SSブログ

貫太、出来るんです♪ [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

比較的温暖な湘南地方にも、紅葉前線が遂に下りてきました。

4日ブログ1.jpg 

黄色く色づいたイチョウを見に、貫太と神社までお散歩。

4日ブログ2.jpg 

楽しいね♪


ニュースで見ました。

あの震災から今日で1000日とか…

貫太の運命を大きく変えた震災と原発事故でもありました。

本当の飼い主さんは貫太に何も教えなかったのか?

それともまだかなり幼い時に被災したのか?

我が家に来た当初、お手はもちろん(これは今でもしません)、お座りも何もできなかった貫太。

4日ブログ3.jpg 

あれから2年と1ヶ月…

今ではこんなことが出来るようになりました。

(よそのワンコさんでは当たり前かもしれませんが…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

“出来る”貫太を見てやってください(かなり親バカ)。


ちゃんとトレーニングしたら色々できるかも〜[るんるん]

な〜んて密かに思っているのですが、私の根気がないからダメかな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

4日ブログ4.jpg 

実はミッチーの方が「頭がいい」って思うのですが、

このコは“わかっていてやらない”ので、私の方が根負けしそう。

4日ブログ5.jpg 

…ってか、

いい訳ばかり。

私が一番怠け者なんだね、きっと。



怠け者にもボチッとお願い! 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ひらめき]いただいたコメントは全て拝読しています。
 お返事が全く書けなくて申し訳ありません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]




nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

シバ3

おはようございます。正に同じ!うちも一番上の黒柴女子が頭が良くて、ちょっと人を小馬鹿にしたようなトコがあります。そして弟の赤柴は、陽気でオツムてんてんな感じ。それも個性ですかねぇ。一番下の黒柴女子は只々野性的!女子とは思えない程野生その物な感じです。ミッチー姉さんも昔は野性的だったのかなぁ。比較的やっぱ女子の方が気がキツイですよね。
by シバ3 (2013-12-05 07:45) 

豆柴あんず母

おはようございま~す。。。
動画みましたぁ~。
しぶしぶ、、、、、とぼとぼ。。。。。。。おしりふりふり……♪……♪
ハウスにはいっていきながら後ろを振りかえるかんちゃん!!!
かわいすぎるぅううううう~~~…♪♪♪よぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~なぜ?なぜ?なぜだぁ~だぁ~その表情に、、、、、、、、、、、、、
完全ノック!アウト!!!☆〃☆〃☆〃☆☆☆☆☆@@@@@@@
これでは、おか~さんもお出掛けするとき、
後ろがみひかれてしまうのではないのでしょうかぁ??
罪だわ。。。。。

と、対照的に自立心大勢で、我が道を行く!筋か寝入りタイプに見えるミッチーちゃんは、
静に寝息たてながら幸せそ~うに、、、、、まったり、おネンネ!すご~くーーー
どちらも、とってもカワイイですねぇ~♪♪♪

かんちゃんは、聞く耳のある、なかなか賢いワンちゃんですね



by 豆柴あんず母 (2013-12-05 09:41) 

豆柴あんず母

筋金入りが、、、
筋が寝入り、、、意味不明なってしまいました。
すみませ~ん。
by 豆柴あんず母 (2013-12-05 09:59) 

アロハ

かんちゃーーーん!!!
おりこー!!!
ええー、てしぶしぶ入ってくとこがこらまたサイコーにかわいくてニヤニヤしました。
by アロハ (2013-12-05 10:49) 

サコリン

Michyさ~ん、随分ご無沙汰のコメ失礼します。
お出かけ続きで、いつも読み逃げでごめんね。
ようやく落ち着いてコメが入れれる~~♪
貫ちゃんの出来るんです!拝見しましたよ~♪
う~~ん、素晴らしい!!
待ても出来るし、ハウスもバッチリですなぁ~~!!
そしてアイコンタクトも完璧!またそのお顔がきゃわいいぃぃぃ♡
貫ちゃん、これ以外にもいろんな事出来ると思う。
だって~とっても素直な性格だよね。
ホントいい子だわ。ぜひぜひ可能性を引き出してあげてほしいな。
レッスンに通わなくてもMichyさんが教えてあげたら
きっときっといろんな事吸収すると思う。
私もね、実は福丸をセラピー犬にゆくゆくはしたいと思ってるの。
老人ホームや児童施設のボランティアに参加出来たらいいなぁ~って
夢の夢かもしれないけどねぇ~(笑)

