SSブログ

ご支援へのお礼と貫太はチックン。 [病院へGo!]

本日もご訪問ありがとうございます。

8日ブログ1.jpg 

日が短くなりました。

ボランティアから帰る4時少し前にはもうすっかり夕方の気配が…

一昨日が立冬だったかしら?

夕暮れがどんどん早くなり、寒さも増してくる。

ハウルよ…

君のことを思わない日は1日もない。

早く帰っておいで!



昨日はUKC JAPANのためのチャリティーグッズ販売に対して、温かいコメントをありがとうございました。

そして大変多くの方にお申し込みをいただきました。(…と、担当のボランティアさんから連絡がありました)

8日ブログ2.jpg 

いただいたコメントになかなかお返事も書けず、

辻堂での募金やバザー、UKC JAPANへの義援金や援助物資など、たくさん、たくさんサポートしていただいているのに、

直接お礼が言えず、心苦しく思っています。

本当に、本当にありがとうございます。

8日ブログ3.jpg 

実は今日も私が気にしてやまない、高齢で目が見えない柴犬タロ兵衛が散歩に出た直後に誤って転倒し、

足をひねってしまったようでした。

私はシェルターでケージの掃除をしていたのですが、そこまで聞こえるほどの絶叫!

泣き叫ぶタロ兵衛を男性ボランティアさんが抱きかかえて戻ってきました。

そっと立たせて見ると、前脚をつくと痛むようで鳴きました。

でも、なんとか4本足で立つことができるので、折れてはいないみたい。

そのまま抱いてケージに戻し、様子をみることにしました。

遅くまで作業をしていたボランティアさんから夜メールをもらい、ごはんは完食、

すやすや寝ているそうなので、大事には至らなかったと思います。

でも…

15歳、16歳とかなりの高齢な犬や猫たちもいます。

ちょっとしたことでケガをしたり、体調を崩したりする。

そんな時、お金のことを気にせず病院に連れていけたら… とってもありがたいです。

皆様のご支援に心から感謝致します。

ありがとうございました。

(チャリティーグッズ通販サイトはコチラ



さて、木曜日のこと。

雨がお昼少し前にあがったので、午後、貫太を連れ出しました。

8日ブログ4.jpg 

以前は時々昼間に短い散歩に行ったりもしていたのですが、

暑い夏は避けていました。

久々に私と歩けることで嬉しそうにしていた貫太ですが、

8日ブログ5.jpg 

着いた先は…

8日ブログ6.jpg 

多くの皆さんが想像した通り、

8日ブログ7.jpg 

動物病院〜!!!!

8日ブログ8.jpg[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

ご心配なく、年に1度のワクチン接種です。(5種混合)

ワクチンの時爪切りもお願いすると、おまけでやってくださる(タダ)ので、

もちろん切っていただきました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

先に処置を終えた黒柴の女子に待合室で激吠えされ、(反応する余裕すらなし[犬][たらーっ(汗)]

とっとと帰って来た貫太でした。

8日ブログ9.jpg 

あっと言う間に週末です。

寒くなるそうですから、皆様、温かくしてお過ごしください 



いつもクリック、ありがとうございます[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コメント入力時の「画像認証番号」は661023です。


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

たろー母

Michyさんおはようございます。
猛暑の夏は秋は短いとは聞いていますが
本当に晩秋と言うより初冬の趣!
日が短くなって何となく気忙しく感じられ・・・

昨日はお疲れさまでした。
タロ兵衛君骨折ではないようですが
数日間兵衛は様子見しないといけないかもですね!
高齢犬のサポートは神経使いますので!
タロ兵衛君元気に回復してくれることを願っています。

圧倒的な読者の方がいらっしゃるMichyさんのブログでの
発信力は違います。多くの方の善意で安心して
病院に行かれるようになると宜しいですね。

貫太君病院お疲れさまでした。
by たろー母 (2013-11-09 05:51) 

シバ3

昨日は、焦ってコメント欄に包丁買えない!!って言ってすみませんでしたm(。≧Д≦。)mあの後販売元にメールを送れるトコがあって、そこから無事注文出来ました。私に包丁とハサミ買いましたよ。少しでも協力出来ると思っただけで、めっちゃうれしいです。貫太くんはやっぱ病院でしたか(*≧∀≦*)でも、ケガや病気で無くて良かったです。って事はミッチー姉さんも注射かな?
by シバ3 (2013-11-09 07:31) 

シバ3

追伸…スマホなんですが、住所とか名前とかを入れて、下に下がって行くとコードを入れるトコが出て来るんですが、わからないので、そのまま送信をすると“コードに誤りがあります”って出て、購入完了にならなかったんです。変だなぁ。でもメール送って購入出来たので、解決です。昨日のコメント欄の返事でした。
by シバ3 (2013-11-09 07:38) 

健ゴロの母

おはよーMichyさん。
昨日はバタバタしていて、包丁購入できんかった。
今日か明日、行ってみますね。

貫ちゃん、ワクチン接種だったのね。
悟郎も9月に行きました。
獣医さんに、もう1年たったんだねぇって言われたのが、妙にうれしかったんだ。

悟郎もよくすっころびます。
あわてて散歩に出ようとしてとか、ブルブルしただけでも転倒するんだよ。
そっか、タロ兵衛、ケガをしちまったかぁ。
悟郎も高齢だからね、気をつけます。
大事には至らなかったようで何よりだけど、絶叫が聞こえたなんて、
とてもせつなくなったよ・・・
そしてハウル、どうして保護されないのかなぁ。
放浪犬が暮らしていける世の中じゃ無い気がするんだけどね。
胸が痛くて、miw@っちにかける言葉も見つからなくて、
ただ思いをはせるばかりです。薄情なヤツと思わないでおくれよ・・・
by 健ゴロの母 (2013-11-09 08:36) 

うぐいすまま

おはようございます(^-^)タロ兵衛くん骨折してないようで良かったです。暫く心配ですが、食欲あるようで良かったです。うぐいすは14歳ですが足腰丈夫でよく歩きます。目見えないので気をつけてはいるのですが、電信柱にぶつかったりします。タロ兵衛くんお大事に(^-^)
by うぐいすまま (2013-11-09 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。