SSブログ

タロ&ジロ…ん?どっかで聞いたなぁ。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日まであんなにいいお天気だったのに…

15日ブログ1.jpg 

この記事を書いている15日深夜…暴風雨です[台風][雨]

でも、こんなにひどいお天気になる前にUKC JAPANの犬たちの散歩を終える事ができました。

午後から「荒れる」との予報があり、「ボランティアさんは少ないだろうなぁ…」と覚悟して出かけたら、

さすが!!

「こんな日だから」と来てくださる方が何名か[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

雨は10時半頃降り出し、さすがに午後の散歩は寒かった〜ぁ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

私は着替えを持って行っていたので、帰りは濡れたズボンと靴を履き替え、車のエアコン設定温度を上げて、冷えないようにして帰りました。



雨の降り出しは予報より少し遅かったので、

週末にシェルターにやってきた新人老犬銀柴ジロ兵衛は濡れずにお散歩ができました。

ジロ兵衛は、ハウルの捜索中にmiw@さんが保護することになった高齢の柴ワンコ。

ハウル探しで手一杯なのに、「これも何かの縁」とmiw@さんが動物病院へ連れて行き、そこから移された保護センターでの収容期限が切れたため、miw@さんが引き出し、UKC JAPANで預かることになったのです。

詳しくはmiw@さんのブログ(コチラ)と、UKC JAPANのブログ(コチラ)をご覧ください。

因にジロ兵衛という名前はmiw@さんが命名。 

シェルターには先輩銀柴タロ兵衛がいます。

タロとジロ…どっかで聞いた名前です。(南極物語)

15日ブログ2.jpg 
では、今日のジロ兵衛の様子を動画でご紹介します。(タロ兵衛のおまけ付き)




こちらはほぼ銀柴のミッチー。

15日ブログ3.jpg 

が!!! 

今日は…

15日ブログ4.jpg 

エリカラミッチーに。

その訳は明日ご説明します。(今日はヘロヘロ〜。)

お気楽貫太君は…

15日ブログ5.jpg 

台風接近中ですが、

お気楽してました[犬][手(チョキ)]

(夕方の散歩は10分で済ませたそうです)

これから台風の進路にあたる皆様、どうぞお気をつけください。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
何とか雨が激しくならないうちに
お散歩出来たようで良かったですね。
タロ兵衛君にジロ兵衛君
Michyさんが優しくジロ兵衛君に声を
掛ける姿にウルウルです。
保護したmiw@さんの優しさが本来は
迷子犬を預かる施設では無いUKCに
預かって頂け本当に良かったですね。
代表始めみなさんに感謝ですね。

10年に1度と言う超大型台風北上中・・・
各地で豪雨&暴風にみまわれ、
避難勧告も多く出されていてどうか被害が
最小限にと祈るばかりです。
こうしてPCに向かっていても激しい雨音
時折ゴ~ッと強い風!
幸いたろー家地方は水はけは良いので
浸水の心配はないのですが、雨戸も
締め切って9時過ぎに雨が収まると言う
予報なのでそれまでは家にじっとしています。

エリカラミッチーちゃんはどうしたのかと
心配しています。どうぞお大事に!
by たろー母 (2013-10-16 06:10) 

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
昨日のボラは、サクサクお散歩が進んだのだね。よかったよかった。
今朝はとんでもない暴風雨でござる。
そんな中、悟郎はお散歩しましたよぉ。

ジロ兵衛のこと、miw@っちにひたすら感謝する・・・(涙)
飼い主さんが探してくれてますように。再会を祈っています。
タロジロを見ると、悟郎はもう少し若いのかなぁって思う。
耳は聞こえないけれど、目は見えてるし、走る姿もちょいと若いかも。
悟郎を最期まで大切にするよ。私にできるのはそれだけだから。

え~~~!?ミッチー姉さん、どーしたのー!?
濡れちゃったMichyさん、風邪なんてひくなよー。
by 健ゴロの母 (2013-10-16 07:05) 

サコリン

こんにちわ、Michyさん。
ハウル捜索中にmiw@さんが保護されたジロ兵衛君、ハウルが迷い犬にならなかったら保護されずにいたかもしれないね。皮肉な話だけど
助けてくれたmiw@さんのためにも元気で長生きして欲しい。
タロ兵衛君もジロ兵衛君も高齢とは思えないしっかりした歩みに
感動してます。でもやっぱり切ない。こんな老犬になっても頑張って生きてる二匹。迷子になったのか、捨てられたのか?定かではないけど
今をしっかり生きている姿に涙が出ちゃう。そして、どうしても金太郎とだぶってしまう。老犬になればなるほど、ホント可愛いお顔になっちゃうのよね。
二匹が穏やかな毎日を過ごせているんだなぁ~って思います。
UKCジャパンさん、そしてボランティアの皆さんのおかげだね。
ミッチーちゃん、どうしたの?何があった?

台風はそれたのかな?こちらも昨日から強風と雨が酷かった。
被害が無い事を祈ってます。
by サコリン (2013-10-16 10:54) 

すーたん

こんにちは。
ジロ兵衞君のお話、切ないです。
でも、皆さん本当に心優しい方たちですね。それがきっとジロ兵衞君に伝わっていると私は思います。
私もボランティア、始めて良かったで
す!
ところで大好きなミッチーお姉さん、どうされたんですか〜?
by すーたん (2013-10-16 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。