SSブログ

ハロウィンクイズとハウルの謝礼とお知らせと。 [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

Happy Halloween[るんるん]

30日ブログ1.jpg 

…って、ここは日本ですから、我が家が毎年することと言ったら、

こんな[右斜め下]ことくらいなんですけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]   ↓貫太

30日ブログ2.jpg 

では、ここでクイズです。(賞品はありません)

[右斜め下]この貫太の写真は合成でしょうか?合成でないでしょうか?

30日ブログ3.jpg 

答えは明日のブログにて[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


さて、帽子なんか被ってくれたので、ご褒美にTreat(おやつ)をあげましょう。

30日ブログ4.jpg 

月末なので…

30日ブログ5.jpg 

クッキータイプのフィラリアのお薬で〜す 

実は帽子を被ったまま食べているところや、カボチャを咥えて笑っているところなんかも撮ったのですが、

あろうことか、パソコンに取り込んだ時に誤って全て消してしまいました〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

すんごいショック!逃げた魚は大きかった…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

もちろんミッチーの笑顔の写真も消えました。 ガッカリ。 

で、Take2。

おやつなしで撮ろうとしたもんだから、

30日ブログ6.jpg 

案の定、めっちゃ不機嫌[むかっ(怒り)] スマン、スマン[あせあせ(飛び散る汗)]

30日ブログ7.jpg 

そしてまたまたクイズ〜[るんるん]

[右斜め上]この写真は合成でしょうか?合成でないでしょうか??

因に私はPhotoshop Elementsという写真編集ソフトを持っています。

よかったら考えてみてね〜。



               


ご存知の方が大半だと思いますが、この度ハウル発見につながる有力な情報をご提供くださった方に謝礼金として10万円が払われる事になりました。(miw@さんのブログはコチラ

これまでもチラシやポスターには「謝礼を差し上げます」と書いていましたが、

明確な金額(しかも高額)を提示したのは初めてです。

miw@さんご家族の必死さが伝わってきます。

これまでハウル捜索にご協力くださってきた方々はお金目当てではないことは明白です。

でも、ハウルが失踪して明日で丸3ヶ月。

例えお金目当てであっても、より多くの人がハウルに関心を持ち、迷い犬の存在に意識を向けてくれたら、

いずれハウルの発見、保護につながると思います。


↓今年6月、オフ会でのハウルとあーく君。

30日ブログ8.jpg 

8月1日で止まったままのmiw@さんの時計を一刻も早く動かしてあげたい。

「熱中症に気をつけてください」って言っていたあの暑い夏は過ぎ、

「風邪をひかないようにしてください」と言うような季節になってしまった。

30日ブログ9.jpg 

引き続きmiw@家のサポートを、

30日ブログ10.jpg 




* コメント入力時の「画像認証」についてお知らせ *

かなり前から意味不明のコメントが大量に書き込まれるようになっていました。(私にだけではない)
最初は消していましたが、削除するのが追いつかないほど書き込まれる日々。
で、最近は削除を諦め、放置していましたが、ソネットの方でもそのトラブルを把握していたのか、
昨日から自動的に「画像認証」が表示されるようになりました。私は「無効」設定にしているのですが…
しかもその画像認証の番号が読みづらい[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)] 何番だかよくわかりませんよね。もうっ[どんっ(衝撃)]
一応ミッチーと貫太の誕生日である「661023」に設定しておきました。
コメント入力時はこの認証番号を入力してください。

さらに、私自身はコメント欄に書き込みができない設定になっているみたいです。
少しずつでも「貫太の誕生日」にいただいたコメントへのお返事を書こうと思ってたのに…

色々不都合をおかけして申し訳ありません。
いずれ改善されると思います(思いたい)。


** まめこさんへ **

…と言うわけで、取り急ぎこちらでご連絡です。
バザーは今度の11月3日以降も行います。
3日の次は17日の予定です。
もし間に合わないようであれば次回でも大丈夫です。
UKC JAPAN宛に送っていただくか、我が家に送って
いただければ幸いです。
我が家にお送りいただける場合、宛先をお伝えしますので
右サイドバーのメールフォームからメールをください。
折り返しご連絡致します。


そんなこんなですが、クリックヨロシク〜[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


【追記】
あっ、今日は自分でもコメント欄に入力できました。
では、時間をみつけて(今はバザーの準備で無理かも)お返事書きますね。



nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-10-31 06:39) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
10月も今日で終わりと何となく慌ただしく
感じられる季節になって来ましたね!
なにもしなくとも毎年繰り返される日々ですが・・・
今日はハロウィンにちなんでハロウィンクイズですか?

