SSブログ

お爺ちゃんたちの様子と来客。 [お客さま♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

本日もご訪問ありがとうございます。

寒くって… 姿勢が悪くなっております[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

9日ブログ1.jpg 

冬はこれからなんですよねぇ。


昨日転んでしまって、足が痛いのか、絶叫していたシェルターのお爺ちゃんワンコ、タロ兵衛。

心配で、心配で…

ボランティアさんから預かったバザーの出品物をシェルターに忘れてきてしまった[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

で、今日取りに行きがてらタロ兵衛の様子を見てきました。

9日ブログ2.jpg 

今朝は何とかお散歩に行った模様。

でも、やはり左前足は痛そうだったって。

そして代表が体を調べようと触ると悲鳴をあげるんだって〜。

打撲かなぁ? 肋骨とかにひびでも入っているのかなぁ??

うぇ〜ん、心配だぁ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、骨にひびが入っていたとしても、犬の場合何もできない。 安静にさせるだけ。

食欲はあるらしいので大丈夫だと思いたい。


ジロ兵衛はお昼寝中でした。

9日ブログ3.jpg 

帰る時もう一度のぞいたら起きてた。

9日ブログ4.jpg 

うふ、可愛いお爺ちゃんたちです 

ところで、行ったのは昼前の11時頃。

週末だと言うのにシェルターは…

9日ブログ5.jpg 

なに、この静けさは??

犬担当は代表を含めてたったの3人でした。すっくな〜っ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

最近土曜日は人が少なめらしい。

それにしても…

一昨日の金曜日はこの時間には6人いた。

当然まだA棟が始まったばかりだったので、見るに見かねて12時までお手伝いしてきました。

あの後人が増えたことを願うばかりです。

週末のボランティアさんも募集中のシェルターで〜す[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]



さて、先週の水曜日のこと、

我が妹が母の見舞いに夕方やって来た。

9日ブログ6.jpg 

妹が大好きなミッチーは、シッポをぶんぶん振ってお出迎え。

9日ブログ7.jpg 

貫太はもっと激しくて、

走り回りながら飛びついてお出迎え。

9日ブログ8.jpg 

そしてあっという間に捕まった!

9日ブログ9.jpg 

抱っこが苦手な貫太ですが、

「お前なんてチョロいのよ〜♪」と妹に言われ、

9日ブログ10.jpg 

固まっていた。

夜は母も一緒にこちらのお店へ。

9日ブログ11.jpg 

ローストビーフが美味しい「然の雫」さんです。

9日ブログ12.jpg 

「テラス席ワンコOK」になっていた。

へ〜っ。

ただ、これからの季節はちと寒いね…



最後にアンニュイな雰囲気のミッチー。

9日ブログ13.jpg 

ですが、

9日ブログ14.jpg 

わかるかなぁ?

鼻水が… たら〜ん[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


貫太は、

9日ブログ15.jpg 

どこでも寝る。

どこでもね…


クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

asamichiko

妹さん凄い!
ミッチー姉さんが こんなに好きすきしてるの見たことない^^
貫ちゃん子供みた~い 飛びついたりして
しっかり捕獲されてる(*^_^*)
嫌がる感じもなく されるがまま ふたりとも可愛い~
妹さんの何がそんなに引きつけるんでしょう…知りたい(*^_^*)
by asamichiko (2013-11-10 02:01) 

シバ3

おはようございます。ご老犬達も元気で何よりです。ミカンはホロちゃんママが好きですねぇ(^o^)vミッチー姉さん自らKISSなんて、ホロちゃんママ以外に考えられませんよね!ボラは土曜日少ないんですね。何か土曜日って休みで人が多そうなイメージですが…。皆さんそう思って、別の日に来られるんですかね?私も近ければチビを連れてお手伝いに行けるのに…。うちのチビも犬猫は大好きなので、お手伝い進んでしてくれると思います。(まぁ、大してお手伝いにはならないでしょうけどね!)ですので、またチャリティがあれば是非教えて下さいね。
by シバ3 (2013-11-10 08:57) 

健ゴロの母

おはよー、Michyさん。
そっか~、タロ兵衛はあんよ痛そうなんだね?
かわいそうだけれど、何もできないんだね??
1日も早い自然治癒を祈ってる。

ホロママさんは前世はわんこだったんだよね~^^
ぐふふ、チュー攻撃のミッチー姉さんに、貫ちゃん。
それだけ愛情表現されるなんて、マジ、うらやましいぞぉ。

で、いつもながら美味しそうなお店だぁ。
小春日和のランチタイムに、健ゴロを連れて行きたいな。
あ、ゴロちゃんはムリかも~。じっとしてないからねぇ。

え?ミッチー姉さん、お風邪をめされた??
お大事にね~。
あ、そうそう今日あたり魚が届くよ~^^/

by 健ゴロの母 (2013-11-10 09:23) 

うぐいすまま

おはようございます。タロ兵衛くん何ともないといいですね…早くよくなる事を祈ります。ミカンちゃん、妹さんに甘える姿可愛いですね(^^)v
by うぐいすまま (2013-11-10 10:17) 

パウ

タロ兵衛くん心配ですね。
これから寒さが厳しくなりますので、高齢犬や持病のある子達の体調が気掛かりです。
ハウルくんのことも…。一日でも早く飼い主さんとの再会を願うばかりです。
チャリティーグッズの購入や定期的な寄付?も開始されるようなので、今の自分にできる範囲でご協力させて頂きますね。
by パウ (2013-11-10 10:39) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
1日強風吹き荒れ朝は地震がありと散々な日曜日!
土曜日はそんなにボランティアさん少ないのですか?
人数が少なければそれだけ代表やボランティアさんの
負担も大きく散歩&お掃除&ご飯の支度と夜遅くまで
掛った筈!
午後からボランティアさん増えていると宜しいのですが・・・
Michyさんも連日ご苦労さまです。
タロ兵衛君は自然治癒力で1日も早く電気に
お散歩出来るようにと祈るばかりです。

さすがホロちゃんママさん~~♡
ミッチーちゃんがホロちゃんママさんが大好きは
以前からのことでわかっていましたが、
貫太君も大歓迎で~~♪
Michyさんもホロちゃんママさんも無類の犬好き
ワンコ達にもその思いは伝わって、貫太君の
抱っこされて固まっているお顔の可愛いこと♡

美味しいローストビーフ堪能され少しはお疲れ
とれましたでしょうか!
by たろー母 (2013-11-10 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。