SSブログ

犬はだらり〜ん♪の連休最終日。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

鮮やかな黄色のアングスティフォリア、ジニアの一種だそうです。

14日ブログ1.jpg 

連休最終日。

午前中はお義母さんの畑仕事のお手伝いをしました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

14日ブログ2.jpg 

夏の間、スイカやカボチャを植えていた場所を耕し、堆肥を施し、イチゴの苗を植える準備です。

14日ブログ3.jpg 

イチゴの苗は凍てつく冬もじっと耐え、春(と言ってもGWの頃)に赤い実を沢山つけます。

最後まで残った夏野菜のピーマンもそろそろ終わり。

穫り忘れたのが赤くなっていました。

14日ブログ4.jpg 

で、今夜のおかずはチンジャオロース〜[るんるん]

そんな我が家の連休でした。


ということで犬たちはのんびり 

14日ブログ5.jpg 

カメラを向けると、

14日ブログ6.jpg 

貫太は少し迷惑そう。

14日ブログ7.jpg 

いつもは起き上がってコチラへ寄って来るのに、

14日ブログ8.jpg 

眠かったんでしょうね、

14日ブログ9.jpg 

そのままひっくり返って白目を剥いていました。

14日ブログ10.jpg 

昼寝の邪魔してゴメンよ。

14日ブログ11.jpg 


勿論“眠り姫”ミッチーも、

14日ブログ12.jpg 

気持ちよ〜く昼寝。

14日ブログ13.jpg 

ああ、私も昼寝したかったなぁ。


大型台風が接近中とか。

お互いしっかり備えておきましょうね!




いつも応援クリックありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

たろー母

Michyさんおはようございます。
先週はとに角お忙しい日々をお過ごしで
尚且つ昨日の午前中はお義母さまの畑の
お手伝いとは・・・
あの華奢なMichyさんのどこにそんな
バイタリティがと思うほどタフで正直びっくりです。

連休明けの今日はもう火曜日で今頃は
寒川に向かうお出掛けの準備されていらっしゃるはず!
今日明日は今年1番の大型台風が北上中
どうぞくれぐれもお気を付けてお出掛け下さい。
多くのボランティアさんがお出で下さり

今日はとに角早めに全棟のお散歩&お掃除が
終了しますようにと願っています。
by たろー母 (2013-10-15 07:49) 

健ゴロの母

Michyさん、おはよー。
3連休はうれしいけれど、連休明けはMichyさんがボラだぁ。
昼寝しておくれよぉおおお!心配になるよぉおおお!

毎日忙しいねぇ、マジ。
畑を耕すお手伝いだなんて、私にはぜ~ったいにできましぇん。
私は自分が恥ずかしくなるよ。トホホ
台風前のボラ祭りになるといいけれど、
午後からはもう雨になる予報だね。
行き帰りもくれぐれも気をつけてね。

貫ちゃんみたいに健斗も表情豊かだったら、
もっとブログを続けられたかなぁ(責任転嫁^^;)。
健斗っていつも仏頂面なんだもん。
貫ちゃんの白目を剥いてるのだ~いすき!
もちろんミッチー姉さんのへそ天でベロ出しも、萌えるわぁ♡
by 健ゴロの母 (2013-10-15 08:42) 

シバ3

おはようございます。本日は火曜日。ボラの日ですね。本当頭が下がりますm(_ _)mまたまた台風が来ております。ミッチー姉さんは大丈夫だと思いますが、貫太くんはまた姉さんにくっついてガウガウ叱られてる絵が浮かびます。今年は何だか台風が多い気がするなぁ。貫太くんのす恥ずかしいわ可愛いですね!うちの貫太も良くあんなポーズで前足の肉球をカミカミナメナメしてます。その姿に萌え~です。ミッチー姉さんのちょっとだけ出た舌がまた可愛い!人差し指でピロピロしたい!たぶん「ガウッ!」って“ドッキリ”されると思いますが…。“ドッキリ”覚悟でやってみたいです。それでmichyさんに「はぁ~、良く触るよ~」ってあの動画みたいに言われたいです(*≧∀≦*)
by シバ3 (2013-10-15 09:45) 

桃次朗ママ

またまた、畑仕事のお手伝いでしたか。
お疲れさまです。
綺麗に植えられたいちごの苗~♪
春が待ち遠しいですね。
チンジャオロースー、いいなぁ。

カメラを恥ずかしがる貫太君、珍しい!
そうか、眠かったのネ。
幸せ昼寝のミッチーちゃん~。
ピンクの舌がチロリでヘソ天もkもち良さそう~。
by 桃次朗ママ (2013-10-15 22:32) 

Hollister Online Shop

うわー、犬はだらり〜ん♪の連休最終日。: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by Hollister Online Shop (2013-10-30 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。