドキ!でした
でも、ちょっと笑ってしまった~
貫太君~お茶目だな
どうしてもMichyちゃんと遊びたいんだね

by イベリコ(ブー) (2013-10-11 18:39) 

桃次朗ママ

お姉ちゃん、遊ぼう~♪の貫太君、可愛い~♥
にじり寄る貫太君~
「ワン ワン!」言って誘いのポーズの貫太君~
大物ミッチーちゃん~
最高!
Michyさんの「貫太!」の大声~
息子たちが小さい頃、いつも息子たちの名前を怒鳴っていた私を思い出しました。
幸せリビング~嬉しく思います。

健ゴロ母さんのドッグラバーズの記事を読みました。
悟郎君だけでなく健斗君のことも書いて欲しいです。
登録してコメント出来るようにしますね。

↓お父様の体調が良く、良かったです。
ララちゃんの幸せ笑顔にほっこり~♪
ホロママさん、お大事に!

私が大好きなガーベラです。
子供の頃、庭に植えて毎年楽しんでしました。
結婚して家を購入した時に
母が「貴女の花だから」と持ってきてくれ
今年も綺麗に咲きました。
50年近く毎年花を咲かせてくれています。

by 桃次朗ママ (2013-10-12 00:05) 

shoe lifts

I think other site proprietors should take this site as an model, very clean and excellent user friendly style and design, let alone the content. You’re an expert in this topic!
shoe lifts http://ultimateheight1.livejournal.com/638.html
by shoe lifts (2013-10-18 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今を生きる。てんきち君の里帰り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。