最初は合成ではないと思っていたのですが
カーペットの上にあったハロウィングッズを見て
もしかするとこれは合成ではと思いましたが・・・(確信はなしですが)

miw@さんがお辛い胸の内を吐露されている今回の
ブログ更新を拝見し正直涙・・・
そんなmiw@さんのブログに時とし今でも煽るような
コメントを入れる方々はどう感じられるのでしょうか!?
一人の人間として・・・人の心の痛み、苦しみ、辛さを
ご理解いただけないとは正直悲しいですね!
とに角今謝礼金目的でもなんでもいいので
ハウル君無事保護に繋がる有力情報が欲しいですね。
by たろー母 (2013-10-31 08:46) 

シバ3

おはようございます。コメント入れる時の番号って、ドコに入れればイイんですか?このコメント見れないのかなぁ。本題ですが、毎度のハロウィーンパーティイイ感じですね(^o^)v合成だと思うなぁ。ちょっと輪っかの方が小さい気がします。miw@さんとハウルくんの事ですが、本当に早く見付かって欲しいです。この間の吸血犬はハウルくんじゃなかったのかなぁ。子供が見たら、下の歯でも2本犬歯が出てる感じが“吸血鬼みたいな…”に見えるんだと思うんですが…。懸賞金目当てでもイイので、情報欲しいですね。でも逆に懸賞金目当てで、騙す人とかいるので、くれぐれもお気を付けて下さいとmiw@さんにお伝え下さい。もう10年ぐらいになるんですが、行方不明になったお子さんかいて、情報欲しさに親御さんが懸賞金を提示した所、騙されてお金だけ取られたと言う話しわ聞きました。本当に心無い人がいるものだと腹立たしく思いますが、こちらが気を付けなくては、防ぐのは無理なんだろうなと思います。ですので、これ以上悲しい事が起こらないように、くれぐれもお気を付けて下さいとお伝え下さい。
by シバ3 (2013-10-31 09:20) 

Michy

*シバ3さんへ、

コメント、ちゃんと見る事ができます。
いつもありがとうございます。
by Michy (2013-10-31 10:08) 

いとちゃん

こんにちは。
未だ私はピンとこないハロウィンですが
世間は年々盛り上がってますね。
昨日仕事のお遣いで外を歩いていたら
保育園児が仮装してゾロゾロと町中を散歩しててビックリしました。
可愛かったけど世の中変わったわ・・・・

ミッチー姉さんも貫ちゃんも合成ではない!!・・・と思いますがさて?

オフ会の記事読んだのつい最近のような気がしてたけど
もう6月のことなんだ~
だいぶ痩せちゃってるかなぁ、ハウルくん。
寒さが身にしみちゃうよね。
懸賞金額を明示したことでまた一歩前に進めることを願ってます!
by いとちゃん (2013-10-31 10:56) 

桃次朗ママ

ハロウィン~♪
我が家では馴染みなく、かぼちゃの飾りさえありません(ー_ー)!!。

合成か否か・・・
ミッチーちゃんも貫太君もグッズを着けれる子だから
合成ではないと思いつつも
お顔がくっきり出ているような気がして合成ではと思います。

ハウル君失踪から3か月ですね。
miw@さんのお気持ちを思うと、涙が溢れます。
沢山の方が捜索に協力してくださり、感謝・感謝の日々です。
たろー母さんと同じく、謝礼金目当てでもいいから
早くハウル君が戻ることを祈っています。
by 桃次朗ママ (2013-10-31 11:20) 

健ゴロの母

Michyさん、こんにちは。
miw@っちのブログを読んで、もうすごく苦しくて、
何もできなくて、どうしてあげることもできなくて、本当につらい。
自分が普通に生活していることすら申し訳なくて、
ただ陰から見守るしかなくて、
それで距離を置いてしまってる気がする。薄情者だ、私は。

写真が消えちまったなんて、ショックデカ過ぎだよぉ。

お昼を食べて、入院準備を再確認して、いざ病院へ行ってきます。

合成か合成でないか、まったくわからんぞ、私には。トホホ
by 健ゴロの母 (2013-10-31 11:22) 

シバ3

Michyさん!お忙しい中お返事ありがとうございます。良かった、見れてて。毎日必ずチェックしてます。いつも楽しいブログ&動画ありがとうございます。とても癒されます。これからもよろしくお願いしますm(__)m
by シバ3 (2013-10-31 11:53) 

まめこ

Michyさん、お忙しい中お返事ありがとうございました。17日にもあるのですね!では、そちらに間に合う様に更にバザーに出せそうな物を探します。教えて頂いた通り後程メールを送ります。宜しくお願いします!…では、HAPPY HALLOWEEN♪
by まめこ (2013-10-31 19:18) 

ももママ

Michyさんのところにも迷惑コメが入っていたんですね!!
たぶん私のところに入ってるのと同じだと思います。 ブランド名が
入ったなが~~いコメントですよね?
私もいい加減削除するのが嫌になって認証制にしたのだけど、過去
記事には普通に書かれてしまうのでもうあきらめてました(汗)
いっそアメブロにでも移ろうかと思ってたんですよ。
これで改善されると良いですね。
by ももママ (2013-11-01 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。