SSブログ

街頭募金、無事行ってきました。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

いささか“季節外れ感”のある公園のモミジ。

15日ブログ1.jpg 

12月初めに撮ったものですが、とっくに見頃は過ぎています。

散っているかもしれません…


今日(日曜日)はUKC JAPANの街頭募金&チャリティーバザーでした。

我が家のミッチー&貫太も微力ながらお手伝い(?)。

ま、ミッチーは予想通りバギーの上で寝ていただけですが…

15日ブログ2.jpg 

そして「姉ちゃんの分まで頑張る!」と言っていた(?)貫太は…

15日ブログ3.jpg 

果たして頑張れたのか??

15日ブログ4.jpg 

年末の忙しい時期に、

15日ブログ5.jpg 

多くの方がミッチーと貫太に会いに辻堂まで来てくださいました。

愛想なんて欠片もない我が家の犬たち。

なのに温かい目で見て頂き、優しい手を差し伸べていただきました。

シッポの一つでも振って、お礼の気持ちを表してもらいたかったのですが、

そんな事をするはずもなく…

ツンデレのデレはガッツリ割愛。

ツンツンばかりの、予想通りの態度でございました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

前日下痢を起こしたミッチーですが、

36時間の絶食が功を奏したのか、夕方、下痢ではないウンチをほんの少ししました。

15日ブログ6.jpg 

で、ごはん解禁[るんるん]

夜はいつものフードをお肉の茹で汁でふやかして少なめに与えました。

そして前回募金に参加した時は、終わった日の夜と翌日、体調と行動に変調をきたした貫太ですが、

15日ブログ7.jpg 

今回は今のところ変わりありません。

疲れたみたいでぐ〜ぐ〜寝ています。

2匹の募金活動での様子と、出会ったワンコたちのことはまた明日ご報告致します。

あんずパパ&ママさん、フランパパ&ママさん、marikoさん、そしてお会いできた皆様、

心から感謝です

ありがとうございました。




クリック、いつもさんきゅ〜です。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

イベリコ(ブー)

おはようございます!

寒い中本当にお疲れ様でした。
ミッチーちゃんのお腹も落ち着いたみたいで安心しました
貫太君も体調を崩さずに無事に任務?!果たせて良かった!
by イベリコ(ブー) (2013-12-16 08:24) 

豆柴あんず母

おはようございま~す。

ミッチーちゃん、かんちゃん、
昨日は、寒いなか募金活動に、来てくれて、
ありがとう~。♪♪♪♪~
無愛想なんて、かあちゃんさんは、いってるけど、疲れきちゃう程、募金活動に貢献して、アイドル犬として、がんばっていたし、『てれ~ん』としてた、かんちゃんがまた、かわいかったし、会えただけでもうれしかたですよぉ~~ん!
それに、ミッチーちゃん!!!!
体調が優れないなか、本当に募金活動に来て、存在感をアピールして、
頑張っていて、会えたことに、感謝してます。
生!ミカンちゃんに、会えて、、
ちょー、感動しました。
ありがとう~ よい年が越せそうです。
感謝、感激、の1日となりました♪

ミカンちゃん、おとうさん、おかあさん、
体調だけは、崩ずさないでくださいね~。

ミッチーちゃん、少し御飯たぺれたみたいで、よかったです。
かんちゃんは、、今日の様子ですかね?
かあちゃんの愛情たくさんもらって、
エネルギー補給できることを、
願って、、、、げんき100倍なりますよ~に。。。。。
by 豆柴あんず母 (2013-12-16 09:11) 

ハレおかん

昨日はMichyさんミッチー&貫太くんお疲れ様でした。
貫太くんが来た時に思わずハグしたくなってしまい自分を抑えるのに苦労しました(笑)
もうミカンちゃん達に会えただけで嬉しかったです。
いつか「うりうり」タロー母さんのように出来るようになれたらうれしいです。
ハードルは高そうですが・・・・
寒さが厳しくなって来ますので皆さん体調を崩しませんようにお気を付け下さ。
by ハレおかん (2013-12-16 14:34) 

ラブママ

いつも楽しいブログで癒され,励まされています。昨日は寒いなかの募金活動を、ミッチー姉さんと、貫太君共々お疲れ様でした。
離れた大阪から直接のお手伝いがなかなか出来なくて、いつも申し訳なく思っていました。でも、UKC JAPANさんを支えておられる多くのボランティアさんの愛情一杯の
カレンダーが2部、昨日我が家に届きました。チャリティーグッズの包丁も、料理上手な主人がとても使いやすいと喜んでいます。てへへ、もちろん私も頑張ってます。
こうした形で少しでも参加させて頂いて、本当に感謝です。また、これからもどうかよろしくお願いします。わんにゃん達の笑顔が、沢山見れますように、また多くの絆の
糸が繋がりますように、心から祈っています。

我が家で保護し過ごしたニャンコ姉妹は、10月に、また迷子犬として、一時預かりしたトイプードルは、11月にそれぞれ優しい里親さんに絆を結んでもらえ、新しいお家で、元気に健やかに過ごしています。迷子犬は、なんとか元の飼い主さんを、色々な方法で探し待ちながら、我が家の先住犬も頑張って一緒に過ごしていました。
幸い私の親友が、色々な事情を承知で里親さんになってくれたのです。今はそのワンちゃんのお世話で彼女自身も、生きる希望や楽しみが出来て、元気になれたと喜んでいます。そしてハウル君の事もいつも陰ながら応援させて頂いています。ハウル君の帰るお家は、絶対にあーく君の待つmiw@ さんの所だと思っています。
親友にも、里親になってもらう時、万が一元の飼い主さんが現れたらと、その時の事も話し合っていたので、色々な思いが重なっています。

