SSブログ

今を生きる。 [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ガーベラの一種でしょうか?

9日ブログ1.jpg 

真っ赤な色が鮮やか!


今日は実家の父のお見舞いに妹と行ってきました。

先月から妹が体調を崩していたので(喘息のような咳が出る)、久しぶりの訪問。

去年の今頃は「死ぬ!死ぬ!」と言っていたのに…

めっちゃ元気でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ま、あの頃のことは忘れて、長生きしてもらいたいです。


そしてこのコにも会ってきましたよ〜 

9日ブログ2.jpg 

UKC JAPANから親戚の家に引き取られたララです。

おぼっちゃま生活を満喫しておりました。

9日ブログ3.jpg 

シェルターではタオルを頭から被って、ケージの中で存在を消していたのがウソのよう。

9日ブログ4.jpg 


犬たちは適応力の高い動物ですね。

昔の事は忘れて、今を幸せに生きてくれます。

貫太も…

9日ブログ5.jpg 

そしてミッチーも。

9日ブログ6.jpg 

多分、“見えていた頃”のことは忘れ、今ある感覚を駆使して、のんびり、幸せに過ごしていると思います。


それにしても片道2時間の“旅”。

普段電車もバスも滅多に乗らないので疲れちゃいました。

で、手抜き更新。失礼しました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]




それでもクリック、お願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

シバ3

おはようございます。ララくん可愛いーっ!あんまりチワワとか可愛いって思う事無いんですが、(なにせ柴好きなもので…)にじみ出る表情がかなり可愛いです。ホロちゃんママは大丈夫ですか?大人になってからの喘息は治りにくいらしいので、あまり無理なさらないよう、お伝え下さい。お父様もお大事に。
by シバ3 (2013-10-10 09:02) 

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
お父様のお見舞い、片道2時間、お疲れさまでした。
ホロママさん、体調を崩してたの??
それなのにぃ、健斗ブログにコメントを残してくださいました。
お父様も元気で何より。
そしてララちゃんのベロ出し写真が、めっちゃかわぇえ~!
お父様もララちゃんも、幸せだよね。

悟郎がね、2日続けて朝までうんちが間に合わなかったの。
これから夕方散歩をもう少し長くして、
確実にうんちをさせるか、夜、連れ出そうかなぁ。
でも悟郎って、寝るの早くてねぇ。
おばーちゃんが「コロンとしたうんちが2つあったよ~」だって。
「昨日も今日も、踏まずに済んだよ~」だって。あはは~

ぜ~んぜん手抜きじゃないよ。
「今を生きてる」って、わんこは、いいなぁ。
by 健ゴロの母 (2013-10-10 09:08) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
火曜日のボランティアの翌日はお父様の
お見舞いに行かれ連日お忙しく
ご無理なさいませんように!

ホロちゃんママさん体調崩されていらっしゃったとのこと
今年の猛暑も影響しているのではなどと勝手な
想像をしていますが、喘息のような咳とはご心配
ですね!どうぞくれぐれもお大事になさって下さい。
お父様もすっかりお元気になられ良かったですね。
Michyさんもホロちゃんママさんも一安心されたことでしょう。
久々にララちゃんの元気におぼっちゃま生活
堪能している姿も拝見し

連日Michyさんのお出かけでミッチーちゃん&貫太君
はお留守番続きでもお利口さんに待っていてくれるので
安心してお出掛けできますね~♡♡
by たろー母 (2013-10-10 09:31) 

健ゴロの母

追伸じゃよ。
てへへ、ドッグラバーズに文章を投稿してみたぜぃ。
by 健ゴロの母 (2013-10-10 09:36) 

 おりーぶのまま

 ハウルくん なかなか確実な情報も無く毎日気にかけています こちらのすまいは第三京浜 都筑インターから 新横浜へとつつく 道路沿いにあります日産スタジアムや アリーナに近く 第三京浜は 横浜新道 へと 新横浜は 環状2号が近く東戸塚 港南へと抜けます 自宅目の前のコンビニで 2時間ほど 犬と観察していましたが 沢山車が 通るんですが 1台もハウルクンシールをつけた車も見かけず 1枚のチラシも見かけません 少し範囲を広げてチラシ張ってあるといいなーと思いまして… チラシ神奈川区 港北区 緑区はどんな状況でしょうか こちらは鶴見川の遊歩道を散歩させている方が多く そのつど聞いてみるんですが ハウル君について知っている人はほとんどいません たまにブログやってる方が知っていて 拡はんしてくれたそうです なにぶんパソコンやってる方が少なく 情報が伝わりにくく せめてチラシがなーと思うので こちらにあつかましく お邪魔しました みかんコンビのファンなのですが今はなにぶん ハウルが心配で仕方が無いのです チラシのこと大変とは思いますが 範囲を広げて 主要道路に 1枚でもあったらと…。 
 図々しく お邪魔して 不愉快に思われたら ごめんなさい…あちらのにコメントするのは なんだか殺気だってて怖いのです…。
by おりーぶのまま (2013-10-10 16:04) 

bowwow

お久しぶりです。
たまにお邪魔しております。

ララちゃん可愛いですね~。
Michyさん一族は本当に犬好きが多いのね。
羨ましいです。

そうそう、犬には過去も未来もないんだなと
私も思います。
今を生きてる。
そして順応する。
みんな思い切り生きて欲しいですよね。

妹さん、咳喘息じゃないですか?
夫も半年ほど前に咳が止まらなくなり
ネットで調べたら咳喘息がヒットしたので
そう言った知識のある病院へ行きましたら
やっぱりそうでした。
ちなみに咳喘息を扱わない病院もあります。
夫は咳のし過ぎで肋骨も折ってて大変でした。
今は吸引をたまにしてますが、だいぶ落ち着きました。
一度調べてみては?
長引くと、たとえ咳程度でも苦しいですよね。
by bowwow (2013-10-13 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。