ミッチーちゃんの判ってるけどやらない!あはは~これもよ~く判る。
金太郎がそうだったから。
芸をしてまでおやつなんていらねぇよ~(爆)
それはそれで愛しいんだよね。

遅くなりましたが、ようやくカレンダー申込み完了しました。
いつもありがとうございます。
by サコリン (2013-12-05 13:47) 

健ゴロの母

こんちは~、Michyさん。
外周りや、いつもはやらない所の掃除をして、
悟郎のお散歩に行く前に、コメを残しに来たよん。
震災は、いまだに多くの人とペットの生活をさいなみつづけているよね・・・

貫ちゃんを何度も見ちまったよ。ぐふふ
かわぇえなぁ。
なんだっぺ、あの表情の豊かさ。語るよねぇ^^;
ホントお利口さんだよね。
お座りできなかったの、知ってるよぉ。
悟郎もできず。そしてお耳が聞こえないから、コマンド入らず。
おばーちゃんが、ごはんをあげるときにコーフン状態の悟郎に、
「おすわり!あ、できないんだよねぇ、ゴロちゃんは」って、
いっつも同じことを言ってるのを聞きます。あはは~
さて、その悟郎を散歩に連れ出しますか。
その前に、お茶をひと口、飲みたいなぁ。疲れたぁ。
by 健ゴロの母 (2013-12-05 15:02) 

ウグイスまま

こんにちは。かんちゃんの天真爛漫の姿にはいつも癒されます(*^^*)ハウスから出れた時のやった~て感じと仕方なく戻る姿どちらも可愛い~ミッチーちゃんがあまりにも気持ち良さそうに寝てるので私も眠くなってきました(笑)
by ウグイスまま (2013-12-05 15:14) 

ゆい

うしろを振り返ったときの貫太くん!かわい過ぎます~ (*^ω^*) とってもお利口さんですね♪
by ゆい (2013-12-05 18:25) 

さらさ

こんばんはママさん♪

動画、今日で五回以上は見てます(笑)
かわいすぎて萌え~おりこうさんで萌え~ミッチー姉さんの寝息で萌え~っと、萌えまくりです(笑)
貫ちゃんの可愛さ、なんなんですか!
前にハウスから出る待てるんですシリーズの動画がありましたが、ぜひ今度は逆バージョンをシリーズ化してくださぁい(^^)/
今回はママさんが偉いねぇってヨシヨシしている声で、画面を見ながらニヤニヤしてしまい、さらには私もママさんの声で誉められたくなってしまいました(笑)
ママさんの声って、毎回思いますが、
本当に不思議なパワーがあるんです♪

あと、やっぱりちょっと気になるんですが、貫ちゃんもう自分をガブッとはやらなくなりましたか?
個別にお返事は大変だから、できなくても全然大丈夫です。
読んでもらえていれば…だけど、これはいつか記事にでも書いてくれたら、安心します。
by さらさ (2013-12-05 19:08) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
やっと今日までのスケジュール終わり
片づけも全て終えやれやれお邪魔出来ました。

貫太君は何でも出来る子~~♪
能ある鷹は爪隠すの諺の通りボクは何でも
出来るけれどそう簡単には見せないだけ!

ミッチーお姉ちゃまは何でも簡単に出来ますよ~~!
でも面倒くさいことわたしは結構と、ここでも
孤高を愛する柴女子らしく・・・
男子のようにそう簡単に何でも言われた通りに行くと
思ったら大間違い!と言われそうな雰囲気・・・
同じ柴でも個性の違いと同時に女の子と男の子の違いが
如実に出て楽しく拝見させて頂きました。
by たろー母 (2013-12-05 19:12) 

けっちん&まっちん

全然親バカなどではありませんよ~ 
だって貫ちゃん本当に本当にイイ子ですもの(*^^)v
親でなくても「イイ子だね~」とたくさん撫で撫でしてあげたいくらい・・・もう可愛くてたまりませんね!
by けっちん&まっちん (2013-12-05 19:15) 

まーぶる

「貫太の心の闇」の動画から2年が経ちますね
その後はどうなんでしょうか・・・
今は愛らしく穏やかに暮らしてるように見受けられますが
気にはなってました。
今日の動画 かわいくてもう何回、見たことか(^_^)
私もナデナデしたいです~
by まーぶる (2013-12-05 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。