明日は、またシェルターでのお手伝い日ですね。どうかどうか、お体に気をつけてわんにゃん達の事、よろしくお願いします。
また、みかんコンビの様子を楽しみに待ってますね
by ラブママ (2013-12-16 16:08) 

サコリン

Michyさ~ん、寒い中街頭募金&チャリティお疲れ様でした。
ミッチーちゃん、貫太君もお疲れ様でした。
ツンデレのデレは割愛?(大爆)いいのよーいいのよー!!
そこに君たちが居るだけで癒されるんだから~♪
ワンコ連れの参加は結構疲れると思いますが、Michyさんの事だから
何事にも全力投球だったと思う。
たくさんの方々が応援してます。もちろん私もね~
遠くで現地には行けないけど、出来る事を出来る人がする!
以前Michyさんがブログで言ってくれた言葉、ずっと心に残ってます。
カレンダー、とってもスタイリッシュで感動しました。ありがとう!
by サコリン (2013-12-16 16:18) 

いとちゃん

こんばんは。
寒い中お疲れ様でした!
姉さん&貫ちゃんもお疲れ様。
姉さん下痢も悪化しなかったようで良かったですね♪
また募金の様子の記事楽しみにしてま〜す。
そうそう、昨日我が家にもカレンダー届きましたよ^_^
気持ちのこもった素敵なカレンダーでした^o^
by いとちゃん (2013-12-16 17:23) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日はお疲れさまでした。
滞在時間僅か1時間程でしたがその大半を
ミッチーちゃん&貫太君を撫でて・・・
ミッチーちゃんが少々ガウッと言ってもどこ吹く風で~♡
幸い心配された体調も見たところはまったく
元気でしたのでホッとしました。

ミッチーちゃん&貫太君も多くの方に可愛い可愛いと
言って頂き十二分に応援ワンコさんのお役目果たして~♡♡
今日は朝から慌ただしく過ごし殆ど座る時間もないほど
やっと今コメント入れさせています。

明日はいつも通りの時間に茅ヶ崎駅に向かいます
のでよろしくお願いします。
by たろー母 (2013-12-16 20:17) 

ゴン母ちゃん

Michyさんこんばんは。
昨日はMichyさん、ミッチーちゃん、貫太くんに会えて楽しかったです♪
あの騒がしい中で寝ているミッチーちゃんに♡
貫太くんは思っていたよりガッチリ体型・・・困った顔が印象的でした♡
ミッチーちゃん貫太くん体調崩さないでね~!
もちろんMichyさんもですよ!!!

鑑札ホルダー、ひとめで鑑札とわかりおしゃれな物・・・
自分で作るしかないのですかね~。

by ゴン母ちゃん (2013-12-16 21:43) 

シバ3

こんばんは。街頭募金お疲れ様でした。ミカン達もお疲れのようでしたが、何事も無くて良かったです。michyさんも、お疲れを残されないように、ゆっくり出来る時はゆっくりして下さいね。
by シバ3 (2013-12-16 21:49) 

桃次朗ママ

街頭募金&チャリッティーバザー、お疲れさまでした。
ミッチーちゃん・貫太君もお疲れさま。
マイカーに乗っているミッチーちゃん、久しぶり~♥
少々お疲れの貫太君~♡
会いに行きたかったな!

by 桃次朗ママ (2013-12-16 21:54) 

すーたん

昨日はミッチーお姉さまと寛ちゃんにお会いできて嬉しかったです。
風が吹き抜ける場所でのボランティア、そしてワンちゃん連れとあって
気も遣われたでしょうし、お疲れになったのではないでしょうか。

ミッチーお姉様はあの雑踏の中で、スヤスヤお休み…さすが大物とは
こういう事だったのかと。寛太君は写真より毛がモフモフしていて
大きく感じました。たくさんなでなでしたかったけど、踊る気持ちを抑えて、またブログで会えるのを楽しみに♥ガマンして帰ってきました。

うちの柴女すずもいつかこうっやって連れてきてみたいです。
ミカンちゃんたちみたいに落ち着いて、あんずちゃんみたいにフレンドリーな柴女目指して!!(う~んなれるかな??)

これからも楽しいミカンちゃんのお話楽しみにしています。



by すーたん (2013-12-16 22:02) 

すーたん

再びのコメント…
寛ちゃんじゃなくて貫ちゃんでしたね。
ごめんなさーい。失礼しました。
貫ちゃんファン失格だぁ(汗)
by すーたん (2013-12-16 22:09) 

フランママ

Michyさん、ミッチ-ちゃん、貫太くん、日曜日はお疲れ様でした。
沢山の人が行き交う中でミッチ-ちゃん、貫太くん疲れちゃったかな。
ツンデレ?ツンツン?飛んでもないです。
来てくれただけでもう!有り難いんですから。
しっぽ振らなくてもいいんです。
いてくれるだけでムードメーカ-なミッチ-ちゃん、貫太くん。
ミッチ-ちゃんと呼んだ時、わたしの方を見てくれて、可愛からなでなでしたかった~。
でガウッて言われたかった(笑)
ミッチ-ちゃん、体調も良くなってホッとしました。
貫太くん、ゆっくり、休めたかな。
来てくれてありがとう

by フランママ (2013-12-17 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。