SSブログ

優しさと出会いに、ありがとう。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ハロウィンが終わると一気に街はクリスマスモードに!

3日ブログ1.jpg 

さすがに…

ちょっと早くない??

3日ブログ2.jpg 

そんな辻堂のテラスモール付近にて、

日曜日、UKC JAPANの街頭募金活動&チャリティバザーを行いました。

私がお預かりしたバザー出品品に加えて、昨日シェルターに届けられた物や、本日お手伝いくださったボランティアさんが持って来た品物もプラスされて、販売グッズはこんなにいっぱい[ぴかぴか(新しい)]

3日ブログ3.jpg 

今日は私の妹も来て、物品を提供し、さらにホロちゃんへのお土産とか、自分用のバッグとか何点かお買い上げ〜[るんるん]

ラストまで手伝ってくれました。

3日ブログ4.jpg 

そしてとても嬉しい出会いも[揺れるハート]

前回私が募金活動をお手伝いした時に東京から来てくださった方が今回も! 嬉しいです 


こちらは健ゴロ家のブログを通じて知り合い、交流させていただいているセロリンさん。お嬢さんと一緒に立ち寄ってくださいました 

3日ブログ5.jpg 

お嬢さんは大学が関東なのでこちら方面にお住まいですが、セロリンさんは福井からわざわざ辻堂に立ち寄ってくださったんです。

お会いできて本当に良かったです。

フランママ&パパ、今回もまた来てくださったのね〜[るんるん] ありがとう! 

UKC JAPANボランティアのNさんは、愛犬のココちゃんと寄ってくださいました 

3日ブログ6.jpg 

この可愛いココちゃん、手を出すとヴ〜ッ[むかっ(怒り)]っとムキッ歯になる。

そこがまた可愛い[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

そして、そして、こちらはうぐいすちゃん[ぴかぴか(新しい)]

3日ブログ7.jpg 

写真を見てお気づきかもしれませんが、緑内障を抱えている柴ワンコさんです。

年齢もミッチーと同じくらいかな…

お父さん&お母さんは真夏にシェルターの方でボランティアもしてくださっています。

その時、シェルターに会いに行ったので、うぐいすちゃんとは夏以来の再会ってことになりました。

穏やかな性格でお触りOKの柴ワンコ。羨ましいです。

そのうぐいすちゃんと遊ぼうとしていたキュートな柴ッコは、小柄で3歳のももちゃん 

3日ブログ8.jpg 

ミッチーと同じ柴女子とは思えない、スマートでフレンドリーなコでした。

そして、そして、そして、

こ〜んなに愛らしい笑顔のこちらのワンコさんは、

3日ブログ9.jpg 

雷(らい)君 

甲斐犬って精悍な風貌のコが多いですが、まん丸お目目とコロン♪とした体型がとっても可愛い!

聞けば、十分な世話が出来ずにあわや処分されるところだったのを、今の飼い主さんが引き取って大切に飼われているとのこと。

愛情をたっぷりかけてもらっているので、とてもフレンドリーな甲斐ワンコさんでした。



みなさん、遠方からわざわざ募金&バザーのために来てくださいました。

お話は出来なかったけれど、ブログを見て足を運んでくださった方もおられたと思います。

お礼も言えず、ご紹介もできずにすいません。

皆様の優しさに心から感謝です。

シェルターで頑張る犬&猫たちのために大切に使わせていただきます。



お昼は妹とお弁当を食べました。

そして妹の差し入れのメゾン・カイザーのクイニーアマンも[ぴかぴか(新しい)]

3日ブログ10.jpg 

旨っ[揺れるハート]


我が家のお二人さんからも一言お礼を…

3日ブログ11.jpg 

ミッチー&貫太にも嬉しいことが!

それは明日にでもご紹介[犬][手(チョキ)][犬]



* おまけ *

夕方家に戻ったら、ちょうど家の前を御神輿が通るところでした。

近所の神社再建200周年記念なんだって。

3日ブログ12.jpg 

ドキッ[揺れるハート]

3日ブログ13.jpg 



クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日は天候にも恵まれた募金活動ご参加され
前日からのチャリティーバザーご準備等々もあり
お疲れさまでした。

大勢の方々が足を運んで下さったようで良かったですね。
そして何と妹さんのホロちゃんママさんもお手伝いに
わざわざ駆けつけて下さったとそうでお疲れさまでした。

セロりんさんもお嬢さんとお出で下さったそうで
昨日はたくさんの出会いがありご多忙な1日~♡
そんな嬉しい出会いの連続の中、ご無事に募金活動
も終わられてホッとなさったことでしょうね!(感謝)
by たろー母 (2013-11-04 06:44) 

らいのはは

はじめてコメントさせて頂きます。昨日は募金活動お疲れ様でした。

甲斐犬を飼っているのに、Michyさんブログをはじめ、そのまたお友達方の柴犬ブログが大好きで、毎日訪問して楽しませて頂いております。

そしてボランティア活動に日々参加されている皆様には、本当に頭が下がります。

何も出来ない自分ですが、今回はじめて辻堂に行き、ボランティア様の熱い活動をじかに感じ、刺激を受けて帰って参りました。

あこがれ&尊敬のMichyさんにお会いして興奮してしまい、ご挨拶も会話も支離滅裂で大変失礼致しました。

その上今日のブログに雷まで載せて頂いて、感謝感激して朝から家族で大騒ぎです。

今後は微力ながら、被災犬、飼育放棄犬達が幸せになれるよう、何らかのかたちで係っていきたいと思っておりますので、宜しくお願い致しますm(__)m
by らいのはは (2013-11-04 09:42) 

jammie

Michyさん!準備から当日まで、いやいやその他沢山の事まで本当にお疲れ様です~☆疲れてる中でも「再会」「新たな出会い」が嬉しい出来事になって良かったです〓



こちら昨夜楽天が優勝しました!最後の最後まで頑張ってくれ東北に元気をくれました♪


私はこの優勝が、Michyさん始めUKCの皆さんの底力に共通する気がして…涙涙でした。


いつも本当にありがとうございます☆
by jammie (2013-11-04 11:57) 

うぐいすまま

ミッチーさん、ボランティアの方々募金活動お疲れ様でした。昨日はお会い出来て嬉しかったです(^o^)vももちゃんとうぐいすの写真を載せて頂きありがとうございます(^o^)vうぐいすは14歳です。前の飼い主さんが病気になり先住犬の華子(3年前に虹の橋を渡りました)と小さい時遊んでいて、13年前に一才と言う話を聞いてます。少しでもお役に立てる事はしていきたいと思います。ハウル君早く見つかりますように。寒くなるので体に気をつけて(^-^)
by うぐいすまま (2013-11-04 12:41) 

シバ3

こんばんは。ここ何日かのコメントが届いて無いみたいで、どうしたらイイのかわかりません。
by シバ3 (2013-11-04 23:54) 

シバ3

やり方わかりました。毎日コメント書いてたのに、届いて無くてびっくりしました。先程やり方わかりました。募金活動とバザーお疲れ様でした。色々出逢いがあったんですね。これからも、無理せずお身体にお気を付け下さいませ。ハウルくんは大丈夫かなぁ。
by シバ3 (2013-11-04 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。